千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 1 匿名さん

    現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
     ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
        公式URL : http://www.chibant150.com/   
     ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
        公式URL : http://www.door-city.com/


  2. 2 匿名

    新しくなっちゃった。前回あっという間。盛り上がってるね。

  3. 3 匿名さん

    案の定
    川鵜→虫→ホタル
    予想通り。このスレの定番

  4. 4 匿名さん

    >3
    それがどうかしたか。
    ネガが何を言いたいのかわかるけどな。
    いちいちここを覗くなよ。
    カワウは1000羽らしいぞ。
    一度観に行ったらどうだ。

  5. 6 匿名

    いいの、いいの。何だかんだで盛り上がってるじゃん。ここで得る情報は役立つよ。悪口だけの奴もいるけど。

  6. 7 匿名さん

    最近だとコストコ情報は役立ちますね。
    個人的には滝野の今後が気になるところであります。

  7. 8 匿名さん

    滝野プラザは引き合いがあったようだよ。
    何ができるんだろうか。

  8. 9 匿名さん

    生鮮食料品スーパーは地域の状況、後背地の人口やヤオコー、マルエイ、ジャパンミート、
    という広範囲集客型の大型スーパーがあるから難しいのではないですか。
    あの施設自体千葉ニュータウンにスーパーが少ないときにつくられ
    それなりに客を集めていた時期もあった。
    自分も中央から買い物にいきましたよ。
    確か、イオンもなかった時期だから選択肢の一つでした。
    今は各駅圏駅前にスーパーもあるし。
    余談ですが白井駅前のトウズは中々良いですよ。
    結構質の良い変わった食品あります。
    寿司類も魚屋さんのところにも、デリカにもあり選べます。
    和牛もいつも半額市やってます^^
    こういうふうに千葉ニュータウンの住民は車でいろいろ移動買い物するから、
    何かそれだけで特色ある店舗が来ればブレークするかも。
    駐車場も停めやすいし。
    ありえないけれど、それだけでブランドノスーパーくれば
    広域で客集められるでしょうね。

  9. 10 匿名さん

    トウズはシュークリームしか買った事ない

  10. 11 匿名さん

    ビアードパパね

  11. 12 匿名さん

    イートインできるよね

  12. 13 匿名さん

    >千葉ニュータウンの住民は車でいろいろ移動買い物するから、
    >何かそれだけで特色ある店舗が来ればブレークするかも。

    競争でメリットがあるかもしれないけど
    誰でも運転出来なくなる年齢は来る
    そんな時に近くの店が競争で破れて閉鎖
    困るよ、近くのお店を大切にしようよ。

  13. 14 匿名

    ネットスーパーが今より充実するだろうし、近くの店舗というが千葉ニュータウンは区画が広いからそんなに近くはない。公団なら階段だからそこを登り降りするのも大変な時代になる。
    道幅が広いというメリット活用してセニアカーで買い物に行くようになる。
    千葉ニュータウン西部は道幅も区画も東部ほど広くないから、高齢化の進んだ現在住みやすいコミュニティができている。

  14. 15 ご近所さん

    市議さんの役割としては、ペイしない場所にスーパーを誘致して結局撤退されるより、高齢化した住民の人がどうしたら楽に何日か一度の買い物に行かれるのか考えることだと思いますよ。循環バスの停留所増やしたり。
    げんに滝野のスーパーははじめだけがまあまあで、あとの2つはまるっきり商売にならず、撤退しています

  15. 16 匿名さん

    少子化で宅配ドライバー不足時代到来
    循環バスのような弱者救済予算の余裕はなくなるだろうし
    落日の日本に期待はできない。

  16. 17 匿名

    ブライトが盛り上がっる?マンション物件も覗いてみて。

  17. 18 匿名

    少子高齢化ならそれはそれでビジネスチャンスとして、ビジネスが起きる。
    儲けに敏感な人間は多いし、人が足りなくなればシニアに働く場ができる。移民もあるだろう。いつでもビジネスチャンス

  18. 19 匿名さん

    そうだね。
    地元スーパーを使わないと。
    ナリタヤが心配。

  19. 20 匿名

    使ってないの?

  20. 21 匿名さん

    あそこはカードが使えないから不便だよね。

  21. 22 匿名

    カスミは大丈夫だろうな。客が途絶えない。

  22. 23 匿名さん

    午後、雨があがったので9住区方面に散歩。
    乗り入れる車多数。ほとんどがコストコの早割り加入希望者らしかった。
    コストコの周りでは、カインズモールの工事中。
    今まではコストコに目が奪われていて、考えもしなかったが、
    このモールの中のベイシアが開店したら、既存の食品スーパーはどうなるのかな?
    ほとんど影響なし?いや影響あり?読めないよ。

  23. 24 匿名

    うん、読めない。またカインズやベイシアに楽に入店できるかできないかで
    結果は変わる

  24. 25 匿名

    コストコの駐車場は考えた方がいいと思うな。イオンは休日になると駐車場に渋滞出来るよね。屋上や平面駐車場がたくさんあるのに。ビッグホップくらい無駄にあってもいいと思うww

  25. 26 匿名さん

    虫の話だけど、白い明かりじゃない?
    白い蛍光灯の時は、よく虫さんがきましたよ。

  26. 27 匿名さん

    秋にはカインズの駐車場に停めてコストコにいく奴が続出だろうね。
    大量逆乗りの民度だから。

  27. 28 匿名さん

    サンクタスの1階コンビニ良かったのに・・・。
    次は何の店を入れるのかな?

  28. 29 匿名さん

    カインズの出店理由はコストコのおこぼれ
    狙い。駐車はむしろカインズの作戦通りでは?

  29. 31 匿名

    うち白い光だ。だから虫が来るのか?!夜はカーテン閉めておくことにしたよ。

  30. 32 匿名さん

    >27

    幕張もひどいよ。駐車場満員だとどこに止めるのか商品抱えて道歩いてる。
    路駐してるのかね

  31. 33 匿名さん

    東京に住む者からすると野生のホンドギツネがいる環境はすばらしいですね!
    そういう環境に憧れて移住する方もいるんだろうし、開発する土地が無くて困っているならいざ知らず、今伐採する事は無い気がするけどな・・・

  32. 34 匿名さん

    コストコで買い物をして、カインズで買い物をするのに車で移動されたら
    それこそ大渋滞で両店とも機会損失でしょ。

    お互いが空いてる駐車場を融通しあって、エリア全体の買い物快適性を
    高める事が結果的に成功につながる。

    成功する民間とはそういうものだよ。

  33. 35 匿名

    正しい!!

  34. 36 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101658567

    こういう行動は自然だし、カインズの木更津店も狙ったかのようにわざわざ店の裏手の
    アウトレットモール側に駐車場を設置している。

    人間心理をつかまないとね。人はルールで動くのではなくて感動で動くものです。

  35. 37 匿名さん

    ええこといいまんな。

  36. 38 匿名

    今までコストコやアウトレットに隣接してきて、商売になったからここもそうしたんでしょう。それは商売として罵られることではなく、良い着眼点でしょう。
    コストコにとっても、カインズの駐車場を利用できるんですから、win winでしょう。コストコの駐車場はフリー、カインズは駐車場にバーを設けるでしょうね。コストコに疲れたら帰りにカインズにできたカフェで休憩もいいですね。みんなにとって良い着眼点です。

  37. 39 匿名

    見ててごらんなさい。カインズの駐車場はコストコに行きやすいように作られると思いますよ。安心した

  38. 41 匿名さん

    >>38
    それは妄想w
    人間心理をつかまないとね。人はルールで動くのではなくて渋滞避けるように裏道に行くか
    止められる所があったら止める、そういうもんだよ。
    それにコストコで買い物したら疲れて他店に行かず帰るだろうな。

  39. 42 匿名さん

    デッカいカートがカインズの駐車場に放置されているのが目に浮かぶようだ。

  40. 43 匿名

    それは大丈夫だろう。コストコもカインズもうまくやる。出入口の柵をカートが通らない幅にすればよい。それからコストコ買い物に行っても疲れないし、コストコだけでは完結しないからどこかで足りないもの買うから

  41. 44 匿名

    あると思います。

  42. 45 匿名

    意外とコストコ買い物客は行儀がよくてカート放置はしないし、あの巨大カートは外で動かすのは無理

  43. 46 匿名さん

    コストコの客層はドンキ、トライアルと同じ。
    カート放置するに決まってる。

  44. 47 匿名さん

    >出入口の柵をカートが通らない幅にすればよい。
    そんなことしたらコストコの駐車場を使っても車に荷物が積めないですよ。

  45. 48 匿名さん

    そこは抱えて行くんだよ、幕張民みたいに。抱えられるだけのものしか買わないこと。見ていると嵩張るけど軽いものとか、あまり買い込まない家族も多い。金額はるからね。
    それからコストコにくるのはドンキやトライアルとは違う人種。
    ただここは近隣が近隣だからわからない

  46. 49 匿名さん

    あなた幕張行ったことないね。
    カートは車に横付けしますよ。
    抱えられる量じゃないよ。

  47. 50 匿名さん

    ジブリ新作アニメ「北総キツネ合戦コンコン」。
    悪徳開発会社URに立ち向かう草深キツネ。
    キツネたちの運命は如何に?

  48. 51 48

    幕張ディープユーザーだけど。AMEXゴールドだけど?
    我が家は毎回カートいっぱい買うけど、みんなはパンの袋や、嵩張るけど安そうなものも多いよ。水のボトルは激安だから、あれ買うと大変だけどね。みんながみんなたくさん買うわけじゃないよ。エスカレーターから他人が何かったかのぞくの好きだからね

  49. 52 匿名

    キツネの映画やるの?この周辺はキツネがいたの?今もいるのかな‥

  50. 53 匿名さん
  51. 54 匿名

    エーッッ!!緑豊かな街だったの~(泣)

  52. 55 匿名さん

    原っぱを造成することでキツネも虫も追い出されています。
    マンションに虫が多く来るようになった原因だと思われます。

  53. 56 匿名

    そうなんだ。あの広い土地は昔、山林で動物も昆虫もいて、自然に溢れてたのね。マンションの虫が可哀想になってきた。殺虫剤かけてるけど。

  54. 57 匿名

    >50
    それほんと?ネタ?

  55. 58 匿名

    え?ネタなの?のっかっちゃったよ。

  56. 59 匿名さん

    もう、これ以上のマンションや宅地、商業施設もいらない。県や国が買取って公園にでもすればいい。

  57. 60 匿名

    そうだとしたら膨大な公園になるな。せっかく開拓した土地が余ってるんだから、マンションでも商業施設でもいいだろ。そのままの状態が一番無駄。

  58. 61 匿名さん

    蒸し暑い‥涼しくなる場所ない?

  59. 62 匿名さん

    イオン。
    全国的に凄い天気だな。

    それから、キツネの原を公園にしたら野生動物がかわいそうだ。そのままにするために資金投入はできないのか?

    それから中央北側の
    せんがみの谷津はどうなったの?
    数年前買い取る募金活動していたけど。
    蛍がいて、綺麗な水の流れる綺麗な谷津らしい

  60. 63 匿名さん

    その募金はだれかのふところに・・・
    某議員と一緒。

  61. 64 匿名

    イオン涼しいね。ビールでも買って帰ろ。

  62. 65 買い換え検討中

    蛍のいるような所はホットスポットの可能性が高いから
    近寄らないようにしましょう。

  63. 66 匿名

    トライアルはアイスが激安。行くべし。

  64. 67 匿名さん

    数年前は第一日曜日午前中ののランドローム草深も半額になるので安かったです、今はどうかなあ。

  65. 68 匿名さん

    今日の新聞の折り込み見て驚いたよ。
    火曜日はいつも各スーパー大売り出しなのか?
    それとも今日は特別なのか

  66. 69 匿名さん

    目先の安さに惑わされることなく近所の店を大切にしよう。

  67. 70 匿名

    新聞取ってないから分からない‥残念。でもいいこと聞いた。火曜日はイオンがいつも混んでる。さっき行ったらイオン棟の上の駐車場のバーが折れてた。しかもカード取りだし口の機械ごと。

  68. 71 匿名さん

    70に教えてやろうと各店のホムペ検索したらおもしろかったなあ。
    あまりそんなこと考えていなさそうな(失礼)スーパータイヨーのホムペに
    放射能についての取り組み書かれていて
    測定結果が載っていたりしてね。タイヨーは千葉ニュータウンでは白井の16号沿い
    と、中央のビッグハウスだな。
    今日はどこのスーパーも競争する日なんだな。

  69. 72 匿名

    へえー。

  70. 73 匿名さん

    コストコの冷凍食品で肝炎発生。
    怖いですね。
    http://www.fujisankei.com/video_library/world-eye/costco-recalls-froze...

  71. 74 匿名さん

    そんなの関係ねー

  72. 75 匿名

    おっぱっぴ~

  73. 76 匿名さん

    症状の有無に関わらず、該当の商品を食べた人は早めにワクチンを接種するよう呼びかけられています。

  74. 77 匿名

    マジで?超怖ぇーじゃん。

  75. 78 匿名さん

    でっかいケーキの方が問題ありそうだけどな

  76. 79 匿名さん

    コストコで安物を大量買いなんかするから変な病気になるんでしょう。
    この地区は普通のスーパーも安い店が多いのでコストコの存在意義なんか全く無い。コストコの位置付けとしてはトライアルやドンキホーテの下。
    普段に行く店…ヤオコー、カスミ、ランドローム、イオン
    1~3ヶ月に1度行く店…トライアル、ドンキホーテ
    半年~1年に1度しか行く気の起きない店…コストコ

  77. 80 匿名

    またコストコネガじじぃがでてきた。どこの関係者?

  78. 82 匿名さん

    安くないよ

  79. 83 匿名

    プライベートブランドはカークランドだけど、ほとんどじゃないよ。一部だよ。嘘はダメダメ

  80. 85 匿名

    車と収納がデカけりゃ、大量買いしても問題無し。個人的にジョイフル内にあるジャパンミート派。野菜、肉、鮮魚が新鮮。いろんな地域の物を楽しめる。

  81. 86 匿名さん

    速報!
    住みやすさランキング2連覇

  82. 87 匿名さん

    やったぁ~!!凄いね。

  83. 88 匿名さん
  84. 89 周辺住民さん

    記事内で懸念されている病院については今年会議用した病院が一定の成果を出せれば
    来年は多少改善されるかもしれないですね。

    それにしても国道463号線という表記(6/19 7:30時点)は辟易。

  85. 90 匿名さん

    日本の大手メーカーでもコストコ対応の物つくってるからね。ポテチだって考えられない大容量のものがあるし、
    からしだって凄く大きなチューブがある。見慣れた商品が巨大化しているからそれも面白い。
    今人気あってみんな買うのは木村屋のパンケーキ。たくさんはいって安い。
    1つずつラップくるんで冷凍。食べる前に解凍して朝食とか子供のおやつにする。

    コストコ進出は既存のスーパーと十分共存できる。
    自分はお給料後はコストコ、それ以外はいつも行くスーパーにいくつもり。
    つまり今までのパターン。



  86. 91 匿名さん

    凄い!
    祝!住みよさ日本1、2年連続制覇!

    おめでとう。本当に住みよいからね

  87. 92 匿名

    嬉しいな

  88. 93 匿名さん

    もともと千葉ニュータウンは成功を念じて作られた都市なんだよ。
    よそで言われているレイライン。
    鹿嶋神宮、皇居、富士山を結ぶ線上に千葉ニュータウン中央が乗ると思う。
    その線上には例の押上のタワーや伊勢神宮も乗っていると思う

  89. 94 匿名

    中央近辺には神々廻ししば、千神の谷津とか神さんに関係する地名多いしな

  90. 95 匿名さん

    コストコでタップリ買い溜めするCNTの家庭が増えたら
    他のスーパーでの買い物が減るのは当然。
    たくさん買うと安いから1つずつラップくるんで冷凍
    それを給料日前まで食いつなぐそんなライフスタイルが定着するかも。

  91. 96 匿名

    まあな。うちなんかも月1で、肉は豚、牛1パックずつで100グラムくらいの小分けで10数個ずつ、牛豚で20数個。魚は1パック4人家族2回半を二種類くらい。海老フライ用の海老も二回はあるな。1万くらいで肉魚は賄えてるか。ディナーロールというパンなんて大袋でワンコインもしないしな。う~ん、そうかな

  92. 98 匿名さん

    実際例えば100gの豚ひき肉はいくらぐらいなんですか?

  93. 99 匿名さん

    家で再冷凍なんかしたら味が落ちますよ。冷凍庫も一杯になって困るしエコでもないし。
    地元スーパーを冷蔵庫替わりに活用するのが一番です。
    コストコみたいな外資に金落とさないで地元スーパーで買い物しましょう。じゃないと潰れちゃうよ。
    コストコは日本のスーパーで売ってない珍しいものをたまに買う程度の使い方が丁度良いね。

  94. 100 匿名

    魚介類は旨い。はじめから冷凍じゃないからね。刺身でも食べられるようなぶりは分厚く旨い。豚肉は国産豚だから変わらない。鳥肉も国産でこれは評判よい。牛はアメリカンビーフと和牛。
    和牛のほうが1000円くらい高い。
    アメリカンビーフは値段なり。ビーフ塊はステーキにおろすと10枚くらいか。
    和牛の美味しいステーキ食べなれてると今一だが、値段なり。3000円くらいだから

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸