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ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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890
マンション検討中さん
じゃあどうぞ乗ってください。
俺は心身ともに健康で分別ある大人だから、女性が痴漢を避けるために設置した、「約束事」に子供の理論振りかざして乗り込んでいくようなことはしません。
頭の弱いガキじゃあるまいしね。
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891
匿名さん
>>888 マンション検討中さん
> 特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。
TXは6両編成だから、…
真ん中(3・4号車)その前後(2・5号車)や端の車両(1・6号車)は乗り残しが常に発生
…全車両って事ですかね?
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892
匿名さん
TX沿線には戸建てやマンションがどんどん建っていますから、今後益々混むように
なるでしょう。
しかしながら都心から何十キロも離れた土地に、人口減少の時代にもかかわらず、
昔と変わらずに建て続けるデベや住宅メーカーの考えが理解できません。
恐らく旧来のビジネスモデルから脱却できないのでしょうね。
今は低金利なので賃貸派が購入派にまわってなんとか売れていますが、そのうち市場
が飽和して売れなくなり、会社もつぶれて淘汰されていくでしょうね。
賃貸部門は部屋余りで既に家賃が低下してきていますから・・・
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893
マンション検討中さん
南流山くらいまでなら所沢や府中とかと都心からの距離変わらないからまだ人口増えるよ
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894
匿名さん
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895
住民板ユーザーさん
新御徒町だか浅草だからか折り返し乗車するのはやめてほしい。皆秋葉原で並んでるんだからさ。降りるふりして席変える女、寝たふりしてるオッサン、皆で「お客さん終点ですよ!」って言って降ろしてやろうぜ。いつも面々は同じだから気づく人は気づいてるはず。
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896
通りがかりさん
つくばエキスプレス六町駅から 座れないと回りに八つ当たりする20代の女がいて、ハイヒールで思いっきり足を踏みます。
そして、睨み
威嚇 少しでも体や物がふれたら、身体を揺らし回りに攻撃する人がいます。
女性専用車両で。六町から秋葉原利用です。
北千住で座れないと 攻撃を受けるので
気をつけましょう。
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897
買い替え検討中さん
>>896 通りがかりさん
残念ながら、そういう方は少なかれいると思います。
毎日乗っている身から言いますと、頻度はかなり少ないのかなとも感じているんです。
引っ越す前に何回か乗った身としては、総じて静かな方かなと感じてます。
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898
匿名さん
東急田園都市線の乗客トラブルよりはまだおとなしい方でしょう。田都沿線に住んでいたときは乗客のマナーもトラブルもひどかったけど、みんな東急高級ブランドイメージが落ちるのを嫌うので黙ってました。最近はちょこちょこ記事になってきましたが。
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899
匿名さん
田都とは乗車率が全然違うからね。
それにしても、満員電車は人格を変えるほど非人間的空間。
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900
匿名さん
それにしても、マンション売れないね~
流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉、柏たなか
駅前マンション売れ残り悲惨
作りすぎ
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901
匿名さん
>>900
土地があれば周辺状況にかかわらず住宅を建て続けるデベの習性ですね。
数年のうちに田園都市線並の混雑になることが分かっている人はTX沿線には買いません。
何せ6両ですからね。買うなら15両の常磐線沿線でしょう。
デベにとっては通勤者通学者の苦しみなど関係なく、売り逃げれば良いので美辞麗句で買い
を煽るのでしょうが・・・
論語の「巧言令色、鮮なし仁」 まさにデベのことを言っている孔子の言葉です。
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902
マンション検討中さん
つくばエクスプレスは、混み過ぎて、イライラしている人が最近多い。
たまに、喧嘩してるし。足立区や八潮を通るので、乗客のガラが悪く、嫌いです。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
>>901 匿名さん
不動産業者には、わからないのが田園都市線の線形の悪さと軌道狂いの状況だよ。
TXは現状6両に甘んじているが、蛇行動が少ないし首都圏唯一の表定速度が高い通勤電車。
しかも、大雨・台風に格段に強い。これは、構想段階で止まった常磐新幹線のちょっとした名残。
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905
匿名さん
>>903 匿名さん
同じだねー。しかも常磐線は揺れが酷い頃があった
。揺れるって事は疲れるって事でもあるし。
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906
匿名さん
首都圏で立席だと一番疲れないのがTXじゃなかったっけ?
成田スカイアクセスの京成の通勤電車も高規格在来線だけども、曲線は少ないけど何か加減速が強烈。
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907
匿名さん
北総線は高いけど成田空港から世界に通じているから未来があるけどTXは未来がないよね。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
今日久しぶりに流山おおたかの森駅周辺を見て回ったら、マンションが続々と建設中。
八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス周辺でもマンション建設中。
6両電車なのに、これ以上周辺人口増やしてどうするの?
と言ってはみても、売り上げ命のデベ、固定資産税収増しか関心無しの市役所の前では
個人は無力で痛勤・痛学。
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910
匿名さん
一応売れて人口増ならともかく売れ残りの空き室ばかりになるのも
困りものかと。
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911
花
今度の上野東京ライン増発でTX利用客はかなり減ると思いますが皆さんどうですか?
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912
通りがかりさん
>>911
南流山より都心側で若干の影響がある程度で、かなり減る事はないだろうと思います。
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913
匿名さん
TXは、つくばのJAXAから宇宙に通じている・・・
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914
匿名さん
>>911
流山おおたかの森駅を使っていた人が柏駅に流れるのではないでしょうか?
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915
匿名さん
柏たなか駅周辺はこれから再開発されるみたいですね
若者が集まる活気ある町になりそうな予感!
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916
匿名さん
マナーの悪い乗客が増えている。
さっきも秋葉原から、乗車して吊革を持って立っていたら、
ドアが閉まる直前に乗り込んで来たおっさんが、
既に吊革の前は満員にも関わらず、
「開けてくれ」と言いながら、私を押しのけて、
無理矢理、間に入ってきた。
おっさんは網棚にカバンを起き「アツー」と言いながら、
何食わなぬ顔で立っていた。
押されてよろめいた私に、すいませんや、ありがとうの一言も無い。
おっさんは常識が無いのか、性格が悪いのか、礼儀を知らないのか、とても気分が悪くなった。
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917
匿名
おおたかの森の利用客どれくらい減ると思いますか?
私は一万人くらい減ると思います。
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918
名無しさん
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919
通りがかりさん
当面は増える一方でしょう。
30年後はわかりませんがね。それは沿線どこも同じだし。
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920
匿名
おおたかの森経由のお客様がごっそり柏乗り換えに
切り替えると思うからです。
あと秋葉原乗り換えから北千住乗り換えに大幅に
シフトすると思いますがどうですか?
秋葉原乗り換えのメリットといったら着席可能くらいしか
思い浮かびませんね。北千住乗り換えの方がすぐに常磐線に
乗り換えられますから。
長々と失礼しました。
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921
勤労担当
東京通勤が秋葉原までTXを使う合理性が無くなり、企業の定期代の基準が一気にシフトする事になると思います。
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922
匿名さん
誰1人同意しないね。
北千住乗り換えが大半なんだから、わざわざ遠くて遅い柏乗り換えに変えてどうするの。
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923
名無しさん
ところで、イオンつくば駅前店が撤退するという噂は本当なの?
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924
名無しさん
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925
名無しさん
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926
名無しさん
この路線、学園都市とそのベッドタウンとして発展してきたが、商業工業としてはいかんせん使いづらい。
アキバつくばとも半尻切れトンボ駅に加え、大深度地下等で他路線の乗り換えもキツイ。運賃も並行路線に比べてかなり高いし、それらを当分改善するつもりも無いようだ。
まあ、発展のピークは過ぎたんだろうなと思う。
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927
通りがかりさん
>>926
> 運賃も並行路線に比べてかなり高いし、
JR:秋葉原⇔荒川沖・土浦:¥1144
TX:秋葉原⇔つくば:¥1183
「かなり高い」とは言えないと思います。
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928
匿名さん
結局上野東京ラインが開通してもダイヤ改正で増発してもTX利用者は減らなかったね。運賃なんか別にどうでもいいし値上げしたって構わないから早く混雑緩和に乗り出してくれ。沿線マンションは続々と出来てるんだから早く8両にしてくれよ。
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929
匿名さん
まだわからないね。
さすがに柏から乗り換えって事は無いと思うけど、北千住-アキバ間は今後微妙かな。
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930
匿名さん
北千住ー秋葉原間は開業時からずっと微妙でしょう。
青井や六町なんか足立区がゴネたから無理やり作ったけどマジで要らないし。東京駅まで延伸しない限りは今の状態が続くだろうね。
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931
匿名さん
東京駅まで延伸などしたら益々人気集中して混みますよ。
どこかの鉄オタのHPを読みましたが、もともと8両化は乗車率200%に到達する時期
に計画されているようです。
現在、実質乗車率は恐らく180%ぐらいであり、200%近くに到達する2019年度末
には6両編成が5連新造され、ピーク時1時間3本増設されて乗車率が理論上10数%下が
るため、8両化はまだ先でしょう。東京駅延伸はそのまた先で、できないかも知れません。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
区画整理された沿線土地を買い漁り、ひたすらマンションを建て続けるデベはさらに無能です。
AI導入がまじめに議論され、北朝鮮が核兵器を作れる時代になっても彼らのビジネスモデルは
未だ戦前のままで、その後の住民や鉄道がどうなろうとも自身が儲りさえすればよく、子会社
のマンション管理会社が管理費を搾取するだけして最後はトンズラです。
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934
通りがかりさん
10年以上も前の本ですが…
平松朝彦著「亡国マンション」
1章 倒壊するマンション
2章 隠され続けてきた欠陥
3章 マンション寿命はたった30年
4章 なぜ「うさぎ小屋」なのか?
5章 日本の住宅政策は「国家詐欺」
6章 「100年マンション」という理想
7章 マンション偽装事件は「日本人の自画像」
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935
匿名
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936
名無しさん
秋葉原乗り換えは乗り換え時間かかり過ぎだよね
地下に潜り過ぎ
北千住乗り換えの方が早かったりするけど山の手京浜東北にはもう一回乗り換え必要だしやっぱり不便
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937
匿名さん
>>936
秋葉原までつながっているだけでも有難いと思わなきゃ。
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938
柳斉斗
常磐線の各駅停車は空いてますよ。新松戸駅では余裕でつり革は取れます。10日に一度位は座れることもあります。
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939
匿名さん
10日に一度かよ
武蔵野線なら毎日新松戸で座れて東京まで乗り換えなしだからそっちでいいや
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