横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 701 匿名さん

    この流れ、うんざりです。

  2. 702 匿名さん

    コスギは集客力が無いからシネコンを誘致出来なかったとネガは言っている。
    しかしポジはシネコンなんて時代遅れだと言っている。
    シネコンの未来の話なんかどうでも良いのでは?
    このスレはあくまでも武蔵小杉の未来なんだから。

    話の論点がそもそも違うんでしょ。

  3. 703 匿名さん

    ポジのなかにも集客力が街の魅力のすべてのような考え方のひとがいるようです。

  4. 704 匿名さん

    大体ポジが、何でアリオなんだ!東急スクエアもショボいし
    高級店でもいれれば沢山買う人がいるのに!!
    って言うから揉めるんでしょ。

  5. 705 匿名さん

    ポジの一部でしょ。
    高級店がある都心に引っ越せばいいのに

  6. 706 匿名

    小杉及びその近郊住民が日常的に使う商業施設(あまり高級指向でない)が吉。
    マーケットがくだしている判断がそうだし、個人的にもそれでいいと思います。

    アリオ歓迎。足りなきゃどこぞに出掛けます。

  7. 707 匿名さん

    小杉に東急スクエアができただけでもヨシとしなければ。

  8. 708 匿名さん

    高級店は望まないが、たまプラーザぐらいの
    商業施設は欲しかった。

  9. 709 キラーズウェイアドルフキラ

    しかし小杉もいいけど、やはり、リヴァリエが一番。
    ひょっひょっひょ
    みなはどう思うのじゃ?

  10. 710 匿名さん

    小杉にも蔦屋あります。

  11. 711 匿名さん

    たまプラーザレベル求めたらダメだよ。

  12. 712 匿名さん

    >709
    競馬が好きなの?

  13. 713 ネオアンドロイド

    こんにちわ、キラ様

  14. 714 ネオアンドロイド

    私はタマプラーサは好きです。

  15. 715 パルーザ

    キラ様万歳

  16. 716 ご近所さん

    みなとみらいのthe mark isに行ってきた。大したことなかったけど贅沢は求めません、食料品売り場もあったし、アリオの場所にはあれとまったく同じものでよいから作って欲しいです。

  17. 717 匿名さん

    無理です!

  18. 718 匿名さん

    マークイズレベルは無理です!諦めましょう♪

  19. 719 匿名さん

    諦めましょう。
    アリオはもう決定事項です。
    たまプラーザ級のSCすら
    誘致出来なかったのですから。

  20. 720 匿名さん

    みなとみらいやたまプラーザと同レベルの商業施設は難しいので、高望みはやめてください。

  21. 721 匿名さん

    身の程知らず(笑)
    ドンキで十分でしょ

  22. 722 匿名さん

    ポジでもネガでも無い人は今後の受け入れ体制バッチリって感じだね。
    >705
    読み返してみると高級店ばかりを望むということではなく、ニーズに対する幅が狭いという問題提起だよね?
    勘違いでポジを悪者にしている悲観的な書き込みが多いような。
    読解力の問題かもね。

  23. 723 キラーズウェイアドルフキラ

    おやおや、ひょっひょっひょよしよし
    諸君喧嘩はやめなさい。
    神ノ前ですよ。

  24. 724 匿名さん

    どうせがっかりするなら期待しない方がいい。
    早速西街区の商業施設は住民にとって殆ど利用価値のない店ばかり。
    不動産屋と薬局ぐらいが想像の範囲。

  25. 725 匿名さん

    高望みポジがネガさんの餌食になっているよ。ネガに餌与える問題提起なんてしないほうがいいよ。荒れるだけ。

  26. 726 匿名さん

    なに書き込んでも荒れるスレですが。

  27. 727 匿名さん

    こんな掲示板で読解力も何もないでしょ。
    所詮匿名の版、真剣に書き込み反論する事自体おかしい。

  28. 728 匿名さん

    ネットでも読解力大事だよ。あともっと大事なのはわかりやすい表現で書き込むこと。ビジネスでもネットでも同じです。

  29. 729 匿名さん

    722、728
    高級かどうかではなく、外部からの集客を期待するかどうかって論点もあったでしょ?
    一部だけピックアップして読解力がどうだとか、すごいバイアスですね。

    ただし多様なニーズに応えてほしいってのは同意。同じようなスーパーはいくつもいらないですからね。
    富裕層云々って枕詞はいらないですけど。

  30. 730 匿名さん

    ろくに意見もなく茶化したいだけの輩がいるから論議にならないのだろう。
    集客を目論むのは商業者であって住民ではないんじゃないかな?
    中には街に集客力がないから商業施設もそれなりと考えている人もいるようだね。
    確かにチェーン店の出店はそういったマーケティングが主流だろうけど独立系はそうとも限らない。
    ナチュラのような良店が増えると自ずと街の魅力や集客率に繋がる。
    そういう発展を個人的には期待したいな。

  31. 731 匿名

    武蔵小杉と武蔵小山は違いますか?ムサコはどっちになりますか?

  32. 732 匿名

    武蔵小杉と武蔵小山は違いますか?ムサコはどっちになりますか?

  33. 733 匿名さん

    独立系に新しい商業施設出店は難しいでしょ。
    保証金高いし、入居審査にもなかなか受からないし。

  34. 734 匿名さん

    南武線に新型車両の導入だって
    http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

    「定員が従来の205 系車両と比較して約1 割増加し、混雑が緩和されます」
    とのことだが、これはどういうマジックなのかと言えば、
    いわゆるデブ車両。
    ドア付近の客を無理に押し込むための涙ぐましい工夫。
    でもドア付近の客はまっすぐ立てないので怖い。

  35. 735 ラッシュ

    商住混成の街は、住の購買力とセンスでその街の商の力は決まると思います。

    街の比較でないので勘違いしないで欲しいですが、住エリアが広いほど、代官山や中目みたいに、低層マンションやアパートの一階や二階が店舗になるのかなと。
    つまり、チェーンではなく、店主のセンス次第の店が増えると予想できます。

    ただ、小杉はもともと駅前は西半分は商がある程度根付いてるので、今の計画以外のエリアが大型商業施設で再開発され続ければ府中街道以内は一日街を回遊できる街になる可能性もあると思います。
    北もタワプレより駅寄りの小ビルがまとめてでかくなるのであれば、南北の西側は商業のエリアになり、乗り換え駅でなく、人が呼べる街になる可能性も。

    ただ、とてもハードルが高そうだし、話がまとまりそうな頃には人口減がよりドライブかかってるから無理だろうし、川崎市自体が小杉はコンパクトにまとめると言っている以上、個人レベルの店が府中街道の外とかにできて行くんじゃないですかね。
    アリオができても商業活性化の起爆剤にはならないでしょうし。
    小杉の需要を満たすだけな商業で止まると思います。

    長文ですみません。

  36. 736 匿名さん

    三井アリオが出来ると、更にチェーン店ばかりになり、個人店が育たない街になると思うけど。

  37. 737 ラッシュ

    どの程度の個人店が増えるか分かりませんが、増えて行くとは思いますよ。

    チェーン店の街中歩けば、同じ服やらの人に遭遇するのは嫌な人も大勢いるので、メリハリ消費で必要とされる店は増えると思います。
    ただ、小杉は街が無駄に東西南北に広がっていつつ、出店できそうなエリアが固まってある感じでもないので、小杉外から人は来にくいんじゃないかなと思います。
    情報誌が街特集組んで紹介するにしても、アクセスがお互いに悪い東西南北であちこちに紹介する店があるのは、編集しにくいでしょうし、来ても二度は来なくていいやって街になりそう。
    自由が丘みたいに同じように二路線で十字になってても回遊しやすいと、だいぶ違ってくると思いますが。

    アリオの罪は、アリオというネームバリューの低さゆえに、小杉がせっかく所得帯が上がって購買力がついてきた、という事実の認知拡散の速度を落として、街の発展速度を落としたってことになると思います。

  38. 738 匿名さん

    でもアリオでなければ、誰があの土地を買ってくれるのか。ということだよね。他のSCは興味ないみたいだし、市が公的資金投入するしかない?マンションが建てられる土地だったら、不動産会社も興味あったかもしれないけど。

  39. 739 匿名さん

    アリオ用地が大型公園なら名所になったのに。
    で、その周りに個人店が点在。

  40. 740 匿名さん

    >739

    それ賛成。川崎市立公園にすればいい。

  41. 741 匿名さん

    三井のところ、噂ではサイゼリアとブックオフが入ると聞きましたが。

  42. 742 ラッシュ

    誰視点で語るかですが、自分は別に東京機械の工場跡で残っててよかっと思います。
    他の流通に興味をもたれないってのが、小杉の現実と評価だと思います。
    再開発で街が熟成されてから、どこかが買うなら買う、買われないならそれまで、ということでいいかなと。

  43. 743 匿名さん

    未だに公園にしろ、とか言うアホが居るのか
    そんなに公園にして欲しかったらお前があの土地を買い取って
    勝手に公園にでも何でもしたらいいのに

  44. 744 ご近所さん

    まあいいじゃないですか、夢を見るのは自由ですよ。私たちはデベロッパーじゃないんだから公園が欲しいなら欲しいと書けばよいと思いますよ。ある意味リサーチャーもそれを望んでいるはず。

    実際私も吹き抜けがないことは知ってますが吹き抜けや中庭のような広場的なものがあるSCが欲しい。
    そう書くと吹き抜けがあればいいってもんじゃないと得意げにたたみかけてくる人がいるのも知っているがそーゆう理屈の話ではなくたとえば吹き抜けのような開放感のあるスペースが欲しいわけ。

    公園も同様だと思いますよ。

  45. 745 ご近所さん

    たとえばマンションの管理規約で一日2回水をまく規定にしたら雨が降ろうが台風が来ようが一日2回強制的に水をまかせないと気が済まないようなバカ住民が意外とIQ高そうな奴に多い。

    公園が欲しいと書いた人をすかざずアホ呼ばわりする743のような人間はこの水まき強要型の応用力に乏しいいわゆるKY人間だと思う、人をアホ呼ばわりしてるほうが実はアホな場合が多い。ラッシュがこのタイプの典型。

  46. 746 匿名さん

    川崎市の税金で公園にするのはやめようよ。税金の負担もとは住民なんだしアリオのほうが便利になっていいよ。

  47. 747 匿名

    >745
    おお?!この流れでラッシュ批判?
    もういいじゃん。

  48. 748 周辺住民さん

    747だってまた他人様をアホアホ書く奴がラッシュのわずか1分後に書き込んでるんだからラッシュ本人に決まっているでしょ!

    他人の書き込みを頭ごなしにアホ呼ばわりするクズ野郎=ラッシュ!!

  49. 749 匿名さん

    すごくいい商業施設だったら公園なんてもったいないけどアリオなら公園でいいじゃないかってことでしょ。お店も必要だけどそれは商店街や北口の発展を望むということもできるから。

    公園は長い目で見て資産価値を維持していくにはいいけど、アリオは長い目で見たらないほうがいいかも。

  50. 750 ラッシュ

    挑戦的な書き込みですね(笑)

    わざわざハンドルネーム変えて書くなんて暇なことしませんよ(笑)
    書き込み時間が被ることもあるでしょうに。

    ちなみに、今PCからの書き込みはブロックされてて、スマホから書いてるので、一つ書くのにかなり時間かかります。
    スマホは、LINEやら短文向きだと実感してます。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸