京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見墨染セントラルマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見墨染セントラルマーク
ビギナーさん [更新日時] 2016-08-02 23:21:23

パデシオン伏見墨染セントラルマークの情報をお願いします。
2線2駅利用可なので利便性はよさそうですね。

所在地:京都府京都市伏見区深草越後屋敷町123番地 他(地番)
交通:近鉄京都線 「伏見」駅 徒歩6分
京阪本線 「墨染」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.98平米~94.99平米
売主・事業主:睦備建設

物件URL:http://pd-108.com/
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2013-05-29 22:53:03

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見墨染セントラルマーク口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中

    昨日、建設地の下見に行ってきました。

    周辺道路は狭いけど、あの辺りでは皆がそうなので気にならないかな・・と思います。
    2駅利用可は確かに便利そう。

  2. 2 匿名さん

    「墨染セントラルスクエア」という文字が,ここのホームページ等に出てきますが、
    いったいどんな所なのでしょうか?

    検索しても、このマンションに関連したサイトにしかたどり着けないため
    墨染セントラルスクエアの文字はあっても,その説明がないので、詳細が全く
    分からないです。

  3. 3 匿名さん

    2様

    ホームページありましたよ。
    http://pd-108.com/
    全部で108戸で駐車場は106確保されているようです。
    なかなかいい物件なのではないでしょうか。

  4. 4 ご近所さん

    3の方


    2の方が言われているのはセントラルスクエアという場所がどういうところなのかわかるサイトがないということですよ。
    マンションのサイトはすでに見られていると思います。
    私も気になって調べていたので、知りたいと思っていました。

  5. 5 匿名さん

    パデシオンの造語では?

  6. 6 匿名さん

    おしゃれなネーミングだなとしか思ってなかったので
    意味とか考えたことなかったです><;
    確かに造語でしょうね。

  7. 7 匿名さん

    パデシオンでここまで凝った名前は珍しいですね。
    力を入れているってことなのかな。
    駅チカでいいなと思うので詳細が楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    マンション名に「伏見墨染セントラルマーク」と付けたくて
    その建築地の地域名に「墨染セントラルスクエア」と造語したとしたら
    本末転倒ではないですか?

    普通、マンション名はどうにでも出来ますが、そのために
    一般に聞いた事もない地名を造って命名したのでしょうか?

  9. 9 買い換え検討中

    いいんでないの? 別に。

  10. 10 匿名さん

    京教のある一角のことを言いたいんだろうね。

    気になるんなら京教に問い合わせてみたら??

    たぶん地元でそんな呼び名はしてないと思うが。

  11. 11 匿名さん

    HPのフリーダイヤルに掛けて、
    この命名に至った経緯をお聞きになるのが一番ではないですか?

  12. 12 匿名さん

    名前はいろいろありますよ。どこのマンションも。
    みなさんが言われているほど自分は気になりませんでしたよ。
    人それぞれなのでは?

    名前よりもやっぱり中身、
    つまり設備や間取りが大切だと思います。

  13. 13 匿名さん

    まだ詳細がHPに掲載されていないですね。
    価格帯などわかってから検討したいと思っている者です。
    名前は単純にいいなと思ってました。

  14. 14 匿名さん

    京阪沿線わ利用して通勤などをされている方は
    便利かもしれませんね。

    自分は、今まで阪急沿線しか利用していなかったので
    ピンとこないのですが。

  15. 15 ビギナーさん

    JR桂川駅にもマンションができるらしいので
    悩みます。

  16. 16 匿名さん

    >15
    >JR桂川駅にもマンションができるらしいので悩みます。

    パデシオンのマンションですか?
    もしそうならとても気になります。
    ただ、価格はこことは違い跳ね上がるような気がしますね。

  17. 17 購入検討中さん


    >>15さん

    ここで聞くのもなんですが、詳細教えてください。
    特に駅からの距離と事業主を、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  18. 18 匿名さん

    このマンションのことの情報交換しましょうよ。
    もしくは、同じパデの話で。
    でないと、このカレの意味は成立しないですよ。

  19. 19 土地勘無しさん

    複線が利用出来て、駅から徒歩圏内って便利ですね。
    環境も良さそうです。
    確かに、周囲の道幅が狭いのが気になりますね。
    ランドプランを見てみないと分かりませんが、工夫されてると良いですね。

  20. 20 匿名さん

    近鉄ってあまり利用したことがないんですが
    京都駅に出たりするには便利かとは思います。
    このあたりは昔とあまり変化がないように思いますが
    もう少し栄えていくといいんですけどね。

  21. 21 ご近所さん

    近所に住んでいます。

    この辺はとても便利ですよ。
    京阪も近鉄も利用できますし近いです。
    ちょっとがんばれば丹波橋までも徒歩圏内です。
    買い物はイズミヤでたいてい済みますし、他にも業務スーパー、あと墨染駅の近くに最近新しいスーパーができました。
    意外と美味しい飲食店も近所にあったりで気に入ってます。
    うちは転勤族なので住宅の購入予定はありませんが、この辺は住みやすいと思います。

    ただこのマンションが建つ学区はあまり評判が良くないらしいです。
    子供を私立に通わせるつもりならアリだと思います。

  22. 22 ジボイノビッチ

    3LDで、どれくらいでしょうか?
    二条城などの物件よりか・・・リーズナブルかと予想してますが・・・

    情報頂ければ有り難いです。

  23. 23 匿名さん

    >21

    >ただこのマンションが建つ学区はあまり評判が良くないらしいです。
    >子供を私立に通わせるつもりならアリだと思います。

    学区の詳細がとても気になっていたので
    情報が得られてよかったです。ありがとうございます。

    いくら便利でも学区が良くないのであれば
    ちょっと見合わせないといけないので・・。

  24. 24 匿名さん

    学区はどこも同じようなものなのかと思ってました。
    荒れているなんと耳にする学校も多いですし。
    子供にあう合わないは大切ですけどね~。

  25. 25 匿名さん

    伏見区内なら、どこも同じ感じですよ。校区は。
    特別に悪いとか良いとか無い気がしますがね。

    子供がいるといろいろ悩んでしまうものですが
    過敏になりすぎてもとは思います。

  26. 26 匿名さん

    うちも子育てまっただ中なので
    校区に関してとても考えていますね。
    情報を聞くことで今後の参考になります。

  27. 27 匿名さん

    伏見はちょっと・・という声も聞いたことがありますが
    昔とは違って、今は荒れていないように聞いています。
    子育ては難しいですが、学校の先生と保護者がどう繋がっていくかだと思います。

  28. 28 匿名さん

    墨染のあたりは割と田舎ってイメージしてたんですが
    いろいろとお店も増えてきたり、
    先の道もきれいに補整されて便利にはなってきましたね。

  29. 29 買い換え検討中

    他府県 出身者です。
    いろいろ調べていると
    このデベロッパーは韓国系だから悪い、
    安いから ちゃちいとか、
    評判が非常に悪いのです。
    京都出身の方は ここのマンションは買わない、といのは
    本当ですか?

  30. 31 匿名さん

    パデシオンは微妙なところにあるのが特徴ですかね
    その分値段もこなれていますがリセールはどうでしょうかね

  31. 32 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 33 匿名さん

    その学区が荒れているかどうかって年代にもよりませんか?
    うちの近所の中学校では、警察沙汰になる事が多く、かなり荒れていましたが、その年度の3年生が卒業してからは、びっくりする位静かになりました。今では他の学校の方が荒れていると聞きます。
    学区で選ばれるより、お子様との同学年、近い学年の子が荒れている子がいるかどうかを、見極めた方が良いのかもしれないですね。(難しいと思いますが)

  33. 34 申込予定さん

    学区の小学校は前が交番だったりボランティアさんが見てくれてたりで
    他の公立小学校より平穏かもです。

    中学校は真横が団地なのでその影響は大きいかな
    ただ代替わりの関係で団地に同年代の子はあまりいないと思います

    このマンションの前にもっと大きなマンション、別のパデシオンとありますし
    そこの子達が学校の主流となってたら
    雰囲気がこなれてるのでは?と前向きに考えたりしてます

    何よりこの辺は治安が悪いので、子供の学区だけを考えてるだけでは痛いめみるかも
    そういう人は進行住宅地の一件屋をオススメします

  34. 35 匿名さん

    校区で考えていましたが
    みなさんの情報を見ているといろいろあるようですね。
    確かにどこでもいろいろあるとは思いますが
    一軒家でも、近所のことはいろいろありますから
    じっくりと考えていくしかないなと思います。
    焦って購入はしないほうがいいかなとも思いますので
    みなさんの情報はとても参考になりました。ありがとうございます。

  35. 36 買い換え検討中

    近くのマンション居住中で買い替えを検討しています。

    夫婦のみなので、学区のことはよくわかりませんので、お子様のいる方には大した参考にはならないかもしれませんが
    現在のマンションのお子さんたちは挨拶もきちんとして良い子が多いので感心してます。

    また、夜遅くは出歩かないですが、特に治安が悪いと感じたこともありません。

    むしろ2つの駅にも近く、高速道路にも近く、日常は徒歩圏でほぼこなせるという利便性に魅力を感じています。

    景色も部屋の向きによるでしょうが、桃山城や山の緑で結構素敵ですよ!

    自分たちの生活にどれほどマッチするかで検討していくと、このマンションはいいなと思ってるところです。

  36. 37 匿名さん

    36様はご近所にお住まいですか。
    ご近所の方の情報はとても参考になりますね。
    買い替えですか。我が家もようやく物件購入に動き始めました。
    お互いに気に入った物件が早く決まるよう頑張りましょう。
    情報ありがとうございました。

  37. 38 匿名さん

    我が家も今マンション購入を考えていて
    いろんな物件を見ています。

    伏見のあたりは比較的価格も低めなのでいいなと思っていますが
    学区などの情報を周囲でいう人がいて迷っているところです。

    やっぱり同じく迷っておられるご家庭もあるのだなと
    こちらの情報を読ませていただいて感じました。

  38. 39 匿名さん

    治安が悪くないと書かれている内容があるので
    安心して決められるかなと思いました。
    今住んでいるところは伏見ではないのですが
    近くの治安があまり良くない感じだとずっと思ってきたんです。
    毎日過ごす場所だから安心したところがいいですよね。

  39. 40 購入検討中さん

    購入検討者には、このような情報交換の場は、いろんな方のお話が聞けて参考になります。

    いろいろ情報を集めたり、色んな日時に現場付近を歩いてみて自分の目で見たり、雰囲気を感じ取ったりして、購入検討を進めていけたらと思います。

  40. 41 匿名さん

    駅に近いはとても魅力ですよね。京都駅にもすぐに行けますから。
    パデシオンなので価格帯もそんなに高くないのかなと予測しています。
    実際にはどんな感じでしょうかね。

  41. 42 匿名さん

    こちらの近所に賃貸で住んでいます。

    治安は悪いとは思わないですね。

    どこもこんな感じかなと思って住んできています。

    ご近所のお子さんも悪そうな子はいないので

    そろそろ購入しないといけないなと検討しています。

  42. 43 匿名さん

    伏見も昔よりも少しずつお店なども増えて
    明るい感じになってきているなと思ってます。
    このあたりもお店なども増えて住みやすそうですね。

  43. 44 購入検討中さん

    何度か現地周辺を歩いて見ました。
    今まで 関西のいくつかの地域にすんできましたが、
    そんなに伏見の治安は悪くないと思います。
    駅が近くて、たぶん、価格が落ちにくいだろうから、
    積極的に検討したいと思ってます。
    まだ、モデルルームはみていませんが、
    だいたいの想像はつきます。



  44. 45 匿名さん

    44さん、治安は悪くないとイメージされているようですが
    夜の雰囲気などはご覧になられたでしょうか?
    というのも、自分はお昼に付近を見て悪くないと思ったのですが
    知人曰くは夜がイマイチと言っていたので。

  45. 46 購入検討中さん

    朝、昼、夕方、夜も行ってみました。

    日中は買い物に行く主婦の方や子供達が、夜はウォーキングしてる方達や犬の散歩してる人達がいて、
    近所にマンションも多いので、街灯など適度な明かりもあり、いい感じだと思いましたが・・・。

    夜がイマイチってどんなんでしょうね?真夜中のことなんですかね・・・

    人それぞれ感じ方が違うので、あまり気にしなくてもいいような気もしますが。
    自分は、万人が全てOKっていうとこなんか無いに等しいと思ってます。

    様々な角度から検証して、最終的には自分で納得すれば、購入に進みたいです。

  46. 47 購入検討中さん

    アドバイスをいただきました夜も歩いてみました。一度歩いただけでは判断はできませんが、全く問題がないと感じました。私はちなみに大阪育ちで、それなりの悪い場所やワンブロックで雰囲気がかわることも知ってるいるので、まあ大丈夫、と判断しました。ただ、横の空き地の所有者が気になりますね。

  47. 48 契約済みさん@近所の者です

    横の空き地は伏見しみず病院が買い取っていますいます。建築計画では5階建てのリハビリ病院、4階建ての老人ホーム、2階建ての医療パビリオンが建つ予定です。京都市のホームページにも掲載されています。消防学校跡地で検索してみてください。
    付近に勤務&住んでおりますが、治安は特に問題ありません。夜にもジョギングしていますが不審者に遭遇したことはありません。(噂はチラホラありますが、深夜に徘徊する危ない人はどこにでもいるのでは??そこは自己防衛でどうにかするしか...)子供はいませんが、将来のことも考え、勤務先の子供さんのいらっしゃる方々に聞いて回っても、この学区は特に荒れているとかは聞かない、いたって普通とのことです。現在非常に人気らしく、先週末で半分ぐらいが売約済みとなっていました。

  48. 49 匿名さん

    46様や48様の情報はとても参考になりました。
    前回に話を聞きに行って人気なのは知っているので
    やっと、決定にたどり着きそうです。

  49. 50 購入検討中さん

    48様 教えてください。
    まだ価格なんかもwebにはありませんが、半分が売約済みというのは、本当ですか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸