大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

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オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    回数制限するにしても、コンシェルジュのシステムやと改善難しそうですね。いっそのこと、Webシステムにして欲しいですね。であれば、スマホからも確認出来ますし。

  2. 203 マンション住民さん

    何よりも管理組合の立ち上げが早急。
    かなり遅れてますね。
    日商江ステムの管理会社もそのほうが都合いいんですかね?

  3. 204 マンション住民さん

    日商エステムからマンション投資の電話が掛かってきました。皆さんの所にも掛かって来てますか?

  4. 205 住民さんE

    掛かってきました。

    ローンが始まって一年もたっていないのに投資マンションなんて手も足もでません。

    オーシャンテラスを買うにあたっての個人情報を自他社の勧誘等々に使うのはやめて頂きたい。

  5. 206 入居済みさん

    北側の角部屋ですが、湿気は気になった事ありません。
    壁紙も問題無し、畳にカビも当然ありません。
    ものすごく快適に生活しております。

  6. 207 住民さんA

    投資マンションの電話、個人情報の漏えいも辞めて欲しい。
    それに、内装もなんか、手抜き?って思う所もあります

  7. 208 マンション住民さん

    手抜きなとこもありますよね。半年、1年、2年とアフター修理があると入居時に聞きましたが、ちゃんとしてくれますよね…
    個人情報を目的以外に利用するのは、ひどすぎますね。

  8. 209 住民さんA

    先日、私の家はお風呂の給湯パネルが壊れました。
    修理の連絡をすると修理に行くまで3日かかると言われました。で、修理に来たのですが部品がないからと言う事で部品取り寄せまでに2日かかると言われ、さんざんでした。
    この時期にお風呂が入れない生活は辛く、新築マンションに住んだのに!と思う毎日です。

  9. 210 マンション住民さん

    うちは入居初日からずっと洗浄機が使えませんでした。

    他にめだった箇所はないのですが…
    気づけていないだけであるのかな…

  10. 211 マンション住民さん

    我が家は、床が水平ではありませんでした。
    リビングにビー玉を置くと、バルコニーに向かって転がりました。
    知人の紹介で建築士に見て貰い、修繕依頼をし、直して貰いました

  11. 212 マンション住民さん

    みなさんの話を聞いていたら、気付いていないだけで我が家も修繕する箇所があるのかなと思います。
    提出までに発見できれば良いのですが…

  12. 213 匿名

    この、マンションって、欠陥だらけ!ですね。
    それって、どうなんですか?
    買って、30年ローンに不安があります

  13. 214 ゆうあママ

    久々にこちらを拝見してレス全部読みました。入居してから特に問題なく快適に過ごしていましたが、いろいろあるのですね。

    畳はカビやすいですね。前に済んでいたところで苦労したので、最初からフローリングに変更してもらい、い草マットを敷いて和室っぽい部屋を作りました。

    台風の時に、窓を閉めているのに雨水が入り込んだのには驚きました。下にタオルを何枚も敷き詰めました。ベランダの柵は壊れるかと思うくらい揺れていましたが、大丈夫でした。

    臨時駐車場、ちょくちょくお借りしています。お客様の都合で急遽使わなくなった時はきちんとキャンセル処理しています。でも、しっかりカレンダーとかに、いつ、どの時間に予約したかを書いておかないと、後で確認できないのが不便です。管理人さんに聞いても、先の予約状況はわからないと言われました。

    屋上も、何度か使わせていただきました。お天気が良いと、360度見渡せて快適です。

    煙草は吸いませんが、お客様にもベランダでお願いしたらいけないのですね。こどもが呼吸器に障害があるため部屋で吸ってもらうわけにもいかず。コンビニも遠いですよね。歩道橋あたりで煙草を吸ってる人を見ますが、それは良いのでしょうか?罰金が取られる区域とかありますよね。ベランダがダメならお客様のために調べておかないといけませんが、どうやって調べたらいいのかもわからず長々書き込んですみません。

  14. 215 住民さんA

    >214さん
    おはようございます。
    我が家は他の方が書かれているように畳みに少しカビが生えた(明らかな換気不足が原因だと思うのですが…)こととクロスの剥がれが少々ある以外は特に問題なく過ごしています。

    ご質問のタバコに関してなのですが、一応、神戸市には「歩きたばこ禁止条例(市内全域で路上喫煙をしない努力義務)」というものがありますので、歩道橋辺りでの喫煙は個人的にはグレーゾーンな気がします。(人通りもありますし、歩道橋近くのお部屋の方々が嫌な気分になるかもしれないので、あそこでの喫煙はあまり良い気はしませんが…)
    しかし、須磨海浜公園や須磨海水浴場のように「指定禁止地区」ではないので罰金等はありませんし、努力義務なので強制でもなかったかと思います。

    指定禁止地区は神戸市のHPで調べることが可能ですよ!

    http://www.city.kobe.lg.jp/ward/activate/project/eco/about.html

    参考になるか分かりませんが、一応HPを載せておきます。

  15. 216 ゆうあママ

    ありがとうございます!さっそく拝見しました。お客様に吸うなとも言えませんし、でも海やコンビニに行ってとも言いにくいですし、やはり、換気扇下が一番お願いしやすいですね。。
    宿泊のお客様に、今まではベランダでお願いしていましたが、今後は換気扇の下で、こどもの周囲に空気清浄機使用などで考えてみます。

  16. 217 マンション住民さん

    マンションへの苦情等では、ないですが

    夏場は、割と窓を開けてる事が多いのですが、夜ほぼ毎日暴走族?が走っててかなり騒音が迷惑です

    なんとかならないんでしょうか

  17. 218 騒音について

    上の階の足音は気になりませんか?
    我が家の上には2人の小さな子供さんがいるようで、かなり騒がしいです。
    一度静かにしてもらうようお願いしましたが…
    長い付き合いだと考えると、そう頻繁に言えないですよね。
    床が薄いのでしょうか?
    掲示板に騒音についての書き込みがないですが、
    皆さんはいかがでしょうか?

  18. 219 住民さんA

    >>218さん
    こんばんは。
    我が家の上のお宅も小さなお子様が2人いらっしゃるのですが、足音は特に気になりません。
    たまにバルコニーに出ているであろう時に音がすることがあるくらいです。
    もしかしたら、我が家の上階の方が音が出ないように特別に配慮して下さっている可能性もありますが…。

    ちなみに、我が家にも幼児がおりますので普段子供がいる場所にはマットを敷き、家では走らない!跳ばない!物を投げない!など色々と口煩く言っているのですが、テンションが上がると走ってしまったりすることがあるので階下のお宅に迷惑をかけているのではないだろうか…と心配です。

  19. 220 マンション住民さん

    上階の足音や生活音は、やっぱり聞こえます。

  20. 221 入居済みさん

    修繕箇所などの提案も含めて、■管理組合の発足を早くした方が良い理由■の記事です。

    このマンションは管理組合の発足がまだされてません。非常に遅いです。

    (以下が理由の記事・抜粋)

    「多くの場合、管理会社は売主の子会社か、あるいは系列会社です。
    何か共用部分に瑕疵が発見されたとしても管理組合寄りの対応をしてくれるとは限りません。
    ボヤボヤしているとすぐに瑕疵担保期間の2年間なんてアッと言う間に過ぎちゃいます。
    つぶやき主なんか、管理組合が瑕疵担保期間を自主的に使える時間をなるべく少なくするためにわざと設立総会開催を遅らせてる、なんて意地悪な見方をしちゃいます。

    管理組合が設立されていないと理事長さんもいないし、その間は管理会社が管理組合代行となり、それで果たして管理会社は管理組合の立場に立って親会社である売主にキチンとクレームを伝えてくれるのか、さらには管理組合財産である管理費・修繕積立金という巨額の預金の通帳も印鑑も同時に保有している。
    こんな状態が健全である訳ありません。
    はやく設立総会を開催してよ、って言わなきゃ。」

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