旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    変動と固定の両方にした場合に繰り上げ返済をするとしたら
    どちらを繰り上げ返済したほうがいいんですか?

  2. 202 匿名さん

    第二期購入検討中です。
    このあたりにお住まいの方、住み心地いかがなんでしょうか?
    MR訪問時にざっと見渡した感じでは良さそうなのですが。

    地盤とかも調べようとネットであちこち探しましたが見つからないし。。。
    別の県からの転入になるので心配です。

  3. 203 匿名さん

    私はこの付近で生まれ育ち、数年都心で一人暮らしの経験もありますが
    都心は便利でしたが物価が高かったです。クリーニング代など特にそう感じましたね。
    結婚をして足立区に戻って生活をしていますが、千代田線は便利で都心へも出やすいし
    この辺りは公園が多く、生活用品も近くでそろうし、お子さんがいる方は
    何と言っても小学校、中学校が近くだというのは安心ですよね。
    地盤は決して良い方ではないかも知れませんが、この辺りでは50メートル以上掘ればと
    言われているので、それ以上なので私も納得して購入しました。
    ひいき目があるかも知れませんが、生活環境は良いと思いますよ。

  4. 204 200

    >>201
    繰上返済は、「変動から」と言われています。
    が、私のように「いざとなれば数年で繰上返済できる程度(約1/6)を変動」にしている場合は、
    固定を優先させても良いです。
    私は、平時は固定優先で、金利上昇時は変動優先で、というようにするつもりです。
    (199さんの例ならば、変動優先ですね)

    ちなみに、「○年固定」モノの場合、固定期間中は繰上返済手数料が高いですので、
    固定期間終了と同時にするのが良いです。
    始めからall変動の場合なら、手数料は変わりません。

    それから変動にする場合は、銀行に「金利上昇時に変動→固定へ切り換えできますか?」
    と聞いてみて下さい。たいていは応じてくれます。

  5. 205 201

    詳しく説明していただきありがとうございました!
    私はとうぶん繰上げ返済は無理そうです。
    やっぱり長期固定で金利高めになりそう...


  6. 206 匿名さん

    いやー、勉強になりました。
    わかりやすく説明していただき、我が家に当てはめて試算できました。
    経済的に無理なローン組むような住戸押し付ける
    デベじゃないので、すっごく不安ではないのですが、
    初めてのとてつもない買い物なので、やはり不安ですね。
    小額でもローンで買い物したことないので...

  7. 207 匿名さん

    うちは長期固定(35年)1本でいくよていです。
    金利は少し高くなりますが金利の上昇を気にしなくてすむかなと思い。
    それに永住予定なので!

  8. 208 匿名さん

    今回提携のみずほ銀行優遇で固定金利選択方式3年1.25%で検討してます。
    長期固定ですと? %で検討しているのでしょうか?
    フラット35年ですと新生銀行さんとかですかね
    皆さんがこんなに違った支払い方法とは思いませんでした。

  9. 209 匿名さん

    最初2・3年の固定で1.25%位の物を検討していました。
    ですが3年後を考えると不安があり長期固定にしようかと。
    まだ決定ではないですがもう少し検討してみます。

  10. 210 匿名さん

    提携銀行でないとずっと1%程度の優遇がないのでは?
    私の友人は以外と安易なのか2・3固定で借入れしているようです。

  11. 211 匿名さん

    提携でもあるし、みずほの住宅ローン商品には少し惹かれました。
    やはり提携銀行使うひとが一般的ですか?
    当初は共働きなので、短期固定でラクな上に繰上げ返済もガンガン
    しようと思いますが、それ以降どうしたら良いのかわからない!

    家賃もったいないから早く住みたいな。

  12. 212 匿名さん

    >203
    地元の方のお話、参考になりました。ありがとうございます(^^)
    長年住んでいた方が気に入っている場所ならちょっと安心できます。


    ローンの返済のお話で盛り上がってるところ、お邪魔しました(^-^;

  13. 213 匿名さん

    住み心地いいですよ〜
    生まれ育ってはいないけど、足立・葛飾にずっと住んできて、
    亀有北口と東和の雰囲気が気に入っています。
    だからどうしてもこの辺りに永住したかったんです。
    212さん、安心なさって大丈夫だと思いますよ。

  14. 214 匿名さん

    わたしも購入者のひとりです。
    ずっと綾瀬付近のほとんど地元ですので、この地域に対しては贔屓目ではありますが、
    この地域で、この値段ですので、いい買い物をしたと思っています。
    23区の人は当たり前かもしれませんが、駅まで平坦というのは以外と価値があると思います。
    また、こどもが小さいので、ご近所に迷惑を掛けないかだけが心配でしたが、少し安心しました。
    夏はベランダでプール膨らます手間がなくなっていいかなんて、勝手にいい解釈してます。
    ちなみ営業の方がプールの維持費は500円・月/軒くらいですよなんて言ってましたが…

  15. 215 匿名さん

    今払っている家賃もったいないですよね!
    どうせなら早く引っ越してローン返済にまわしたいです。
    みなさんローンのこともう結構決めているんですね。
    うちはまだあまり詳しくは話し合っていません。
    みずほの提携ローンにする方が多いんですかね?
    うちは営業の方にまだ提携ローンの話を詳しく聞いていないので
    今度聞きにいってきます。
    提携ローンの3年固定は1.25%なんですか?
    その後も1%優遇っていいですね!
    ただ金利が決まるのは入居頃と聞きましたが
    みずほの提携ローンも来年は金利変わるんでしょうか?

    直床についてお聞きしたいのですが、
    子供の足音などどれくらい下に響くものなんでしょうか?
    うちにはまだ小さい子供がいるので
    下の方に迷惑にならないか心配です。
    気をつけようとは思いますが
    どれくらいのものなのか心配です。

    長々すみませんでした。

  16. 216 匿名さん

    購入者でもないのにすみません。
    ローンのことですが、短期固定は資金に余裕があり、いざとなったら1000万程度の繰り上げができる方でないとお勧めしません。
    今後はかなり高い確率で金利が上がる(まずは短期金利)ので支払い額が急に上がると思われます。
    余計なお世話かとは思いましたが、ご参考になればと思い書き込みました。

  17. 217 匿名さん

    参考になるご意見ありがとうございました

  18. 218 匿名さん

    >215 床の件ですが、うちも小さいこどもがいるので心配で、調べてみました。
    長谷工さんのホームページからですが、ご参考になれば幸いです。
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/kihon/08.html
    営業の方にうかがいましたが、
    やはり顔見知りかそうでないかが大きなポイントだそうです。
    両隣や直下階の方には早々にご挨拶に行こうと思ってます。

  19. 219 匿名さん

    あの辺りの幼稚園・保育園情報がありましたら、教えてください。
    パンフレットには、いくつかありましたが、どこがいいんでしょうかね?
    のびのび育てるか、きっちりお勉強させるかなどで違うとは思いますが、
    費用の事やうわさ程度でも結構ですので、情報よろしくお願いします。

  20. 220 匿名さん

    保育園って、、、、
    TGSの中の保育園は 利用されないのでしょうか(・・?)

  21. 221 匿名さん

    219さんとは別人ですが、ワタシも共働きなので保育園、気になっています。
    TGS内の保育園は認可保育園なので、TGS住人を優先的に・・・なんてことないですよね??
    だとすると第二、第三希望として近隣の保育園を利用することも検討しておかなければ、と思っています。
    足立区のHPで確認はしましたが、一番正確なのって意外とご近所の方の評判だったりしますよね・・・。

    後、ふと思ったのですが、TGS内の保育園児はどこで遊ぶんでしょうねえ?
    営業さんに「外遊びしてくれるんですよね??」て聞いたら「はい!」と元気に答えてたけど・・・。
    近くの公園に行くのかな?
    夏場はTGS内のプールで遊ぶこともあるのかしら?
    今、うちのムスメが通っている保育園にはプールも園庭もあるので、どうもイメージがわかなくて。
    ・・・営業さんに聞いた方が早いですね。独り言でした。

  22. 222 匿名さん

    息子は認可保育園入園前、現地近くの「どんぐり保育園」に1〜3歳までお世話になりました。
    かざり気のない温かい保育を受けられ、感謝しております。
    HPもあります!検索してみてね。

  23. 223 匿名さん

    保育園の話、参考になります。
    TGS内は認可保育園なので住人優先ではないそうなので、
    うちも一応その他候補を考えねば...と思っていました。

    「どんぐり保育園」HP見ました。のどかで良さそうですね。
    実際に預けられた方のご意見が一番頼りになります。
    幼稚園は周囲にたくさんありますが、どこが良いのだろう...

  24. 224 匿名さん

    219の者です。いろいろありがとうございます。
    すみません、いま子供は1歳半です。
    入居が1年先ですし、ちょっと先のことですが質問しました。
    いまはお隣の綾瀬地区に住んでますが、あちらの話しですと、3年間の幼稚園に入園させるために
    入園体験すると有利だとか、兄弟が卒園だと優先されるなど聞いたことがあります。
    えっ、そんな大変なの?、幼稚園で2年じゃないの?ってレベルなんです。
    222さんからご紹介の「どんぐり保育園」もよさそうですし、
    また、キリスト教系の幼稚園や汽車型の園バスで送迎の幼稚園がある聞きました。
    (TGS内の保育園も候補に入れてます)
    私見で結構ですので、また教えてください。

    足立区の小学校は一部越境が認められていて、
    隣接の東淵江小学校は、いま人気みたいですなんて聞いたこともあります。

  25. 225 匿名さん

    東淵江小の人気は営業さんから聞きました。
    もしマンション内保育園に入れず、隣接の小学校にも抽選で入れなかったら、
    TGSのメリットはがーんと減ります。

    毎朝汽車型のバス見かけます!かわいいですー。

  26. 226 匿名さん

    >225さんへ
    学区内の子どもは最優先で、絶対入学できるはずです。
    学区外の子どもが希望した場合のみ、
    その越境枠の定員をオーバーすると抽選と聞いてます。

    あまりに近いので、登下校途中の楽しみがなくなるのではないかとも心配です。
    悪い事件ばかりが続くので、仕方ないですかね。
    いま住んでいるところでは、集団登校(10人くらい)にして、
    父兄が当番で学校まで付き添いをしているようです。

  27. 227 225

    そうなんですか!知識不足でお恥ずかしいです。
    それを聞いて安心しました〜

    この超近通学は親は安心だけど、子供は楽しいのか?とも思いますね。
    当番の親御さんさえも信用ならないこの世の中、
    安心なのは確かです。

  28. 228 匿名さん

    すみません。「ローン」とか「学校の話し」のほかに「テーマ?」振っていいですか?
    レストランというか、食べ物屋さんですが、
    混むので、言いたくない方もいるとは思いますが、どっかいいとこ知ってます?

    肉の万世(TGS東側環七沿い)、サイゼリア(TGS南500m位)、ガスト(TGS北側環七沿い)など、
    有名どころはご存知だとは思いますが、特に地元の方教えてください。

    わたしは行った事ないですが、親戚・友人がおすすめなのは、
    TGS北200mほどに行った焼肉屋「芽茂利(めもり)」(漢字曖昧です。)がいいらしい。
    入居までに一回行っておこうと思います。価格帯も不明ですが、安楽亭+αくらいですかね。
    行った方、いらっしゃいます?

    ちなみにTGSから亀有駅を挟んで反対側に大型商業施設ができて、
    相当数の飲食・映画館・イトーヨーカドーが3/3オープンしますね。
    (一部の方のみ朗報ですが、あかちゃん本舗も入るようです。)
    楽しみですが、しばらくは北千住の丸井状態で、混むばっかりなんでしょうね。
    落ち着いたら行きたいと思ってます。入居までは落ち着きますかね。
    いまの亀有駅前のイトーヨーカドー跡は、丸井って本当ですか?ガセですかね。

  29. 229 匿名さん

    TGSのメインエントランス前の道を環七へまっすぐ行き渡ってから
    左に曲がってすぐのところにある日月飯店(にちげつはんてん)
    安くて美味しいですよ(^^)小さなお店ですが・・。
    食事!って時も良いし、飲み!って時もいいです。
    あとは自転車で5分位の所に明神の湯があります!
    露天風呂も沢山あって食事も楽しめていいところですよ!

  30. 230 匿名さん

    TGSの保育園は、3歳までと営業の方に聞きましたよ。
    模型も見せてもらいましたが、遊具等はなかったですね。
    入居時は年少さんになるので、入れず残念です。。。

  31. 231 匿名さん

    みなさんは契約後もモデルルームを見に行ったりしてますか?

  32. 232 匿名さん

    グルメ情報です。
    辛いもの大丈夫でしたら南口のピンクのネオン通り入ってすぐの「韓韓麺」
    好みにもよりますが、辛いだけじゃない美味しさです!
    ユッケジャン麺with細麺が好きです。

    あと、環七沿いのshop99より少し亀有駅寄りの焼鳥「まかや」は安くて質が良い!
    特にレバーは苦手な人でも食べられる美味しさ。
    私は冬場におすすめの鶏鍋(2人前で余裕の3人分)と親子丼が一押し。

    甘味だと駅下の「するが」のシュークリームも150円だけど絶品です。
    しっかりした生地とクリームがお好きならお試しください。
    綾瀬と、なぜか丸の内にも支店あります!

    以上、亀有で好きな店の一部です。
    他では無い美味しくて亀有価格のものが多くて、この地を離れられません。

  33. 233 匿名さん

    行きました!
    IHにするのに、今使ってる鍋で使えるのかどうかチェックしてきました。
    でもその他は行ってないです。

  34. 234 匿名さん

    毎日図面を眺め「早く住みたいな〜」と思う毎日です。
    モデルルームと違うタイプの部屋なのでモデルルームには行ってません。
    でもにてる所もあるのでたまに見に行ってみたいと思ってます!

  35. 235 匿名さん

    プールの時間ですが、12時からなんですね。
    午前中に運動したいので残念。

  36. 236 匿名さん

    今の住まいを売却して、住替えをする方はいらっしゃいますか?
    楽しみにしている反面、売れなかった時の事を考えると・・・。
    ナイスさんでは、買取をしてくれないと聞いたので不安です。

  37. 237 匿名さん

    住み替えです。とても中古市場気になります。
    売れないことはないみたいですが、どの程度安くなってしまうのか心配ですね。
    うちは、「新居代金+従前の残金分」をとりあえずローンを組みます。
    そのままではとても返済できないので、従前のマンションを売却して、一部を繰上げ返済予定です。
    買取しないこともないようでしたが、市場の7割程度でしか…とか言ってましたね。
    基本的には仲介でしょうね。いずれにしてもどのくらい頑張ってくれるか心配ですね。

  38. 238 匿名さん

    大規模マンションなので、担当の営業の方も大勢いますが
    うちの担当者は少し頼りなくて不安です。
    質問しても即答はなくて、いつも後日になります。
    出来れば担当者を代えてもらいたいと思うこの頃です・・・。

  39. 239 匿名さん

    うちも若い方でしたがあまり気にしませんでした。
    色々質問して、納得いくまで確認すべきでしょう!!
    ところで駐車場はやはり一番安いタイプ選択しますか?
    うちは3000円を第一希望にするつもりですが・・・

    購入してからMR行ってませんが第2期でどれだけ販売すろのか
    少し気になりますね(^^ゞ
    担当に聞いてみようかな? 笑
      

  40. 240 匿名さん

    うちも¥3000の駐車場希望です。やはり¥3000と¥900が人気だとか。

  41. 241 匿名さん

    >239
    第二期の価格表貰ったところ、100戸でしたよ。

  42. 242 匿名さん

    うちは 迷わず¥900希望です。
    今も屋根なんてないけど、何ともないし、、、

  43. 243 匿名さん

    マンションを、もう契約された方で、来年4月から、隣の小学校に1年生として通われる方いらしゃいますか?我家はまだ契約しておりませんが、もし入居が決まれば
    来年から、小学校に通う娘がおり、人見知りが激しいので、同じマンションに同じ年のお友達ができるといいなっと思っております。また、幼稚園はどこがいいでしょうか?
    近場で、保育時間外に預かりをしてくれるところを希望ですが、親愛幼稚園しかありませんか?親愛幼稚園だと、土曜日も通園ですよね。どなたかご存知ないでしょうか?

  44. 244 匿名さん

    モデルルームの件

    昨年 近所の別物件に入居した者ですが
    モデルルームは購入後も行って写真を撮ったり寸法を測ったりしといたほうがいいです。

    図面で表現できない部分は、モデルルームが基準になるから、設備がきちんと施工されているか
    内覧会で確認するときの基準になります。

    モデルルームと違う間取りでも、設備備品は共通してることが多いので。
    フルオプションにしないときは特に調査・確認が必要です。
    システムキッチンの型番とか、便器型番とか、カーテンレールの取り付け方とか、内覧をまたずに、いろいろ検討する材料になります。

  45. 245 匿名さん

    あれだけ大きい物件なので、近場の通園バスのルートも多少変わるでしょうね。
    直接幼稚園に聞いてみて、ルートに入れてもらえる範囲かどうか聞いてみるといいですよ。
    何人以上集まればバス停増やしてくれるとか、ありますから。

  46. 246 匿名さん

    とても参考になりました。
    システムキッチンの型番やカーテンレールの取り付け方、
    モデルルームで確認のできる物は確認しておいたほうがいいですね。
    写真を撮っておこうと思います。

  47. 247 匿名さん

    4・5日が正式価格発表会となっていましたが、行かれた方いらっしゃいますか?
    予定価格との違いはありましたか?

  48. 248 匿名さん

    行きましたよ。
    価格は予定通りでした。

  49. 249 匿名さん

    契約者です。
    本日量的緩和政策が解除となりましたが、この物件は竣工が来年3月ですね。
    ローン実行時の金利水準が気になりだしました。
    銀行の長期固定と短期固定のMIXで計画しているのですが・・・
    皆様の見解をお聞かせ下さい。

  50. 250 匿名さん

    249さんへ
    昨年 近所の別物件に入居した244です。
    融資金利は貸し出し(=引渡し)時点の金利が適用されます。
    確定していない金利をもとに語っても、だいたい議論はムダになります。
    自己資金額や、ライフスタイル、年収によって、最適商品は異なります。
    見解、というより
    各種ローン商品の細目(手数料、保証料)を含めた情報交換の方が実になりますよ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸