大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内でお勧めのマンション(分譲済み含む)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内でお勧めのマンション(分譲済み含む)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-29 20:04:12
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲済みも含めて、ここは良い!というマンションはどこだと思いますか?

⚫1.仕様・構造
⚫2.立地
⚫3.利便性
⚫4.管理費・修繕積立金・駐車場代等のランニングコスト
⚫5.賃貸に出した時の利回り
⚫6.将来の資産性

以上の様な要素を総合的に考えて、お勧めを教えて下さい。
出来ればその物件の各要素を1〜5の5段階で評価して、その他に特筆すべき事があれば書いてください。

[スレ作成日時]2013-06-23 18:52:29

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内でお勧めのマンション(分譲済み含む)

  1. 1

    ちなみに自分は今のところ、サンクタスタワー大阪ひびきの街は良いなと考えています。
    ちなみに評価は1〜5よりもA〜Eの方が良かったですね…

    1=4 天井高2.7mで二重床・二重天井で高級感もそこそこ
    何より南海トラフも想定した現在では最先端と思われるスカイツリーにも共通する制震構造

    2=4 靭公園も近く、新町一丁目という人気エリア(らしいけど自分は興味なし)

    3=2 最寄り駅まで遠めな上、超マイナー駅…
    御堂筋線の本町徒歩6分がせめてもの救いか…

    4=5 駐車場代は周辺相場の半額近い14000〜
    タワーの割には管理費も安め

    5=5 元々分譲価格がかなり安い上、周辺の賃料相場は高め

    6=5 これも元々分譲価格がかなり安いので上昇必死?

    ただ、閑静な環境が好きな人には良いですが、ちょっと寂しい気もします。
    それと、隣がオリックス劇場なので、何か催しがある時の事を考えると…という感じです。




  2. 3 匿名さん

    2はどこの営業の人?

    どこにサンクタスひびきと同レベルの団地があるか教えて下さい。
    そんなレスして恥ずかしくないの?
    あんた恥ずかし過ぎ。
    自分レス友達に見せれる?

  3. 4 不動産業者さん

    サンクタスはどおか知りませんが、二重は太鼓現象のトラブルが多いので、少し気になりますね。
    あとは、地歴を気にする人や住戸の多さで敬遠される人もいると思います。

    けれど、天井高と多い個数ゆえの共益費等はメリットだとおもいます。あとは、当初計画を住民の反対によって見直した経緯がたるため、近隣住民とのわだかまりが無ければ、いいマンションですね。

  4. 5 他物件契約者さん

    1さん
    私も、地歴の事は、気になり歴史を調べたのですが、新町の花街と言われる処はひびきの街から外れてる場所でした。
    下記URL参照
    http://www.oml.city.osaka.jp/info/osakaasobo/asobo_033.pdf

    住戸の多さやグレードに関しては大型マンションと引けを取らないと思います。

    団地レベルかどうかは、東京のタワーを知る方なら、そうとも言えるのかもしれませんね。

    ただ、建築物環境性能表示は、最高のSクラスです。

  5. 6

    太鼓現象はよく聞きますね。
    戸数の多さは管理費の安さにつながるという事ですが、あともう少し安ければいいですね。
    ジオ釣鐘町は内廊下のタワーなのにサンクタスよりも管理費がかなり安かったので、もう少し何とかならなかったのかなと思います。
    その分駐車場代が高いので、その辺で調整しているのかもしれませんが。
    戸数が多いと賃貸に出すにしても売却するにしてもライバルが増えるので多過ぎるのも良くないらしいですが、どうなるか楽しみです。
    もし安くなったり好みの間取りが分譲価格と変わらない値段で中古で出たら購入したいマンション候補です。

  6. 7 他物件契約者さん

    1さん
    もう少し、詳しく書いたURLがあったのですが、今、何処にいったか忘れてしまったので、
    見つけたら、貼り付けます。

    確かに、同じ新町界隈に、花街があれば、
    一括りに『あの辺一体全体』が『花街』とする方が居るのかもしれませんが
    同じ新町でも場所は限られていたようで、誤解や勘違いを生む元なのかもしれません。

    私は、解らない事は、調べ、一概に人の言葉全てを信じない事にしています。
    噂の根元は、誰にとって利益があるのかな?くらいです。

  7. 8 匿名さん

    悪いことは言わん。ある程度収入があれば賃貸をお勧めする。
    消費税増税後に大阪の不動産価格は下がる。
    中央区の新築マンションも、今はメチャ安くなった。
    過去30年から現在に至るまで、きれいな右肩下がり。

  8. 9 他物件契約者さん

    あ、1さんじゃなくて、2さんでした。
    申し訳ございません。

    貧乏かどうかは、東京のクラスからすると年収700万は、確かに貧乏人なのかもしれませんが、
    庶民の生活感覚を大切にして、無駄を省き、何にお金を掛けるのか取捨選択したいと思います。

    それにしても、この機会に色々勉強してますが、
    こんな機会は、一生のうちで何回も有るわけではない事なので、貴重です。

  9. 11 他物件契約者さん

    10さんも
    江戸時代を気にする方なんですねー。私も、歴史が好きで、現在の花街もたまに調べてみますが、
    とても興味深いです。

  10. 12 他物件契約者さん

    大阪の花街で調べてみました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪の花街

    娼妓より芸妓のほうが多かったとされてますね。
    つまり娼妓は限られ、ほとんどが芸妓。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/芸妓

    10さんのように、新町を売春宿の標準語とされる方は、よく調べず適当な方なのでしょう。

    適当な方とは、距離を置きたいですね。

    現在の花街の町の一部分でも、町全体をそういう色眼鏡で捉えると言う事なので、人生勉強になります。



  11. 13 買いたいけど買えない人

    新町=花街
    花街=売春宿
    道挟んで花街でなかった地区=ほとんど花街やん

    このようなイメージを持たれている人が要る事も事実で、花街の詳細な位置を調べて話す人の方が稀だと思います。

    そうゆう意味では、万人受けするマンションではないかもしれませんが、気にしない人には主さんの仰るようにいいマンションだとおもいます。

    ただし、昔のことを言い出すと、大阪は上町台地以外は海のそこなので、ゲンダイにおいては地歴の意味合いもうすれているでしょうね。

  12. 14 他物件契約済みさん

    上町台に住みますが坂が急でね。

    間違った解釈でイメージを持たれ、同調する方と言うのは、三世代前からさぞかしいい地域、いいご出身なのでしょう。

    理解力の無い方は、不動産は諦めになられた方が身の為です。

    賃貸で充分では無いですか?

  13. 15 匿名さん

    最近、松屋町に安いのが出てるな。
    まだまだ収益の悪い店舗が多いから、中央区で安い物件が出るのは時間の問題。
    消費税増税後、かつかつの人が働きに出るから、人手不足も解消される。

  14. 16 匿名さん

    動物園前のあたりにはまだ使える50ぐらいの労働者が結構いる。
    土木作業員には困らない。どっちかというと土地の方かな。
    アベノミクスに勘違いか、外資か知らんけど、現地みないで現金購入する会社がある。
    困ったもんだ。

    ちなみにお勧めは、ウェリス大手前かな。借地権で安くなっても結局はリセールしない限り、所有権と変わらない。

  15. 17 匿名さん

    レ・ジェイド・イクス!
    中央区でこの安さを実現した日本エスコンは凄い。

  16. 19

    昔は買春宿があった地域とか気にする人ってどれぐらいいるんですかね?
    普通は気にしないと思うんですけど…

  17. 20 匿名さん

    病院跡地とか気にする人もいるけど、大阪はそんなの気にしなくてもいい。
    そんなに需要が無い。

  18. 23 匿名さん

    なんで営業と同じこと言ってるの?w
    営業も地代は管理費みたいなもんって軽く言ってたね。
    そんなにいいなら世の中は普通借マンションだらけになってるはずだけど?

  19. 24 匿名さん

    普通のマンションって?どんなマンション?

  20. 26 匿名さん

    >>24
    普通”借”マンションって書いてあるだろ
    ちゃんと読もうぜ・・・

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸