物件概要 |
所在地 |
東京都立川市曙町一丁目158番1(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩4分 南武線 「立川」駅 徒歩4分 青梅線 「立川」駅 徒歩4分 多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド立川マークス口コミ掲示板・評判
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233
周辺住民さん
駅は、歩道デッキまで、歩いて、2, 3ふん。
大袈裟な、ヘリの話より、遥かに良かった。
周辺環境とモデルルームの話だからね。
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234
匿名さん
大袈裟なへりの話…
大袈裟かどうかは自分で確かめた方がいい。誰かもレスしてたけど、騒音がひどいのは確かだし、それでノイローゼになった方が、いるというのも全て事実。
モデルルームに行く人が多い土日ではなく、平日確認した方がいい。
立川市議会でも問題になってる案件。
大袈裟なら、そんなとこで議論されないだろう。
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235
匿名さん
立川市議会に陳情してるのが大袈裟な方々なのですよ。
たとえ少数派でも騒いだもん勝ちの世の中ですから。
サイレントマジョリティの意見はいつも無視され続けるのです。
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236
匿名
そういう人は若葉町あたりの戸建でも買って静かに暮らせば良いじゃないか
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237
匿名さん
若葉町だってうるさいよ。
立川に基地がある限り、立川の発展なし。
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238
匿名さん
若葉町だってうるさいよ。
立川に基地がある限り、立川の発展なし。
プラウドなら、もう少しましなとこに作ればいいのに
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239
匿名さん
ライオンズぐらいの価格が、立川価格だと思うが、プラウド料(?)で高いんだろな。
立川なら5000万台が妥当だと思うけど、そんな価格ではないだろうなー
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240
ご近所の奥さま
立川駅前の路線価が多摩随一である以上、駅近物件が高額になるのは致し方ないのではないですか。
ただし立川の特徴として駅前を外れると一気に地価が下がるので、あえて高い駅前を狙わず、駅から徒歩10分圏内を狙うという手もありでしょう。
通勤・通学には使えないですが、午前10時以降なら無料の駐輪場もオープンします。
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241
匿名さん
プラウド料で高いってのは言えてるかもね!最近は駅直近の土地を競売ですごい高い値で買い取って、ブランド力で売るってのが大手のやり方みたいだし。知り合いの土地を売るほうの仕事してる人から小耳にはさんだ情報だけど、特に売れ筋のブランドもってるところは特に高く買い取るみたいね。ちょっと前からじゃ想像できない金額とかって。いろいろ見てるが、マンション毎に多少の優劣はあっても金額差ほど物自体は変わらないような気がするし、マンションの性質上、利便性に重きをおくから、まぁしょうがないのかもね。確かに他の南口(何物件かあるが)のとこは結構いい金額出してるけど、プラウドであの金額は無いと思うよ。それにこれからは同じものでも今の販売価格からは上がってくと思うしね。
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242
匿名さん
ブランド力は確かに大きいけど、ブランド名だけで、近くの他の他社マンションより数段高い値づけは、どうなんだろ?
マンションなんて立地が同じだとしたら、価格が違っても中身(建物、仕様とか)には、大差ない気がするけど。
あとは、アフターサービスとか管理とかの差?
プラウドブランドで、いい値段で買っても、施工が長谷○で、ひどくて売却した人がたくさんいたプラウドもあったな。
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243
物件比較中さん
プラウドって、高いイメージだけど。実際の購入してる方の平均の年齢層も高めなのかな?中には20台後半とかの方もいるんでしょうが、全体的には安いマンションの方が購入者の平均の年齢層は下がるのかな?私は30前半ですが、どうせ住むなら同世代の方が多いマンションの方がよいのですが。詳しい方、教えて下さい。
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244
ビギナーさん
送られてきた間取りを見るとズバリ、
ターゲットは30代のファミリーだろう。
であるなら、
年収が500だと仮定して、住宅ローンで銀行から借りられるのはおおよそ7倍の3500万
頭金や住宅ローン減税などを最大限考慮しても、30代の購入者は5000万位の予算だろう。
金額はその前後が妥当だと思うが、
もしそれ以上となると、40代の購入者か、駅そばなので投資目的の購入が主であろう。
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245
匿名さん
ここが、5000万で買えるのがわずかで、ほとんどが6000万超だったとしたら、タワマン買うのは、どんな金持ち?
タワマンなら、ここ以上の価格だろうし。
戸建てを売って、マンションに乗り換えるシニア世代もいるよ。
それにしても、自分が検討してた杉並の駅ちかマンションが5000万後半から6000万半ばだった事を考えると、ここが23区駅ちかと変わらないのは??だな。
ちなみに自分が検討してたのも大手だけど。
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246
物件比較中さん
そうですよね。たしかに20台後半~30前半じゃあ、かなり無理しても5000万が限界。タワーはまず無理として、こちらが4000万台ならいいな。それも1階とかじゃなく平均販売価格!・・・無理いいすぎかな・・・。
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247
匿名さん
それにしても、南口のプラウド立川の中古は1階で5700万って・・・。それみると、このマンションとタワマンがどうなるか。4000万台ないな。
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248
匿名さん
ちょww
4000万台はないでしょ。あったとしても北向きの小さめの部屋で低層階じゃないかな?そして限りなく5000に近い4000万台。
南口のプラウドは、そもそもの新築の販売価格があり得ないものだったから、売るのも、それぐらいの価格になってしまうのだろう。
確か向きが悪いコンパクトめの部屋で5000超だったから、安くは手放せないよね。
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249
ビギナーさん
ちなみに
三鷹駅すぐのタワマン、武蔵野タワーズには単身者向けの1LDKワンルームタイプも結構あって、3000万円台だった。
それに倣えば、
立川のタワマンも、3000万台の1LDKや色々な間取りのタイプができるかも。
駅近って、単身者やシニアもターゲットになるからね。
話はそれたけど。
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250
周辺地元民
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251
買いたいけど買えない人
シニアはわかるが、単身だったらそれこそどうせなら23区内にっておもうが。多少、職場離れてもね。まぁ、人それぞれだよね。
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252
物件比較中さん
私も250さんの意見に同意。5000では利益だすの難しいそう。なんだかんだ言ってあの辺の土地高いでしょ。競売だったらなおさら。競売じゃなければ5000台ってとこが妥当そう。
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