旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    公式はこれかな↓

    http://www.rakuen555.com/

  2. 3 匿名さん

    いまどき流行らない無駄な共用施設がテンコ盛りですね。
    防災備蓄倉庫など防災機器・設備を充実させた方が、よほど目玉になるのに・・・残念です。

  3. 4 匿名

    >03
    中傷はやめましょう。
    倉庫がそれ程目玉になるとも思えませんが・・・・
    共用施設に関しては、どうも子供中心の施設ばかりなのが気になります。
    そもそもそんなにプールって使うのかな?
    来る人来る人知り合いばかりで気疲れしちゃいそう。

  4. 5 匿名さん

    ↑匿名さんの考え方でいくと、私には>>04も(遠巻きに?)中傷しているように聞こえるますが。。。
    「ネガティブな意見=誹謗中傷」と短絡的に捉える人がいるけど、そうじゃないよね。
    賛否両論あって当然!侃侃諤諤と意見を交わしましょうよ。

  5. 6 匿名

    >05さんへ

    >04
    はあくまで私の考えを述べたまでです。
    もちろんネガティブな意見ですが・・・

    しかし
    >03
    のいまどき流行らない無駄な共用施設
    のくだりはあきらかな中傷だと思うのですが。
    問題は書き方だと言っているのです。

  6. 7 匿名さん
  7. 8 匿名

    先日初めてMRを見に行った初心者です。
    「ナイス」というあまり聞きなれない販売会社、
    人当たりは良いが頼りない感じの担当者・・・大丈夫なのかなあと心配しています。
    プールも必要ではなさそうなのですが、実家が近くなので検討しています。
    詳しい方、MRを見に行かれた方、いろいろお教えください。

  8. 9 匿名

    子育てをするには良い環境が揃っている物件の様な気がします。
    特に小さい子供がいる時期は。
    ただし通勤の事を考えると、あまり良いとは言えませんね。
    北綾瀬に亀有・・・・どちらも遠いうえに特別便利とは言えなさそうな駅です。
    家族の為に我慢できるかどうかでしょうね。

  9. 10 住民さん

    駅からとおいいよう。マンションなら駅近でしょ。
    無駄な共用施設も多い。
    ここなら、足立区中川で建て売り買うな。
    環境いいし。

  10. 11 匿名さん

    実際には亀有駅から何分くらい歩くのでしょうか?
    当方、0歳児がいるので、小中学校が近いし、保育園があるし、
    子育て環境としてはいいかな?と思っております。

  11. 12 匿名さん

    MRに行った時、現地目の前のセブンイレブンから
    亀有駅まで歩いてみたら、改札まで15分でした。
    駅からは少し遠いけど、学校や公園が近くにあって、
    子育てには良さそうな環境ですよね。

  12. 13 匿名さん

    15分だったらギリギリ許容範囲です。
    勤務先が千代田線沿線なので、座りたければ綾瀬まで自転車という
    手もあるかと思っています。
    気になる点は
    ・南向き住居が少ない?
    ・プールは不要
    ・中庭が駐車場で占められている
    ・低層階の駐車場側は視界が悪い
    てなところでしょうか?
    でも保育園や小中学校が近く、公園もたくさんありそうなので
    魅力的だと思います。

  13. 14 匿名

    この物件はプールが最大の売りの様ですから
    それが不要だと思ってる方には魅力としては半減ではないですか?
    中庭がほとんど駐車場というのもこれ程大規模物件では
    致し方ない気もしますが、確かにもう少しなんとかならないのかなぁ
    と思いますね。
    いろいろセレクトもできるみたいですけど、選択肢が多いのは嬉しいですが
    すごい魅力的かというとそうでもないです。
    一番の魅力は価格が安そうなところかな?

  14. 15 匿名さん

    確かに安いですよね。駅から少しあるとは言え、この価格はかなり魅力です。
    でも最近の事件のせいで、安い=良い物件ではなくなりましたね。
    逆に変に気を揉んでしまいそうです。
    なぜこんなに安いのかMR行った人は聞いてみましたか?

  15. 16 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。なんとも中途半端なプール・・・ これならいっそのこといらないというか
    プールは不必要です。南側の棟には目の前に日立の寮の残りが・・・ 何か建つかもしれませんね。
    西と東は安心でしょう。部屋自体はお風呂が1317。。。70㎡超えてるのでしたら1417入れてほしかった。
    床は直床のために洋室という洋室は全てカーペット床が標準仕様。どうしてもフローリングにしたい場合は
    高額なオプション選択みたいです。あと床暖房無かったよーな・・・
    南千住の『東京新大陸』もそうでしたが,オール長谷工ってそうなんですかねぇ。
    価格相応のシンプルな部屋でした。

  16. 17 匿名さん

    あまり書き込みがありませんね。
    人気ないんでしょうか?
    ルームプランがUPされていましたが、全体的に狭くして安くしている感じですね。
    頼みの南側も目の前に何か建つ可能性があるとなると・・・・厳しいかな〜。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    きっと、物件の価格を抑える為にやったんでしょう。
    長谷工でも色々ですよ。
    うちは長谷工ですが、フローリングです。
    妹がここの物件を検討しているので、ちょっとお邪魔させて頂いています。

    南側の日立寮のところには、マンションなど立つ可能性は有りでしょう。
    ですが、用途地域が住宅地域なので日影規制があり、大半が日陰になることは
    無いと思います(眺望は望めませんね・・・)。
    まぁ、中層階以上なら日はあたると思います。

  18. 19 18

    マンションに住んでいる身としては、管理会社もかなり重要だと感じています。
    ここは「長谷工コミュニティ」でしたか?

    確か管理物件数としてはかなり上位ですが、それが即「サービスが良い」とは
    ならないのが難しいところ。
    一番確実なのは、管理会社が担当している他物件の住人に聞くと良いですね。

  19. 20 匿名さん

    実家が近所なので 見に行ってきました。
    駅から 少しあるから もう少し 広めの部屋があるかと思っていたのですが
    90以上は、なく残念です。
    プールもこのあたりだとスイミングスクール 3箇所ぐらいからバスがあるし
    どうなんだろう・・・といった所です。
    我が家は、南側は、進められなかったです。
    低層階が希望だったからかな。南側の社宅がどう化けるかまだ分からないからと
    駅が遠いという他は、学校や公園 図書館などそろっていて 良い場所なんだけれどな・・・

  20. 21 匿名さん

    確かに、プールは「?」ですね・・・(売りの一つ、いや一番の売りなんだろうけど)
    利用者が少なければ、プール維持費がマンション管理費を圧迫しかねません。
    ナイスは、川崎のアイランドブリーズでもやってますから、その流れでしょうか・・・

  21. 22 匿名さん

    ここの耐震強度は大丈夫?
    液状化対策強化地域?(そんな呼称だっけ?)だし。

  22. 23 匿名さん

    ここ、なかなか面白いね
    80平米台での5LDKには参ったが、それも和室をリビングの一部として
    使えばいいし、それでも4部屋ある。
    1部屋を書斎にしても3部屋寝室がとれる。
    4人家族楽勝で、それぞれの間取りは狭いけども寝室、子供部屋、書斎。
    これらそれぞれを本当に必要な最小限の大きさに押さえている割り切りの上で
    拡張したリビングを楽しむという狭いながらも素敵な我が家だ。
    和室はリビングの一部でもあり来客時の緊急宿泊場所として考えるので
    実際は-1部屋として考える。
    浴室は1317はちょっとと思うが、公団サイズの1217よりもやや広。
    公団の1217でも大人二人と子供1人で芋洗いだが楽しく入れる。
    1418ならなおよし。
    こういう割り切りの間取りもあるモンだなぁ。
    プールについては、、、、ない方が良いかな。500世帯以上だから
    大変なことにはならないとしても、共益費がね。
    場所が合えば考えたんだけどもねぇ。

  23. 24 匿名さん

    南側にある社宅と駐車場は、もしマンションが建った場合何階建て位の建物になるんでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    >>21
    こちらの物件と似ている下記の物件(ナイス+長谷工)を見に行って聞いた話によると
    プールの維持費は管理費の約1割を占めるそうです。
    なので、そのうち使わなくなるのかなーなんて思いました。ご参考までに。

    「ガーデンティアラ武蔵小杉」
    http://www.gt600.jp/

  25. 26 25

    こっちの方がわかりやすいかな?
    同じようなプールがある物件です。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

  26. 27 匿名さん

    購入をやめたものですが、社宅のところは建て直しても7階だそーです。

  27. 28 匿名さん

    ありがとうございました。7階以上で考えてみようとおもいます。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    同じ用途地域なので、同じ高さの物件が建つ可能性はありますよ。
    公開空地を設ければ高さ制限が緩和される、とか・・・(ここも多分そうして建てられているのでは?)。
    一方で、↓のような規制もあるので日当たりは大丈夫かと思います。

    >>18
    >南側の日立寮のところには、マンションなど立つ可能性は有りでしょう。
    >ですが、用途地域が住宅地域なので日影規制があり、大半が日陰になることは
    >無いと思います

  29. 30 匿名さん

    いよいよ今週末には抽選ですね!

  30. 31 匿名さん

    抽選するほど人気あるのかな?

  31. 32 匿名さん

    >>31
    うちは4倍でした。

  32. 33 匿名さん

    第1期はほぼ完売のようですね。
    うちは1倍だったので抽選なしでした。

  33. 34 匿名さん

    うちも1倍でした。
    赤いバラ、結構ついてましたね。

  34. 35 匿名さん

    おめでとうございます。

  35. 36 りんご

    倍率あったんですね。
    私のところも1倍で抽選なしでした★

  36. 37 匿名さん

    で結局、今回の抽選で何戸ぐらい売約済となったので?

  37. 38 匿名さん

    >>37
    1/3程度と聞いています。

  38. 39 匿名さん

    1期では3部屋が抽選になったそうですね。
    南側の土地はすべて含めると結構な広さなのでマンションが建つ事になった時は危険ですね。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    >マンションが建つ事になった時は危険ですね。
    どういった点で?
    そこんとこ、もう少し詳しくお願いします。

  40. 41 匿名さん

    もしも大きなマンションが建った時の眺望です。
    上層階が買えなかったので少しきになります。

  41. 42 40

    >>41
    眺望は難しいかと思います。
    ここと同じ条件を満たせば、同じ階数の建物が建てられる可能性がありますからね。
    日差しは中層以上なら問題ないと思います(たぶん)。

    日影規制って↓かな?(建築基準法 第56条の2)
    www.houko.com/00/01/S25/201.HTM
    www.houko.com/00/01/S25/201.HTM#h04

  42. 43 匿名さん

    近所にすんでいるので検討してる友人も多いです。
    ただ地元の方の反対がすごかったようでみんな迷っています。
    皆さんはそういうのは気になさいますか?

  43. 44 匿名さん

    大型マンションの場合、だいたい日照問題ってちょっとはあるような気がします。
    気にしないってことはないけど、ここはそんなに根が深くはない感じをうけました。
    同じ長谷工物件のユニベルシオールやスニーカータウンぐらい騒がれていたら、
    躊躇してたと思いますが・・

  44. 45 匿名さん

    >>43
    確かに最初はあったらしいですね。
    まだ反対しているのは、あと2軒だそうです(A棟前に立て看板があると思います)。
    が、立て看板を置くときも、事前にナイスに断ってたようです(営業談)。

  45. 46 匿名さん

    ものすごく近所(同じ丁内だけど、区画からは外れてホッ)に住んでいる者です。
    反対の立て看板が一気になくなったんで、
    長谷工からお金もらったんだね」ってうちの家族は言ってます(これほぼ本当)。
    「1軒につき、300万じゃ将来の日照のこと考えると少ないし、500万位かね?とも」
    実際いくらばらまいたんでしょうねー?

  46. 47 匿名さん

    >>46
    物件検討中の身としては、反対がなければいくらでも良いです。
    (物件価格に跳ね返らなければ、ですが)
    入居後、ご近所関係がギクシャクするのはツライですから。

  47. 48 43です

    変な事書いて気になさった方がいらっしゃったからすみませんでした。
    幼稚園でこのマンションのことが話題で(いい意味でも悪い意味でも)思わず書いてしまいました。
    私は長谷工の別物件を購入しています。
    お互いよい買い物になるといいですね。

  48. 49 匿名さん

    皆さんはもうカラーセレクトは決まってますか?
    フローリング×ドアがなかなか決められずにいます。
    ダークブラウンのドアデザインがどうしても嫌で、かといってホワイト×ホワイトはどうなのかな〜なんて思ったり・・。
    なぜナチュラル色のフローリングと同色のドアがないんでしょうね。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    参考になるかどうか分かりませんが、我が家の考えです。

    色は、あまりごちゃごちゃしない方が良いようです。
    例えば、門扉と玄関扉で同色系にし、ポーチタイルと玄関石で同色系にするとか。
    室内は、持っている(または購入予定の)家具などと合わせるのが良いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸