大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

  1. 151 わたしも梅田

    私も梅田通勤です。
    朝は混んでるけど一本だから楽ですよ。
    住環境は最高だと思います。

  2. 152 匿名さん

    150さん、うちもなかなか夫婦の意見が合わなくて大変です。
    そもそも男性と女性ではこだわる部分が違うようで。
    とはいえ、うちの場合は150さんとは反対かな?
    どちらかと言えば、夫のほうが通勤距離を気にしていて、
    私は間取りとか、環境とかを優先してしまっています。
    どちらも納得できる物件に出会えるといいですね。

  3. 153 匿名さん

    三宮あたりに通勤なら丁度良いとは思いますが、梅田ならもっと近場の方が良いのでは・・

  4. 154 匿名さん

    梅田なら明石でもかなり近いですけど、
    感じる人によって様々ですね。

  5. 155 匿名さん

    遠いと思いますよ、駅近物件でもないし
    電車に乗ってるだけの時間ではなくて、電車が来るまでの待ち時間・駅から自宅までの時間を考えると1時間位?
    海が相当好きで、塩害や浸水リスクを気にしない、永住する!って人なら良いのではないですか
    住み替え時には損するのが確定の物件だからね

  6. 156 匿名さん

    もろもろ合わせて1時間なら近くないですか?
    私は基本は永住目的ですし、今も海の近くですが、
    塩害はさほど気にならないですね。

    ただ、浸水リスクあるなら考え物です。

  7. 157 匿名さん

    知っとぉ?大阪から深夜タクシーやと2万じゃすまないよ(*^^*)

  8. 158 匿名さん

    しっとぉ?
    大阪〜西明石間の終電00時28分まであるんよ。

    今の時代…
    わざわざタクシーつかまえなくても、
    仮眠や時間つぶす場所は沢山あるんだよ。
    だからわざわざタクシーで無理に帰らんでもいいんだよ^ ^

    まぁ私は終電で必ず帰りますし、、
    たまに飲み会などでやんちゃした時
    位でしょう。
    年にそう何回もないですわ。

    仕事がいつも日付変わる仕事の人は
    近場探せばいいわけですしね。

  9. 159 匿名さん

    >>156
    もともと首都圏の方ですか?首都圏なら1時間は近い方だけど、関西なら遠いと思う
    梅田からなら大体30~40分程度じゃないかな、北浜勤務の頃は皆そんなもんでしたよ
    お給料が低いとこだと違うかもしれないですが

    ご自身が転職されたり、会社が大阪駅から移転する可能性がないのかな、
    しかし大阪駅付近にお勤めならもっと良い場所に住めるのに勿体ない、
    うちは勤務地が西の方なので、大阪勤務ならもっと色々選択範囲が広がるのになあ、と思ってるので羨ましいです

  10. 160 匿名さん

    通勤時間1時間半までなら問題なしです。

  11. 161 匿名さん

    159さん

    私の所だと、独身一人暮らし以外の方は
    意外と1〜1.5時間かけて通勤する方が多いですね。

    給与額は関係ないと思いますが、、

    大阪が勤務先の場合、
    他県から時間かけて通勤してる人結構多い印象です。
    明石からも結構、大阪まで乗られてる方居ます。

    私は大阪にはイメージ的に住みたくなくて、
    逆に明石、朝霧、舞子辺りの雰囲気が気に入ってます。

    お金があれば東灘も良いですが…汗

    大阪までの距離が遠いか近いかは人それぞれ
    でしょうし、許容範囲だと思えば検討すれば
    良いと思います。

  12. 162 匿名さん

    ここ少し高い。
    明石の相場じゃないと思う。
    売るときは、かなり減額なりますよ。誰か書いてましたが。

  13. 163 匿名

    明石駅近(徒歩10分未満)の新築相場っていくらくらいなんですか?

  14. 164 匿名さん

    この辺りの相場だと駅から同じ距離でも海側の方が高いんでしょうか。
    永住向きのマンションということなんでしょうね。
    リゾートマンションとしても可でしょうか、景色は良いと思いますし。
    上層階の角部屋とかまだ残ってるんですね。メニュープランも間に合うんでしょうか。

  15. 165 匿名さん

    リゾートマンションとは絶対に言えないですよ。
    ここは漁港です!!
    明石と言えば下町で、リゾート地では決してありません。

  16. 166 匿名さん

    ここは、立地的にセカンドハウスならいいと思いますけど、災害によっては陸の孤島状態になりますね。
    ちょっと、永住目的で検討するにはリスクが感じられますね。
    その分、販売価格を抑えているのかと思います。
    災害が起きないという前提があるなら、検討したいですけど。

  17. 167 匿名さん

    安いから
    売れて当然さ。

    あと30ぐらい?

  18. 168 購入意思あり

    明石市で家を探しています。
    新築も明石には2物件しかないですが、ここは塩害被害はどうでしょうか?
    前に住んでいたマンションが港付近で、車・自転車も玄関扉も錆びました。
    昼間、物件周辺を家族で歩きましたが、ダンプの行き来が盛んで、ホコリがあがって
    いました。
    洗濯物や子どもに影響は無いものでしょうか。

    購入されている方の決め手を教えて頂ければと思います。

  19. 169 匿名さん

    最近、何気なくうま~く(というか下手) ディスってますが、本人がよかったらそれでいいんじゃないですか

  20. 170 物件比較中さん

    神戸に住んでおり、明石方面にはあまり詳しくありません
    神戸駅と姫路駅まで通勤する予定ですが、明石駅に住むのと、西明石駅に住むのと差はありますか?

    こちらの物件と、西明石駅から10分くらいのマンションを検討しています。
    価格は同じ位ですが、ここは西明石より駅が近いのと、ディスポーザーがついているのが魅力です。
    西明石の方は、ここより広いのと、塩害や浸水リスクが低いので、とても迷っています。

  21. 171 契約済みさん

    メリット、デメッリト勘案して決定した。あれほどの眺望が他にありますか、しかも将来もさえぎる建物は建たない。  塩害(潮気が飛ぶ)のは1か月のうちでも数日もないし、慣れれば予測つきます。 飲食店も高級から庶民的まで多数魚貝類も新鮮で美味い。 最大の欠点は平日昼間の砂利揚げの騒音、これは辛抱。大阪駅まで38分新快速 +徒歩8分。淡路島もすぐ。

  22. 172 契約済みさん

    同じく眺望ですね!
    他は住んでみないと分からないですが基本大丈夫じゃないですか?
    今までいろんなとこ引っ越しましたが、だいたい住めば都なんで。

  23. 173 匿名さん

    眺望は飽きるよ

  24. 174 匿名さん

    今明石海峡大橋がばっちり見える景色の良い所に
    住んでますが、、
    確かに、景色は半年もしたら見向きもし無いです…涙

    あの辺りは毎日風強いので、
    塩害の影響はほぼ毎日受けますよ。

    ただ、ふとした時に外みるとたまにいやされたりはしますし、
    塩害って毎日の事ですが実は大した事無いですよ。

  25. 175 匿名さん

    明石の魅力は何だとおもわれますか?
    購入決められた方にこれだという魅力を
    聞きたいです。

    私は
    やはり、子育ての制度充実が魅力的です。

  26. 176 匿名さん

    >>175

    ・淡路島が真南に位置する眺望
    ・たこ 
    ・明石焼き
    ・魚の棚
    ・子午線
    ・柿本人麻呂 「 あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ~ 」
    ・ちょっとダサいところ( いい意味で。神戸のように気取っていない )
     ※ちなみに大阪は神戸よりも都会だが神戸よりずっと庶民的。どうも神戸はカッコしすぎ

  27. 177 匿名さん

    たしかに神戸は食べ物屋さんに列をなして並ぶということはないですね。
    おしゃれには気を遣うけど。その点、明石はずっと庶民的です。

  28. 178 匿名さん

    それはわかるかも。
    行列ってイメージはないかな。
    ラーメン屋とかは並ぶかもしれないが。

    この辺りはごく普通という感じかなぁ。
    子育ての精度が充実しているからか街全体にファミリーが多い印象だし。

  29. 179 匿名さん

    神戸も行列ができる店は結構ありますよ。
    その辺りは大阪も神戸も同じで、
    美味いものやメディアで紹介された店は
    行列ができてます。

  30. 180 匿名さん

    神戸は女性のプライドが高い。
    すみません。ちょっと脱線してきました。
    軌道修正をお願いします ↓

  31. 181 契約済みさん

    やっぱり淡路島が真南に位置する眺望がいいですね。
    明石の海岸から4Km未満。島があれだけ大きく見える眺望は日本全国でも珍しいと思いますよ。

  32. 182 契約済みさん

    インテリア相談会始まりましたね!私は、窓につけるUVフィルター?を頼みました(*^^*)
    みなさんは何か頼みましたか?説明を聞いてたらいろいろつけたくなりますよね‼

  33. 183 匿名さん

    UVフィルターは効果はあるんですかね?
    リタイアした方を対象とした、リゾートマンションなんですね
    設備はディスポーザーがついていたり、冊子もフラットになっているところも利点です
    景観はよさそうですね。海が近いのは気持ちよさそうです

  34. 184 匿名さん

    工事進捗ページ面白いですね。1月分だと去年の11月より階数が上がってるのがリアルです。
    塩害についてのレスがありますがこの辺に住むとなるとやっぱり洗濯物は部屋干しオンリーですよね。お布団とかどうしてるんでしょう?風が強いとなるとせっかくのバルコニーの広さもあまり意味がないような気がして。絵のようにベンチを置く位?ガラス手摺が2層になってるのは面白いですね。景色も楽しめるし目隠しも出来る良い仕様だと思います。

  35. 185 購入検討中さん

    残りの部屋数どのくらいなんですか?
    知っている方いれば教えてください。

  36. 186 入居予定さん

    残り5邸です。
    http://www.akashi149.com/

  37. 187 匿名さん

    すぐ近くにコンビニや買い物できる場所がないのは不便かもしれませんね。
    ちょっと歩けば商店街がありそうですから、日常の買い物はいいですが、自転車があったほうがよさそうですね。
    後は、サイクリングが好きな方にはいい場所ですね。

  38. 188 入居予定さん

    残り4邸です。

    http://www.akashi149.com/

  39. 189 契約済みさん

    角部屋2邸は家具付きになってますね(^_^;)
    安くしていってるんですかね?

  40. 190 入居予定さん [女性]

    結局、隣の土地に関しては何も情報がでてきていないのでしょうか?

    やはり情報が解っていたとしても、全部屋入居者が決まってからでないと公表はないでしょうか。
    それなりに大型のスーパーなどが建つと7〜8階くらいまでの高さになりそうで、早く知りたいです。

  41. 191 入居予定さん

    残り3邸です。
    http://www.akashi149.com/

  42. 192 匿名さん

    入居予定さんの残り◯邸情報を拝見すると、着々と売れていってますね。

    スーパーができると生活の利便性は向上しますが、日照や騒音上の問題が出てきますか。
    売主が事前に把握しているとすれば、完売を待つ形で情報の後出しになるのではないでしょうか。

  43. 193 入居予定さん

    公式HPの工事状況が更新された様に記載ありますが、08 の工事状況って登載されてませんよね?

  44. 194 匿名さん

    ここはスーパーは無理だね。
    ラブホかパチンコかな?

  45. 195 匿名さん [男性 30代]

    風営法があるので、無理でしょう。

  46. 196 匿名さん

    ん?ここは商業地では?
    そしたら、ラブホもパチンコも風俗もオッケーでは?

  47. 197 匿名さん

    近くに中崎小学校があるから嫌悪娯楽施設の建設は無理では。

  48. 198 匿名さん

    残り3邸からまだ動きがないようです。
    希望の間取りってかぶりやすいからかもしれません。
    ただ、入居は10月なので住む頃には完売しているかと思います。

  49. 199 入居予定さん

    いよいよ最終2邸です。
    http://www.akashi149.com/

  50. 200 匿名さん

    東側から足場が取れてきてました。白くて爽やかなマンションですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸