京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都桃山御香宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 桃山駅
  8. ファインフラッツ京都桃山御香宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-07-29 15:11:19

京阪電鉄不動産JR奈良線桃山駅3分のところに計画しているマンションです。
売主やゼネコンの評判はどうですか?
この地域の生活利便性はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
永住目的とはいえ、経年による資産価値の維持率は高くなりそうですか?
標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、京都市や伏見区の行政・財政・教育・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

売主:京阪電鉄不動産株式会社 http://www.keihan-kiss.co.jp/
施工会社:株式会社かねわ工務店 http://www.kanewa.co.jp/
管理会社:京阪カインド株式会社 http://www.keihan-kind.co.jp/
販売提携(代理):アーバンライフ住宅販売株式会社 http://www.urbanlife-jh.co.jp/

【参考】
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
ファインフラッツ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

【マンションコミュニティ】
ファインフラッツ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%...
京阪電鉄不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E9%9B%BB%E9%...
伏見区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%8C%BA

全体概要
名称 ファインフラッツ京都桃山 御香宮
所在地 京都府京都市伏見区桃山町鍋島1番1
交通 JR奈良線「桃山」駅 徒歩3分、近鉄京都線「桃山御陵前」」駅 徒歩4分、京阪本線「伏見桃山」駅 徒歩5分
地域・地区 近隣商業地域、準防火地域、埋蔵文化財包蔵地、15M第3種高度地域15M第1種高度地域、旧市街地型美観地区、山ろく建造物型修景地区
地目 宅地
建ぺい率 64.49%
容積率 222.41%
敷地面積 1752.62m²
建築面積 1130.17m²
建築延床面積 4369.35m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
建築確認番号 第ERI13040576号(平成25年9月25日)
総戸数 51戸
間取り 2LDK、2LDK+F、3LDK、4LDK
住戸専有面積 54.49m²~91.85m²
バルコニー面積 6.01m²~12.93m²
ルーフバルコニー面積 26.73m²
サービスバルコニー面積 0.72m²~7.55m²
テラス面積 10.80m²~14.80m²
専用庭面積 18.60m²~56.69m²
室外機置場面積 0.77m²~2.68m²
アルコーブ面積 1.08m²~4.27m²
ポーチ面積 6.44m²
MB面積 0.40m²~1.20m²
駐車場 9台(機械式6台、来客用平面3台)
自転車置場 56台(スライド式)
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
事業主(売主) 京阪電鉄不動産株式会社
〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル1階)
宅地建物取引業免許 国土交通大臣(3)第6056号・近畿地区不動産公正取引業協会
販売提携(代理) アーバンライフ住宅販売株式会社
〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8丁目6番26号 TEL.078(414)6211
宅地建物取引業 国土交通大臣(4)第5814号
設計・監理 株式会社東洋設計事務所
施工 株式会社かねわ工務店
管理会社 京阪カインド株式会社
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有、建物専有部分:区分所有、建物共有部分:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定 平成27年5月中旬
入居開始予定 平成27年6月下旬

駐車場等敷地概要
名称 駐車場等敷地
所在地 京都府京都市伏見区桃山町鍋島1-30
用途地域 第一種中高層住居専用地域
地域地区 15M第一種高度地区、準防火地域、埋蔵文化財包蔵地、山麓型建造物修景地区「第一種中高層住居専用地域」
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 202.94m²
駐車場 10台(機械式9台、平面1台)
自転車置場 20台(平面ラック式20台)
ミニバイク置場 5台
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有
完成時期 平成27年5月中旬

販売概要
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
販売予定時期 平成25年11月上旬
※間取り・面積等は販売住戸全体を対象として記載しております。期分け後の販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

[スレ作成日時]2013-10-11 15:06:52

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都桃山 御香宮口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

伏見って大手筋付近はマンションだらけじゃないですか。
    ここはちょっと苦戦しそうですね。
    この付近って交通の利便性と商業施設の利便性が微妙にずれているのが難点ですね。
    京阪が中書島と丹波橋の特急停車駅をやめて伏見桃山に変更すればグンと利便性が増すのにね

2. 3 ご近所さん

桃山学区でいい立地ですよね。戸数がもう少し多ければいいと思います。管理費、修繕積みたて金はどうなんでしょう。伏見桃山は便利で住みやすい町だと思います。

3. 4 匿名さん

伏見とはいえ、交通便がとても良いですね。
    がゆえに、駐車場が10台とは少し少ないかと思います。
    大手筋が近いけれど、他に出かけたい場合もありますからね。
    51戸と総戸数は多めなので、あとは価格ですね。
    いつ頃公表されるでしょうかね。

4. 5 購入検討中さん

うん。駐車場が少なすぎる。車が必須の地域ではないが、郊外型の商業施設が付近に多く、車は欲しいところ

5. 7 ご近所さん

一番安い部屋が27百万台みたいです。ファミリーで住むには狭いですよね。ファミリーに人気のエリアみたいなので、微妙な広さと値段ですね。
    桃山エリアの利便性とゆったりした雰囲気やは好きなをですが、どうでしょう?治安もこのへんは、いいんじゃないでしょうか?

6. 8 匿名さん

価格帯としては安いので買いやすいですよね。
    間取りは少し狭いですが、3人家族とかであれば問題ないかも?

7. 9 ご近所さん

モデルルームいって参りました。すごい素敵でした。でも、、殆どオプションだそうです。でも標準仕様でも十分素敵でした。安くなかったです、、、南向きのファミリー仕様の部屋は、やはり4千万以上、、、駐車場は全戸数はなく自転車も一家に一台ですね。環境と学区はいいとは思いますが、、、

8. 10 ビギナーさん

>No.9さん・・・

年配の家族がいて、雨降って足元悪いんで・・・連れて行けないのですが・・・晴れの時に連れて行こうと考えてますが・・・

家族向けということは、おそらく4LDKですよね・・・

3LDKやったら、-500ぐらいと推測いたしますが・・・

良ければ、ヒントお教えください。

9. 11 ご近所さん

いえ、、、4Lは南向角部屋で一階でも5200万ですね。91平ある一番広い部屋ですが。最上階は6000万でした。3Lでも、70平をこえる南向きは1階が3千万後半ですが、3階以上は4千万こえますね。北向きなら、三千万台半ば位であったような、、、全部の価格をメモしてなくて、曖昧な部分もありますが、高い印象をうけました。学区はいいみたいですが、、、でもモデルルームは素敵でしたよ、、お足もとが今日は悪いですが、また来週行かれてはいかがでしょう?あ、完全予約制らしいです。

10. 12 ビギナーさん

>No.11

レポthanksです。

恐ろしい数字・・・@@

これぞ、ミクス・安倍状態!!
    資材の高騰もあるのかな・・・

参考させていただきます。

11. 13 ご近所さん

よかった、、この値段を高いと感じたのは自分だけでは無かった、、、ちなみに、管理費、修繕積立金合わせてザックリ一万五千円、駐車場利用料15000円、、ランニングコストもかかりますね。月三万?
    一戸だてを自分でメンテナンスして住むより、楽なんでしょうか?

桃山エリア、、たしかに、治安も学区もいいですが

12. 14 匿名さん

確かに桃山エリアてあり、且つ、昨今の京都のマンションの価格上昇を考えるとこれ位の価格になるのかも。
    予算に合うかどうかは別として。
    マンション価格の上昇は京都だけに限ったことではないが。職人さんの確保が大変らしい。資材の高騰に職人さん不足が高くなる要因かもね。

13. 15 ビギナーさん

>No.13 さん

マジ、見に行こうと思いましたが、誰でも高いと思うんじゃないですか?(御陵前付近で・・・)

管理費用・・・普通かなと感じましたが、最上階の部屋は・・・考えられんですね@@
    管理費とい考え方から言えば・・・一戸建ての方は、管理費・修繕費とか月々払わないので・・・気持ち的には楽かも!!

毎月やもんね!!

14. 16 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    なんだかんだでやっぱり人気はあるみたいですね。
    高い・・・と感じましたが、立地が良いのも事実。
    あの周辺あまり物件でてるのを見かけないですしね。
    しかし高いなぁ。悩んでしまう。

15. 17 まる

モデルルームを見てきました!
    料金はとても高いですよ。でも人気も高い。
    マンション形状が複雑なのは周囲の住宅やビルがあるためですね。
    自転車や駐車場の数も少ないです。

16. 18 匿名さん

伏見なのに高いですね どんな人が買うのでしょうかね
    五階しか建てられないのがネックなんでしょうね

17. 19 匿名さん

マンションの中央付近にどーんと一階店舗のアパートのような建物が建ったまんまなんですよね。
    あれ気になるなー。

18. 20 匿名さん

伏見と言っても桃山エリアは人気あるな。
    これから売り出される伏見のマンションも高いみたいだから、コスパを求めるならば、睦びか名鉄。

19. 21 匿名さん

この辺りは環境と学区がいいのですよね。個人的には大手筋商店街の近辺で、丹波橋か中書島まで徒歩圏で通勤に京阪特急が利用出来るエリアの方が生活利便性は良くないかしらと思うのですが。ただ、あの辺りも暫くマンションたちそうに無いですもんね。ファインフラッツは、、ちょっと我が家には高い物件です。
    南向きの部屋は、何階位が眺望が抜けるんでしょうね?南側にはマンションや住宅がたってますよね?一階あがるごとに、三百万位高くなってませんか?

20. 22 ビギナーさん

伏見桃山の奉行町の方にもマンションがたちますね!ずっと、空地になってたので気になってたのですが、、ここと競合にはならないでしょうか?

21. 23 匿名さん

市営住宅の所ですね。
    今から売り出されるマンションは
    そこそこの価格になるでしょうね。
    競合はしないんじゃないかな。
    まぁ、人それぞれなのでわからんが。

22. 24 ご近所さん

桃山山手よりは値段は安いとは思いますが、マンション市場活気ついて来ましたね。桃山で中古の築浅を!と思ってましたが、急に選択肢が増えて来ました。でも!予算がついてかないです(*^_^*)

23. 25 匿名さん

伏見って、昔ながらの町というイメージでしたが
    本当にマンションの建設が増えてきましたね。
    住みやすい町なんでしょうか?
    このあたりであれば、もう少し価格帯は抑えたいですね。

24. 26 ご近所さん

伏見といっても広いですからねぇ、、
    でも伏見桃山周辺は本当に住みやすいです。買い物や交通も便利ですし、酒蔵や御陵さんもあり、京都らしい風情も無くは無く、、
    でもファインフラッツは高いと思いますね、今月優先販売ですよね。どうなるか気になります。

25. 27 匿名さん

確かに伏見桃山周辺は本当に住みやすいそうですよね。
    便利なところに住めたらいいなと思いますが高いですね。

26. 28 匿名さん

しかし・・・。マンションは増えてきているけど、商業施設は撤退縮小が続くね。景気なんて決して良くなっているわけでは無い、っていう証拠だね。こんなにマンション作って大丈夫なんかいな?

27. 29 匿名さん

>>商業施設は撤退縮小が続くね

そうなんですか?
    少し行けば大手筋商店街があって活気あるかなというイメージで
    魅力を感じていたんですよね。違うのかしら?

28. 30 匿名さん

大手筋も流行っているお店と

そうでないお店と前を通ると感じます。

やはり商店をこの時代で継続させていくのは難しいのかと感じます。

スーパーなどよりは商店で買い物をするのが好きな私からすると

もっと活気あふれる商店街になってほしいです。

29. 31 匿名さん

この周辺に古い市営住宅が建っていましたよね。
    あのあたりでしょうか?
    昔は暗い雰囲気の場所でしたが最近は変わったのでしょうかね。

30. 32 買いたいけど買えない人

「大手筋の法則」という物がありますので、一度お調べになってみてはいかがでしょうか?

31. 33 匿名さん

売れ残ったりせませんかね?

32. 34 ご近所さん

今週末ですよね。完売はないとは思いますが、そこそこ売れるんじゃないかしら?

33. 35 匿名さん

戸数も多いし、交通便も確かにいい。
    だけど、やっぱり自家用車も必要な場所だと思うんですよね。
    その点で考えて、他をあたろうかと思いました。
    価格帯も安くて良かったんですが、うまくいかないものです。

34. 36 周辺住民さん

価格帯安いですかね…。

駅や商店街に近く桃山学区であることはかなりの魅力ですが、やはり周辺の住宅が密集しすぎていること、周囲の路地がかなり狭いこと、駐車場の台数が少なすぎることが気になります。駐車場の抽選にハズレた方のために近隣の駐車場を何台か確保してくださっているようですが、一番近いところでも徒歩五分だそうです。

色々考えると、同時期にできる他の物件にしようかなと思いました。

35. 37 ご近所さん

駐車場はネックになりますよね、うちは子供がいないから、そこまで桃山学区に拘らないんです、売る時売りやすいかな、、て位の思いです。だから、今回ちょっと様子見にします。価格は、、安いとは思わないです。一戸だてが買えるじゃん!と思いますね。。

36. 38 匿名さん

駐車場がネックになって 高額物件客は離れそうだね。

37. 39 匿名さん

ファインフラッツは山科駅前の売れ行きは良かったみたいですね

ここはどうかな 秋まで徒歩4-5分というのが微妙ですかねえ

38. 40 ビギナーさん

山科の方が交通は便利じゃないですか?あそこなら、車は無くてもいいかも、、でも伏見桃山の方が私は好きなんだけど、高い!奉行町の新築マンション予定地の詳細と比較するつもりではいるのです。優先販売会、、結果どうだったんでしょう。あまりシツコく営業の人から電話なかったから、ソコソコ売れたのかしら?と思ってるなですが?

39. 41 匿名さん

まだ要望書提出の段階で販売には至っていないと思いますが、私が見たときには半分弱希望が上がっていたように思います。
    奉行町の物件公開を待つとなると桃山は買えないか売れ残り物件ということになるでしょう。入居時期は桃山の方が半年ほど遅いにもかかわらず物凄くタイトなスケジュール…先行逃げ切りをめざしているのでしょうね…。

40. 42 ご近所さん

半分ですか。やはり人気あるんですね、、、

41. 43 匿名さん

京阪は良い物件がおおいですねえ

42. 44 匿名さん

山科と伏見、雰囲気はどちらも違うけど
    交通便でいえば、どちらも便利だと思います。
    駅に近いですから通勤通学しやすいですからね。
    でも、どちらを選んだとしても買い物などの時に自家用車は必需品かと思います。

43. 45 匿名さん

近くに出来るパラドールは 線路のすぐ横ですね。
    値段は少し安いだろうね。
    パラドールは駐車場も多めにとれそうな広さにみえますが どうですかね。

44. 46 購入検討中さん

パラドールの方が、パーキングはとれるだろうな・・12月ですよね、情報開示は。そのころには、ファインフラッツは完売でしょうか・・・ね・・まさかね。伏見桃山周辺でマンションがこれから建設できそうな用地ってなさそうですよね?
    うーん。決め時かしら・・・

45. 47 匿名さん

丹波橋駅ちかくのイニシアの前にたちますよ。

46. 48 匿名さん

丹波橋のほうって、2軒くらいマンション予定ないですか?
    電車利用で考えたらファインのほうが便利ってイメージです。

47. 49 ビギナーさん

丹波橋はエスリードが建設予定と聞きましたが、他にもあるのですか?ファインフラッツ、、京阪特急が伏見桃山に停車して欲しいですね、京阪さん、まあ無理でしょうが、せめて急行を!伏見稲荷大社にとまるんだから

48. 50 匿名さん

伏見桃山駅は駅のプラットフォームの長さが致命的に短く、特急、急行は停車できない、とどこかで読みました。本当かどうかは知りませんけど。

49. 51 ビギナーさん

ホームそういえば短いですね、、、残念!

50. 52 購入検討中さん

この伏見桃山という場所、
    ズバリおすすめですか?

土地勘がなく、生活が想像しづらいのですが。

学区や交通の便がよいので
    魅力は感じています。

51. 53 匿名さん

治安も良く、生活にはとても便利な下町です。
    大手筋商店街という長いアーケード商店街を通りぬけて左折すると なやまち商店街や竜馬通り商店街があり お祭りも多いです。
    城下町の風情もあり 酒蔵も多く、夕飯のお買い物に便利なスーパーもたくさんあります。銀行郵便局コンビニファーストフード店なんでもあります。

52. 54 購入検討中さん

マンションの前の道は
    一日中車の通行量
    多いのですか?

53. 55 匿名さん

御香宮には、たまに立ち寄りますが
    マンションが建つほどの土地が周辺にあったとは驚きました。
    便利というイメージはなかったんですが
    みなさんのカキコミを読ませていただくと買い物も交通便も悪くなさそうですね。

54. 56 物件比較中さん

正直言いまして、ここら辺は地理的に「買い」だと思いますよ。交通の便はもちろん、商業施設などの利便性、役所などの公共施設の存在、医療施設も多く、かといって大都会のような狭苦しさ、公害は少なく生活には適していると思います。だからマンションデベロッパーも狙っているのでしょうね。周辺の住宅開発地域もそれで何十年も前から開発してきているのでしょうし。良い意味で京都市内から外れているのが吉となっていると思います。

55. 57 ビギナーさん

でも、、車は必要かな、、京都の街中なら最初から車を持たない選択も出来るけど、流石に伏見だから。でも、立地はすごくいい!

56. 58 匿名さん

でも4千万以上の物件は伏見では買う人が少ないよね。
    3千万以下がスタンダードな町だから。
    なんであんなに高いんだろ?不思議。

57. 59 匿名さん

五階建てだからでしょうね

58. 60 ビギナーさん

運良く、駐車場が当たればいいけど、はずれて遠い駐車場を借りる事になったら、少し無理して一軒家にしたらよかったと後悔しちゃいそう、、、なんであんな駐車場少ないんだろ。めちゃくちゃ残念!

59. 61 物件比較中

伏見のあのエリアは車無しでも十分ですけど?
    公共交通機関の無い人里離れたところなら話は別ですけど。
    日本でそんな場所、少ないよ。

60. 62 匿名さん

最初から車がなければ不便は感じないでしょうが、元々持ってるのに敷地外の駐車場を借りるとか車を手放すとなるとかなり抵抗があるとおも思います。日常の買い物だけならいいですが、家族でどこかにお出掛けしたり郊外のショッピングセンターなどに行きたかったら車は必須ですし…。
    マンション内の裏手の駐車場は道が狭すぎてコンパクトカー位しか入らないでしょうし、とにかく駐車場がネックです。
    ちなみにマンション前の大手筋はいつも混んでるので、車の出し入れも大変かもしれません。

61. 63 匿名さん

京都市内郊外でで四千万以上払う価値があるのは阪急沿線の桂ぐらいでしょう。

62. 64 ご近所さん

阪急沿線、、、神戸ならわかるけど、京都の人は余り、拘らないのでは無いですか?すみません、あまりわからないんですが、、京阪で淀屋橋までいける桃山は便利ですよ。値段が高いのは、、、何年か前売りにでたネバーランドも高い物件でしたね、ファインフラッツの向かいのユニハイムも高かったとか、、でも高くても、あのエリアは買える層には需要があるんだなと思います。

63. 65 ご近所さん

伏見桃山から丹波橋にかけて、24号線の東側にマンションが建つことは滅多に無いので、人気なのでしょう。
    ただ、ここから大手筋商店街までは案外距離がありますし、買い物帰りは上り坂になります。私は生まれてからずっと丹波橋・伏見桃山界隈に住んでいますが、この近辺の住人はイオン久御山や新堀川・1号線沿いの量販店に行くことも多いです。ですから、駐車場が少ないのはちょっと不便ですね。

64. 66 ビギナーさん

そうですね、あのエリアにたつのって滅多にないし、あっても高いです!JRよりまだ東の住宅街にたってるパークハイム?テラス?戸数の凄く少ないマンションはもっと高い分譲価格だったと聞きました。需要があるんですね。

65. 67 購入検討中さん

こちらの営業さんは、立地と学区が売りということで、それ以外のセールス文句が聞けませんでした・・・
    モデルルームも至ってふつうでしたが、この物件は立地だけで売れる感じなんですかね。
    先週末抽選で、半分くらい埋まった感じですかね?

この地域では希少なマンションで資産価値もあるとは思いますが、やはり価格と駐車場の少なさがネックですね。
    ちなみに、校区は桃山小学校ということで、本当に人気学区ですよ、と営業さん言ってましたが、人気の理由ってなんでしょうか?

66. 68 契約済みさん

桃山学区は、伏見区で1番人気の学区です。
    マンションの立地も、伏見区内で一番坪単価が高いと聞いてます。
    24号線より東に位置する桃山は今後も希少価値上がる事、間違いなし。
    JRと私鉄2線が五分以内の場所って京都にはないですよー。

67. 69 購入検討中さん

やっぱり買いですかね。。。
    一つ心配があるのですが、子供の通学路は、安全でしょうか?
    歩道のない細い道もありそうですが、車と子供の接触があったらと思うと心配です。

68. 70 契約済みさん

私の子供も桃山小学校で通学しておりますが、マンションからのルートだと車の少ない所から行き来できそうです。
    待ちに待った場所のマンションですから楽しみです。
    でも、入居がかなり先で残念。

69. 71 購入検討中さん

通学路は車の往来が少ないのですね!貴重な情報ありがとうございます!!
    やっぱりいいですね~。
    この4月から小学生の子がいるので、この3月までに入居できるタイミングであれば迷わず買うんですけど・・・

70. 72 匿名さん

>>桃山学区は、伏見区で1番人気の学区です

そうなんですか?

友人に伏見の物件を検討しているというと
    学区はどこも良くないって噂よと聞いて心配していたのです。
    子供が幼稚園に入る前に入居出来るのでいいなと思っています。

ちなみに、このあたりでは幼稚園はどこがおすすめでしょうか?
    ご近所さんの情報があればありがたいです。

71. 73 ビギナーさん

教育大学の附属の幼稚園が近所にありますよ。抽選はありますが、よさそうですよ。

72. 74 契約済みさん

幼稚園は近所でしたら、睦美幼稚園じゃないでしかねー。
    附属は、入園も運がよくなければ入れないですし。

73. 75 匿名さん

>73
    >教育大学の附属の幼稚園が近所にありますよ。抽選はありますが、よさそうですよ

教育大が近くですものね。
    付属幼稚園いいですね。調べてみます。ありがとうございます。

>74
    >幼稚園は近所でしたら、睦美幼稚園じゃないでしかね

ありがとうございます。
    早速調べてみようと思います。

74. 76 匿名さん

みなさんのかきこみを読ませていただくと
    子育ても安心して出来そうな場所ですね^^

一番重視したかったのが子供のことだったんです!

今、伏見で物件を探し始めていたので
    週末に現地へ行ったみたいと思います。

75. 77 匿名さん

睦美幼稚園のホームページを見てみました。
    課外授業に美術や体操教室などがあり、子供が楽しめそうですね。
    特にバイオリンは習わせたいと考えていたので幼稚園で学べたら嬉しいです。

のびのびと育てられる環境のようで、すごくいいなと感じました。

76. 78 匿名さん

子育てをするなら普通は阪急沿線を選ぶでしょ。
    伏見で子育てって予算が少ない人が仕方なしに選ぶのであって、負の連鎖が断ち切れない地域ですよね。

77. 79 匿名さん

伏見区内で 桃山町だけ高級住宅街です。
    あそこだけ緑が多く静かで環境が良く雰囲気が違います。
    有名な資産家も住んでいます。なぜでしょう?

78. 80 契約済みさん

阪急沿線は、京都で生活及び仕事されている方には不向きな沿線です。
    それに比べ、桃山地区は地下鉄も直結している近鉄も使えますから、生活仕事子育てにも、素晴らしい場所ですよ!

79. 81 匿名さん

過去に「伏見市」と言われるくらい伏見桃山は京阪間の拠点として商工業が発達していてそのオーナーがこのマンション付近に住んでいたからでしょう。
    やはり今は阪急沿線が主流なんでしょうか?

80. 82 匿名さん

阪急沿線は 大阪や兵庫の方にとってはお洒落なイメージがあって憧れの沿線なんだと思います。
    京都の人にとっては あまり使わないのでピンとこなくて…京都では地下鉄烏丸線沿線が一番人気だと思います。
    京都市は 部分的に高級住宅地があって 通りを挟んですぐに評判の悪い地域が隣り合わせになっていたりすので どこを選んでいいのか迷います。

81. 83 契約済みさん

このマンションをトータルで考えると、立地・生活・学区申し分ないと思います。
    特に桃山学区は人気でこの地域限定でお住まいを探されている方が沢山おられると
    聞きます。ユニハイムもロジュマンも空室が出てもすぐ売れちゃいますから。
    私は、すぐ契約してしまいました。

82. 84 匿名さん

阪急を使わないなんてそんなことないでしょう。
    京都の人間が大阪へ行く時は大半が阪急です。
    ただ、高級な沿線であるため敷居が高いのも事実。
    桂の住民は桃山のことを激しくバカにしてますよ。

83. 85 匿名さん

大阪へ通勤の方は阪急や京阪を使われるでしょう。
    京都にお勤めの方は、地下鉄利用が多いと思います。
    阪急が敷居が高いとかバカにしてるとか、こちらのマンション買えないひがみでしょう。
    ご愁傷さま。

84. 86 匿名さん

だから、阪急沿線の話はどうでもいいし。
    マンション買えないやつが阪急沿線の話持ち出して混乱させてるわ!
    ここは桃山

85. 87 匿名さん

最近このスレッドが 2ちゃんねる みたいになってしまって残念ですよね。
    スレッド荒らしが来てますね…
    あの方は 他のマンションスレッドでも同じような話ばかりして迷惑がられていました。
    単なる嫌がらせのようです。そっとしておきましょう。

86. 88 ビギナーさん

そうですね、

このマンションは確かに立地、学区は凄くいいです。桃山エリアで資産にもなると思います。値段は、、高い、、ただ桃山エリアである事やアベさんの事を考えると、まあこんな値段かな、、とは思いますね。ただ、ネックは駐車場ですね。これも、価値観は人それぞれなんでね。

子供がいなくて、車を手放せない、うちの家は購入はみおくりましたが、いい物件だと思います。

87. 89 匿名さん

子育てのことでは周辺のことは気になりますが
    周辺が高級住宅とかは関係ないかなと思います。

どこの沿線が人気とかも関係ないです。

自分のところで便利さを感じるところが大切であり
    見下したり決めつけた表現は避けたいものです。

88. 90 物件比較中さん

伏見で資産価値とか書くから阪急沿線住民から笑われるんですよ。
    この地域だとせいぜい3000万後半がいいところでしょう。
    桂あたりだと倍になりますね

89. 91 匿名さん

桂がそんな高いわけねーし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

90. 92 物件比較中さん

桂って、すごい不便な場所ですよね!
    阪急しかないし。のどかな場所ですし、伸び伸び子育て出来ますね

91. 93 匿名さん

伏見区の物件なのに、どうして桂のことがあがってくるんですか?
    そういうことを書けば書くほど、批判的なカキコミが増えるだけです。
    桂は桂の、伏見には伏見の良さがあります!

92. 94 匿名さん

昔親戚が桃山に住んでいて、田舎というか
    不便そうだな~と思っていたんです。
    今実際に行ってみるとそうでもないですね。

賑やかな感じではないけど、
    京阪も利用出来て出かけるのも便利そうですよね。

93. 95 匿名さん

御香宮の近くに昔、スケート場ありませんでしたか?
    小学校の時に、学校のスケート教室で行っていた記憶があるんですが・・・。
    なんか、このあたりは懐かしい場所です。

94. 96 ビギナーさん

スケート場は桃山アリーナですね。今は賃貸マンションになってるのでわ?

95. 97 匿名さん

近隣から考えている人もいるだろうことを前提に見るとこの駅近環境で51戸は少ないような気が。。
    競争になってません?

マンションはここだけではないですから余計な心配だとは思っていますが、便利な立地だけにもっと戸数があればたくさんの人が住める。なんてことを考えました。でも自身が住んでみた時のことを考えるとこれぐらいが静かで良いのかも。

96. 98 匿名さん

>>97
    確かに土地面積に対しての戸数少ないですよね。
    150戸以下は修繕積立金や管理費が割高になるともいいますし。
    デベロッパーから見ても大規模化した方が利益取れるのにしないというのは、容積率制限と高さ制限の影響なのかなと推測してます。

購入者の取り合いにはならないと思いますよ。
    春夏頃から噂になってた2つのマンション計画の詳細が発表されてますよ。
    スレッドがなかったので立てておきました。
    さらにあと3つくらい計画中っていう噂もありますが真偽はどうなんでしょう?

(仮称)エスリード伏見桃山ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398208/
    http://www.eslead.co.jp/house/fushimimomoyama/

京阪本線「伏見桃山」駅徒歩5分 
    京阪本線「中書島」駅徒歩9分 
    近鉄京都線「桃山御陵」駅徒歩6分

パラドール伏見桃山グランプレイスってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/399080/

京阪本線「伏見桃山」駅徒歩5分
    近鉄京都線「桃山御陵前」駅徒歩6分
    京阪宇治線「観月橋」駅徒歩7分
    JR奈良線「桃山」駅徒歩9分

97. 99 ご近所さん

エスリードって、丹波橋の方に出来るのではなく?桃山と中書島の間ですか?すみません、宜しければ、どのあたりか教えていただけたすか。

98. 100 匿名さん

>>99
    リンクも張ってるのに自分で調べないってどんだけ(笑)

https://maps.google.co.jp/maps?q=京都市伏見区新町3丁目492-1&ie=UTF-8&ei=0lu7UveAEqS8iAfmsYGQCg&ved=0CAoQ_AUoAg

ちなみにエスリードは丹波橋じゃなく丹波口11分ね。
    丹波橋が良いなら駅から遠いけど名鉄不動産のプライムメイツ伏見丹波橋があるよ。

エスリード京都大宮
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/kyoto/sc_kyotoshishimogyo/nc_67707037/
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00083856/

プライムメイツ伏見丹波橋
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/tbb75/index.html

99. 101 物件比較中さん

エスリードは伏見桃山の他にもありますね。イニシア伏見丹波橋の東側が更地になってエスリードの建築の看板があがっています。丹波橋駅徒歩5分ですね。伏見桃山よりも1年後のようですけど。

100. 102 匿名さん

>>101
    そうなのですね。
    初耳でした。

日本エスリード、プレサンスコーポレーション、日商エステムと
    投資マンションの電話営業屋さんがファミリーに進出して大活躍してますね。

エスリード丹波橋のスレッドらしきものがありましたがスレッド名にも何にも書いてなかったので見落としていました。
    京阪丹波橋から徒歩5分、近鉄丹波橋から徒歩8分前後になるのでしょうかね。

丹波橋に新たにマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367570

https://maps.google.co.jp/maps?q=イニシア伏見丹波橋&ie=UTF-8&ei=Onu7UsGfDsm0kgXVgoHIDw&ved=0CAoQ_AUoAg

101. 103 匿名さん

丹波橋、桃山御陵近辺に、これからも数棟マンションが
    建築されますが、桃山学区はこの物件だけです。

102. 104 匿名さん

4LDKが多いほうが永住率が安定しそう、
    間取りの振り分け次第かなあ、
    2LDKは住んでみて狭いとか感想が出てきて引っ越すケースもありますよね。

他の考えとしては夫婦2人の永住先としてここの2LDKが多くの人から評価されていれば問題ないとは思います。

103. 105 匿名さん

ファイン良いなと思ってたんですが
    この周辺に、今度はパラドールやエスリードが建つようです。
    物件を近くで比較できるのは嬉しいなと思います。
    だんだんとこのあたりも雰囲気が変わってきそうですね。

104. 106 匿名さん

知人に聞いたんだけど

確かにまだこの伏見周辺ではマンションがまだまだ建つよって。

昔の伏見の雰囲気よりも明るくなってきている気がする。

だからこそ、たくさんの物件を比較しすぎて

望む間取りの物件がなくなったらイヤだと思うけど

価格だけじゃなくて設備とか好みのものを選びたい。

誰もが思うことだと思う。

105. 107 匿名さん

>日本エスリード、プレサンスコーポレーション、日商エステムと
    >投資マンションの電話営業屋さんがファミリーに進出して大活躍してますね。

それはどこ情報なのでしょうか
    まぁどんな会社でも営業は付き物で仕方ないかなとも思いますが
    何度も電話営業されるのはごめんかなと・・
    資料をとりよせようかと思ってましたが少し考えようかな

106. 108 匿名さん

駅にも近いという点で決めようかと思ってましたが
    駐車場が確保出来るという点でエスリードにしようか迷っています。

うちは、他と比較したりしていますが
    そんなにしつこく電話営業された経験はないです。

107. 109 物件比較中さん

エスリードは駐車場がさらに少ないのでは? パラドールは多いみたいですけど。

108. 110 匿名さん

水害は大丈夫かな〜?
    昨夏の長雨で特別警報がでた時は 伏見のあちこちに避難勧告がでましたよね。
    ファインフラッツあたりは大丈夫だったけれど…他はどうなんでしょ?

109. 111 匿名さん

110さん
    あの大雨の時は、西京区や伏見区、南区と大変そうでしたね。

友人が久我周辺にたくさんいますが、みんな避難勧告が出て
    近くの小学校へ避難していました。

でも、戸建て家の子もマンションの子も家は大丈夫でした。

あれだけの大雨はそうそうないとは思いますが
    いつ何があるかわからないことは確かですね。

110. 112 ご近所さん

同じ伏見区だからといって、久我周辺と桃山は全然違う地域ですね。

もともと湿地帯とか池とかの場所に家たてたら水害の危険があってあたりまえ。

治水が今よりも悪かった江戸時代から人がすんでるとこは水害はあまり関係ないですよ。

111. 113 匿名さん

川が近い場所はどこも心配だと聞きますよ。
    ここだけは大丈夫というとこなんてないのかなと思います。

112. 114 ご近所さん

京都市のハザードマップみれば危険度の高い低いはわかりますよ。
    桃山のあたりはわりとましなのでは。
    低地は氾濫した水がたまってしまうから被害が酷くなるでしょうね。

113. 115 匿名さん

JR桃山のあたりは、実質山の中腹のような高台にあたると思います。
    近鉄の桃山御陵前駅などのほうに向かって下り坂になっているので。

114. 116 匿名さん

川の近くは水害の心配がありますし

山の近くも山の災害がありますし

その点ではどこでも同じかなとは思いますね

115. 117 匿名さん

家を買う時には 周囲の建築条件と土地の地盤の固さを確認し ハザードマップもチェックしたうえで納得して買うのが良いと思います。あとは 予想外の出来事が起きたら その時はその時。
    色々確認したけれど ここは大丈夫そうですね。
    駅近くで 閑静な住宅ってなかなか無いですしね。良さそうですね。

116. 118 買い換え検討中

地域はいいと思います。ただ、南側が高層マンションにかこまれてしまっていて眺望が悪いですよね。

土地も変な形状で、駐輪場がへんなとこにあったり、なんか無理につくってる感あります。

また、この価格ならもっと市内でも買えるんですよね。

まだけっこう売れ残ってますね。

117. 119 匿名さん

ここでなくては!と感じるものが残念ながらなかったです。
    駅に近くても駐車場はもう少し確保されるべきだったかなと思います。

118. 120 ご近所さん

ここの徒歩圏内(24号線東側)の月極駐車場はほぼ埋まっています。それで私もここは断念しました。

119. 121 匿名さん

マンションギャラリーに行ったら、駐車場は近所の月極を確保してくれるって言っていましたよ〜。
    でも マンションの値段が高すぎるので 他を探します。もっと安ければいいのにね〜。

120. 122 買い換え検討中

駐車場確保といっても、わずかだし、けっこう離れてますね。
    マンションの駐車場も細い道通らないと入れないし、車必要な人にはむきませんね。

121. 123 周辺住民さん

確かに24号線に出るための西向きの渋滞の多い(ひどい時はJRの踏切を跨ぎます)大手筋に面しているので、特に朝のラッシュ時間帯は駐車場から出るのはもちろんのこと、入るのも少し時間がかかりそうです。御香宮の交差点の信号が何とかならないものかといつも思ってここを通ります。

駐車場確保の件は昨年10月にマンションギャラリーで営業の方に尋ねてみたところ、「探してはみるが、他の近隣の場所で必ず確保できるとは現時点ではお約束できない」とそっけなく言われました。その時は。

それで後日この桃山学区エリアで営業している他の不動産屋さんにこの地区(24号線東側)の駐車場の空き状況を確認したら、ファイン絡みで業者さんが押さえにかかっているけど「明らかに需要と供給のバランスがあってない」と聞いてます。

結局、私は駐車場を2台(1台は月極)確保できる条件もあった別の中古物件を選択しました。このマンションのその他の内容には非常に後ろ髪を引かれましたが、車を使わないという選択肢は今の私にとっては絶対ありえないし、そもそも桃山学区に拘っていたので、苦渋の決断をした次第です。

122. 124 匿名さん

桃山学区だし、坪200万超えでしょうか?
    このエリアで苦戦してるのはめずらしい。
    もう完売でしょうか?

123. 125 物件比較中さん

売れ残っていますね。チラシがよく入っています。
    駐車場も難点でしたけど、いくら桃山学区といっても高すぎると思いました。
    そこまでの価値はないと思いやめました。

124. 126 匿名さん

残ってるのは、何階でしょうか?
    価格から考えると、一階ですかね・・・

125. 127 匿名

一階はすべて埋まっていた記憶がありますねぇ
    間違ってたらすみません

126. 128 購入検討中さん

一階は売れましたよ。値段的には3千万前半で一階北来た向きで苦戦してたみたいですが。売れましたね

127. 129 匿名さん

ラスト1邸4,900万円台です

128. 130 周辺住民さん

私には高嶺の花だけど、学区も立地も良いので、住める人がうらやましい!と素直に思いました。

129. 131 社宅住まいさん

私も定年後のUターンで購入検討でしたが、定年まで数年あるのと、その間を賃貸した場合に物件価格が高めにつき賃貸収入の利回りが厳しいように思い踏み切れませんでした。
    数年後に売りに出た場合はいくらくらいになるのでしょうかね???
    立地的に上がるような気がします。ならば購入すべきやったかしら!!
    御香宮さんのお水を洛中のど真ん中から汲みくる老舗の方もいらっしゃるくらいだし・・・
    購入された方がホンマにうらやましいです

130. 132 マンコミュファンさん

キャンセル発生したみたいですね
    営業さんから連絡もらいました

なかなか高値の部屋みたいなので躊躇しますが、値引き交渉OKとの事!

ちょっと興味津々です

131. 133 ご近所さん

多分、京阪ケチだから値引き難しいんじゃない。
    販売のアーバンライフにそんな力ないでしょ。

せいぜい値引きを餌に呼んで交渉無理でしたってケースになるのがオチ。
    定価で買う客いたらそっちに売るんじゃない。

132. 134 匿名さん

確かに釣りかもね。興味津々ならば、わざわざここで言うことない。

133. 135 by入居者 [男性 30代]

無事完売ですね。
    高いマンションなだけにそれなりの方が住人になるのではと安心しております。
    地域の治安も良いので、閑静に暮らすにもってこいではないでしょうか。
    京阪不動産は高島屋の南側や岡崎にもレジデンス建設中ですね。
    あくまで安売りは避けていただければと思います。

134. 136 匿名さん
  135. 137 匿名さん

これは新築の売れ残り在庫をデベロッパが仲介に依頼してるの?
    それとも流行りの転売屋業者ですか?
    新築から見てどれくらい上乗せされてるんですか?
    購入する人は仲介手数料3%も掛かるし間取りや内装も選べないのに買うのはなんでだろう?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_ag/2qClqKZp7Mi5DKsIt...
    ファインフラッツ京都桃山御香宮 5階
    価格 6,980万円
    間取り 4LDK
    専有面積 91.85m2(壁芯)
    所在階/建物階 5階/地上5階建て
    主要採光面 南西
    所在地 京都府京都市伏見区桃山町鍋島 [周辺地図]
    交通 奈良線 「桃山」駅 徒歩3分
    近鉄京都線 「桃山御陵前」駅 徒歩4分  [その他交通]
    築年月 2015年5月(築1年未満)

136. 138 転売?

>>137
    はじめは5800万円位だったと思う

137. 139 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

138. 140 匿名さん

もう売りに出てます?

139. 141 通りがかりさん

ここ壁白化現象おきてるよね?
    表向きの駐車場は、錆液が滴ってる
    サビ防止の塗装して貰えなかったのかな、

140. 142 eマンションさん

>>141 通りがかりさん
    壁から白い液垂れしてますね
    表の駐車場は錆の液垂れが凄い

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸