横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレシス本厚木レジデンス《契約者・入居者限定》
契約済みさん [更新日時] 2020-04-24 11:31:38

《契約者・入居者限定》
プレシス本厚木レジデンスについて情報交換をしましょう!
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.85平米~76.47平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238733/

[スレ作成日時]2013-05-25 12:50:11

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 96 マンション住民さん

    エレベーターのアナウンス音が小さくなると助かりますよね。
    賛成です。

  2. 97 入居予定さん

    こんにちは。
    中古で購入した者です。
    近々、引っ越しますので、よろしくお願い致します。

    皆様に質問です。

    床のコーティングをされた方、いらっしゃいますか?
    売主さんより、コーティングやワックスは不要な床とは聞きましたが、
    本当にそうなの?って思っています。
    どうぜコーテングをするなら引っ越し前の方がいいですし、
    どうしようか迷っています。

    そこで、コーティングをされた方の感想やご意見、
    逆にコーテングをされなかった方の感想やご意見を聞きたいと思います。

    皆様の情報、お待ちしております。
    宜しくお願い致します。

  3. 98 入居済みさん

    >97さん
    もう中古が出てるんですねー。
    ご購入おめでとうございます。今後ともよろしくお願い致します!

    私は、購入時オプションのフロアマニキュアを施工しました。
    施工していない床が分からないので、比較ができないところですが・・・。

    通常より、滑りやすくなっていると思いますが、ヨゴレは付きにくいと思います。
    掃除は、週1にモップをかけているだけですが、綺麗な状態が保てています。

    これは業者にもよると思いますが、施工が少々雑なところが見られました。
    よく見ると気泡があったり、というレベルです。

    このような内容で参考になりますでしょうか?

  4. 102 入居済みさん

    管理人さんに、エレベーターのアナウンス音をもう少し小さく出来ないか相談してみました。
    次回、エレベーターのメンテナンスが来たときに、メーカーの人に伝えていただけるそうです。
    (実際に設定を変えてくれるかは別の話ですが・・・)

  5. 103 入居済みさん

    先日のエレベータメンテナンスで、音量が少し小さくなりましたねー。
    私はエレベータのアナウンス音に困ってる方だったので、良かったです。

  6. 104 マンション住民さん

    上の子供の足が音本当にひどいです。
    引っ越しを考えるほどです。
    早朝5時半から走りっぱなしです。
    掲示板の効果はないですね。

  7. 105 入居済みさん

    音・声と言えばですが。

    先日の金曜日の夜11時半ころに、隣の部屋から女の子が「痛い痛い!」って泣き叫ぶ声が5分くらい続いたので、さすがにマズいだろうこれは、と思い意を決してピンポンならしました。
    ・・・が、居留守を使われました。
    その後すぐに静かになりましたけど・・・色々と心配です。
    (よく中国語が聞こえるので、日本圏のご家庭ではないようです)


    >104さん
    相当ひどいのですね・・・。

    あくまで私の意見ですが、
    引越しを考えておられる程なら、その前に直談判してみてはどうかなと思います。
    それで解決したら引っ越さなくてもいいし、ダメで険悪になったら予定通り引越しを進める・・・など。

    直接出向くのに抵抗があるようでしたら、下のポストにお手紙を入れるのも手段だと思います。
    まずは、もう一度管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか!
    管理人さんが代行でお話をしに行ってくれるかもしれません。

    しかし、朝の5時半で子供が走り回るというのも不思議ですね。(早すぎる気が)
    もしかすると、少し大型の犬か猫が走り回っているのかもしれないですね・・・。

  8. 106 マンション住民さん

    あまり変なこと書くと、資産価値に影響します。
    ここに書き込んでも解決しない様なことであれば、中古で買おうか迷ってる人が見て躊躇う様なことは書かない方が良いです。
    別のマンション名を特定できない板で相談しましょう。

  9. 107 匿名さん

    No.106 マンション住民さん

    こんばんは。ちょっとうかがいたいことがあります。
    この板で何のことを書けばよろしいでしょうか。
    資産価値を上げる内容ばかりアップしてよろしいでしょうか。

    私投資家ではないので、資産価値よりここの住まい環境がもっとよくなるために、
    皆さんでいろいろ情報を交換する場所だと思っていますが、だめでしょうか。

  10. 108 入居済みさん

    あゆまつり、思っていた程エントランスは混乱しませんでしたね。
    ゴミも、そこまで酷くなくて良かったです。(掃除の方が頑張ってくれたのかもですが)

    東棟からは、花火が良く見えました!
    (1週間早く行われる、海老名の花火も良く見えました。)

  11. 109 入居済みさん

    以前の話題を掘り返すようで恐縮ですが、
    隣のベランダでの喫煙に本当に迷惑しています。

    洗濯物にニオイは付くし、
    窓を閉めていても、換気扇の吸気口から煙が入ってくるし。

    折角購入した家なのに、いい風が入ってくるこの季節になんでガマンして窓を閉めていないといけないのか、という気持ちも大きいです。

    近頃は管理組合への苦情も多いようで、掲示板に張り紙はされていますが・・。
    難しい問題ですね・・・何か良い方法はないでしょうかね。

  12. 110 入居済みさん

    うちも同じ状況です。換気扇のあるキッチン、トイレ、お風呂からも入ってきて本当に不快です。
    家の中で吸っていただきたいです。
    バルコニー喫煙禁止は大勢の同意は難しいんでしょうかね。

  13. 111 入居済みさん

    24時間換気を止めたらいい、吸気口をふさいだらいい、と言われる方もいらっしゃるかもですが、
    一時的にはそれでいいかもしれないですが、部屋に湿気がこもり、家に宜しくないんですよね。
    マンション規約的にも、換気扇は常時ONですし。

    上階からのタバコの灰が、洗濯物に落ちて焦げるという事例も起こっているようです。(他物件でなく、本物件で)
    火事一歩手前ですよ。
    大げさな言い方ですが、上から火の粉をバラ撒いてるようなモノなので本当に危険だと思います。

    同意の署名か何かを取って、管理組合に掛け合ってみたりしたほうがいいんでしょうか・・

  14. 112 入居済みさん

    111さん
    貼り紙がされていますが、少しよくなりましたか?

  15. 113 入居予定さん [男性 30代]

    もう既に2500万で売りに出ていますが
    正直、安すぎて逆に心配になります。
    質問が二つあります。
    ・何でこんなに価値が急に下がっているのか?
    ・今後価値は更にさがるのか??

    いかがでしょうか??

  16. 114 働くママさん

    マンションなんて、新築で買っても住めば即中古になります。
    その時点で半値になるといわれています。

  17. 115 住民さんA [男性 40代]

    中国の方など住まれてますか?
    最近まで気にならなかったのですが時々、日本語というか中国語のカタコトの怒鳴り声(?)が聞こえます。

    割と賃貸、中古マンションとして出回ってますね。

  18. 116 入居済み

    >>115
    タイっぽい東南アジア系の方は見かけたことがありますよ。
    それより子供の泣き声をどうにかしてほしい。。

  19. 117 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 118 住民板ユーザーさん1

    もうあまりこちらをご覧の方はいらっしゃらないかもしれませんが、相談させてください。

    すぐ上の階にお住いのお子さんの足音についてです。

    一斉入居の日から今までずっと悩まされています。今はおそらく4歳〜5歳くらいかと思いますが、一日に3回くらい、毎回30分〜1時間ほど走り回る音に参っています。

    先日どうにも我慢ができなくて玄関のチャイムを鳴らしましたが、警戒されたのか応答いただけませんでした(>_<)
    本当にストレスになり困っています。

    角を立てずに、穏便に伝えたいのですが、どう対応すべきかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸