大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
物件URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/grouv_ojikouen/index.html
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約しました。
    再来年の完成、JR新駅の開業による活性化が今から楽しみです。

  2. 2 契約済みさん

    私も契約した者です!JR摩耶駅もできますし、何より買い物便利な場所なので楽しみです。
    三宮も再開発されるみたいなので、もっと栄えると三宮まで2駅なのでそれも楽しみですね!

  3. 3 契約済みさん

    買い物は最高に便利ですね。
    活気がある商店街ですし、雨に濡れずに買い物が出来ます。
    三ノ宮まで2駅ですし。

    今はオプション、間取り変更で悩み中です。

  4. 4 匿名

    やはり王子動物園に近いのがありがたいです。阪神間検討しましたがここにして良かった。といいながらまだ住んでないのでフライングですね。

  5. 5 契約済み

    そうですよね。雨に濡れずすぐに買い物に行けるのがすごい嬉しいですよね。八百屋もたくさんあるので毎日違うとこで買い物できるのが楽しみです。
    マンション内の店舗も何が入るのが楽しみですね。

  6. 6 契約済みさん

    灘に住んで長いですが、なかなか良い場所にマンションがたたなくて中古ばかり探していました。なのでモデルルームを見に行った日にここだ!!と決めました。入居まで長いので早く住みたくてウズウズしますが、それもあっという間に感じれたらいいなと思います。
    大きいマンションなので色んな方と知り合えるのが楽しみです。今日、建設地前を通ったら工事が始まっているようにみえました。

  7. 7 契約済みさん

    楽しみですね。早く住みたいです。
    オプションで皆さん違う感じになるので楽しいですね。マンション内でお友達が出来たら嬉しいです。なんか近くの方が多いみたいなのでもう仲良しさんなのかもしれないですね…

  8. 8 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 9 契約済みさん

    やっぱりモデルルームの部屋気に入った方多いんですね。私も見てすぐに気に入りました。人気で皆さんすぐに決めたんですね…私は遅かったのでモデルルームの部屋がありませんでした。うらやましい…^_^

  10. 10 契約済みさん

    ペット飼育okみたいですが、ペット買う方多いのかな?

  11. 11 契約済みさん

    モデルルームを初めて見学に行き、立地、モデルルーム、間取り変更が可能、フローリング等変更が可能等が気に入り即決しました。

  12. 12 契約済みさん

    即決した方多いですね~やっぱり魅力的でしたし、売れ行きがいいのもあって即決しないと無くなる可能性ありましたもんね!

  13. 13 契約済みさん

    私の知人も2人程モデルルームを見て気に入り契約寸前まで行きました。が....金額的に無理だったみたいで断念されていて、これ以上良い条件の物件はもう出てこないかもと本当に悔しそうでした。

  14. 14 契約済みさん

    審査がダメだったんですか…残念ですね
    いい物件見つかればいいですね

  15. 15 契約済みさん

    確かに私の友達もモデルルームの部屋を気に入ったのですが、金額が合わなくて何度も迷って諦めてました…やはりモデルルーム見たらあの部屋がいいですよね^_^

  16. 16 契約済みさん

    私はモデルルームと違う間取りにしましたが、とても気にいってます!
    間取りも色々選べるのも良かったと思います

  17. 17 契約済みさん

    私もモデルルームより小さくて間取りも少しだけ違うお部屋にしましたが、担当の方に同じタイプのお部屋は完売したと聞きました。
    今どのくらい残っているのか気になります。

  18. 18 契約済みさん

    パンダ徒歩10分(笑)
    子供はまだですが、動物園近いのがいいですね。
    中学生以下無料ですし。
    春は夜桜通り抜け。
    商店街のパンダ飯店美味しいですよ~。

  19. 19 契約済みさん

    今どれ位なんだろう?気になりますね~

  20. 20 契約済みさん

    パンダ飯店美味しいんだぁ~行った事なかったんで今度行ってみます。
    市場の方もとても優しいですし、隠れ家的なご飯屋さんも多いですよね!
    な也のうどん、そば屋さんも美味しくて私はよく行きます!

  21. 21 契約済みさん

    私もあとどれ位余ってるか気になります。前の時に東南の部屋がまぁまぁ余ってると聞きましたが。どうなんでしょうね。早く完売して欲しいですね。

  22. 22 契約済みさん

    パンダ飯店はサンラータン麺、坦々麺、蒸し鶏最高~。
    後、灘温泉斜め前の鉄板焼き大栄、山手幹線稗田小学校向かいの乱馬、山幹沿いの焼鳥屋 庭鳥(ていちょう)もおすすめですよ~。

  23. 23 契約済みさん

    これから年末にかけては売れにくとは言われてましたよー

  24. 24 契約済みさん

    まだまだこれからですね^^
    西から東にむかって撮影したものです。

    1. まだまだこれからですね^^西から東にむか...
  25. 25 契約済みさん

    オプションのカタログはいつですかね?カタログかわからないですけど。待ち遠しくて少しでも決めていきたいです。^_^

  26. 26 契約済みさん

    カタログは11月中にはもらえると聞きましたよ

    もうすぐ12月ですが。。。(^_^;)

  27. 27 契約済みさん

    カタログの話聞いてません、11月だったんですかぁ~それは自宅に届くんですよね?
    早く見たいですね!遅れてるんですかね?

  28. 28 契約済みさん

    やっぱりカタログあるんですね。楽しみー
    届いた方いらっしゃいますか?

  29. 29 契約済みさん

    サイトにダストシューターサービスと書いてありますが、これについて説明聞いていないんですが、
    週2回ゴミを玄関前に置くとスタッフが回収してくれるのでしょうか?

  30. 30 契約済みさん

    神戸の分別で燃えるごみが週二回ありますが、その回収サービスだったと思いますよ。

  31. 31 契約済みさん

    もうそろそろ完売でしょうか?

  32. 32 契約済みさん

    どうなんでしょう?完売にはまだ時間かかりそうな気がしますが最近行かれた方いますか?

    カタログもまだですが、みなさん届きました?

  33. 33 契約済みさん

    今日新しいチラシがはいっていたので完売はまだのようです(^_^)

  34. 34 契約済みさん

    カタログはまだなんですかね?12月中に届くのでしょうか??だいぶん遅れてますが、何かトラブルですかね…

  35. 35 契約済みさん

    今日有償オプションのカタログ届きました!

  36. 36 契約済みさん

    カタログ届きましたー^_^ これで全部ですかね?玄関とかリビングの鏡のオプションがないですけど、無償なんでしょうか?

  37. 37 契約済みさん

    なかったですね~鏡つけたいのにどうなんでしょー?
    無償のオプションにはカタログはないんですね?

  38. 38 契約済み

    さすがに無償ではないでしょ〜

  39. 39 契約済みさん

    カタログってもっと冊子のようなものがくると思っていたので、遅れてたわりには用紙数枚で驚きました。

    しかし考えてみると今回の内容はモデルルームのオプション部分のピックアップにすぎず、本来のカタログ(全オプションが掲載されたもの)はやはり遅れているんでしょうね。

    そのことをふまえて今回のカタログを見てみると、『先行オプション』の文字。。。
    そして『提携会社からの改めてのご案内』←たぶんこちらが本当のカタログかな?

  40. 40 契約済みさん

    たしかに、見にくいし、わかりにくいし、 私もちゃんとしたカタログが届くのかと思いびっくりしました…

  41. 41 契約済みさん

    私も同感でした、冊子で届くと思いましたがあんなもんなんでしょうか?

  42. 42 契約済みさん

    ところでオプションの鏡はどうなったんでしょうか?ちゃんとしたカタログは届くのでしょうか?

  43. 43 契約済みさん

    SUUMOのページを見たら、ついに第3期に入ったみたいですね・・・

  44. 44 契約済みさん

    先日アンケートの用紙届きましたが、それより冊子を届けてもらいたかったですね。
    三期ですね!早く売ってしまいたいのかな?
    後どれ位残ってるか気になりますね

  45. 45 契約済みさん

    今年は色々心配しながらマンション購入っていう大~きな決断をしましたが、
    来年はワクワク待ち遠しい年になるといいですよね!
    また年内に予定地を見に行ってみようかな。

  46. 46 契約済みさん

    あと、15部屋で最終追い込みに入ってますとの事でした。

  47. 47 契約済みさん

    私は残り8部屋位と聞きました!売れ行きはいいみたいですね。

  48. 48 周辺住民さん

    今日新しいチラシ見ました、アンケートに答えた契約者の方が載ってて、子供やママパパの年代も近そうな方が多そうなのでとても楽しみです^ ^

  49. 49 契約済みさん

    あれから店舗に何が入るのか聞いた方いますか?

  50. 50 契約済みさん

    歯医者さんと言ってたような気がします。

    HPの間取りも全部表示されるようになりましたね!

  51. 51 契約済みさん

    歯医者いいですねー^ ^
    他に何が入るのか今後気になりますね‼

  52. 52 契約済みさん

    子供が多いみたいですし小児科が入ってくれれば便利ですよね‼

  53. 53 契約済みさん

    HP更新されてましたね^ ^
    間取り変更のプランって全ての間取りに対して可能なんですかね?
    可能なら私も少し変更したいな~って考えてます!

  54. 54 契約済みさん

    私も間取り変更をしたいなと思っていますがどんな風にしようか迷っています。みなさんはどんな変更されますか?あとオプションは何を付けますか?

  55. 55 契約済みさん

    間取り変更みなさんするのでしょうか?私は子供2人いるので、今の間取りで気に入っています。
    オプション高いですよねーー。最低限にしようと思いますが、食洗機とかなかなか良い設備が揃ってるので、無しでもいいかなぁと思います。

  56. 56 契約済みさん

    北棟は完売で現場は足場を組み始めている感じでした、内装などの打ち合わせも契約者とぼちぼち始まっているとのこと、

    南棟は二桁は残っているようでした、手付や契約など、どの段階か分からないので誤差かもしれませんね、現場はどんどこ掘っている状況ですね。
    内装などは春以降順次のようです

    間取りの変更は全タイプ可能のようでしたよ。

  57. 57 契約済みさん

    間取りは変更したいですね^ ^
    リビングを広くしたいので一部屋引き戸にするのもいいかな?など考えてます!

    オプションはキッチンの棚位かな?
    他は後々変更しようと思っています、子供がまだ小さいのですぐに汚されてしまいそーなので、私もはじめは最小限のオプションにしようかと思っています。

  58. 58 契約済みさん

    みなさん和室はいりますか?狭くなりますが、私は洋室に変えようと思ってます。かなり圧迫感がありますかね…迷います

  59. 59 契約済みさん

    私は和室なくして、洋室にしようと思ってます~^ ^

  60. 60 契約済みさん

    私も和室はなくして洋室にし、リビングの一部みたいにするつもりです。

    こどもにリビングで勉強してもらいたいのですが、同じ空間より少し奥まっていて落ち着くかなぁと思ってます。

    建つまで時間があるのでまだまだ考え中ですが♪( ´▽`)

  61. 61 契約済みさん

    北の棟は完売したんですね~

    灘の新築であの面積はなかなかないですもんね。

    私の一人暮らしの母にもどうかな?って考えてるうちに完売してしまいました。

  62. 62 契約済みさん

    今現地はどうなってんでしょうか?

  63. 63 契約済みさん

    中があまり見えないようになっていて素人からでは詳しくわかりませんが、一昨日見たら工事してましたよ。

  64. 64 契約済みさん

    そうなんですか。じゃあ着々と工事進んでるんですね^_^

  65. 65 契約済みさん

    今日前通りましたが、大きいクレーンも入って工事進んでましたよ^ ^

  66. 66 契約済みさん

    もうそろそろオプション決めですよね?
    結局あの冊子だけなんですね。

  67. 67 契約済みさん

    あらためてオプションの関しての案内がとどきました。
    打ち合わせの希望日程などををうかがうようなものでした。

  68. 68 契約済みさん

    私も届きました、来月ですよね!
    楽しみです^ ^

  69. 69 契約済みさん

    あと残り3戸だそうです(^-^)/

    あと1年もあるのに完売間近ですね

  70. 70 契約済みさん

    私もみました~!売れ行きすごくいいみたいですね!
    それだけ人気の物件だと安心しますね^ ^
    来月のオプション会も楽しみです!

  71. 71 契約済みさん

    オプション会、来月なんですか?? 階ごとですよね もう始まってきてるんですね

  72. 72 契約済みさん

    残り2邸になったようです(^-^)/

  73. 73 契約済みさん

    平日であっても顔を出すと新規の来客を見受けられます、
    まだまだ興味はもってもらえているようですね、
    最後は部屋の選択肢がへるのでにぶりそうですが、
    好評なのはうれしいですね。

  74. 74 契約済みさん

    今工事はどの位進んでいるのかな?
    最近見た方はいますか?

  75. 75 契約済みさん

    山手幹線通った時に大きいクレーンが見えましたよ

    また現地も見に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

  76. 76 契約済みさん

    最終1邸になってます!!
    ほんとに完売間近ですね~

  77. 77 契約済みさん

    75さん
    ありがとうございます~‼順調に進んでるんですね、楽しみです^ ^

    残り1邸ですかぁ~いよいよですね。

  78. 78 契約済みさん

    75です
    写真を撮ってきました(*´◒`*)

    1. 75です写真を撮ってきました(*´◒`*...
  79. 79 契約済みさん

    みなさん、こんばんわ。
    オプションで床暖房をリビングに増設しようと思うのですが、いくらぐらいかかるのでしょうか?
    オプションどこまでやろうか悩んでます。

  80. 80 契約済みさん

    工事の様子の写真ありがとうございます^ ^

    床暖房増設するんですねー!私は床暖房は考えていなかったのですが、ダウンライトはつけようと思ってます。
    床暖房だと価格が結構しそうですね~⁉

  81. 81 契約済みさん

    みなさん床の色は何色にしますか?
    モデルルームの色にしようかなと悩んでいます。

  82. 82 契約済みさん

    うちはモデルルームと同じフローリングカラーにします。
    ダウンライトはパナソニックの調光調色付きのモノを付ける予定です。

  83. 83 契約済みさん

    私もモデルルームと同じ床の色にしました。^_^後は食器棚も付けようと思います。食器棚皆さん付けますか?

  84. 84 契約済みさん

    私もMRのフローリングの色にして食器棚とダウンライトはつけます^ ^
    エコカラットも良さそうですが、価格がどんどんあがりそうなので検討中です。

  85. 85 契約済みさん

    エコカラットは玄関とニッチに貼ります。
    玄関は姿見とセットで貼ります。

  86. 86 契約済みさん

    わたしもモデルルームと同じ床の色にしました。

    食器棚は検討中です。

  87. 87 契約済みさん

    なんか明るいと広く感じるので、私もモデルルームと同じ床の色にしようと思います。 食器棚は高いので、自分で好きなのを見つけて来ようかと。
    エコカラットも人気みたいですね…
    まだエコカラットを詳しく知らないのですが

  88. 88 契約済みさん

    こんなイメージでエコカラット貼ります。

    1. こんなイメージでエコカラット貼ります。
  89. 89 契約済みさん

    玄関にエコカラットつけるとお洒落でいいですね^ ^

  90. 90 契約済みさん

    完売しましたね^ ^

  91. 91 契約済み

    おめでとうございます(^o^)早かったですね。
    大人気のマンションで購入してよかったです。

  92. 92 契約済みさん

    私が去年契約する時に担当の方が来年の夏までには完売すると思いますとおっしゃっていて、完売まではと半信半疑でしたが本当に人気のマンションだったんだなと嬉しいです!

  93. 93 契約済みさん

    すごいですね^_^完売!!
    立地がいいですもんね。
    下町と言うか少し商店街にマンション^^;で悩みましたが、便利さには叶わないですね
    雨でもお買い物出来ますし、小さい子供がいると本当に良い場所なので、思い切って早く買ってて良かったです。

  94. 94 契約済みさん

    そうですよね(^-^)商店街と一体化しているマンションなんて他にはなかなかないしすごい便利ですよね。
    店舗も入っているのでそれが魅力でした。店舗はなにが入るのか楽しみですね。
    今住んでいる場所が近くにスーパーしかなくいつも同じ場所で買い物していますが商店街だと毎日いろんなお店に行けるので嬉しいです。

  95. 95 契約済みさん

    私は昔住んでた所が商店街の中でした、で今回購入したここのマンションも商店街。
    学生の時、途中から雨濡れずに帰れたり、その中で買い物もできたし、とても便利で住みやすかったですよ。
    完売した人気物件と言うのはとても嬉しいですね!

  96. 96 契約済みさん

    祝!完売

  97. 97 契約済みさん

    オプション会も始まって実感がわいてきました。早く住みたいです!!

  98. 98 契約済みさん

    間取り変更や、棚取り付けなどオプション会で、金額教えてくれるのですか?

  99. 99 契約済みさん

    教えてもらえるのは1.2ヶ月先になると言ってましたよ!見積書が自宅に郵送されてきて、締切日までに最終的にその中からどれにするか決めればいいとの事でしたよ!

  100. 100 契約済みさん

    事前に間取り変更や有料オプションを知らせてるので、オプション会の時に値段教えて欲しいですよね

  101. 101 契約済みさん

    ホームページに友の会会員募集中ってなんですかね?みなさん入ってますか?

  102. 102 契約済みさん

    >>101
    入ってないです、何なんでしょう⁇気になりますね!

  103. 103 契約済みさん

    (株)イーグルーブのHPに友の会会員の募集項目があって
    これから購入予定の 先取り情報の登録だと思います

  104. 104 契約済みさん

    オプションなどはカタログ以外でも要望だせば対応できるものはやりますよということで
    1,2か月先ということでしたが、特注なくていけば、
    初回の打ち合わせから見積提案まで10日強で見積が届きました、
    選ぶ内容がすくなすぎたからかもしれません(笑)

    打ち合わせをした感想をいうと、
    きになるものは全部要望だして、つけてしまえと思います、
    そのご送られてきた見積もりをみて予算オーバーしたところを切り捨てていけばいいんじゃないかと思いました。

    ※)仕様変更したら時間かかるかもしれないですね^^;
    それがないから早かったのかもしれません。

  105. 105 契約済みさん

    なるほど 全部気になるのは要望だして、後から切り捨ては良い考えですね^_^ ありがとうございます。
    私は仕様を変えたいと思うので、それがいくらかかるかで他が変わってくるので、早く値段知りたいなぁと思って
    出来るだけ見積もりが早い方が助かりますよね(^_^;)
    色々準備があるので

  106. 106 契約済みさん

    うちは間取り的に収納が少ないので、どこかに収納を作ってもらおうかと思ってます。
    私も値段がきになります。

  107. 107 契約済みさん

    とうとう、工事現場の目隠し塀に完売御礼の特大ステッカーを貼っている現場を目撃(笑

    人気があるというのは単純にうれしいですね、

    現場の中はとにかくまだ土台作りですね、結構深く掘ってあり、コンクリ車が出入りしていました。

  108. 108 匿名はん

    まだ土台作りとゆーのは、まだ基礎工事をしてるって事ですか⁇

    最近見てないのでどんな感じになっているのか気になります> <

  109. 109 契約済みさん

    土台は長いですよね。でも 建ちだすと早いと思いますよ^_^ 楽しみです

  110. 110 契約済みさん

    この間見に行ってきたのですが、南側にマンションがあるのですが15階建てでしょうか?結構近いですね
    部屋の中が見える位の距離ですかね(^_^;)

  111. 111 契約済みさん

    建ち出すと早いです。
    基礎は大事ですから。

  112. 112 契約済みさん

    みなさんコンロはIHにしますか?やはりかなりの電気代がかかりますよね? お手入れが楽だし、見た目も綺麗で良いんですけどね

  113. 113 契約済みさん

    高価なので、はじめは標準のを使います。
    次の入れ替えで検討します。

  114. 114 契約済みさん

    知人がIHですが、調理後念入りに掃除しないと焦げがつくと言っていてキッチンを見せてもらいましたが、築7年でIHに焦げがついていました。IHもガスも掃除は同じぐらい念入りにしないといけないんだと思いました。

  115. 115 契約済みさん

    単純に料理は火派です(笑

  116. 116 契約済みさん

    標準でガラストップなので掃除しやすいでしょう。

  117. 117 契約済みさん

    私もガス派です。IHの方はいらっしゃらないんですね

  118. 118 契約済みさん

    私もガス派です!

  119. 119 契約済みさん

    私もガス派です^ ^

  120. 120 契約済みさん

    こんなに早く完売で人気なら、キャンセル待ちの方いるんでしょうね?
    まだまだ建つのは先なのでキャンセル出そうですよね

  121. 121 契約済みさん

    そうですね、ローンが通らなかったりするとキャンセル出そうですね

  122. 122 契約済みさん

    下に入る店舗はあれからいくつか決まったのか気になりますね。

  123. 123 契約済みさん

    最終のローン審査は入居前でした?間取り変更などしてて、審査通らなかったら大変ですね^_^;

  124. 124 契約済みさん

    オプション会は終わりましたが、やはり高いですか?
    参考に教えて頂けると嬉しいです。

  125. 125 契約済みさん

    私は4月にオプション会行きましたが、まだ返送がないのでいくらかわからないので早く知りたいです> <
    間取り変更の価格が早く知りたいです…

  126. 126 契約済みさん

    4月でまだ返送ないのですか?すごい時間かかってますね
    締め切りがギリギリになると困りますね

  127. 127 契約済みさん

    みなさんはもう見積り届きましたか?

  128. 128 契約済みさん

    届いていますよ。最終返送もしました。
    あまりに遅いのなら問合せしてみてはいかがですか?

  129. 129 契約済みさん

    みなさん契約者専用の工事進歩状況見れましたか⁇
    何度見ても、見れないのですが…

  130. 130 契約済みさん

    私も7月末の工事写真見れません(-_-)
    私だけじゃなかったんですね(-_-;)

  131. 131 契約済みさん

    やっぱり見れないですよね~
    何でなんですかね~⁇なかなか見に行けないので今の状況気になります…

  132. 132 契約済みさん

    今見たら見れる様になってました!誰か問い合わせてくれたのでしょうか⁇ありがとうございます^ ^

  133. 133 契約済みさん

    店舗は何か決まったのですか?
    なかなか決まらないですね

  134. 134 契約済みさん

    どうなんでしょう⁇
    私もオプション会以来MR行ってないので、全くわからないですが、何が入るか気になりますよね。

  135. 135 契約済みさん

    駐車場も気になります。どの場所になるかで車も考えないと行けないので早く抽選して決めたいです。

  136. 136 契約済みさん

    店舗は202号室(2階の西側、一番広い部屋)を7800万くらいで分譲中みたいですね!
    現地でポスター見ました(^^)

    この部屋のみ分譲中ということは、もう他の店舗は何が入るか決まったってことですかね~。

    近所に住んでいるので、現地によく見に行きますが、北棟が完全にお目見えしてますね♪
    南棟の完成が待ち遠しいです。

  137. 137 契約済みさん

    訂正です!

    202号室は2階の東側です。
    失礼しました。

  138. 138 契約済みさん

    他は埋まってるんですね~どんな店舗か気になりますね‼
    私も近々現場まで見に行ってみまーす^ ^

  139. 139 契約済みさん

    もうすぐ締め切り間近なのに、まだオプションの返送ありません‼あれから問い合わせもして1ヶ月程たちましたが…
    締め切り期限があるのに、早く送ってきてもらいたいです。なのでまだ価格もわからないので困ります。

    みなさんもある程度はじめに決めておかないと間取り変更などしたら、価格がギリギリまでわからなくて、直前で決定しないとダメかも…><
    早く届いた方もいるみたいなので、一応参考までに。

  140. 140 契約済みさん

    私も間取り変更しましたが2ヶ月程で届きました。まだ届かないのはちょっと遅すぎますね!かなり色々と変更されたのですか?

  141. 141 契約済みさん

    間取り変更と、他はオプション少しつけただけですが、忙しいのかな⁇後少し待ってみます^ ^

  142. 142 契約済みさん

    みなさん、オプション何をつけましたか?
    ダウンライトはリビング全体につけた方が明るく綺麗でしょうか?
    悩みますね…

  143. 143 契約済みさん

    覗いてきました。
    二階部分に取り掛かっている状況でした、
    まだコンクリ打ちっぱなしです。

  144. 144 契約済みさん

    ダウンライトはグランフロント大阪にあるパナソニックセンターに事前に予約し部屋の図面を持参すると、プランナーさんが無料で後日「あかりプラン」を作成し郵送してくれますよ。
    ダウンライトの配置、個数を提案してもらえます。
    是非、行ってみてください。
    照明器具が沢山展示してあり、実物を見て選べますしね。

  145. 145 契約済み

    ダウンライトの配置はノーマークでした・・・リビングはダウンライト、ダイニングテーブルとキッチンシンクの上にはレールを埋め込みました。本当にこれで大丈夫か相談してみようかな。見積りは一度届き、変更を加え返送して再見積り待ちです。間取り変更など思い付いた物を全て挙げたら驚愕の見積り結果でした 笑
    もう階層によっては締め切りかと思いますが、壁紙や水周りの床材ならサンゲツ、エコカラットやタイルならLIXILのショールームが大阪駅近くに、フローリングは旭ウッドテックが本町にあります。これらは当物件の主な取り扱いメーカーで、ショールームで相談に乗ってもらえます。悩まれている方はおススメです☆

  146. 146 契約済みさん

    144 145さん

    他で相談すると言うのは、全然頭になかったので参考になりました^ ^
    私は締め切りが終わってしまったのですが、エコからっとは入居後に頼もうと思ってます、リクシルのショールームで相談してみます、図面を持参すればいいのですね^ ^
    一度相談行ってみます。

  147. 147 契約済みさん

    146さん
    リクシルのショールームもグランフロント大阪に入ってます。
    私はパナソニック大阪センターの帰りに、実物のエコカラットを確認してきました。
    ダウンライトの配置はパナソニックで頂いたプランを採用致しました。

  148. 148 契約済みさん

    147さん
    ありがとうございます^ ^
    リクシルで私もエコカラット実際見てきてみます。

    ダインライトの配置は、始めにエスデザインスタジオの方と簡単に決めてしまったので、この情報をもっと早く聞いてればよかったです> <

  149. 149 匿名さん

    リクシルのショールーム、グランフロントまで行かなくても神戸駅のHDCにありますよ。

  150. 150 契約済みさん

    たまたま現地を通ったのですが、今日は北棟の内覧会だったようですね!

    テントが張られていて、入居者や関係者の方たちも大勢来られてました(^^)

  151. 151 契約済みさん

    北棟の入居が始まったようですね!

    内覧会や引き渡しが当初のスケジュール通りだったみたいなので、南棟もそうなるように期待してます(^^)

    来月はそろそろローンのことを決める時期なんですね・・
    固定や変動など色々迷ってしまいますが、みなさんいかがですか?

  152. 152 契約済みさん

    長かったですが、だんだん近づいて来ましたね。私は頭金でだいぶん変わってくるかと思い5年程
    貯めました。今は金利が安いので実際どれくらい頭金を入れるといいのか迷います^^;

  153. 153 契約済みさん

    私は固定にしました。
    今は本当に金利もやすいですよね!
    変動のローン金利も安くて魅力的ですが、安定した金利がいいと思い固定に決めました。

  154. 154 契約済みさん

    152さん
    すごいですね~頭金沢山貯めてたんですね‼
    私も何とか来年四月まで貯めて頭金プラスできるようにと頑張っていますが、なかなか貯まりません…
    後半年頑張ります!

  155. 155 契約済みさん

    後付けオプション会の案内がついにきましたね!
    我が家は指定の日の都合が悪いので、別日に変更してもらう予定です(>_<)

    もちろん初めてのことなので、雰囲気にのまれて余計なものまで契約してしまわないか不安です・・(笑)

    みなさん、「これは契約する!」と決めてるものは何かありますか?

  156. 156 契約済みさん

    後付けオプションは何も決めていません^^;

    現地では4階部分に取り掛かっているようでした!
    5階にかかるかな?って感じでしたよ。

  157. 157 契約済みさん

    後付けオプションは何もしないです。何も目をひくものがなかったのですが。コーティングや棚など高いですよね(^_^;)
    4階まで出来てるんですね♪でも後半年ですが工事は順調なんですかね??
    まだ10階も残ってますが‥‥

  158. 158 契約済みさん

    私も後付オプションは行きますが、とりあえず見て良いものがあれば…という感じなので、特になければつけないと思います!

    私も先日現地見てきましたが、今店舗と五階にかかっている所ですね!大体1ヶ月で2.3階建つと思うのでこんなものかな?と思っているのですが、どーなんでしょう?

  159. 159 契約済みさん

    小学校と中学校の評判とか教えてください

  160. 160 契約済みさん

    再来年幼稚園なのですが、近くにたくさんありますがどこが人気なのでしょうか?

  161. 161 契約済みさん

    後付けオプション会は行きません。
    コーティングは他の業者に依頼しました。

  162. 162 契約済みさん

    159さん
    稗田小、上田中ともに悪い評判はないと思いますよ!

    160さん
    1番近くではホザナ幼稚園が人気で給食も毎日あるので、かなり人気だと思います。後は六甲幼稚園や高羽幼稚園ざ人気だと思います。私も二歳の娘がいるのでどこの幼稚園にするか悩んでいます。

  163. 163 契約済みさん

    161さん
    やっぱり他で探した方が割安なんでしょうか?
    私も一応見学程度に行こうかなと思ったんですが、他の業者だと入居後に行うんでしょうか?

  164. 164 契約済みさん

    163さん
    価格はエアコンの価格があの値段ですから、コーティングもそれなりにするのでしょうね。
    ただ値段うんぬんより、フロアマニキュアより硬いコーティングがよかったので別業者に発注しました。
    玄関石材、キッチン天板、キッチンカウンターもテカテカにしていただくつもりです。
    水回り(キッチン、バス、トイレ)フッ素コーティング無料サービスでした。

  165. 165 契約済みさん

    164さん

    始めての購入で、業者さんや内装の事もあまり詳しくわからないので…ありがとうございます。

  166. 166 契約済みさん

    163さん
    入居後ではなく引き渡し後(キーを預かった後)に業者を入れて、その後入居になるんでしょうね。

  167. 167 契約済みさん

    やはり高いのですね。自分で業者探してみます。
    家の近くの業者さんの方がいいですかね?大手だとまた高そうだし

  168. 168 契約済みさん

    やはり工事遅れてそうですね(T ^ T)
    今は賃貸で借りているので月をまたぐとまた1ヶ月分の家賃払わないとダメなので大きな出費になりそうで残念です。どれ位遅れるのですかね?

  169. 169 契約済みさん

    遅れてるんですか?> <
    もし遅れたとなるとその分の家賃とローンはどーなるんでしょう?

  170. 170 契約済みさん

    4月末予定が一週間ずれるだけで5月になるので、賃貸の私はまた5月分払わないとダメなので痛い出費です。

  171. 171 契約済み

    工事基礎は大事なので時間がかかってましたが建ち出したら早いのでこんなものかなと思うのですが遅れてるんですかねぇ⁇

  172. 172 契約済みさん

    遅れてなければ嬉しいです(^_^)
    またモデルルーム行った時に聞いて見ます。

  173. 173 契約済みさん

    だいぶ出来てきました。
    9階にさしかかってるみたいです。

  174. 174 契約済みさん

    店舗は決まったのでしょうか?

  175. 175 契約済みさん

    現地の囲いにはまだ募集しているような掲示はされていました。(店舗の募集)

  176. 176 契約済みさん

    164さん フロアコーティングの業者って参考までに教えてほしいのですが

  177. 177 契約済みさん

    176さん
    テクノコート関西です。
    職人3人の小さな業者みたいですよ。
    ネットで検索してみて下さい。

  178. 178 契約済みさん

    ありがとうございます。
    チェックしてみます。

  179. 179 契約済みさん


    まだ二階の売店舗は決まってないみたいですが、他の店舗は何が入ったのか聞いた方いますか?

  180. 180 契約済みさん

    2階の1つは歯科クリニックと聞いた事がありますが、他は分かりません。

  181. 181 契約済みさん

    180さんありがとうございます!
    歯科などクリニックが沢山入ってほしいですね~!

  182. 182 契約済みさん

    1月は進行状況は更新はされてないないのでしょうか?

  183. 183 契約済みさん

    そのうち更新されると思いますよ!
    今までも4~5日たってからの更新がありましたしね。

    どんな画像がアップされるか楽しみですね(^^)

  184. 184 契約済みさん

    12階をコンクリ中でした。

  185. 185 契約済みさん

    いよいよ完成が見えてきました。

  186. 186 契約済みさん

    もう店舗は全部決まったのでしょうか?

  187. 187 契約済みさん

    内覧会や引っ越しは
    下の階からでしょうか?

  188. 188 契約済みさん

    187さん
    引越しは分かりませんが、内覧会は土日のどの日かに2~5階までが〇時・6~10階までが〇時と時間を決めてするかもしれないと言われました。まだハッキリと教えて頂けなかったので検討中なんですかね。

  189. 189 契約済みさん

    入居説明会のお知らせきました!
    3時間もかかるのですね

  190. 190 契約済みさん [女性 30代]

    いよいよという感じですね!

    2、3時間かかるのなら、子連れだと確かにしんどそうですね(>_<)
    小さい子供さんがいる家庭も多いと思うのですが、みなさんどうされるんでしょう・・・

  191. 191 契約済みさん

    私の二歳の娘は、じっとしていられないので、両親に預けて行く予定です(^^)

  192. 192 契約済みさん

    皆さんご夫婦で行かれるのですか?
    子供が小さいので、私のとこは旦那に行ってもらいます。

  193. 193 契約済みさん

    みなさんは、アルコープ内に自転車を置きますか?
    管理規約ができていないので内容がまだ分かりませんが、置いては駄目なところが多いので気にはなります。
    いちを家族分の駐輪場の契約はしましたが。

  194. 194 契約済みさん

    私も子供は預けて行きます。
    アルコープ内に子供用の自転車を置く予定です。エレベーターが1台しかないので様子を見ながらですが(^-^)

  195. 195 契約済みさん

    >>194
    ありがとうございました!
    私も様子見します。

  196. 196 契約済みさん

    管理規約は契約の時にもらいましたよ

  197. 197 契約済みさん

    子供の自転車はアルコープに置くしかないですよね‥私も置きます。広ければいいのですが^^;

  198. 198 契約済みさん

    購入サポート以外で値引きしてもらった方はいますか?

  199. 199 契約済みさん

    購入サポートは皆さんあるのですか?第1期だけじゃないのでしょうか?

  200. 200 契約済みさん

    私は1期の時に購入したので、購入サポートありましたが、他に値引きなどは特にありませんでした。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸