千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part4

  1. 2 匿名さん


    どうしようも無いやつっていうのは、こういうやつのこと言うんだな

  2. 3 匿名さん

    >>2
    同感。
    言葉で伝える力と勇気がなく、普段は人の顔色をうかがって暮らしている。
    それでいて人に構ってもらいたい‥

  3. 5 匿名さん

    >4こいつもね。
    しかし、たぶんこいつは新船橋の住人ではないね。

  4. 6 匿名さん

    >6

    我々プラウド船橋住民のことが羨ましいんだろ?
    そんなに妬むなよ。

  5. 7 匿名さん

    なぜpart4のスレが立ったの?
    結局、いつもと変わらず堂々巡りじゃない。

  6. 8 匿名さん

    「プラウド船橋最強って、そうですね、ここのタワー、とても良いですよ。えっ? 新船橋のプラウド? ああ、あれ、あの右下のほうに見える、鉄塔に囲まれた大規模団地。あそこ、プラウドだったんだ、知らなかった。あそこを羨ましいって感じた事? えっ? えっ?」

  7. 9 匿名さん

    プラウド船橋を妬みたいからじゃないでしょうか

  8. 10 匿名さん

    こうして

    プラウド船橋最狂伝説☆

    が語りつながれるのです。

  9. 11 匿名さん

    妬みなんかじゃなく、最強じゃないのにそう思っている輩がいるから反論しているだけでは?(当たり前)

  10. 12 匿名さん

    なんかここのスレは、プラウド最強、妬みたいのでしょうとしか
    書かないわけの分からない人がいますね。
    知能指数、低くそう。

  11. 14 匿名さん

    住民によると、住みやすい街としても名高い新船橋。

  12. 15 匿名さん


    そう、プラウド船橋を買うことができた
    我々が真の勝ち組!

    残念だったな。
    お前ら書いたくてももう買えないよ(大爆笑)

  13. 16 匿名さん

    印西市が2年連続トップ

    今年の「住みよさランキング」総合評価1位は千葉県印西市、2位が石川県野々市市、3位が茨城県守谷市となった。

    1位の千葉県印西市は、前々回2010年ランキングの5位から、前回2012年に1位となり、今回2年連続でトップとなった。

    印西市は、1996年3月に市制施行して誕生した比較的新しい市で、2010年3月に印旛村、本埜村と合併し現在の市域となった。80年代半ばに北総線「千葉ニュータウン中央」駅が開業し、ニュータウンへの入居が始まるとともに人口流入が始まり、その後90年代半ば以降、北総線の延伸とともに千葉ニュータウン区域が拡大、人口の半数以上が千葉ニュータウン区域に在住する典型的なベッドタウンで、現在もなお開発が続き、人口の流入が続いている。そのため、「快適度」では9位と全国トップクラスにある。

    人口増加と幹線道路などの整備に伴い、特に国道464号沿いや、「千葉ニュータウン中央」「印西牧の原」駅周辺には多くの大型商業施設が相次いで開業していることから、「利便度」でも3位と高い評価となっている。なお、印西市は東京区部の20%通勤圏であり、補正*の対象となる「人口当たり小売業年間商品販売額」の指標において、東京区部の数値を採用している。

    また、大型商業施設のほか、地盤の堅さから金融機関の事務センター等も多数立地しており、人口当たりの税収も高く、「富裕度」でも48位。市域が従来からの農村部と郊外の新興ニュータウンで構成されることから持ち家比率も都心近郊としては高水準で、「住居水準充実度」も86位と上位にある。ただ、印西市を含む千葉県北西部周辺は人口当たりの病床数、高齢者人口当たりの介護施設定員では全国平均以下という水準であり、ドクター・ヘリを日本で初めて常駐させた日本医科大学千葉北総病院が立地しているものの、「安心度」では633位と下位に位置している。

  14. 17 匿名

    千葉ニュータウン凄ぇ~

  15. 18 匿名さん

    印西はないわー
    都内通勤だと特に

  16. 19 匿名

    印西市‥というよりは千葉ニュータウンの方がピンとくる。コストコ良いよね~。カインズも出来るんだって。主婦には有難い街だよ。引っ越したい!

  17. 20 匿名さん

    都心まで40分程度だから十分じゃない。
    神奈川だと大船、戸塚、藤沢と同じか近いだろう。
    込み具合は1/3だと思うけど。

  18. 21 匿名さん

    従姉妹がニュータウン住んでて、皆でスカイツリーまで行ったけど、すぐ着いてビックリした!!上野も近いし超便利~って思ったよ。

  19. 22 匿名さん

    超便利ではないw

  20. 23 匿名さん

    便利さで言うと船橋に軍配が上がるわな

  21. 24 匿名さん

    船橋ってふなっしーだよねwwふなっしーのイラスト入りの旗が道路沿いに立ってたー。あ、全然カンケーないね。

  22. 26 匿名さん

    船橋名産の梨の妖精のユルキャラ。
    船橋は田舎ではない!
    と公認もらえないかわいそうな存在

  23. 27 匿名さん

    船橋の公認ゆるキャラは「ふなえもん」らしいよ。
    汗かきナントカっていうのが昔からいたらしいけど今は黙殺されたみたい。

    過去の実態が黙殺されて、現状の団地が礼讃されるあたりそういうのは
    船橋の特異性のようなものなのだろう。

  24. 28 匿名

    船橋はふなっしーを逃したな。ふなっしーの経済効果は凄いと思うよ。本やDVDには船橋の魅力が満載(笑)アンデルセン公園とか探したもん。

  25. 29 匿名さん

    三番瀬なんかも船橋の魅力スポットだね
    ふなっしーが紹介してて初めて知ったよ

  26. 31 匿名さん

    パチンコ屋が田舎並みにふんだんにある上に、競馬場が2つもあってオートレース場もあるよね。

  27. 32 匿名

    印西市に比べて住民の収入は低くても、ギャンブルのあがりが配分されるから財政は豊か。

  28. 33 匿名さん

    うーん、悩みますね。
    田舎暮しと都会暮し。

  29. 34 匿名さん

    子供の教育や老後の落ち着いた生活を望む
    時期は郊外のニュータウンで過ごし、独身や
    結婚間もない活動的な時期は喧騒の都市部で
    過ごすのも良いのでは。老後でも、街中の
    賑やかな環境が好きであれば逆でも良いし。

  30. 35 匿名

    いいね!

  31. 36 匿名さん

    千葉に都会ないだろ(笑)

    まさか船橋が都会に見えるの?(笑)

  32. 37 匿名さん

    都会があるとすれば、千葉駅周辺からそれに続く地域だけ。
    船橋は地方の街

  33. 38 匿名

    >37
    斬新な御意見ですね。

  34. 39 匿名

    どんなのが都会かは知らんが、東京だって路地に入れば田舎だよ。東村山も東京。千葉の方が便利だろ。

  35. 40 匿名

    船橋は千葉の中では充分都会だよ。
    千葉の中での対比で言っている。
    このスレは千葉の中だけの話をしているんだから。

  36. 41 匿名さん

    都会とは、「人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。」とデジタル大辞泉の解説にはあるので、千葉にも沢山あることになる。田舎は人が疎らに住んでいる地域を指すのだろうな。

  37. 43 匿名さん

    船橋は田舎だよ。駅のまわりだけですぐ農地になる。
    とくに北側。
    船橋虫や津田沼虫は津田沼以東にいったことがないのだろう。千葉は
    駅前にはビル群が建ち並び、モノレールが走って一流企業のオフィスが
    のきを連ねて、千葉そごうなんて駐車場が17階建てでスリルあるし、
    ショッピングモールもきらびやか。
    街もどこまで行ってもずっと広がって農地なんかない。
    千葉市湾岸も整然とした綺麗な街

  38. 44 匿名さん

    知名度は別として、千葉と船橋、柏、松戸では格が違うと思う。
    千葉は千葉県の中核都市だがその他はターミナルにより栄えた
    繁華街レベルだから。

  39. 45 匿名さん

    じゃあ、千葉県内で1番都会は千葉ってことで。

  40. 47 匿名さん

    我孫子だね

    もし手賀沼ディズニーランドが出来てたら、船橋は今も漁港だったはず。

    1. 我孫子だねもし手賀沼ディズニーランドが出...
  41. 49 周辺住民さん

    こんな計画があったんですか!
    計画通り行ったら成田線が大幅に強化されて、北総線は中央止り、自治体の力関係も大きく変わったでしょうね。
    我孫子と印西町が合併してたかも。

  42. 50 匿名さん

    田舎者は都会に住むことに憧れる。汚い街に狭いアパートやマンションを借りたり、買ったりしてまでも。だから、盆や正月になるとみんな実家に帰るから、都心は閑散とする。

  43. 51 匿名さん

    >50

    だから都心部は、年に1〜2週間、閑散とする訳ね。そして田舎は、年間のほとんどの時期に閑散としている訳ね。なるほど、納得です。

    急速な人口減に陥っている日本、田舎はより一層人口減が進み、急激に空き家が増えて、しかも残った住民のほとんどが老人だけになって、ますますシャッター通りが広がってって、シュリンクスパイラルから抜けられないと思いますけど。

  44. 52 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  45. 53 匿名

    都会は生活する上で大体が徒歩移動で事足りますが、田舎では車が必須です。
    都会では助かる命も田舎では寿命となる場合もあります。

  46. 54 匿名

    >47
    夢の話じゃなくて現実を言っているんですが。
    よって千葉県内で1番都会は千葉ってことで。

  47. 55 匿名さん

    千葉市と言ったって広いよ。

  48. 56 匿名さん

    >47
    船橋とどう関係があるのでしょう?

  49. 57 匿名

    ディズニーが船橋にあると思ってんじゃない?

  50. 58 匿名さん

    駅前だけだったら柏が一番栄えてる。
    市全体で言ったら船橋が一番都会。
    田舎部分がないのが浦安と習志野。
    個性的な情緒あるお店が多いのが松戸や市川。

    この6市から見たら千葉市は眼中にないのが現実かな。

    まあ、自分は田舎の市に住んでるけど、田舎者だから千葉県のいろんなところを見てる結果。

  51. 59 匿名さん

    千葉市なんか話にならないでしょ。

    駅前もモノレールとそごう無かったらただの雑居だし。北側東側西側は残念すぎ。あと、マナーが異常に悪い。

    トイレの手洗い洗面に**座りしてたり、駅内は殺気だって走ってきて体当たりするし、夕方通勤時もなぜか1列で並ぶし、駅前で酒盛りする。
    電車内は千葉以遠では地べた座り。空いているボックスで人の前に座れば舌打ちされるし。
    通ってたときはこんな感じだった。


    総武線の若者は津田沼へ、おとなは船橋へ、観光客は浦安へ、住むなら市川へ。

  52. 60 匿名さん

    千葉氏が城を構えた亥鼻城が正統の千葉の中心でしょ。
    上総下総はすべて千葉氏の勢力圏下だよ。
    頼朝の時代からそう。
    江戸のような新興都市が偉いと思っているのは新しいもの好きの素人だ。

  53. 61 匿名さん

    もっと前は国分寺のあった市川と市原が中心だったんじゃないですか?
    鎌倉から戦国時代まではおっしゃる通りかもしれないけど、江戸時代になれば佐倉あたりも栄えたんじゃないですかね。
    千葉氏は江戸時代にはもう滅亡していたのだし。

    歴史を言い出すときりがない。

  54. 62 匿名さん

    今を生きてるんだから、昔話をしてもしょうがない。

  55. 63 匿名さん

    縄文時代なら千葉市だな。加曽利貝塚は有名。

  56. 64 匿名さん

    田舎部分が無いのが習志野?
    あり得ません。

  57. 65 匿名さん

    千葉県はもともとは
    印旛県と木更津県で成り立っていた。合併して真ん中だったのが今の千葉市

    歴史とは関係ないんでは?
    そもそも幕張はもともとは習志野市。習志野から千葉市が奪った形だと聞いた。

  58. 66 匿名さん

    だから街の格では千葉市が上だって。
    たとえ住んでる人間の民度が低くても、
    県庁所在地である。
    千葉県の行政の中心地だ。
    ターミナル駅の周辺がいくら栄えても
    所詮は繁華街にしか過ぎない。

  59. 67 匿名さん

    都会とか田舎とかどうでも良い。都会イコール住みよい街ということは絶対ありえないから。でも、田舎者は都会生活に憧れるね。なぜだ?新宿歌舞伎町に住みたいか?環境が良いか?浮浪者は住んでるが。

  60. 68 匿名さん

    街の格?
    そんなの住むには関係ないよ。
    たんなる脳内イメージではなく、リアルを生きようね。

  61. 69 匿名さん

    >68は、今は千葉県ではどこが一番都会かで議論しているのを知らないようだ。

  62. 70 匿名さん

    台風や自然災害の時には必ずニュースで中継がある、銚子(犬吠埼)切なすぎる‥

  63. 71 匿名さん

    千葉には都会は無くって、何処が都会に近いかってことじゃないの
    結論は浦安、市川

  64. 72 匿名

    印西市へようこそ

  65. 73 匿名さん

    やっぱり柏で決定ですね。

  66. 74 匿名さん

    他市から通勤してくる人がいっぱいいるというだけで千葉市の方が格上なんだよ。
    県庁、イオン本社、千葉銀行本店、千葉大学、などなど
    何だかんだ言うけど県内他市にこれに匹敵するものはないというのが現実だな。

  67. 75 周辺住民さん

    マンコミュは各レスのふいんきだと都心に通勤してる方働きの高所得者が多いみたいなので、どうしても千葉市への魅力を感じにくいのでしょうね。
    千葉市って殆ど行ったことないもんなあ。

  68. 76 匿名さん

    >75

    高所得者が多いかどうかはわかりませんが、都心通勤者が多いのは確かでしょう。都心通勤者が多ければ、千葉市にはあまり目が向かないでしょう。

  69. 77 匿名さん

    >>75

    行きもしないところの論評はできないな。14号からでも16号からでもトライしてみればよい。
    休日に千葉みなとのポートタワー行っても良い。

    千葉そごうに買い物に行ってあの高層パーキングを経験するのも楽しいぞ。
    嫁が最初に運転していたら降りるときにビビってしまった。低層階からかな、隣のビルのガラスの壁面に
    自分の車が降りて行く様が見えるので空中に浮かんでいるようで怖いといっていた。
    まあ、一度行ってみることだ

  70. 79 匿名さん

    それは、千葉(房総方面)に住んでいればすごいと思えるけど、ポートタワーは殺風景だし、空中なら若洲でも他のモールでも味わえる。

    本八幡の密集高層ビル群や浦安のリゾート感。
    柏の全屋根型アーケード商店街と若者の多さ。
    松戸のビル密集度。
    船橋市内を網羅する鉄道駅の数々。
    印西市の半端ない大型商業施設群。
    津田沼の交通便の良さ。

    こういうのが身近にあって千葉を見ても、はぁって感じになっちゃうんだろうね。

  71. 80 匿名さん

    千葉駅利用者のマナーが悪いのは、房総方面の客が原因でしょう。

  72. 82 匿名さん

    県庁がたまたま千葉にあるだけで、
    なんで船橋じゃないんだろうと思う。

    柏、松戸方面の人は、パスポートも免許もあちらで済ませられるし、
    千葉にある高級ブランド店も柏、松戸のデパートにあるから、千葉市に行かず人生を全うする人もいるかも。


    まあ、我々船橋市民はは東京の方が近いし、関係ないけどね。
    東葛、葛南ともに、巨大なショッピングモールも近いわけで(ららぽやレイクタウン)。

  73. 83 匿名さん

    印西市の商業施設群は幕張にそっくりだ。幕張と違って周辺道路の渋滞も少ないし、最近よく行ってます。また、カインズとかできるみたいだね。

  74. 84 匿名さん

    船橋ですが、ららぽーとと銀座丸の内使い分けしてますよ。
    子どものものは、ららぽーと。大人は銀座丸の内。
    船橋って千葉ではバランス取れてる。しかし、南側はごちゃごちゃで嫌いですがね…。

  75. 85 匿名さん

    JR市川駅利用の市川住民です。

    私が千葉市に行くのは、年に一度です。行きつけの人間ドック病院が千葉市にあるから、年に一度の健康診断に行きます。
    買い物や遊びは、ほとんど東京駅近辺や有楽町、銀座、そしてたまに新宿ですね。東京のほうが千葉市より近いし早く着く。第一、千葉行きの快速本数は少ないので不便です。

    津田沼より西に住んでいる人で、買い物などで東京方面よりも千葉市に行く人って、明らかに少数派だと思います。

  76. 86 匿名さん

    千葉なら千葉市動物園、子供が小さいころによく行ったなあ。
    そんなに混まないからのんびりできるし、緑や芝生が多いし、小さなお子様連れにはとてもいいところですよ。

  77. 87 匿名さん

    どっちの市民じゃないけど、行く頻度は
    印西市>>千葉市


    ジョイフル本田とWild-1の品揃えの多さは、他の千葉でも都内でも見当たらないほどすごい。

    さらにコストコできちゃって、ばかでかいカインズとか作ってるし。
    コメダもできるの?

    こりゃ妬まれて当然の成り上がりだよ。

    でも、某市民としては、千葉市の箱モノ破綻を県が肩持って、それで都市部の整備に回らないのは不満。

    成田遠いイメージなのは千葉経由だからだし。そのせいで北総に作り直してるようで無駄。

    やっと近くに谷津ICできても遅すぎ。

    柏や浦安は県から見放されてもよくがんばってるよね。
    県庁があるからとかじゃなくて、千葉市ならではの魅力を知りたい。
    梨の産地でもないし、観光もない。

  78. 88 匿名さん

    ジョイフルなどで満足できる人はそれはそれで幸せだね…自分は絶対ダメだね。千葉は船橋までが総武線は限界だな。

  79. 89 匿名さん

    あんなとこのネタは要らねーよ。

  80. 90 匿名さん

    俺、千葉ニューいいと思う。車で行くと分かるが、千葉ニューは緑の台地の上にあり、
    街が整然としている。とにかく道がいい。アメリカ風だが、あれが新しい街だと思う。
    ショッピングの利便性は千葉県一。ネガレスを書いてる人、一度行ってみな。

  81. 91 匿名さん

    ご自慢はそっちのスレで言えばいいんじゃない?

  82. 92 匿名さん

    自慢っていうか、まぁ客観的データもあるにはある。
    住みやすいよ!千葉県と国策でつくった街だから。

  83. 93 匿名さん

    国策で作ったのは、成田ニュータウン。
    航空会社、空港勤務者のための居住地帯として、国が県や住宅公団に開発させた。
    戸建住宅地では、成田駅東側の富里市日吉台や芝山町のはにわ台も同じ感じ。

  84. 94 匿名さん

    冗談冗談。国策としての千葉ニュータウンと成田ニュータウンなんて比べ物にならないけどね。
    頓挫しちゃったけど千葉ニュータウンは本当に凄い国策の街ができる筈だった。
    それが失敗した街と言われる由縁。
    自分は住民。今の街が好きだ。

  85. 95 匿名さん

    当時の住都公団が都心の住宅不足を解消するために、民間では真似できないぐらいの大量の税金を使って開発したのが千葉ニュータウン。なので、住みやすさ全国一位でも驚かないというか、当然ぐらいに思うが。それだけにネガする連中は無知というか妬みに聞こえてしまうんだよ。金かけて高規格の道路や橋を造れば、そりゃいい街ができるだろ。

  86. 96 匿名

    そうだよ。だから素晴らしいんです。

  87. 97 匿名さん

    買い物は楽になったね。
    俺にはジョイホやコストコで十分さ。
    車を使えば1時間以内にアウトレットは
    二つあるし、柏や松戸、船橋のららぽも
    範囲内にある。俺はほとんど行かないけどね。
    越谷も東松戸からはそんなに時間かからない。
    銀座も電車一本だし、CNTは意外と便利な
    位置にあると思う。

  88. 98 匿名さん


    馬鹿な連中のたわごとは聞きたくない。

    プラウド船橋のある新船橋が千葉県No1!

  89. 99 匿名

    千葉ニュータウンに一票!!

  90. 100 匿名さん

    >98
    >馬鹿な連中のたわごとは聞きたくない。
    ついに出た一言。現実を直視できない方ですね。

    新船橋は開発がほぼ半分終了してあの程度。
    残りもすぐ完売。問題はその後。イオン一つができても
    あとは何が残るの?都市計画も小さい小さい。周りは渋滞する道ばかり。
    もっと大きな夢を持とうよ。

  91. 102 匿名さん

    いい街を決めるスレ!

  92. 103 匿名さん

    北習志野辺りの街も大きくはないけどいいよ

  93. 104 匿名さん

    千葉市が最強

  94. 105 匿名さん

    千葉市も広いから行政区で言ってくれないと

  95. 106 匿名さん

    汚ならしーのー。は・・・大目に見て新船橋の1つ上くらいかな

  96. 107 匿名さん

    東葉だと八千代緑が丘の方がきれいだろ

  97. 108 匿名さん

    汚ならし~の~のきれいなとこは 坪100万。
    JR沿線でもない千葉にしては 高いと思う。
    費用対効果という意味では いまいち。

  98. 109 匿名さん

    北習志野と緑が丘では格が違うよ
    勿論、それは地価に表れている

  99. 110 匿名さん

    森のシティ。

  100. 111 匿名さん

    都会・住環境、すべてにおいて千葉市が一番でしょ。

    市川とか船橋はほかの地域を小馬鹿にしすぎ。

  101. 112 匿名さん

    稲毛・幕張・千葉中央。おゆみ野。鎌取。
    すべてにおいてパーフェクトですね。

    井の中の蛙は市川船橋でしょう。

  102. 113 匿名さん

    動労千葉が幕張以遠に陣取っているのが最大のガンなんだろうな。
    そうでなきゃ津田沼折り返しの電車があんなに多いというのは説明がつかない。
    中央特快:ほとんど高尾折り返し
    東海道線:ほとんど小田原折り返し
    横須賀線:ほとんど逗子折り返し
    それらに比べて総武快速に津田沼折り返しがあんなにあるというのには首をひねらざるを得ない。
    成田闘争の際、幕張で過激派が多数の電車を運行妨害したツケが今でも残っているのだろうか?

  103. 114 匿名さん

    あなたが比べている他線の「ほとんど」の折り返しと総武快速線の津田沼折り返しの頻度は相当違うと思いますが。

  104. 115 匿名

    新船橋って、そんなにいい??薄暗い不便な街のイメージしかない。イオンしかないじゃん…電車で行動するなら問題ないのかな?浦安に住んでるけど一回車で行ったら辿り着くまでの道が狭いし混むし古い町並みだらけ。小旅行だった。近所だけで行動するなら問題なさそうだけど…魅力感じないな。

  105. 116 匿名さん

    奏の杜が1番美しい!

  106. 117 匿名さん

    船橋の内陸側とか鎌ケ谷は道が凄く込むイメージ

  107. 118 匿名さん

    船橋は、ホームに降りた途端豚骨ラーメンの臭いが鼻につくのが萎える。
    京成の開かずの踏切がようやく解消されたのはまあ良かったが
    結局その向こうは巨大100円ショップダイソーとかドン・キホーテだもんな。
    場末感半端ないな。
    許可を取っているのかどうかすら怪しいおばちゃんが怪しい海産物を路上販売していたりするし。

  108. 119 匿名さん

    >118
    あの臭いは何処から来るの?
    かなりのイメージダウンだよね

  109. 120 匿名さん

    船橋駅なんて単なる昔ながらの繁華街。駅から離れてもごちゃごちゃした町並みの中に畑があるだけ。

  110. 121 匿名さん

    やっぱり新しい街には敵わないよ。tx沿線の柏や北総線の千葉ニュー、東葉線の八千代。繁華街や風俗街ではなく住環境にこだわるなら間違いなくこの辺。幕張辺りも町並みはいいが、湾岸沿いで災害に弱いから、住むにはどうかな?

  111. 123 匿名さん

    ↑No.121は同意、というか事実ですね。何れも千葉県内では人口増加率は上位ですね。世間ズレした人なら反対してくるかもしれませんがね(笑)

  112. 125 匿名さん

    東武野田線の新船橋?
    冗談ですか? それとも罰ゲーム?

  113. 128 匿名さん

    結論出たみたいですね。柏、千葉NT、八千代、新船橋。この辺りが人気のようです。

  114. 129 匿名さん

    何を持って結論が出たの?
    永遠に出る訳ないだろう?
    誰も自分が一番と思ってレスしてるのだから。
    少なくとも「新船橋」と言う街は一番ではない。

  115. 130 匿名さん

    総武線沿線や湾岸沿いは便利だが、確かに環境がいいとは言えない。私も既存の街より安心、安全な新しい街に住みたい。

  116. 132 匿名さん

    安心、安全な新しい街の中でも、繁華街に近ければそれに越したことはないですね。そうなると中でも新船橋で決まりですね。

  117. 133 匿名さん

    繁華街は会社の帰りに寄るところで、
    日常生活の隣にあったらあまりよくないと思う。
    特に、子供のいる家庭には必要ない場所だと
    思うね。大学くらいになって行けばいいところ。

    どうして自分の基準でしか判断できないのかね。
    繁華街の近くだからそこを買うことにしたの。

  118. 134 匿名さん

    船橋はおやじにはたまらない街。
    船橋も津田沼北側も多少スラムっぽくなっているが、そこがいい。
    船橋のおっさん強し。

  119. 135 匿名さん

    歴史的に見れば、船橋といえばギャンブルと風俗の街だったからね。
    そういった臭いが無いと寂しい、と感じる人達を否定する気はないけど・・・

    千葉で雰囲気のある住宅地は市川市千葉市だった。
    菅野や真間、春日や黒砂あたりだけど、私鉄が京成というのがいかにも弱い。

    比較的東京に近い市川はともかく、千葉市の旧高級住宅街は雰囲気を残しつつも衰退の道を歩んでいる。
    まあそれでも、新船橋あたりと比較されるのは可哀想だと思う。

  120. 136 匿名さん

    ↑に集約される。千葉市はネガされるけどバランスのとれた良い街だと思う。
    東京への通勤時間のかかることが難点なだけ。
    総武線沿線はおやじにたまらない街というのは同感。
    あのどことなく臭いところもたまらない。新船橋は、土壌が・・・・
    気にしないなら選択肢もありか。
    支線といえどもあの激安価格だったから人気がでたのだろう

  121. 137 匿名さん

    千葉市は海を埋め立てたのが敗因。
    風光明媚さを失えば金持ちから評価される要素は何もない。
    高度成長期の行政がそこに気が付かなかったのがおかしい。
    埋め立ても何もしなかった湘南、埋め立てた千葉
    ここまで差がつくとはなあ。
    戦前はむしろ湘南なんかより金持ちからの評価は高かったはず。

  122. 138 匿名さん

    >137
    >135だけど、東京湾内の最深部である京葉地域と外側の湘南では環境がかなり違うから、工業化はやむを得ない選択だったと思うよ。
    残された道は、今の幕張のように綺麗とは言えないまでも「海」という自然を活かしながら人工的な美しさを追求する方向。
    防災のリスクを含めて、個人的には好みではないけど。

  123. 139 匿名さん

    人工の砂浜を維持するのは大変みたいよ。特に借金まみれの千葉市にとって。

  124. 140 匿名さん

    千葉駅前ロータリーのバス専用レーンを自家用車で走って捕まった事ある奴いる?
    ハイ、わたくし初めて千葉駅行った時捕まりました!
    標識わかりずらいんだよ!
    もーホント久々におまわりに切れたわ。
    あれ以来千葉駅には行ってない。

    まあ、2年も前の話しだけどね。

  125. 141 匿名さん

    人口的なことは必ずツケがくるということですよ。
    神奈川と千葉のイメージの違いは本当に大きい。
    横浜はやはりおしゃれイメージが上手。
    幕張はそんな中、大健闘だとおもうが。

  126. 142 匿名さん

    横浜は開港以来の歴史・文化を大事にしてるんだよ。
    時の流れを経て生き残ってきた老舗、ブランドは強い。

  127. 143 匿名さん

    千葉市の借金は県が肩持ち。

    県はお金ないから、東京に近い密集地は勝手にやって。

    裕福でしょ?

    千葉市千葉県の都心でなければならないから、投資は惜しみません。

  128. 144 匿名さん

    千葉三越のあか抜けなさヽ(´o`;

  129. 145 匿名さん

    市川や津田沼は三越どころか百貨店すらないですものね。

  130. 146 匿名さん

    今時、百貨店とは時代錯誤でしょう。
    百貨店は情報を武器にしていたが
    今は消費者も持っているから。

  131. 147 匿名さん

    船橋には東武百貨店と西武百貨店

  132. 148 匿名さん

    市川にはデパートはありません。デパートに行く時は、快速乗って20分弱の東京駅の東京大丸や、手前の新日本橋で降りて三越、または有楽町に出て銀座に行きます。

  133. 149 匿名さん

    地元で完結できない人は、完結できる人への妬みで粗探し。

    百貨店が時代錯誤?

    高級ブランドは百貨店にしかない。
    ららぽーとは2~3流の店しかない(ユナイテッドアローズなど、ランク分けして何店か出店しているブランドがいい例)

  134. 150 匿名さん

    少し下って船橋西武や東武に行く事はあっても、千葉まで下ってそごうに行く事は、まず無いですね。千葉に行くメリットが見当たらない。

  135. 151 匿名さん

    大きな百貨店が成立するだけ立派と言うべきだろう。
    津田沼なんて昔高島屋が出店してみたものの成立せずに撤退したもんな。
    その時点で千葉>>津田沼だよ。
    ましてや百貨店が出店を検討すらしない市川なんてずっと格下だよ。

  136. 152 匿名さん

    津田沼は地盤沈下ですよね。
    高島屋・丸井・ダイエー…次々とつぶれてしまいました。
    今はさびしくパルコと安売りスーパー2件。

    繁華街といってもたった1つの通りで200mくらいしか賑やかでないし、それでも都会と自画自賛しているのも残念でなりません。
    若者の街とアピールしたいそうですが、所詮「船橋」に比べれば多い程度ですね。それくらいは西千葉・千葉もいます。

  137. 153 匿名さん

    千葉を津田沼とか市川とかと比べてるけど、千葉押しの人のいう千葉って、市じゃなくて千葉駅の話だよな?
    確かに千葉駅周辺は便利だと思うし千葉そごうも使えるよ。
    でも千葉駅周辺にまともなマンション建たないし住むところとしては検討できないんだよ。
    千葉駅押すなら百貨店だけじゃなく住宅街にも言及してくれないと。
    西千葉とかおゆみ野とかはナシな。

  138. 154 匿名さん

    >151

    落ちぶれた貴族の心境ですか?

    時流(都心への利便性)に乗って新興成金(市川、本八幡、津田沼)が出てきた。そして気がついたら、財力(マンション坪単価)が は逆転されていた。慌てて祖先の財宝(不動産)を売って逆転目論んだけど、付いた価格は二束三文。一体どうなってしまったのか、古い頭には状況理解出来ない。ただひたすら、訳のわからない不満をつぶやく、、、

  139. 155 匿名さん

    大規模再開発が今後もなお進むのは、

    千葉駅・松戸駅・本八幡駅・柏駅・船橋駅の各周辺

    市川と津田沼はないですね。

    特に津田沼の衰退は著しく、住宅開発しか手立てがない。

  140. 156 匿名さん

    >155
    大規模再開発ってそんなにありがたいの?

    津田沼は繁華街というよりは住宅地として良質だからいいと思うよ。
    日常の買い物で不自由しないし、ちょっとした買い物の時は県内の他地域でも東京に出るでしょ。
    中学受験率が高い地域で、結果として塾が充実しているのも教育水準の高さの表れだと思うし。
    まあ最難関を狙う子にとってはSAPIXが無いのは不満かもしれないけど。

    市川に至っては、震災によって唯一のライバルだった浦安が落ち込んで県内No1の住宅地である事が地価からも証明されたからね。

  141. 157 匿名さん

    学歴と地価ですべて判断するのが津田沼。

  142. 159 匿名さん

    地価が全てとは言わないが、地価は様々な価値観がある中で最大公約数の指標だからね。
    これを否定すると、結局好みは人それぞれということで収拾がつかない。
    「世の中の判断が間違っている。俺の判断が正しい。」という人とは議論にはならない。

    まあ所詮は匿名の掲示板だから、その人のレベルで好きな事を言っていればいいんだけど。

  143. 161 匿名さん

    なんか津田沼への妬みが凄いスレですね。

  144. 164 匿名さん

    船橋東武地下食品売場が最強

  145. 165 匿名さん

    津田沼は絶対座れるホームライナー使えるのが羨ましい。
    通勤快速って、実質乗ってる時間は普通の快速とそう変わらないし、本数も通勤&帰宅時間帯に1、2本程度と少なかったはずだからそれ目当てに乗った事はないなぁ。
    船橋住民より。

  146. 166 匿名さん

    宅地としての比較では、再開発地区やニュータウンには及ばない。所詮、繁華街や風俗街が近くにあるごちゃごちゃした街など、宅地としての価値はない。まあ、お金の無い時期に賃貸マンション住むぐらいの場所だろう。

  147. 170 匿名さん

    165さんは、「それ目当てに」乗ったことはない、と言ってますよね。
    (一度も)乗ったことはない、とは言っていないと思いますよ。

    日本語を読み取れないのは、ゆとり教育のせいですか。

  148. 171 匿名さん

    人工無能なんじゃね?

  149. 172 匿名さん

    津田沼は高速道路が近い→大気汚染が激しい
    周辺は田畑を虫食いに開発→狭く細い道路しかない
    谷津の再開発が進む→最後の開発できる土地なので駅前の発展度は頭打ち

    296や山王方面への道路はキャパオーバー
    商業は千葉へ持って行かれる

    今は天狗になれますが、商業はもちろん住宅としても、今後はなかなか厳しいですね。
    あとは鷺沼の奥がどうなるかですね。

  150. 173 匿名さん

    津田沼近辺、とくに北側の296と東金道路の間の船橋市の地域で田畑の虫食い開発がひどいのは確か。
    袋小路の道路だらけで入り込むと出られなくなることがある。
    田畑は市の緑地指定を受けているので、不動産屋は、隣の畑はずーっとマンションになることは
    無いから安心、とか言って営業するけど、緑地指定は次から次へ解除されてどんどん宅地化してる。
    船橋市ももう少し考えたらどうかと思うのだが。

  151. 176 匿名さん

    172の1番目と3番目は言いがかりに過ぎない気がするけどね。
    (2番目の狭い道路は津田沼というより船橋市の問題として私も納得できる)

    まず高速道路に近いというのは必ずしも津田沼に限らない。
    外環の工事が進む市川は内陸にも湾岸にも高速が縦横に走ることになるのでもっとヤバいんじゃないか。
    大気汚染は高速だけじゃなくて16号だとか14号だとかの国道沿いでも十分起こるのだし。

    それと、谷津の再開発で頭打ちになるというのも、開発された駅周辺にはもう未来がない、と言っているだけだね。
    これを認めるなら、津田沼以外の大きな駅周辺の町にはもうすでに未来はない。
    逆に駅周辺が再開発されるなら、それは津田沼でも船橋でも市川でも千葉でも柏でもどこでも一般的に可能性がある。

  152. 178 匿名さん

    半分は船橋だよ。あのゴーストマンションがあってごちゃごちゃしたところ何とかして欲しい。

  153. 179 匿名さん

    津田沼駅周辺は、新京成のs字カーブや踏切。狭くてすぐ渋滞する道路。津田沼から離れてもやっぱり狭くてごちゃごちゃした町並み。寂れた商店街。何を妬むのか?

  154. 180 匿名さん

    千葉ニュータウンへようこそ

  155. 181 匿名さん

    何だかんだ言っても千葉のほとんどの駅周辺の道路事情は
    最悪だね。
    特に昔からある街なんかは、路地に車が入り込んだ状態だから。
    幕張や浦安の道路が最高に見える。

  156. 182 匿名さん

    >179
    やたら津田沼に詳しいね
    よっぽど憧れていたんだろう

  157. 183 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  158. 184 匿名さん

    いやよいやよも好きのうち。

  159. 185 匿名さん

    >176さん
    これはナイスロジック。
    こんなレスならもっと読みたい。

  160. 186 匿名さん

    296号の三桁国道はともかく、14号の狭さはなんとかせいよ。日本の恥部じゃないかとさえ思うよ。

  161. 187 匿名さん

    >14号の狭さはなんとかせいよ

    同意だが、どうしようもなくない?
    道路脇の建物を強制収用してぶっこわすか、なんか巨大災害とかで道路計画やり直せるのを待つしかあるまい。。。

  162. 188 匿名さん

    そのうち人口が減るので簡単に拡幅出来るようになるよ。

  163. 189 匿名さん

    幕張、浦安は新しい街。町並みも綺麗で住環境もgood!千葉ニューも将来性はあるよ。でも、もう一息。新東京駅開業で変わるかもね。

  164. 190 匿名さん

    新東京駅開業も楽しみだけど、千葉ニューのいいところは
    自然の中に作られた計画的な街だから豊かな自然が心を癒して
    くれますよ。
    街の周囲が自然に囲まれているうえに、街のあちこちに
    これでもかと言うくらいに公園が作られています。
    CNT中央駅から歩いて15分くらいのところに、カワウが
    コロニーを作っているんだけど、たぶん1000羽くらい
    いるんじゃないかな。
    夕方の空を、カワウが編隊を組んで餌場から戻ってくるのを
    見ていると飽きないな。

  165. 191 匿名さん

    そんな自然が残っているのも時間の問題ですよ。

  166. 193 匿名さん

    行徳

  167. 194 匿名さん

    >191

    開発が始まって40年が経過してもこの状態です。
    人口減少の時代に入っているので残るでしょう。
    CNTは自然を切り開いた街なので、森林を砂漠に
    見立てると砂漠の中のオアシスのようです。
    街の周りは、ほんとにトトロの世界そのままです。

  168. 195 匿名さん

    発展後の衰退のスピードが早い街であるのは間違いないね…。

  169. 196 匿名

    >195
    そんなこと書くと、その根拠は?ソースは?っていう陰湿な住民が湧きますよ。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸