大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

  1. 338 入居済みさん

    風がきつい日でも、室外機は動いたりしてないです。

  2. 339 匿名

    中入ってますか?普通動かん。

  3. 340 住民さんE

    エントランスに自動販売機があればなぁと思う人いませんか?あったらいいなぁと思ってます

  4. 341 マンション住民さん [女性 30代]

    >>340さん
    当初の予定ではエレベーター横のAED設置場所付近に自動販売機が設置予定と見取り図にありましたが、まったく気配ないですね・・・
    管理組合が発足してからの議題なのかな??
    確かに近辺に自販機ないのでほしいです!

    東側の土地にエスコンの看板がでてましたが、使用用途にマンションもOKという風に記載がありました。
    このまま買い手がなかったら高層マンションでも建ちそうですね・・・嫌だなぁ

  5. 342 匿名

    タバコの自動販売機ですか?

  6. 343 マンション住民

    >>340
    エントランスにですか?!自販機は便利だけど周辺にゴミが出たり見た目も良くないし、あまり置きたくないです。なにより電気をたくさん浪費します。

  7. 344 住民さんE

    飲み物の自販機です。ゴミ箱おいても、マナー守らない人も中にはいますもんね…でも、あると便利ですよね。

    あそこにマンションがたつのは嫌ですね。ホームセンターとか、スシローとかが出来てくれたら、嬉しいです。

  8. 345 匿名

    ビール 酒の自販機がええなあ。

  9. 346 マンション住民さん

    ロボットテェーンゲートがリモコン(発信機)に反応しないことが度々有り、使用するのが不安です。

    先日はリモコンを何回押しても反応せず、車の窓を開けて腕を伸ばして押しても開かず困りました。
    1日2回程度の使用で電池は1年間使用可能と取扱説明書に書いてましたが、原因は電池なのかな。
    1日2回、休日は4回としても電池切れって早すぎない?皆さんは大丈夫ですか?

    エレベーターやマンション内でペットを歩かせてる人、相変わらず居ますね。
    ペットクラブが早く発足してほしいです。首輪をして引き紐でつないで抱きかかえるかケージ等に入れて
    移動する規則を守ってもらいたいです。

  10. 348 匿名さん

    じゃあネックリング?

  11. 349 匿名

    ってか紐と言うかリードかな

  12. 350 入居済みさん

    エントランスが殺風景ですね。観葉植物でも置くべきでしょうね。

  13. 351 入居済みさん [男性 40代]

    エスコンが土地をそのままほっておいてもしようがないので、商業施設、マンションなどの開発を考えるは当然でです。
    その中で、何よりも問題なのは、砂利揚場ですよ。船や重機の音はうるさいし、砂利が舞うような環境では飲食施設としても不適でしょう。まあ、海辺を壁にした、コンビニ、スーパ―くらいなら大丈夫かな。
    今後、商業施設やマンションを建てるにしても、ネバーランドよりさらに港湾施設に近いので、条件は微妙です。
    そもそも当該港湾施設と砂利揚場が住環境や商業環境と共存が難しいので、砂利揚場を移設する話があり、10年くらい前から県庁や明石市役所で問題となっているところですよ。

  14. 353 匿名さん

    タワーマンション建ててほしい

  15. 354 入居済みさん

    ここは西風がやたらキツイっすね。季節的なもんすかね?

  16. 355 匿名さん

    >>354
    海上ですからしかたないですよ。

  17. 356 354

    >>355
    わかりました。有難う御座います(^o^)

  18. 357 ご近所さん [男性 50代]

    >>354
    海から離れていても明石は風の強いところですよ。
    特に冬場の北西の風は強くて風速20メートルぐらいだとめずらしくないですね。
    理由は分かりませんが、風の強い日に気象庁のアメダスで風速の画面を見ると、
    明石海峡は風の通り道になっているように見えます。

  19. 358 匿名さん

    >>357
    ダマシはやめましょう

  20. 359 住民さんE

    マンション付近、風キツイですね…吹き飛ばされるかと思った…!

  21. 360 入居済みさん

    >>350
    たしかに殺風景ですが、管理組合ができたのでこれからでしょう。
    やっぱりノ-メンテの観葉植物を置くのがいいですね。
    造花よりも海沿いらしい南国風の植物がいいです。

  22. 361 入居済みさん [女性]

    上階の音がうるさすぎます..
    歩く音、引き戸の音、トントン金槌を打つような音も。
    引越しの挨拶に伺ったときはご夫婦お二人とお聞きしていたのですが..
    マンションの構造上の問題もあるのかもしれませんが、ある程度は気遣って生活して欲しいと思います。

  23. 362 住民さんE

    歩く音はあまり聞こえないですが、金槌を打つ音は聞こえます!でも
    立つ位置によって、上なのか横なのかわからないです。

  24. 363 入居済みさん [女性]

    確かに上か横か斜めか分からないときはあります。
    歩く音、引き戸は上でしょうか。
    以前にあまりにうるさくて管理人さんに言い行った際、さらに1個上の階の真上じゃないところで改修が入ったと聞かされたことがあります。
    でも、改修って本来、周辺階に断りの書面を入れるべきじゃないでしょうか?
    ちょっと残念な方が多いように思います。

  25. 364 住民さんA

    そんなうるさいなんて、気になって、辛いですね!改修する時は、断りを入れるのが常識だと思いますが、そうでない方がいるのですね…

  26. 365 入居済みさん

    エレベーターの養生テープって、いつはずれるんですか??

  27. 366 住民さんD

    先ほども釘を打つような音が…。足音や物を落とす音は聞こえないですが、工事の音や壁に打ち付ける音は聞こえますね。

  28. 367 匿名さん

    昨夜は風の音がうるさくてよく眠れませんでしたが、やっとおさまってきました。
    本日午前9時現在の最大瞬間風速
    明石 29.7m/s
    神戸 13.2m/s
    姫路 18.8m/s

  29. 368 マンション住民さん

    定期点検のお知らせがきてましたね。 
    どういう箇所をしっかりみた方がよいでしょうか?

    それと入居してから気になってたのですが、トイレの音は気にならないですか?
    ペーパーホルダーのカラカラ音がリビングまで聞こえてきたり、最中の音とか…。
    今まで住んでいた家では気になったことがないので、少しびっくりしています。

  30. 369 マンション住民さん [男性 40代]

    うちは足音や引き戸の音は聞こえませんが、確かに工事の音は聞こえてきます、実際にどの方向からかは分かりませんでした。ただ、足音や引き戸の音等に関しては、知らないうちにご迷惑をお掛けしてしまっている事もあるのかもしれませんね。気をつけたいと思います。


    風は相変わらずきつい日がありますね、ベランダには物を置けませんね。引っ越す前は観葉植物などを置きたかったのですが現実的には無理な気がしてベランダには何も置いてないです。

  31. 370 匿名

    定期点検、とくに不具合はなさそうかなと思いますが、点検が甘いのかな??みなさんがどのような所を見ているのか私も気になります!

    騒音…きっと子どもの声も筒抜けですよね。
    そう思うと少し肩身がせまいです。みなさんで、気持ちよく過ごせるよう、気をつけたいです!

  32. 371 住民さん

    エントランスで縄跳びや鬼ごっこ、三輪車、自転車に乗って遊ぶのはやめて欲しいなと思います。子供だから楽しくて周りが見えなくなってしまうのかな。危ないな〜と思います。

  33. 372 マンション住民さん

    >>368

    私もトイレのカラカラ音気になります!
    トイレットペーパーが悪いのかなと思いましたが、変えてもガラガラ丸聞こえで(>_<)

    ホルダーのところが丸じゃなくて四角だからかなと思いましたが、イヤですよね‥

  34. 373 マンション住民さん

    確かに四方から壁にドリルで穴開けてるような音は聞こえてきます。我が家もいつかするかもしれないしお互い様だと思って過ごしています。赤ちゃんも犬もなくものだし子供は遊ぶものだし規則は大事だと思いますが港内でそれなりの騒音はするしマンションは一戸建てではないので生活音もするだろうし海好きで多少の騒音は気にならないようなおおらかな方が住んでいると思っておりましたがここをみたら殺伐としているので窮屈に感じます。管理人の男の人も偉そうで言い方きついのでなんだか怖いし。マンション買ったことちょっと後悔しています。

  35. 374 マンション住民さん

    >>373
    >多少の騒音は気にならないようなおおらかな方が住んでいると思っておりましたがここをみたら殺伐と

    まあまあ。
    全文読めばわかりますが、お一人かと。。。
    決して悪い人ではないと思いますが。
    やはりルールやマナーは最低限守らないといけないと思います。しかし極度にナーバスな方は
    自分を圧倒的大多数の他人に合わせる努力も必要だと思いますが。なかなかむずい問題ですね(-_-;)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 375 マンション住民さん

    会社の元同僚がそうでした。
    音だけでなくゴミ出しとか路駐とかルールを守らないルーズな人に
    我慢できないほど不快感を露わにしていました。ご参考までに。
    http://aspesyn.com/tokutyou4/

  37. 376 入居済みさん

    管理人さんは寡黙ですが、優しい方でしたよー!

  38. 377 マンション住民さん

    管理人さん、いい人だと思いますけど…。ちょっと意外ですね!

  39. 378 マンション住民さん

    そんな殺伐とした印象は受けなかったのですが‥。
    うちは工事の音は聞こえませんが、工事の音がずっと続くようでは不快に思うかもしれませんね。
    エアコン工事ならその日だけで終わりですが、いつまでかわからないままだと毎日のことで不安に感じそうです。

    エントランスは公共の場ですし、自転車などは危ないと思いますよ。
    確かな近くに遊び場もないので気持ちはわかりますが‥おしゃべり位なら構わないかなとは思いますけどね。

    管理人さん、むずかしい顔されてますけど(笑)いい方でしたよ。

    お互い様の部分もありますし、でもストレスになっても困りますしね。
    おおらかとなあなあは違いますが、気持ちよく過ごせるようにしたいですよね。

  40. 379 住民さん

    殺伐と、、思わせてしまって本当にごめんなさい(>_<)

    自転車に乗って壁にぶつかって怪我をしないか…転んで怪我をしないか…とヒヤヒヤしながら見てたので投稿してしまいました。
    確かに遊ぶ場所も少ないので、危険がない遊びができたら良いですね!

    子供の声は大好きですよ!泣いてる声や、笑ってる声、かわいいなぁと思います。

    管理人さん、お忙しそうですけど優しくて良い方でした!

  41. 380 マンション住民さん

    タワー式駐車場の前に〇〇〇号室専用てブロック置いて車駐車してますけど、あの場所は駐車場なんですかね。
    何か理由あると思いますが、掲示板にも貼り出してないため、なんで車止めてるか疑問に思うんですが。

  42. 381 マンション住民さん

    >>380
    専用なんですか?
    ブロックがあるなら管理事務所公認なんですかね。

    時々あのスペースに車停まってて、友達みたいのでも停めてるみたいで気になってました。

  43. 382 入居済みさん

    アフターサービスの点検の日が近づいてきたけど、なにか連絡ありましたか??

  44. 383 入居済みさん

    固定資産税の納付書って届きましたか?

  45. 384 マンション住民さん

    ゴミ置き場にMacが捨ててありました。どうやら、一部にルーズな方が居るみたいです。これも管理費で処理されるのでしょうか?納得いきません。
    皆さんで管理人さんにカメラの画像を確認するよう訴えませんか。皆のお金がこのような不法ゴミ処理に使われるのはおかしいです。

  46. 385 主婦さん

    そんなマナー違反ダメですね!訴えて、カメラ確認してもらいたいです!どうしたらいいんですか?

  47. 386 住人さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  48. 387 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸