旧関東新築分譲マンション掲示板「スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口駅
  8. スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)
Clam [更新日時] 2006-11-02 15:59:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-06 23:23:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    南武線ですよ!!昔から工業路線として発展してきたエリアっていうこと自体で、場所的な人気は望めないでしょうね。

  2. 152 匿名さん

    でも売れてますよね・・・実際。

  3. 153 匿名さん

    151のような紋きり型の発想しかできない人の方が5年後には終わってます。
    自覚できなければ出来ないで別にいいけど。

  4. 154 匿名さん

    >149
    それは、サミットですね。

  5. 155 匿名さん

    そんなに売れてるんですか?ここ。。。

  6. 156 匿名さん

    A棟は完売みたい。

  7. 157 匿名さん

  8. 158 匿名さん

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

  11. 161 匿名さん

  12. 162 匿名さん

    格が違うね♪

  13. 163 匿名さん

    溝のタワーとかコスギのタワーとかは分譲終了後2年経っても
    沿線住民の目にとまるし認知度も高いけど、ここは分譲終わったら
    線路からも見えないし忘れられて行きそうだしね、まあその分値段安いからいいけど

  14. 164 匿名さん

  15. 165 匿名さん

  16. 166 匿名さん

    >>142-143
    ここでも問題になっている
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/res/272-274

    長谷工T&Pの隣にあれだけ広い土地取得したのだから可能なめいっぱいの高さのものをつくりたいのに
    この規制でどんなに広い土地をもっていても8F建て以上は建てれなくなる可能性があるからあせるのでは?

  17. 167 匿名さん

  18. 168 匿名さん

  19. 169 匿名さん

  20. 170 匿名さん

    「経済界」という雑誌に「長谷工に求められる企業倫理」とかいう記事が掲載されているらしい
    どなたか読みました?

  21. 171 匿名さん

  22. 172 匿名さん
  23. 173 匿名さん

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

  26. 176 匿名さん

    >168->175
    このスレ、最近、長谷工企業倫理ばかりを糾弾するレスばかりだけど、下の専用スレいって
    やってくれんかのう。しかし>>175なんかは、下のスレにも同じコピペしているが、何か
    長谷工に個人的にうらみがあるのかのう。いずれにせよ、この物件の検討者には、なんら
    有益な情報の提供になっていない気がするので、場所をわきまえた議論をお願いする。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/

  27. 177 匿名さん

    >176
    今まで通り、反対派か同業者の仕業でしょ?
    マンション本体に貶す材料がなくなったから、
    建設会社批判に矛先を変えただけだと思ってましたが。

  28. 178 匿名さん

    今はどの辺まで出来上がっているのでしょうか?

  29. 179 匿名さん

    最終販売期までまだいってないのに、流石にまだ値引きはないのでは??

  30. 180 匿名さん

    >178
    今、10F位まで出来上がってるそうです。
    でも、カラーセレクト等できるのは17F以上の物件だけでそれ以下の階層については標準仕様
    だそうです。例えば、オプションで食洗機をキッチン下に付けようとした場合、通常オプション
    価格より後から手を加える分、割高になってましたよ。(文章下手ですみません)

  31. 181 匿名さん



    http://blog.livedoor.jp/ootama1/archives/50357373.html

    「スニーカータウン 溝の口」の最寄り駅は、田園都市線で多摩川を渡り、ニコタマから二駅先の「高津」駅である。所在地は神奈川県高津区久地。それなのに「溝の口」を名乗るのである。溝の口駅は高津駅より一駅先だが、溝の口は駅前整備が進み商業施設が豊富であり、急行停車駅なので、売り出しやすい「溝の口」を名乗るのである。最近、食品の地名表示は厳しくなってきているが、マンション名に付される地名は業者の勝手なのだ。溝の口駅は高津駅と徒歩にして一分しか違わない最寄駅なので悪質な表示とは言えないものの・・・。

    ◇ 第19条「物件の名称の使用基準」について
       旧規約第17条「別荘地の名称使用基準」を、物件一般の名称の使用基準に拡大するとともに、その使用基準を明確化した。即ち、物件の名称として、物件の所在する市区町村の町若しくは字の名称、又は地理上の名称を用いることは原則として問題がないこととした。
       これ以外の場合については、第19条第1項で、すべての物件に適用される名称の使用基準を4態様に分けたほか、同条第2項で、別荘地等に適用される名称の使用基準を5態様に分けて明確に規定した。
       その具体的な内容であるが、第19条第1項において、すべての物件に適用される名称使用基準として、
    [1] 慣例として用いられている地名又は歴史上の地名を用いること、
    [2] 最寄りの駅等の名称を用いること、
    [3] 物件から直線距離で300メートル以内にある公園、庭園、旧跡等の名称を用いること、
    [4] 物件の面する街道、坂等の名称を用いること、

    (不動産公正取引協議会連合会?不動産の表示に関する公正競争規約・規則の変更点の概要?より抜粋)

    「最寄の駅等」というのは曖昧である。本来は、「最最寄」にすべきだ。公取委はもっと厳正に対応すべし。
    世田谷には、「成城」というステータスの高い地名があるが、隣町の、「喜多見」にもあるある大事典。「成城」という名前を冠したマンションがウジャウジャ。今後販売される、「喜多見」のマンションは、「成城」という名前を冠してはならないはずだ。「喜多見」は、農地が区画整理されないまま宅地になったものだから、道が迷路の様に入り組んでいる、タクシーの運チャン泣かせの町。街路が整理された、「成城」を名乗っては、生粋の成城住民に失礼である。

    次に、「徒歩○分」という表示。「スニーカータウン」は溝の口駅より徒歩15分と表示されている。所要時間は分速80mを前提に算出されいてるが、距離が離れれば離れるほど、信号待ちの回数と時間も長くなり、15分で駅に行きつくことは、現実問題として、まず不可能である。さらに、「スニーカータウン」のような855戸、3万平米超の大規模マンションの場合、どの棟の何階に住むかで、エレーベーターの待ち時間や、移動距離は大きく異なってくる。そうなると徒歩15分という表示に嘘はないとしても、実際には玄関を出てから駅の敷地に一歩踏み入れるまで、10分増しで済めば、ましな方ではないだろうか。駅の敷地に入ってから改札を通過してホームに降り立つには、駅の規模によるが、さらに最低でも2〜3分を要するはずだ。

    多くのマンションチラシを観察してきた経験上、駅から徒歩15分を超える物件は、急激に価格が安くなる傾向にある。その法則に違わず、「スニーカータウン」の分譲価格は激安といってもよい。南向き90平米台4LDKが3700万円〜、南向き80平米台3LDKが3400万円台。いくら駅から遠くとも、世田谷区に隣接する地域でこれほど安い物件は珍しい。周辺に自動車の板金工場などが多く立ち並ぶ、準工業地域という用途にもその理由がある。品質面では長谷工が売主・設計・施工なので不安は少ないと思われる。今のご時世、絶対安心とはいえないが・・・。

  32. 182 匿名さん

    なるほど、安いはずだねぇ〜!!三井金属の跡地なんでしょう!?
    「土壌汚染」の垂れ幕見たけど、どうなの?
    それもあって安いのかな?
    隣接している工場らしき物って何?

  33. 183 匿名さん

    よかった; こんなところ買わなくて。

  34. 184 匿名さん

    >>182
    最近のこの板のレス状況を見てると、真剣に検討している人とは思えないカキコ
    振りが目立つけど、そんな情報は過去レス見れば一目瞭然。
    本当の検討者ならば下記の前スレとこの板の前レスをまずはきちんとチェックくだ
    さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/

    >>183
    本当の検討者ではない、荒らし・煽りのレスは醜いだけ。少しは遠慮したら。

  35. 185 匿名さん

    >>184
    じゃーあんたは購入検討者?それとも長谷工社員?

  36. 186 匿名さん

    最上階角部屋即金買いの契約者です?なにか??

  37. 187 匿名さん

    自分の住む部屋を特定するような発言、ちょっと危なくないですか?

  38. 188 匿名さん

    >187
    全く同感です。

    >186
    何を自慢したいんですか?
    そんなに裕福な方が即金買いしてしまう程の物件とは残念ながら思えません。
    ただの見栄??
    私も含め、長いローンを組んでようやく手に届くという物件がココだったという方も
    多いと思います。
    同じマンションに住むのなら、部屋の販売価格が高いとか安いとか
    即金だろうがローンだろうが 目くそ鼻くそですよ。

  39. 189 匿名さん

    盛り上がっていますね。
    いいかんじです。

  40. 190 匿名さん

    >>187
    >>188
    残念だけど、インターネット上には釣りもあるんだから
    皆さんそこまで真剣に対応しちゃだめですよ。
    見なかったことにして、さらっと流すのが上手なやり方。
    これを機に覚えてね。

  41. 191 184

    >>187,>>188
    184≠186ですので、まさに、186は釣りということになります。
    従って、私の推測では、186=190ではないでしょうか。
    まあ、それはどうでもいいこととして、私の属性をお話すると、この物件の購入検討者の
    一人でした。
    「でした」と過去形になっているのは、この物件とこの近くの某物件の、2つの最終候補
    に絞り、悩みに悩んでいたところ、後者の某物件の抽選に当選してしまい、この物件の
    登録を待たずに他決してしまったからです。。
    しかし、このスレのあまりにの荒れ具合に心を痛めて、このスレを毎日のように見守って
    います。
    反対派だか、アンチ長谷工だか知りませんが、この物件の評価は本当に不当な程に貶められ
    ているというが私の実感です。
    溝周辺物件をみても、この物件ほど、採光や眺望面での優越性を将来にわたり確保できる
    物件は少ないと思います。(反対派HPをみれば分かりますが、本物件の敷地は、川崎市
    再開発事業として、地区計画の指定により、容積率と高さのボーナス指定を受けています。
    従って、10階より高層階の住戸に関しては、周辺に採光や眺望を遮る競合MSができる
    可能性など皆無といっていいのではないかと思います。)
    土壌汚染の問題や、隣の日経の印刷工場の問題、送電線の問題等、悪意を持って執拗に攻
    撃してくる輩のために、必要以上に深刻なイメージを与えてしまっているのではないでし
    ょうか。購入検討者の方々には、まずは、先入観や雑音を排除して、冷静にこの物件の
    メリット・デメリットを見極めることをお勧めします。

  42. 192 匿名さん

    >>191
    190です。証明しようが無いけど本物です。
    だけど186ではありません。
    これも信用してもらえないでしょうが、
    まぁ、これもインターネットの特徴の一つですね。
    ある意味面白いと言うか..なんとも..
    皮肉な話と言うか

  43. 193 匿名さん

    後からキャンセル出ようが、要望書が出ただけの時点だろうが、とにかく販売の度に『即日完売』に
    なってる事は確か。
    何だかんだ言っても、大人気物件です。

  44. 194 匿名さん

    >>191
    優位性をうたってらっしゃいますけど、別のとこ購入されたんですよね?
    ここに一生懸命書いてるのが、なんか不思議。
    登録前に他決って、スニーカーがほしいなら待てばよかったと思うんですが。
    『溝周辺物件をみても、この物件ほど、採光や眺望面での優越性を将来にわたり確保できる
    物件は少ないと思います』なんて書いてらっしゃるし。
    社員さん?

  45. 195 匿名さん

    >>191長谷工社員ではありません。
    関連する社員で〜す♪

  46. 196 匿名さん

    >>191
    そんなに愛して止まないなら、反対派への反対運動とか起こしてみたら?
    横断幕でも作ってさ、「不当な反対運動にはんたーい!!」って(笑)

  47. 197 匿名さん

    お〜い山田ク〜ン、196さんに座布団3枚!!

  48. 198 匿名さん

    191さんの健闘むなしくって感じだな。
    ちなみに自分が検討してた物件と言うものはやはり気になるし悪い方向にはいって欲しく無いと
    思うのが普通だと思うねぇ。
    ...かといって自分が選んだ物件よりも格段に「あたり」であっても悔しい物だがね...

  49. 199 匿名さん

    >>198
    そう?
    自分が買わなかった物件なんてどうでもいいんじゃない?
    自分の買ったとこが一番気になるのが普通じゃん。

  50. 200 184=191

    >>198さん。
    まさに、その微妙な境遇の中にいます。(笑)
    でも、この物件は、自分の中での最終候補の物件の一つだったわけですから、
    たとえ最終的に縁がなかったとしても、自分が真剣に検討し、評価してきた
    物件であることに代わりはなく、キチンと最後まで完売に至って欲しいと
    いうのが今の心境です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸