名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. 《契約者限定》ライオンズ プレティナ レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-01-19 21:59:20

ライオンズ プレティナ レジデンスの契約者限定スレたてました。
情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239528/

所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)
    愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
売主:大京名鉄不動産長谷工コーポレーション 関西

[スレ作成日時]2013-06-06 22:51:54

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ プレティナ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居前さん

    デリシアじゃあなくて、デリジアです。

  2. 102 匿名さん

    マンションの名前も棟の名前もカタカナで長くて面倒くさいですね。

  3. 103 OLさん

    ポストの位置が棟で違ったけど、郵便屋さんは分かるのかね?

  4. 104 匿名さん

    デリジアの方が、サブエントランスの方が、使う律が、高そうですね。

  5. 105 匿名

    出入口が北側東側西側の三ヶ所有るのは便利ですね。南館、西館の人たちはメインの北出入口をほとんど使わないでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    郵便屋は毎日来るからすぐわかりますよ
    近くに似たような名前のマンションが無いのでむしろ良いと思います

  7. 107 匿名さん

    以前検討段階の時、郵便はマンション名書かなくても、住所と部屋番号だけで届くという説明を受けました。長いカタカナ書かなくても良ければ住所がすっきりします。

  8. 108 匿名さん

    鍵の引き渡し時間を、変更して貰いました。

  9. 109 匿名

    払込日の通知が来ました。

  10. 110 匿名

    いよいよ代官町の住人ですね。気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 111 入居前さん

    近所に住んでいてこれからゆっくり入居します。ここは元広大な武家屋敷跡で常磐学園が有りました。経歴の良い土地なのでもしマンションが出来たら・と前々から狙っていました。代官町は古い街ですが栄や官庁街にも近く交通も便利で住みやすいところです。仲良くしましょう。

  13. 112 K.B

    >111さん
    私にとっては初めて生活する地域になります。
    オススメの情報とか代官町の魅力を教えて頂けると嬉しいです。
    こちらこそよろしくお願いします。

  14. 113 匿名さん

    今日、手直しの確認に、行ってきました。又、手直しする、場所が出来ました。

  15. 114 匿名さん

    直ぐそば、桜通り沿い、陶磁器センタービルにあるアンティカ・ローマの地下ワインセラーはなかなかのものですよ。イタリア直輸入のチーズやオリーブオイル、バルサミコビネガーなど豊富でリーゾナブルです。一階のレストランは少々高いですけど。

  16. 115 働く女子さん

    通勤は高岳使います?新栄町使います?
    大通り横断が少ない高岳がいいと思ってますが、どうでしょう?

  17. 116 匿名

    新栄と高丘はほとんど同じ距離感です。どちらも広い道を一回横断します。横断の無い車道も近いので行き先で使い分ければ便利です。

  18. 117 匿名さん

    新栄の方が少し距離がありそうなので、働く女子さんはダイエットも兼ねて新栄へGo!

  19. 118 匿名さん

    実際に歩いて一番近い高丘で8分くらいかな。新栄からは飲食街から適度に離れて静かな街に入る感じですね。駅近で賑やかな人通りが多い街よりいいです。

  20. 119 匿名さん

    名駅方面だと行きは桜通と錦通と2本渡らなきゃいけないので、19号のみの高岳の方が信号待ちは短いかも。
    桜通線だと電車4分待ちの可能性があるけど東山線なら最大2分待ちだから、ホームで待つのがイヤな人は東山線だね。
    乗車時間は桜通線の方が短いね。東山線は栄の手前で詰まっちゃうから。
    総括すると、行きは桜通線、帰りは東山線で決まり!

  21. 120 匿名さん

    北館や南館の人なら車道って結構近いですよ。広い道路の横断は有りません。

  22. 121 匿名さん

    それじゃあ働く女子さんが痩せないので、栄まで徒歩か名駅まで自転車ですね。

  23. 122 契約済みさん

    再来週ですね。鍵の引渡し。

  24. 123 匿名さん

    1年以上待って、やっとあと2週間ですね。長かった。
    家具、電化製品もすべて買い揃えたので、後は入居するのみ。楽しみです。

  25. 124 働く女子さん

    みなさん、いろいろ御意見ありがとうございました。
    やはり本数の多い東山線で通勤することにしました。
    あと、日によるのかもしれませんが、高岳駅のホームの方が少し寒かった気がします。

  26. 125 匿名さん

    東山線は便利だけどラッシュ時は混み過ぎて困りますね。特に名駅と栄。桜通り線はホームも広くホームドアも有るので安心感が有ります。広々してるから寒く感じるのか本当に暖房が行き届いていないのかですね。行き先や緊急度などその時の状況で駅を選べるのもこのマンションのメリットですね。ひょっとしたら一番近いバスだって選択肢に入りますよ。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 126 匿名さん

    >120

    エントランスの向きからすると、車道は遠いと思うのですが、北と南は近いというのはどういうことなんでしょう?

  29. 127 匿名さん

    東側の、駐車場から出られます。

  30. 128 匿名さん

    ゲストルームの抽選に、はずれました。

  31. 129 匿名さん

    私は当たりました。
    来客用駐車場も合わせて使えるんですかね?

  32. 133 契約済みさん

    駐車場を予約したくて問い合わせた所、鍵渡し以降に受け付けを開始すると言われました。
    そして予定では、一回につき四時間程度の使用だそうです。
    ゲストルームに泊まる時には夜間借りられないかと聞いてみましたが、あくまでも来客用で、200組以上の方がみえるので公平にと考えていますとのことでした。
    つまりゲストルームにお客さんを呼んでも、車では来ていただけないという事です。ちょっと不便ですね。

  33. 134 匿名さん

    その辺はとりあえず決めておいたから、管理組合ができたら考えてね、ということでしょうね。自動販売機の部屋の入室時間制限も変更検討対象でしょうね。

  34. 137 匿名さん

    自販機は多分ピアノをイタズラ云々対策でしょうけど不便ですよね

    ゲストルーム利用には1スペース有線的にあってもいいと思いますが
    来客用駐車場そんなに少ないのかな

  35. 138 匿名

    取り敢えずは暫定的なルールで運用し、いずれ管理組合が改良して行くことになるんでしょうね

  36. 139 匿名さん

    暫定的でもルール無いと混乱します
    来客用はマナー悪くなると無くした方がいいということもありますから
    各自きちんと考えて使わないといけないです

  37. 140 K.B

    鍵の引き渡しまであと1週間ですね。
    とても待ち遠しいですが、一向に現在の住まいの片付けが進まずテンパってます。
    それから天気も心配ですね。
    2週続けて週末に大雪なので、来週もどうなることやら。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    MID WARD CITY
  39. 141 周辺住民さん

    周辺にコインパーキングが沢山あります。
    一晩800円とか一日1000円とか格安ですのでご安心下さい。

  40. 142 匿名さん

    近くの、とん八、どてに、串カツ、関東煮、美味しいです。

  41. 143 匿名さん

    この辺り食べるところには事欠きません 楽しみですね

  42. 144 匿名さん

    まだまだ、かたずけが、ままなりません。21日は、プレティナの掃除に、行きます。

  43. 145 匿名さん

    プレティナ完売御礼!!

  44. 146 匿名

    とっくに完売です。半年前に。

  45. 147 匿名さん

    いや1戸でてたキャンセルのやつでしょ
    公式見に行ったら売れてるね おめでとう御座います

  46. 148 匿名さん

    売れちゃったんですか 週末見に行こうと思ってたのに 相変わらずここは人気なんですね

  47. 149 匿名さん

    安かったですからね。
    再内覧会でも購入者に営業してました。
    是非お知り合いにご紹介ください!

  48. 150 匿名さん

    まだ、デジリア13階が、売りに出てます。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名駅
  50. 151 匿名さん

    デジリアはどこですか?
    南?東?

  51. 152 匿名さん

    隣のバルコニーは覗けますか?

  52. 153 匿名さん

    東南角部屋、7250万!!

  53. 154 匿名さん

    住友ホームページに、載ってます。

  54. 155 匿名

    住友って隣のシティテラス売るのに2年も苦労してたのにそんな高い価格でもしも直ぐ売れたら皮肉だね

  55. 156 契約済みさん

    明日から入れますね 楽しみです

  56. 157 匿名さん

    住友不動産販売のホームページでは詳細な写真は掲載してないね。
    安っぽいのがバレるから(笑)
    バルコニーの間仕切り板とか、さすが長谷工って感じ。

  57. 158 匿名さん

    買えない人の、僻みですね。

  58. 159 匿名さん

    ベランダの間仕切りのことばかり何度も何度も書いてしつこい 隣との仕切りなんてあんなものですよ何処でも 豪華な仕切りだったら買ったとも思えないし 

  59. 160 匿名さん

    ここは契約者限定 買わなかった人買えなかった人は参加しなくて良い 興味あるからちらちら覗くんだろうけど

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 161 匿名さん

    隣との仕切りがあんなもの?何処でも?
    あんなのは賃貸マンションだよ(笑)
    立地は良いが建物は長谷工らしい安物なのが残念。
    ALCパネルや共用廊下に柵を使われなかっただけ良かったな。

  62. 162 匿名さん

    今日から、入居ですね。忙しくなります。

  63. 163 匿名さん

    逆梁アウトフレームにして戸境仕切を隙間なしにすると、窓高が高くなったとしても柱が外に出て手摺が壁になる分部屋の明るさは犠牲になるよ。手摺りも厚くなるから、ベランダ狭くなるし。いいことだけとは限らない。

  64. 164 匿名さん

    色々詳しいですね。御自身で、マンションを建てると、さぞかし良いマンションが、建てれますね。(笑)

  65. 165 匿名

    ベランダの間仕切りなんてどうでもいいですよ マンションは立地に尽きる 多少ルックスが悪くても立地が良ければ住みやすい 間仕切り重視の部外者は来なくていい

  66. 166 匿名さん

    間仕切りだけじゃ無いけどねw
    建築費の高騰で今後も長谷工が似たような安物を建てるのが、せめてもの救い。

  67. 167 匿名さん

    立地だね
    一番重視するところは

  68. 168 物件比較中さん

    確かに ここはなかなか得難い立地ですね 一年前に知ってたら買っていました

  69. 169 K.B

    入居完了です。
    ラウンジでまったりしてます。
    みなさまよろしくお願いします。

    1. 入居完了です。ラウンジでまったりしてます...
  70. 170 匿名さん

    よろしくお願いします。
    私まだ鍵ももらえてませんが。

  71. 171 匿名

    入居作業お疲れ様でした。
    私は来週入居で明日明後日とマンションへ行きます。
    これから、よろしくお願いします。

    質問ですが、お隣等入居のご挨拶はどうされますか?
    私は部屋の上下階と両隣にご挨拶に伺おうと思っています。

  72. 172 匿名さん

    同感です。私もそのつもりです。

  73. 173 匿名さん

    デジリアの、エレベーター通路、寒いですね。昼間でも、暗そう。

  74. 174 匿名さん

    私も、来週入居予定です。宜しくお願いします。

  75. 175 匿名さん

    立地は重要。
    東側は水没するけどな♪

  76. 176 匿名さん

    私は再来週入居です。
    よろしくお願いします。

  77. 177 K.B

    〉171さん
    私も上下両隣へのご挨拶する予定です。
    昨日、散歩+近隣の散策を兼ねて、栄三越まで歩いて購入してきました。
    ちなみに部屋のドアを出てから三越のライオン前まで、ゆっくり歩いて30分でした。
    よろしくお願いします。

  78. 178 匿名

    私も歩いてみました 少し早足でマンション玄関前の道をまっすぐ西へ久屋公園まで15分 そこから栄交差点まで8分でした 季節が良くなると散歩が楽しみですね

  79. 179 匿名

    高丘から北に桜並木が有りますね 高丘駅を使う人は楽しめます

  80. 180 匿名

    ちょっと歩いてみましたが代官町筒井町はなかなか風情のある良い街並みですね

  81. 181 匿名さん

    建中寺も、行って見て下さい。本堂左手に、尾張徳川家の、歴代藩主の墓が、有ります。

  82. 182 匿名

    江戸時代は城下町の一画です。御下屋敷という尾張藩主の別邸でした。由緒ある立地です。

  83. 183 匿名さん

    今日の、引き渡しは、大変でしたね。

  84. 184 匿名さん

    由緒ある立地なのに長谷工の施工なのが残念。

  85. 185 匿名さん

    D'グランセは淺沼組、シティテラスは東海興業ですからね。
    高いだけあって、物が違います。

  86. 186 匿名さん

    売れちゃった物件なのに皆さん覗きに来て冷やかして帰ってゆく 面白いですね

  87. 187 匿名さん

    契約者限定です

  88. 188 匿名

    内覧会で些細な事が何点かありましたが全て直ぐ対応していただきました。部屋も設備も概ね大満足です。カーテンと家具を入れてここでの生活を早くスタートしたいと思います。

  89. 189 匿名さん

    悔しかったら、ここを、買って住んで見て下さい。

  90. 190 匿名希望者

    入居が待ち遠しい毎日です。皆さんの快適なお話を聞いていると
    思いきって買ってよかったと思います。
    ところで自分の部屋以外の金額は詳しく知りません。
    全室の価格表をくれることが通常ですが、プレティナは見ただけで
    印刷したものはくれませんでした。
    お持ちの方、いらっしゃいますか?

  91. 191 匿名さん

    建物は長久手のセント団地と一緒ですからねw
    そりゃ近所のマンションとは物が違うでしょ~。

  92. 192 匿名さん

    淺沼組や東海興業の方が長谷工よりいいんですか?
    2社とも聞いたことない会社ですけど。

  93. 193 住民さんA

    最近のマンション施工は大手も中小も全部下請けの仕事 日本人作業者は真面目で下請けも評判落としたくないから手抜きはしない このマンションの長谷工の仕事は悪くない 皆さん内覧会で夫々に少々の難点はあったと思うが総じて合格点だ 知る限り大きなクレームを付けた人は一人もいない 現物を見ずに伝聞だけで悪く言う輩はどこにも居るものだが要は現実に毎日住む人の満足度がすべてだ 

  94. 194 匿名さん

    下請けの仕事云々じゃなくて、長谷工の設計施工なのが問題なんだよ。

  95. 195 匿名さん

    契約者限定です

  96. 196 匿名さん

    でも誰にでも覗けちゃいますからね。

    目を背けずに「長谷工 特命受注」でgoogle検索してみましょう。

  97. 197 匿名さん

    よほど、うらやましいのですね♪今度、ゲストルームに、招待しましょうか?

  98. 198 ママさん

    いいわ、呼んであげる そのかわりもう覗かないで

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸