旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

アージョ府中
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    外廊下の窓枠が黒なので、玄関ドアと門は黒がいいような。。。
    うちはまだ検討中で、2期以降になると思いますが。
    室内は、ブラウン系が無難かなぁ。

  2. 52 匿名さん

    せっかく、セレクトできるのだから、
    変わった感じにしたいけど
    やっぱり無難にしちゃいますね(^^;

  3. 53 匿名さん

    >>52
    やっぱり、長年住むことになるのですからそうなりますよね・・・
    ちょっとした模様替えとはいきませんし。

  4. 54 購入検討中。

    なにはともあれ売れ行きいかがですか?
    うちの模索点は通勤距離をとるべきか,家族の生活をとるべきか悩みどころです。
    北綾瀬はほとんど使い物にならない感じがしますし,綾瀬は遠い・・・
    亀有だったら・・・とか,バス使えば・・・とか色々です。
    購入したらば,あの立地であれば賃貸売却はキビシイでしょうし。。。
    購入した方の『決め手』はなんでしたか?
    うちは何が何でも価格に魅せられています。都内環七以内の立地も。

  5. 55 匿名さん

    抽選倍率は低いみたいですけど、売れ行きはそこそこ良いみたいですね。
    やはり最寄り駅までの距離と利便さはかなりネックに感じます。
    北綾瀬と亀有のどっちを利用する人が多いんでしょうね?
    プールや保育施設も子供が小さい時は便利ですけど、そのうち利用しなくなりそうな気配を感じます。
    利用しないのに管理費にはその維持費も含まれていると考えると勿体無い気がして私は見送りました。

  6. 56 匿名さん

    保育施設は子供が大きくなったら使わなくなる施設ですが、
    子供のいる家庭にはとっても良いきがします。
    プールも、もし修理となったら・・・とは思いますが、
    ちょっとした運動不足解消や明るい日差しの中でのジェットバス(小さそうですが)
    なんかも、あればたまに使いたいなと思っています。
    駅までの距離は少しきになりますね。
    でも自転車なら綾瀬駅まで10分位で行けるので雨以外は自転車を使いたいと思います。

  7. 57 匿名さん

    最寄駅まで、今は徒歩5分ですが。。。

    亀有にも北綾瀬にも バスを使わず歩ける距離だと思いました。
    北綾瀬は、、、本数少ないから、乗り遅れたら遅刻って心配が、、、
    やっぱり亀有でしょうか。
    反対側の大きいマンションの影響もあり
    ラッシュは更に過酷になっていそうですけどね。
    水元や足立区の奥の方に比べたら、充分通勤圏内。
    プールも時間帯によって 使用者を分けたりするみたいだし
    ひと泳ぎしてスカッとするのもいいかな、、、と。
    保育施設を使う子供は居ませんが、区立の施設なら さほど負担はないのでは?

  8. 58 匿名さん

    電気代、水道代、修繕代、プールにかかる経費は決して低いものでは無いと思います。
    あまり区立とかは関係ないでしょうね。

  9. 59 匿名さん

    さほど負担はないのくだりは保育施設のことですね。
    認可保育園で、場所を賃貸としてコンビというとこに貸す形のようですね。
    プールは確かに管理費等かかると思いますが、
    子供が大きくなっても、たまには夫婦でプールもいいかな?って感じです。なくてもいいですが。
    現在、子供が二人いるので、それぞれの部屋をあげたいし、
    駅からは遠いですが、坂もないし今も駅まで徒歩15分を通ってるので問題ないです。
    電車に乗る時間も半分ぐらいになるので、価格含めかなり魅力的です。

  10. 60 匿名さん

    さて、明日は2期の価格発表ですね。
    ちらっと覗いてみようかな。。。

  11. 61 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。CCtypeが凄く気に入りました。

  12. 62 匿名さん

    いまどき温水便座じゃないってどうなの?

  13. 63 匿名さん

    収納少ない!玄関付近の4畳部屋は物置覚悟です。
    プールよりはディスポーザーか床暖房が欲しかった...

  14. 64 匿名さん

    収納少なすぎです。
    でも、4LDKを3LDKに変更すると
    問題ないように思いました。
    便座なんていつでも換えられるのでいいのですが、
    ディスポーザーか床暖房は標準で欲しいとこですね。

  15. 65 匿名さん

    いやいや、標準が温水暖房便座じゃないなんてありえない!

  16. 66 匿名さん

    温水便座は今安いですし、すぐ付けられるので気になりません。
    ディスポーザーは欲しかったです。
    床暖房は光熱費の問題で使うかは不明なのでオプションでまでとは思いませんが
    標準ならあって欲しかったです。
    ちなみに、わたしもCCタイプ気に入りました。

  17. 67 匿名さん

    床暖房の光熱費って、かなりかかるらしいですね。
    他の暖房器具の使用度は軽減されるかもしれませんが、
    リビングに全員集まるのって、時間的にそんなになさそうだし
    一戸建ての様な 床からの冷えはないでしょうし
    パタパタ スリッパ履いて過ごそうかと。。。
    ディスポーザーも あったらきっと良いんだろうけど
    24時間ゴミ捨て出来るし、マメに綺麗にしておけば問題なし。
    便座は 冬冷たくなけりゃいいや(笑)

    一つ言うなら、全室ペアガラスにして欲しい。
    結露なしの冬を過ごしたいなぁ。
    防犯面でも欲しい装備だわ。

    まぁ、どれを取っても、今居る所より良いので、、、

  18. 68 匿名さん

    ディスポーザーは、取り付けや構造などに問題があると悪臭の元です。
    みなさんは「じゃ、交換or改修すりゃいいじゃん」と思うかもしれませんが、
    シンク下は複数の業者が関わっている為に、苦情を申し立てても
    責任の擦り付け合い状態になったりすることもしばしば。

    悪臭対策には塩素系洗剤が一番なんですが、それは処理槽的にNGですしね・・・
    便利な反面、問題が多々あるのも事実です。

  19. 69 匿名さん

    ミストサウナ欲しかったな。

  20. 70 匿名さん

    あったらいいな、と思う設備はあるけど激しく悪いものは無いし、
    場所も少し不便だけど、長年住んでた地域で駅から一応徒歩圏だし、
    なにしろナイスの営業さんを気に入っているので、仮申し込みしました。
    今はカラーセレクトやオプション検討で頭がいっぱいです。

  21. 71 匿名さん

    IHクッキングヒーターをオプションで付ける方はいらっしゃいますか?
    今、付けようか検討中です。

  22. 72 匿名さん

    >>71
    ブレーカーの容量アップの検討も忘れずに・・・

  23. 73 匿名さん

    綾瀬駅から最短と思われる道を歩いたら私の足だと20分ぐらいでした。
    歩くのが好きだし、ちょっと早起きして
    毎日歩くのも悪くないな。
    小川沿いが多いし雨の日以外は気持ちいいかも?

  24. 74 匿名さん

    購入検討中です。いや、購入するならほぼここになるかな。
    同じくらいの価格のマンションをいくつかみましたが、
    ここは設備や広さでは劣っていても、やはり環境は一番いいですね。
    プールはこれだけ要らないと思っている人が多いのに、なんとかならないんですかね。
    ディスポーザーは付いていて欲しかったけど、まぁ、しょうがないとして、
    洋室がフローリングでないのが残念です。オプションでできるそうですが。
    カーぺットの部屋に住んだことがないので、いまいちピンとこないのですが、
    どうなんですか?耐久性?とか。汚さなきゃ大丈夫ですかね?

  25. 75 匿名さん

    ブレーカーの容量アップ、気づきませんでした。
    ありがとうございます。

  26. 76 匿名さん

    電気式床暖房がOPTIONでありますが
    エアコンをバリバリ使うのと、上記の床暖をバリバリ使うのを比べると
    お得なのはどっちでしょうか?
    ランニングコスト次第では、そんなにお値段張らないので購入検討しています。
    ガラストップコンロもイイお値段していましたねぇ・・・ 

  27. 77 匿名さん

    IHは30万と聞いて、即「いらないよね、、、」
    ガス台の掃除好きなので、ピカピカに保とうかなって思ます。
    お湯が沸くのがとっても早いらしいですね。
    けど、電気代かなりかかるとか。。。
    オプションは、あったらいいなって物が色々ありましたが
    やっぱり値段を聞くと高いので、多分何も付けないでしょう。
    キッチンの食器棚(?)も、サイズが合うのを探せば
    家具屋や通販で 可愛いのが安く売ってます。

  28. 78 匿名さん

    販売当初はプールを大々的に宣伝してましたが、最近はずいぶん小さいスペースに
    書かれてますね。プールはあまり売りにはならないのだと販売主も気付いたのでしょうか?
    プールじゃなくて、スパ施設主体でリラクゼーションルーム(アロマとかマッサージとか)で
    専用スタッフのいる施設にしていればもっと人気が出たんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

  29. 79 78

    子供中心の施設ではなくて、日中マンション内で生活してる事の多い主婦層を
    ターゲットにした施設だったら良いのではないかと思います。
    その分仕事で疲れて帰宅した旦那さんに優しくしてあげられれば旦那さんも
    嬉しいね。きっと。

  30. 80 匿名さん

    アロマテラピー講座やフラワーアレンジメント教室など、色々な体験教室をやる予定らしいですね。
    でも年に3回だとあまり意味はないですね・・・。

  31. 81 匿名さん

    スペースを、集会所のように 定期的に借りることが出来るのなら
    教室を開きたいという有資格者もいらっしゃるのでは?
    書道・華道・着付け・絵画・ヨガ・・・などなど

    道具の搬入も近くて便利かと、、、

  32. 82 匿名さん

    IHはお鍋やフライパンなどの裏が汚くならない気がするのですが、使った事のある方、どうですか?
    綺麗なままたもてるのでしょうか?
    床暖房は1畳\48,000。
    床暖房10畳だとして考えるとHIと床暖房両方は高すぎて手が出ません。
    どちらをオプションで選ぶか夫婦で悩み中なのですが、みなさんはどんなオプションを検討していますか?

  33. 83 匿名さん

    第一期は28、29日に締めきりですね。
    うちは遠いのでいくのが大変です。
    思ったよりoption安価だったのでガラストップコンロと食器洗浄機と床暖房は考えました。
    ですが、結局なにもつけないことになりそうです。
    第2回とかも表札ぐらいになりそうです。

  34. 84 匿名さん

    ナイスの人、この掲示板見てプールやめて
    リラクゼーション施設に変更してくれないかなぁ...
    ないよなぁ...
    でも確かに環境はいいですよねぇ。
    この辺りの地域で同じくらいの価格の物件検討したけど、
    穏やかで安心して暮らせそうなのはココだけだと思いました。

  35. 85 匿名さん

    確かにキャッチフレーズ「ぼくの家にはプールがある」だったのが
    「街と緑と水につながる楽園スイート」になってますね(笑)

  36. 86 匿名さん

    プールが決めての方もいるのかな?

  37. 87 匿名さん

    うちは、オプションで洋室のフローリングを考えています。
    今悩んでいるのが玄関の床の色や玄関扉などです。

  38. 88 匿名さん

    プールがなくてもここにしてたと思いますが
    プールがあるのは嬉しいですよ。

  39. 89 匿名さん

    泳ぎたいけど、行くのが億劫 ってのがなくなりそうです。
    本格的に泳ぎたい人には 物足りないかも知れませんけど。

    駐車場も100%で あの価格は魅力です。

  40. 90 匿名さん

    554世帯もあるし意外とプールもにぎわいそう!

  41. 91 匿名さん

    駅遠いだけなんだよねココ。

  42. 92 匿名さん

    たしかに・・・。
    でも、気に入ってます!

  43. 93 匿名さん

    2期の申し込み希望なのですが、1期の方は間取り変更や無料のオーダーは
    どのように選ばれるのか興味があります。週末が〆切ですよね。
    和室つぶしてリビングにつなげる人は多いのかな?
    あんなに選べると悩んで大変です...

  44. 94 匿名さん

    うちは小さい洋間2つを1つにして広い主寝室にして、
    和室を6畳→4.5畳にしてリビングを広くします。
    和室をなくして納戸にするプランも考えたんですけど、
    やっぱり和室は欲しいかな…って。
    カラーは無難なのにします。。。

  45. 95 匿名さん

    和室をなくさず大きさを変えてリビングを広くするなんて、良いですね!
    うちは和室をなくしちゃいました。
    和室はあるといいですよね。

  46. 96 匿名さん

    和室は重要ですね。
    小さい子供がいる時や実家父母がたまに来た時なんかに重宝します。

  47. 97 匿名さん

    玄関の床を黒にしたかたいますか?

  48. 98 匿名さん

    >94さん
    和室の広さを狭めることできるんですか?!
    うちの変更可能間取り図ではありえなかったけど...
    できるならそれいいなぁ。
    小さな洋間をくっつけるプランも捨てがたいです。ううー

  49. 99 匿名さん

    小さな洋間をくっつけるプランもあったんですか?

  50. 100 匿名さん

    ありましたよー。
    で、ウォークインクローゼットが1個できます。
    小さな洋室の形と出っ張りによっては、なかなか良いです。
    あと、和室つぶすと布団の収納場所に困るのかな...?
    納戸がもう1個は欲しい〜

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸