旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    じゃあその実のある話をしましょうや

  2. 252 匿名さん

    近所の物件というのはどこかな?アリオのうらかな?

  3. 253 匿名さん

    >うら
    そうです。うらの川っぺり。よろしくお願いしま〜す。

    検討のこと
    ”ムダ”という言い方はトゲがありましたね。ごめんなさい。
    早くからあれこれ検討してみたものの、融資決定までにいろんな
    プランが見つかって、結局、融資実行直前に選ぶしかなくて
    「なによ 今までの検討時間はムダだったのん?」っていう私の心の叫びでした。

    実になるか分からないですけど

    ローンを申し込んでから1か月くらい審査期間があります。
    この審査までは、だいたい手数料無料なので、よさそうなローンは早めに
    同時並行で複数の金融機関に審査申し込みをしてしまったほうがいいです。
    資料集めや書類記入もまとめて書いたほうが楽ですし。
    審査がすんでないと、好条件のローンを時間切れで逃してしまうことがあります。

    あのとき知ってれば、と思ったことを書きましたが、お邪魔だったらごめんなさい。

  4. 254 匿名さん

    アリオ裏のマンションの住み心地はどうですか?

  5. 255 匿名さん

    なんといっても融資実行が1年後。
    金利・・・金利・・・
    祈る思いです。。。

  6. 256 匿名さん

    >243
    うちも来年から小学生になる娘がいます。
    隣の小学校にいく予定です。
    ここに契約した際はよろしくお願いします。

    金利に関して、まだ一年あるんですよね。
    こればかりは、祈るしかないですね・・

  7. 257 匿名さん

    243です。
    同じ年のお子さんがいて、安心しました。
    こちらも、契約した際はよろしくお願いします。

    ここに契約される方は、みなさんどちら方面から引っ越される方々ですか?
    やはり、綾瀬方面の方が多いのでしょうか?

  8. 258 匿名さん

    2期の登録がはじまりましたね。
    まだ、契約に悩んでるものです。
    こちらを、決められた方は決めてをお教えください。
    私は、周りの環境などは、とても気に入っているのですが
    細かい部分で、まだ迷ってます。
    ・ディスポーザーがない
    ・ペアガラスでない
    ・二重床でない
    ・間取りの変更はできるものの、4畳の部屋とかがある
    ・主寝室にあたる部分の隣の部屋に、キッチンや浴室がある。
    ・駅近物件でない。
    ・管理費、修繕積み立ての30年計画の総金額
    ・日当たり
    などなど・・・
    購入を真剣に考え出したらこまごましたところが気になりだしました。

    あと、地元の方で教えていただきたいのですが、
    高校生くらいになると、一般に高校はどちら方面に電車で通うようになるのでしょうか?
    電車で通学するのかしら?それとも自転車で通えるところに高校はあるのかしら?

    亀有駅は、通勤・通学恐ろしく混むときいたことあります。

  9. 259 匿名さん

    >258さん
    第2期登録した者です。
    ほぼ同じような点で、登録に至るまでかなり迷ったのですが、
    我が家の決め手は、今後絶対変えられないこと=周辺環境でした。

    駅近ではない代わりに土壌や環境は良く、長い目で見ても
    激しく開発されることも無く、変わらない場所だろうと考えました。
    床・窓などの設備は、うちの予算ではこれ以上は望めないし、
    これでも決してダメダメではない、と思ったので妥協しました。

    管理費や修繕積立計画にはビビりましたが、計画立てて貯金しようと
    思います。でも、確かに未だにあの増え続ける額が頭をチラつきます。
    全入居してくれなかったら負担がずっしりかかるのかなぁ・・・
    頼む、完売してー!と思います。

  10. 260 匿名さん

    申し込みを済ませた者です。

    一軒家だと、、、
    10年目で100万くらい修繕費がかかると聞いたことがあります。
    大きな物件だけに、修繕も大規模になると思いますが
    この程度の額なら何とか払っていけるのではないかと。

    それより、抽選にならないことを祈ります。

  11. 261 匿名さん

    倍率の付いてる部屋はいくつあるんですか?

  12. 262 匿名さん

    私も258さんとほぼ同じ理由で悩んでいます。予算を考えると東向きの低層階しか買えないって理由
    が一番大きいです。周辺環境を買うか設備を買うか…第二期を逃してしまうとオプションや間取り変
    更が出来なくなる(私が購入出来る部屋)と聞いてかなり焦っています。
    うちは自己資金ほとんど0に等しい額で購入を考えています。みなさんはいくらぐらい用意しまし
    た?いくつも見てきて100万入れられないとこちらからお断りって所もありましたがこちらの営業さ
    んはお気持ちが固まれば相談させていただきますとのことでした。営業さんも良い方でしたので迷い
    ます。

  13. 263 匿名さん

    262さん、契約日までに、購入金額の1割を入れないといけないとつい先日聞きましたが・・・。
    そちらも、かならずしも1割でなくても、相談に応じてくれるのでしょうか?1割といっても、かなり
    大きな金額になるので、短期間で用立てれるか焦ってます。
    また、東和周辺にすんだことがない為、はっきり分からないのですが、モデルルームへ行って、周辺
    まわったり、営業さんの話だと、周辺環境はよさそうなのですが、この辺の環境は想像どおりいいの
    でしょうか?

  14. 264 匿名さん

    やはり、初めの支払い金額は 最低1割だと聞いています。
    我が家も急な展開で購入を決めたので、自己資金はほぼゼロ。
    自分の溜め込んでたパートの給料と、子供のお年玉貯金も合体させました(‾ー‾;
    もちろん、子供達には了解の上ですが、、、あはは、、、
    自分の部屋が出来るというのは、やっぱり嬉しいのでしょう。
    すんなりOKでした。

  15. 265 匿名さん

    第一期購入者ですが、うちも色々あって自己資金がほとんどありませんでした。
    手付け金として100万ぐらいはということでしたので、100万支払いました。
    営業の方も1割は入れて欲しいのだろうけど、どうしても無理な場合は相談にのってくれると思いま
    す。

  16. 266 匿名さん

    原則として1割ということで最低でも100万円だそうです。
    それ以下だと三交不動産、セントラルの方に承諾を得ないといけないので何とも言えませんが…との
    ことでした。お客さまのお気持ち次第だそうです。入居までに時間があるので絶対にここに住みま
    すって意志があるかないかだと思います。
    でもとりあえず申し込みはさせていただけるとのことでした。

    営業さんが言っていた話なのですが、契約された中に年収300万で自己資金0、諸費用引っ越し費用ま
    でローンを組まれる方もいらっしゃいましたと聞きました。

  17. 267 匿名さん

    地元の者ですが、自転車で10分〜20分位の場所に
    高校が何カ所かあります。
    この辺りの人は自転車通学の人も多いと思いますよ。
    私もその一人でしたけど。

  18. 268 著名

    第2期の南棟を購入予定のものです。
    私たちは、この物件が2件目でした。(1件目;江戸川区・・・超高い)
    間取り変更のサービスや、部屋の広さに対する低価格にひかれて購入を決めようとしています。(プ
    ールはイマイチだけど・・・)
    手付金が1割必要ということは、掲示板を見て初めて知りました。
    担当の人には、100万円の手付金(諸費用分)の支払いと、諸費用の残金を後日現金で支払うよう
    にと言われました。今は、借り入れ時の金利の変動がどうなっているのかが不安で悩んでいます。
    皆さんは、どんな住宅ローンの組み方を考えているんですか?

  19. 269 匿名さん

    まぁ、決めてしまえば何とかなるさっ と、考えるようにしています。
    頭金は、初めの申込金を含めて 5%をほんの少しだけ超えていれば良いと聞きました。

    高校は近場にも結構ありますよ。
    中学はダメだけど、高校は自転車通学OKな所が多いから。

    確かに亀有の朝のラッシュは凄いですけど、慣れてしまえば何て事ありません。
    中から押されてドアが開かないとか、良くありましたねぇ、、、懐かしい。
    住めば都ですよ(^-^)
    ポジティブに行きましょうよ♪

  20. 270 匿名さん

    第2期購入登録をした者ですが、私が説明を受けた話では、
    契約の際、購入物件の10%を契約金として入金して下さい、
    と。
    手付金内での支払いの内訳(頭金に幾ら、諸費用に幾らまわす)
    は、購入者に任せますとのことでした。

    頭金が5%ということは、諸費用分(購入物件の5%ぐらい?)
    を合わせると結局、入居までに購入費用の10%が必要って
    いうことですね。

  21. 271 匿名さん

    第二期で契約を考えているものです。以前亀有の反対側に住んでいたことがあって、亀有の雰囲気
    がとても気に入っていますが、足立区には住んだことがなくあまり知りません。
    足立区では教育扶助や就学援助を受ける児童生徒の割合が、半数近くいるとニュースで言われていま
    すが、小学校や中学校の雰囲気はどうなのでしょうか? どの学校でもいろんな問題はあると思いま
    すが、なるべく落ち着いた学校が周辺にあると町の雰囲気もいいですよね。どなたか、知っている方
    がいましたら、教えてください。

  22. 272 匿名さん

    モデルルームを平日に行った事がありませんが、周辺にお住まいの方で、隣に小学校がありますが、
    平日の騒音はいかがなものでしょうか?また、保育園もできますのでそちらの、騒音等は、どのくら
    いのでしょうか?E棟を検討しているものです。冬場は洗濯物とかは乾きにくいものなのでしょう
    か?

  23. 273 匿名さん

    DE棟も検討しましたが、平日の現地前のバス通りが意外とうるさく感じ、
    朝日より夕日が好きなのもあり、西棟に登録しました。
    小学校の音は気になりませんでした。学校の音って、
    駅近や大通り沿いの音などに比べて、騒音に感じないかと私は思いました。
    東は共用施設が全部集合してるので、にぎやかなことは確かでしょう。
    でも、庭の風景を楽しんだりメインエントランスを利用できるのは、
    DEの特権なので、どちらが良いと思うかは人それぞでれですよね。

    うちは手付金は5%わずかに超える程度です。
    10%なんて全然ムリ!です。

  24. 274 匿名さん

    結婚前は鉄橋の側、今は高速の側、、、
    あんまりシーンとしてたら 落ち着かないかも(苦笑)
    普通の生活音として、ある程度はあった方がいいと思うので
    TGSは理想的環境と考えています。

  25. 275 匿名さん

    バルコニーが東か西か南のどちらが良いかは、とても悩むところですよね。ちなみに今、バルコニ
    ーが真西の賃貸に住んでいますが、思ったより暑さは気にならず冬は西日がとても暖かいですよ。う
    ちは午前中に張り切って家事を済ませたいので、南に決めました。西日は、洗濯や布団を干すのが、
    遅くなっても日があたるのでのんびり家事をしたい人にはいいと思います。どちらが良いかはそれぞ
    れの生活スタイルですね。

  26. 276 匿名さん

    第二期終わりましたね、抽選になった部屋ってあるんでしょうかね?
    うちは無事でしたー
    やっと晴れて契約者になれます。

  27. 277 匿名さん

    抽選おわり、ほっとしてる気持ちもあるのでけど、
    いまだに本当に契約していいのか迷ってます。
    みなさん、迷いなく明日契約ですか?

    我家は、30年の管理費・修繕費が気になってます。
    ローンが終わったとしても、ずーっとつきまとってくるわけでしょう。
    しかも、入居時に、一時金おさめたり、何年かおきに一時金おさめるし、
    年数たつと、修繕費・管理費上がってくるし、何年かおきに
    一時金なんかもありますよね。
    みなさん30年の総額って計算してるのですよね。
    びっくりするほどすごい金額ですよね。
    それにかかる費用はすくないにしろ、駐車場代、駐輪場、TGSクラブ、電波管理費などなど
    細かなものもありますよね。
    一生住むとして、老後に負担になるのではないかなど心配してます。


  28. 278 匿名さん

    とりあえず決まってホッとしています。
    1週間前になって、ずっと決めていた部屋に応募があって
    そのままだと抽選になってしまって、そこで外れたらパ〜になっちゃうので
    安全策をとり、部屋を変えました。
    間取りには少し悩みましたが、結果All Rightです。
    前向きに、楽しく入居を待ちたいと思っています。

  29. 279 匿名さん

    同じ間取りで階数違いはなかったのですか?

  30. 280 匿名さん

    申し込み&重要事項説明が済んでホッとしてます、疲れました。
    一時金も修繕費の値上がりも当然かと思い納得してますが、クラブTGS会費がいまひとつ不満。
    交流を図るのは必要だけど、当初の活動予定で毎月300円の必要性が感じられず。
    教室等の参加費は別途必要なわけだし・・・
    せっかくなら積極的に前向きに楽しんでいきたいとは思っていますが。

  31. 281 匿名さん

    申し込み&重要事項説明会参加、お疲れ様でした。
    以前聞いた話ですと、クラブTGS会って、いわば町内会と同じで、
    TGSだけで独立した町内会を作ったということらしいです。
    理由は、マンション住民だけで既存の町内会を超える人数が
    集まってしまっている為、新たに町内会を作る必要があった
    そうです。
    ですから、クラブTGS会費=町内会費ということらしいです。
    それよりも、納得いかないのが、オプティキャストに支払う
    マンション全体の映像回線使用料と住戸別の410円ですね。
    いわばこれって、地上波民放が有料視聴ですって言っている
    のと同じで、結局はピカパーの基本料金(410円部分です)を
    無条件で支払わされているのですから。
    地上波の視聴については、デジ/アナ共にBS/CS110と同じ
    ように屋上にVHF、UHFアンテナを独自に立てれば済む問題で、
    何か腑に落ちません。
    また、自動販売機についても重説に特定業者名を記載し、
    設置料無料、電気料金も管理組合持ちなんて、普通あり得ない
    と思います。何か、”癒着”のようなものを感じますね
    (感じすぎ?)。
    他にも管理組合持ちの経費(ECCの電気水道使用料金や施設維持費、
    インターネット業者が設置する機器装置の使用電気料金等)が多い
    ように思われるので、皆が月々支払う管理費がなんか良い様に
    使われていくようで、ちょっと危惧しています。
    →初年度の理事選出についても、事前抽選(具体的な選出
     方法は不明)で、長谷工に良いようにもって行かれそうな
     気配を感じますが。

    マンションや住居環境自体はとてもいい物件だと思って
    いるので、些細なことですが、本日重説を聞いて気に
    なりました。

  32. 282 匿名さん

    ん〜〜〜〜〜
    とにかく長かったですね、本日の説明会。
    大切なお話だから、きっちりってのは解らないでもないですが
    ナイスさんの後の長谷工コミュさんのお話、かなり重複してました。
    何度 挙手して 「さっき聞きました!」 と言おうと思った事か、、、
    初めからでしゃばるもんでもないかしら、、、と我慢しましたけど。
    前に話す人の内容は、一緒に聞いた上での補足でお願いしたかった。
    担当してくださってる方は、細かな事にも即答出来る かなりしっかりした方なので
    これからも相談に乗って頂こうと思っています。
    さてさて、振込みも済みまして、いよいよ明後日は本契約♪
    明日1日楽しく仕事して来ます〜(^.^)

  33. 283 匿名さん

    ただ普通の民放観るために410円かかるの?とビックリでしたよ。
    今までの調査中にしっかり調べなかったのも不覚ですが・・・
    それにしても長谷工コミュニティってあんな人しかいないんですかね・・・
    聞きとりにくく話下手で、長丁場のナイスさんの説明より疲れました。
    売り主よりも末長い付き合いになるのに先行き不安です。
    始まる前から疑い深いのは失礼かとは思いますが、
    家計にひびく管理費とどんどん上がる修繕積立金、いいように利用されて
    搾取されないよう、しっかりした住民でありたいです。
    理事会の抽選って本当に無差別な抽選?なわけないですよね。

  34. 284 匿名さん

    住民による管理組合次第で、色々と見直しは可能でしょうから
    結局は住民の纏まり次第ということですかね

  35. 285 匿名さん

    長谷工さんは手数料や管理費などのビジネスを推進中ですからね。
    入居後も利益を取ることに熱心です。緊張感が必要ですね。

  36. 286 匿名さん

    いろいろ今後あるにせよ。楽しい話題としては、いよいよ次はオプション・カラーセレクション・間
    取り変更の手続きですね。参考にしたいので、床・扉の色やどんなオプションを検討しているか教え
    てください。またその理由など!

  37. 287 匿名さん

    テレビ受信料って、他にも毎月取ってるマンションはありますね。
    不本意だけど最初から提示されてた料金だし、固定支出として割り切ります。

    SOMは一期の方のここでのご意見を参考に、ほぼ決まっています。
    色はMRのEDタイプと同じものを考えてます。
    有料オプションはIHと、洋室のフローリングです。
    食器棚を頼むつもりでしたが、値段の割に気に入らないので他で探します。
    予算を考えてこれが限界です。

  38. 288 匿名さん

    有料オプションですが、床暖房について迷っています。
    上の方のスレを見ると、一度検討して、やめた方が
    何人かいらっしゃいますが、導入するっていう方が
    いないので、どうしようかなと悩んでいます。
    実際、入居してから床暖房が活躍するまで、半年以上
    あるので、それも決断力を鈍らせる要因にはなっています。

    床暖房導入予定の方、いらっしゃいましたら、
    ご意見願います。

    家族会議で購入決定した有料オプションは、
    ・洋室フローリング
    ・食洗機(今使っている据え置きタイプが置けそうに
     ないので、泣く泣く買い替えです)
    ・人感センサーライト
    です。

    悩み中が、
    ・床暖房
    ・IH
    ・鏡面仕上げドア
    といったところです。

    表札やウォシュレット等の後付オプションの
    メニューが不明ですが、その中にフローリングの
    コーティング仕上げがあれば、それも有力候補に
    なります。

  39. 289 匿名さん

    横からすみません、ナイス他物件住人です。

    TVの410円は、周辺地区への保証料みたいなものでしょう。
    物件の建築計画時に環境アセスをするはずで、役所で結果を縦覧することが可能です。
    その中に電波に関する項目があり、悪影響を与える地区(通常は建物が東京タワーからの
    電波を遮ってしまう領域)に対し共同受信施設やCATV導入などを無償でやらねば
    なりません(当初は売主、引渡し後は管理組合)。

    たぶん、その料金かと。ウチも月額200円弱払ってますよ。
    額が少ないのは、階数がTGSの2/3だからだと思います。

  40. 290 匿名さん

    うちも床暖房を検討していましたがやめました。
    理由は電気という事と、金額です。
    今はあれくらいの金額を出せば後付けもできるそうなので
    住んでみて、どうしても寒いなど
    なにかあったら考えようと思っています。
    1期の方も書いてありましたが、オプションは迷いますね。

  41. 291 匿名さん

    1期購入したものですが
    マンションの固定資産税はどの程度かかるのですかね?

    ちなみに我家のオプションは、以下の通りです。
    ・全室フローリング
    ・鏡(各部屋 1枚)
    ・食洗機
    ・人感センサー
    ・ガラストップコンロ(ピピット)
    カラーリングはEDタイプを選択しました。
    2期の販売戸数は、いくつぐらいでしたか?


  42. 292 匿名さん

    >TVの410円は、周辺地区への保証料みたいなものでしょう。
    周辺地域に対しては、別途「電波障害対策費」として、支払い義務が
    あります。
    →屋上にアンテナを設置して対応。
    410円は、あくまでマンション住人が地上波放送を視聴する為の費用
    (ピカパーの基本料金と同額)です。
    →電波障害対策用にはアンテナを立てて対応するのに、マンション
     住人用のアンテナを立てずに(BS/CS110はアンテナを立てる)、
     有料CATV加入するところが疑問。
     重説会での説明によると、最初に光ケーブルの引き込みを行っ
     ていないと、後々ピカパーを引き込もうとしてもできないから
     とのこと。
     ピカパーとの契約ってどのぐらいの方がするのでしょうかね?

    >2期の販売戸数は、いくつぐらいでしたか?
    100戸で、完売したと聞きました。

  43. 293 匿名さん

    うちも床暖房を付けたかったのですが、廊下と段差が出来ることや廊下とリビングのフローリング
    の色が変わってしまうことが理由で諦めました。オプションは、食洗機とハイグレードガラストップ
    コンロ、洋室フローリング、キッチンダウンウォールなどを考えています。IHは、使っている知り合
    いもお手入れが楽で凄くお勧めと絶賛していました。とても悩みましたが、コンロの掃除は嫌いでは
    ないのと、一人ずつの土鍋を使った雑炊を作りたいので諦めました。
    フローリングの色は白が流行っていて、部屋も広く見えるのでとてもなやみます。ただ、汚れやシミ
    が目立たないか心配です。今まで白いフローリングに住んでいた方、如何ですか?

  44. 294 匿名さん

    無料オプションで、キッチンの吊り戸棚を外すのがあったと思うのですが、
    SOMのパンフレット(と言っても一枚紙)に、それについての記載が
    ないので、ちょっと不安になってきてます。

    キッチンの吊り戸棚の有無って指定できましたよね?

  45. 295 匿名さん

    >294
    無料ですよ。モデルルームのキッチンのところにも書いて(写真も添えて)あります。
    我が家は収納重視なので、そのままにします。
    あぁ、部屋選びで死ぬほど悩んで、再びオプションに悩む日々です。
    これさえ済めば、あとはお金の悩みだけ!!

    さて、手頃な部屋が埋まったので3期以降どうなるのか気になります。

  46. 296 匿名さん

    一戸建てを探している最中なのですが、なかなか良い物件が見つからずで、
    こちらのモデルルームを見に行きました。

    気に入った所は、
    マンションにしては4LDKのプランが多い事。
    ベランダの広さ。水道が付いてるのも魅力ですね。
    駐車場の利用料の安い事。
    環七沿いでなく、奥に入って入る事(以前は東和の環七沿いに5年程住んでましたので)。

    気になった事。
    ペアガラスでない(現在のマンションで不満を出せと言われれば一番が冬の結露なので)
    床暖房がオプションである。
    キッチンの壁がキッチンパネルでなくタイルであった事。
    食洗機を別で置く場合は場所がなさそう?(ビルトインは考えてないので)
    プール(たぶん利用しなさそう。。近隣にも温水プールがあります)
    お客さん用の駐車場が有料である事(1時間100円だとか?)
    駐輪場も少ないように思いました。

    参考までに
    小学校は周辺では人気のマンモス校です。

    電車は北綾瀬が一番近いでしょうが、乗換や便数が少ない事を考えると亀有の方が便利です(料金は
    高くなりますが)。
    綾瀬まで自転車でって〜のもありかもしれません、綾瀬止まり、始発と言うもの多いので。


    で、我が家は検討中ではありますが、気になる所以外にこちらの掲示板を見てもっと無駄だな〜と思
    う部分も出て来てしまったので、もう少し悩んでみようと思います。

    長々とすみませんでした。

  47. 297 匿名さん

    来客用の駐車場が予約制で有料っていうのは、わたしもちょっとどうかと思います。
    友達が近くに来たついでに寄るって事だってあるし、
    急に電話が来て これから行く〜なんて事だってあるし。
    しばらく様子を見て、フリーになったらなぁと少しだけ期待してます。
    いっぱいで入れなかったら、前の通りにコインパーキング止めるとかするんだろうし
    早いもん勝ちじゃないけど、空いてれば止めていいって事にしてほしいです。
    訪問先の表示カードを フロントガラスに見えるように置くとか
    入り口のフロントで停車時間と名前を書くとか、色々工夫はあると思います。
    今どきのマンションって、どこも予約制とかなんでしょうか、、、?

  48. 298 匿名さん

    来客用駐車場の件も管理組合でなんとか変更できるのではないでしょうか?
    あまりに安易に考えすぎかな。笑
    大規模マンションなので色々決めるの(変更)は難しいのかもしれませんね!

    またマンションスペックは価格に反映していると思いますので、床暖、ペアガラス、二重床等スペックが良ければ
    それなりに値段も高いマンションとなってしまいます。
    、価格的、総合的にも満足いく物件であったので1期購入を決めました。
    近くの一戸建ても検討してましたがなかなか希望がかなわなかったもので・・・
    人それぞれ、色々な希望がありますが全てにおいて満足いく物件は、なかなか無いと思います。
    このマンション生活を皆様で良いものにしていきましょう〜


     

  49. 299 匿名さん

    ハ〜イ(^O^)/ 同感〜♪

  50. 300 匿名さん

    今どきのマンションでは、来客用駐車場はたいてい予約制だったりしますね。
    管理組合で変更も可能でしょうが、TGSほど大規模になるとすんなり決まるかどうか…。
    また、駐車場代って組合の収入になったりすることが多いんですよね。
    なので安易に「無料が良い」とも言えない気がするんですが。

    床暖の件は、ウチは南向きなので不要です。
    マンション住まいの友人に聞くと、東西向きでは有った方が良いかもしれない
    とのこと(ご参考までに)

    ペアガラスも管理組合で変更可にすることも不可能ではないが…
    (組合に期待し過ぎ???)

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸