大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

  1. 51 物件比較中さん

    今日明石の魚の棚に行って来ました。お正月前のせいかすごい人だったけど、いい魚が手に入って満足でした。やっぱりこれだけの品揃えは明石ならではと思いました。魚好きの私にとっては結構ポイント高いと思います。海沿いのマンションもたくさんありますが、それだけに限らず生活し易く、京都に勤めてる私には新快速が止まる明石はもってこいと思っているところです。

  2. 52 匿名さん

    この流れは荒れるスレの典型だね。
    もともと明石以西のスレは地味に落ちるのに、無理に宣伝に使おうとしたら目立ち過ぎて逆効果だよ。
    駅前再開発のマンションなら大規模だし、まだ盛り上がる可能性はあるけどね。
    まぁマンコミュファンとしてここも見守って行くよ。

  3. 53 匿名さん

    >>51
    京都ですか!距離は遠いけど、電車は早いですか?

  4. 54 匿名さん

    お休み中だから書き込みないのかな。
    チラシを見たけど、マンションの東側?沿岸の広い部分は何になるのでしょうか。

  5. 55 匿名さん

    京都に勤務先があって、明石でしかもマンションにすむ意味がよく分からないな。なぜ明石?新快速が止まるいうても、不便極まりないと思うけど。まあ人それぞれだから、別にいいけど。

  6. 56 物件比較中さん

    53番の方へ、義父に聞いたら、いざとなれば新幹線に西明石から乗ることも出来ると聞いたもので。
    義父も京都の手前ぐらいまで通勤されてたようで、奥さんの実家の近くが良いよって、周りには言われてるしね。それほど、近くもないけど、明石より西に行く気はさらさら無いので、
    まぁ、1度マンションギャラリーに行ってみようとは思ってます。

  7. 57 匿名さん

    新幹線の西明石駅・・・
    1時間に1本~2本ほどしか列車がありませんので使い物にならないよ。
    朝のラッシュの新快速に乗ったことある?
    毎日地獄だよ・・・
    京都勤務なら滋賀県にでも住んだほうが良いよ。

  8. 58 匿名さん

    まあいろんな事情があるからな。明石~京都の通勤、じっくり本読んだり人間観察できたりして楽しいかも。それをずっと続けるのはなかなか大変やろうなぁ。

  9. 59 匿名さん

    今調べたら、明石京都間約100キロだってよ。
    そこまでして、明石に住みたい?毎日100キロ通うってどうよ。

  10. 60 匿名さん

    こういうケースでは、義父が資金援助。但し、実家の近くの限定条件付き。

  11. 61 匿名さん

    それでも、嫌だ。

  12. 62 匿名さん

    明石の新快速は動けないまま神戸まで15分ドアも開かないから確かにしんどいね。
    下りは楽なんだけど。
    私は普通で座って1時間かけて大阪まで行ってます。

  13. 63 匿名

    通勤がどうたらとか、つまらぬ投稿が多くなったよな。

  14. 64 匿名

    14番さん
    法律では「重要事項の説明」は重要事項説明書に記載するだけではダメですよ。
    重要なのは更に宅建取引主任者に説明義務を課しています。
    販売代理業者は販売上都合の悪いこと触れないようにしています。
    契約する前に宅建取引主任者の説明を十分に聞いてください。
    あとでトラブッたりしないように!!

  15. 65 匿名さん

    確かに前がどうなるかは気になるけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 66 買い換え検討中


    ここって埋立地ですよね?

    ホームページ見ても構造が載ってないですが、
    杭を打っているんでしょうか?
    大事な部分なのになんで載ってないのでしょうか?

    遠方でなかなかモデルルームに行けないので、
    見に行かれた方情報いただけませんか?

  17. 67 匿名さん

    日本エスコンさんは優良企業ですから
    現場工事の進捗状況については、パンフ
    でお知らせしてくれるでしょう。

    工事は順調に進んでいるのないかな。
    別に心配することはないですよ。

  18. 69 匿名さん

    >>68
    検討者があなたみたいな人ばっかりなら販売もはかどりそうね。

    完成が2年近く先なのに、完成から引き渡しまでが2週間しかないのが気になる。
    小さなマンションでも普通一ヶ月は開けるのに。
    なにかあったら対応出来ないと思う。

  19. 70 匿名さん

    構造ら杭はパンフレットに載ってますね。

  20. 71 あかし市民

    第1期分譲完売とか。
    泉房穂明石市長は、明石の「市民幸福度日本一のまち」創りを目指しています。
    入居して半年もすれば、実感するだろうよね。

  21. 72 購入検討中さん

    少し気になったのですが、マンションギャラリー横に
    建築のお知らせ看板があります。
    「地上15階」その後の「地下1階」が「0」に書き直されていました。
    何故なのか知っている方はお教え下さい。

  22. 73 検討中の奥さま

    ・塩害
     駐車場は屋内北側入り口なので心配していませんが、洗濯物が心配です。
     この辺りにお住まいの方、やはり塩害は避けられませんか?
     また修繕も通常のマンションより多い頻度で起きそうな気がしてなりません。

    ・タコフェリー跡地
     この掲示板を見ていると地元住民の方の心象があまり良くないような事が書かれています。
     極端な話ですが、このマンションに住んでいる人とは関わりたくないなどの村八分にあったりしないか心配です。

    ・旧港を利用している
     地震による津波で倒壊は心配していませんが、港ということでどうしても液状化減少が心配です。
     みなさんは気になりませんか?

  23. 74 匿名

    現場工事が始まっていますが、住民グループの申請した開発許可取消処分についての審議はどうなっているのでしょうか。
    知っている方はお教えくださいな。

  24. 75 匿名さん

    ここは否定する人しかいないのですか?
    否定する人のことを心が病んでいると言っていた47のような肯定派の意見も聞きたいです。

  25. 76 物件比較中さん

    契約者の中に、ココの元々の地歴を調べられた方はいらっしゃるのでしょうか?
    昭和、大正とさかのぼり、不安を覚える事はないのですか??

    ネガティブ情報が購入検討者として一番欲しい情報ではないですか?
    ポジティブな内容は営業マンから何度も聞かされる事になるのですから。。

  26. 77 匿名さん

    一方的になると、調子乗りが不安を煽るだけのコメントをしだすから、スレ自体が役に立たなくなるんだよ。

  27. 78 匿名さん

    物件比較中さんのネガティブ情報が一番ほしい情報というのは正解です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 80 周辺住民さん

    一人暮らしや老後の生活で考えるなら満足度はかなり得られるマンションだと思う。
    逆に子育て層や転勤族なら止めるべき。

    西明石〜舞子の海側の分譲マンションは昔から相場を逸脱して高い
    その理由は明石海峡大橋が見えることと、南側の景色が開けている(JR沿線より南は田んぼだらけ)ことによる眺望の良さだけ。
    交通アクセス、塩害、突風台風被害(窓が塩水でグチャグチャになる)を犠牲にしてまで眺望を望まないなら端から選択肢に入れるべきではないでしょうね。

  29. 81 匿名さん

    大阪まで快速で38分?だったけ。一度、乗ったけど、距離感が半端ないんだよな。

  30. 82 匿名さん

    もうすでに売れ行きに陰りがでてる。
    値引きを視野に入れて様子見する。

  31. 83 匿名さん

    今日行きましたが…いやいや陰りなど感じられない賑わいでした。様子見しても条件の悪い部屋しかないかなと思いました。

  32. 84 匿名さん

    一昔前の相場と比べてしまうけど、どうも価格が高いなぁ。。
    しかしいい場所ではある。

  33. 85 購入検討中さん

    明石市、播磨町の浸水範囲は防潮堤の外にとどまった。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006720861.shtml

    兵庫県の想定によると、明石市の浸水範囲は防潮堤外にとどまり、住宅地への浸水はなく、河川遡上による堤防の越流もないとされています。
    http://www.city.akashi.lg.jp/anzen/anshin/bosai/shisaku/tsunami_simula...

    昨日公表された新しいマップ
    http://www.city.akashi.lg.jp/anzen/anshin/bosai/shisaku/documents/akas...

    全然大丈夫やん(笑)

    もう1回検討することにしよう。

  34. 86 匿名さん

    津波の事ありがとうございます。

    明石市は結構低地や海岸線が多いので津波がきたら。。

    と不安でした。

    情報ありがとうございます。

  35. 87 匿名さん

    残ってるエスコンの土地部分ってどーなる?また、マンション建つの?

  36. 88 匿名さん

    №86さん
    購入契約の際、「重要事項説明書」の内容を詳細に見ることですね。

  37. 89 匿名

    南西側角部屋のみほしいかな
    窓ガラスはペアガラス標準装備?

  38. 90 匿名

    隣りに商業施設を持って来ると言ってたけどあくまでもエスコンの希望で買い主が見つからず、パチンコ店の可能性が大、社主がパチンコ屋だからね。

  39. 91 ご近所さん

    すぐ目の前に保育園があるから、パチンコ屋は建てれないはずですよ。

  40. 93 ビギナーさん

    前スレに海水等々のサビの件で聞きたいのですが、正直、車、バイク、自転車ってどうなの?
    この界隈じゃなくてもいいので沿岸住民さん教えてください。

  41. 94 契約済みさん

    毎年家族4人で2回は海外旅行に行ってます。行き先はアジアのビーチリゾートが多いということで、家族全員かなりの海好きです。
    今まで海外のホテルでオーシャンビューの部屋には必ず宿泊しましたが、
    西日本では今回立地条件、眺望最高だと思います。
    また駅も近いですし、魚の棚で新鮮なお魚もありますし、CIROさんやお寿司屋さんなど素晴らしいお店ありますし、また淡路島に近いですしね。
    家族みんな購入に関して大満足していますよ。
    ジョギングと水泳が趣味なので、本当にリフレッシュして生活できる環境だと思ってます。
    色々とネガティブ発言ありますが、
    全然気にしてません。
    購入された方、エンジョイしましょうね!

  42. 95 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました‼
    南側は、けっこううまってました。価格は東側が安かったけど、
    東側には、何か建物がたつ予定でその高さにによっては景色が見えなくなるようで、南側をすすめられました‼
    何が建つか早く決まって欲しいです‼

    塩害は、避けられないだろうけど、明石駅から徒歩10分は魅力的でした。
    あの景色を眺めながら生活を送れると思うとステキです‼

    ただ風あたりがすごくて、砂利あげ場の砂がとんでくるんじゃないかと心配です

  43. 96 匿名さん

    駅まで徒歩7~8分というのは魅力を感じますね。
    東側にはほんと何が建つんでしょうか。
    気になりますね~。ほんとに営業さんは何が建つかご存知ないのかしら。

  44. 97 購入検討中さん

    知ってても、南側がうまるまで言わないような気がします…
    それがわかれば、安い東側が売れて南側残っちゃうかもしれないですもんね。

  45. 98 購入検討中さん

    東側でもKタイプはかなり高いっスね。特に上階にいけばいくほど。東側は何が建つのか、砂利あげ場は将来どうなるのか、実はもう決まっているんじゃないでしょうか? 価格から推察してそんなにマイナスの環境にはならないと思いますが。

  46. 99 購入検討中さん

    確かに上の方はそれなりの値段ですよね‼
    広さも景色も申し分ないですもんね~
    ルネ星陵台と迷ってるけど、こっちに傾いてます‼

    砂利あげ場は、二見?に移動させたいみたいだけど、受け入れてもらえないみたいですよね

  47. 100 購入検討中さん

    Kタイプが高いのは角部屋で北側の眺望もあるからだと思います。別に東側の環境を約束されたものではないでしょう。東の環境が保証されればもっとうまるのにね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸