神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 21:52:11
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

  1. 901 マンコミュファンさん

    >>900 匿名さん区切りを間苅間千垣獲ると末端朽鵞亊痲蜷畄禰。

  2. 902 匿名さん

    単純な話。
    ここが盛り上がると困る業者がいる。

    深津平木の話でもします?笑

  3. 903 マンコミュファンさん

    >>902 匿名さん
    ふじゃ深津平木の話して。何がダメなの?

  4. 904 評判気になるさん

    >>902
    西宮では下位の深津平木も尼崎行けば上位だからね。
    順列を気にするしないは人それぞれだけど、
    治安の悪い国から見れば日本なんて何処に住んでも天国だろうね。

  5. 905 通りがかりさん

    >>904 評判気になるさん

    深津平木はなんで治安悪いの?

  6. 906 通りがかりさん

    >>905
    深津や平木って西北界隈でしょ?
    あの辺結構うろついてるけど治安悪く感じたことないな。
    そう感じたのなら尼崎はもっと酷いのでしょうか?

  7. 907 匿名さん

    >>905
    治安の悪さはその地域及び周辺住人の質(所得など)と歓楽街の有無で多くは決まりますね。
    そんな意味では深津平木は西宮市内では底辺でも元々が治安の良い西宮市なので気にするレベルでは無いですね。
    ただ強いて書くならJR西宮の北周辺は避けた方が無難かと思います。

  8. 908 匿名さん

    学校での揉め事、トラブル、モンペが多いのは、周辺住人の所得が割と多くて歓楽街の無い夙川苦楽園界隈ですけどね。

  9. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん
    なんで揉めてるんですか?

  10. 910 匿名さん

    >>908
    金持ち喧嘩せずってことわざ知ってますか?
    金持ちに嫉妬や偏見持ってるの丸出しですね(笑)

  11. 911 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。。。関係者が聞いたら噴飯ものですがねww
    じゃ、西宮市内でその界隈に勤務希望出す教員が殆どいないのはナゼ??
    異動先があの辺になった教員が、「ご愁傷様」と死地へ向かう兵隊のように送り出されるのはどうして??
    その辺りで何年か勤めた有能な若手教員が必死に市外へ異動希望出しまくるのは何故??

    あくまで聞いたハナシですがね?。ハハハww
    910さんは金持ちに憧れがあるんですか?
    ま、でもファンタジーの世界と現実は違うみたいですよw

  12. 912 匿名さん

    >>911
    話をすり替えてるけどまた何時もの人ですね。
    安マンションと高級マンションはトラブルメーカーやマナーの悪い人は何方が少ない?
    あいりん地区と西宮市は何方が治安が良くゴミが少ない?
    常識があれば誰でも判るがそれすら理解出来ないのか?
    まあネット荒らしてる連中の多くは反社会反政治反金持が大半で、感性も麻痺してるからねw

  13. 913 口コミ知りたいさん

    中学校受験当日子どもの服装は?ブラウスとジーパンでいいですか?

  14. 914 マンコミュファンさん

    中学受験当日は親はの服装は?高級ブランドじゃなくユニクロでもいいですか?待機するのは何処ですか?

  15. 915 通りがかりさん

    >>914 マンコミュファンさん

    ブランドで派手なのは避けた方がいい。余計なお金を出すのを嫌う学校多いからあるものできていったら十分だし服のほつれや故障の場合はビキニが喜ばれるよ。

  16. 916 通りがかりさん

    >>915
    ブランドじゃなくても派手なのはダメでしょ。
    またブランドでも浮いた感じがしなければ全然問題ないし、
    大人も子供も受験に相応した無難な服ならそれでいいと思います。

  17. 917 マンション検討中さん

    >>916 通りがかりさん

    その無難って何?ビキニ?

  18. 918 匿名さん

    またスレ名物のゴキが意味不明な描き込してるな

  19. 919 匿名さん

    西宮市で内申点とりやすい中学校はどこでしょうか?
    副教科で内申点おとしそうなので、引越しも考えています。今は賃貸です。公立高校希望なので宝塚に行った方が安心なのでしょうか?

  20. 920 匿名さん

    >>919
    西宮や宝塚は教育水準も高く内申点の基準も高めだからどうかな。
    内申点だけなら尼崎なんか低いから狙い目だとも思うが、実力以上の高校に入っても落ちこぼれれば元も子も無いし、わざわざ教育水準の低い中学校に転校しても周りに影響され学力が落ちるリスクも。
    転校なんてしなくても今のままで最大限努力するのをお勧めします。

  21. 921 匿名さん

    ありがとうございます
    すすむ中学校が内申点厳しい。といろんなところで聞いて焦ってしまっていました
    副教科、苦手なものが多くて、5教科は本人も今もよくがんばっているので、それがムダになったらかわいそうだな、と。
    今の環境で精一杯子供ががんばれるようにサポートしていきます

  22. 922 評判気になるさん

    もうすぐ中学の子供に電子辞書を買うか迷ってます。この先、勉強や受験に役立ちますか?

  23. 923 匿名さん

    >>915
    どんなビキニ?
    露出度が高いのが喜ばれるとしても、スタイルが悪い人は不利ですね。
    やっぱり私学なんかよりも本人の実力が評価される公立がいいです。いえ

  24. 924 検討板ユーザーさん

    平日にテーマパークや旅行で休む子供が増えたけどいいの?

  25. 925 ご近所さん

    > 平日にテーマパークや旅行で休む
    それはあなたのお子さんが通う西宮の学校でのことですか?

    因みに、今頃は中学・高校受験のため当日だけでなく、
    何日も前から休むのは全国的な傾向のようですが。

  26. 926 名無しさん

    >>925 ご近所さん
    西宮市の公立小学校ですよ。

  27. 927 匿名さん

    >>925
    うちの子も中学受験のため、正月明けからずっと休んでいましたよ。今週で受験も終わったので、来週から登校します。

  28. 928 名無しさん

    >>927 匿名さん

    受験で休むのはいいけど買い物や旅行とかでいいんですか?

  29. 929 匿名さん

    受験で休むのもどうかとは思うけど。
    下品。

  30. 930 匿名さん

    >>919 匿名さん
    阪神以南の中学は取りやすい(浜脇・西宮浜は例外)
    そもそも競争相手が少ない学校が多いので。
    真砂、浜甲子園辺りが荒れてもいなくて競争相手も少なく、学力も高すぎず低すぎずで特におすすめ。
    鳴尾南はよくない評判を聞くのでおすすめしない。鳴尾中は今は昔ほど悪くない。市外の有名私立進学校を狙う傾向が高い。
    高須はよく知らない。ただ競争相手は一番少ない。
    今津は流されなければ内申取りやすい。

  31. 931 匿名さん

    >>929
    何が下品かわからないが、西北周辺の大手塾では普通だよ。この期間、自習室も開放してくれる。

  32. 932 ご近所さん

    受験前に学校を休ませるのが「赤信号皆で渡れば恐くない」的発想ならば、下品と言われてもしかたがない。

  33. 933 マンション検討中さん

    樋之口小学校、甲武中学校は、どうでしょうか?
    子育て世代で、その校区内の新築マンションを検討中です。

  34. 934 マンション検討中さん

    933です。
    追加で、西宮市内でマンションの購入を検討していますが、子育てしやすい所でおすすめの校区を教えてください。
    できれば4500万円までで買えるくらいの地域だとありがたいです。西宮市…高いですね

  35. 935 匿名さん

    >>929 匿名さん
    だから受験じゃなくて平日に旅行や買い物で休むのはどうなの?優等生の家庭でも休む家庭あるじゃん。

  36. 936 匿名さん

    旅行で休む子いるね。百歩譲って、飛び石の中日に休むのは(どこか遠方に帰省して滅多に会えない祖父母の具合でも悪いのかもしれないね、とかそんな可能性もあり得るし)まだ目をつぶっても、長期休暇の前後とか、ちょっとでも安くするために日をずらしてるのがバレバレな子もいて恥ずかしくないのかなと思うわ。

  37. 937 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    甲陵みたいに「ギスギスしてでも高学力!内申!」ってならない分、程よく学力高くていいと思います。
    西宮市内では甲陵の次のグループに属していると思います。
    (あとは瓦木、学文。その次がなんだかんだ言っても上甲子園、上ヶ原、大社。この組はやんちゃもいるけど上も底抜けに出来るタイプ)

    ただし通塾は若干不便。
    高校受験するなら門戸の開進館でいいと思いますが、市西GS以上を受けるとなったら講習で北口に結局出ないといけないのでやっぱり大変かな…

  38. 938 マンション掲示板さん

    >>937 匿名さん
    どこがいい。その次はどことかなんで分かるの?地元民?

  39. 939 マンション検討中さん

    鳴尾中はどうですか?マンション購入検討中です。学文中校区が希望ですが、鳴尾中校区になるだけで物件価格がかなり下がるように思います。利便性では大差ないのでどんなものかと思いまして。

  40. 940 匿名さん

    鳴尾は昔ほど今は悪くない。
    だけど昔の評判を気にしてなのと、相対的に見れば学文の方がやはりいいので鳴尾は人気がないだけ。
    実際に今入ったら西宮ではごく普通の校区。
    ただ、あまり県立トップ校へ、って風潮は薄い。近いから市西行けても東、とか。市西がいないわけではないけど。
    最上位層は高校からの池附とか洛南とか西大和とか、須磨学園専願とかってパターンが多いです。毎年どこかに一定数受かってます。

  41. 941 eマンションさん

    ジャガー横田の息子合格するかな?

  42. 942 匿名さん

    >>941 eマンションさん
    無理だと思う。中学受験舐めすぎ。
    で、見栄張って全滅組が出願できる佼成学園辺りに落ち着くと予想。

    もし受かったらテレビ局のコネを疑うレベル。

  43. 943 匿名さん

    西宮の難関大学合格率が高いのも親のコネや裏口が多いからで教育関係者内では常識です。

  44. 944 匿名さん

    尼崎は自力で頑張ってあの程度?

    …って言ってほしいわけ?

  45. 945 マンション検討中

    >>940 匿名さん
    鳴尾中は普通なんですね。最上位層もなかなかで。参考になりましたありがとうございます。

  46. 946 口コミ知りたいさん

    子どもがお世話になった塾を二月いっぱいでやめます。先生にお礼やお菓子など皆さんは用意しますか?するとしたらどんなものを?

  47. 947 口コミ知りたいさん

    >>946 口コミ知りたいさん

    うちは先生がフルーツ好きだからフルーツ詰め合わせを渡したよ。

  48. 948 通りがかりさん

    西宮では当たり前のコネに裏口に謝礼、
    難関校に入れても真面な大人に成れるとは思えないな。

  49. 949 匿名さん

    政治家の息子は某有名私大に入学しやすいとか、医者の息子は親と同じ私医大に入学しやすいとか、私大に限定すれば色々噂もあるにはある。
    しかしいくら西宮でもそんなのは稀なケース。
    因みにお世話になった方にお礼をするのは日本の伝統文化、そこまで否定する人は育ちに陰りの有る人なのでしょうか。

  50. 950 eマンションさん

    学校をずる休みばかりしてるこがいます。親が甘やかしてるみたいだし、学校に電話してもいい?風邪ひいたとか嘘ばかりだから。その子供は学校で無理に学校いかなくてもいいじゃん休みなよて親に言われたって言いまくってるから周りからもずる休みが噂になったてる。

  51. 951 匿名さん

    よかったね。

  52. 952 匿名さん

    甲陵中打楽器パート、全国出場おめでとう!
    やはり勉強だけじゃない学校だけありますね。
    練習時間あれだけ減らされて全国行けるとか本当にすごい。

  53. 953 通りがかりさん

    PTA事情って周辺ママさんにききこむしかないのかなー見聞きすればするほど避けたい組織。
    春風小学校、上甲子園小学校あたりは普通の学校なのかな、どっちも上甲子園中学だしな。
    子供たち見てると素朴な子が多い良いイメージだけど。
    引っ越すなら小学校上がる前にと思ってるので
    リサーチ開始します。(子は一歳)

  54. 954 匿名さん

    とりあえず春風校区はよくわからないけれど人気は高いです。
    上甲子園中は西宮市の中では平均よりは大分いいと思います。
    (上甲子園小が悪いという意味ではなく何故か昔から春風小校区はJR以南で飛び抜けて人気がある、ってことです。
    私立中の実績が高いとかなのかな…?とりあえず春風小校区目当ての方、周りにすごく多いです。)

  55. 955 口コミ知りたいさん

    甲子園学院小学校は有名私立中学校に進学する子どもの割合が高いけど、中学校高校大学はそんなにレベル高くないのは何故?甲子園に限らず中学校高校よくても大学はレベル低いとこあるけどなんでなの?

  56. 956 匿名さん

    近所のクソガキと同じ所に通わせたくない、それなりの人が受けるんじゃないですか@甲子園学院

  57. 957 匿名さん

    同じ西宮市内の私立小学校でも、
    甲子園学院は西宮より尼崎からの方が生徒数多く、
    仁川学院は尼崎より西宮からの生徒が多い。
    何れにしても地元小学校より有名中学進学率は高いからね。

  58. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    デモなんで大学はレベル低い?

  59. 959 評判気になるさん

    >>958
    仁川学院ももう昔の面影は無くなったが最盛期は灘中に毎年2桁合格するような小学校で中学受験ありきの小学校だから大学レベルは問題視しないんだよ。
    でも現在は西宮の一般的な公立小学校とも大きな格差が無くなったから微妙な立ち位置に・・・

    甲子園学院は今も昔も勉強目的では西宮からは行く人は無し、市外の公立学区の低い地域の駆け込み小中学校。

  60. 960 匿名さん

    聞いてないのにさりげなく市外の話。

  61. 961 通りがかりさん

    >>959 評判気になるさん

    学校の休みがめちゃめちゃ多い子は受験に合格しないよね。月のうちの半分以上、風邪だのずる休みだので休んでる子いる。

  62. 962 検討板ユーザーさん

    >>961 通りがかりさん
    そだね。だめだね。うちの近所にもさぼり癖の男の子いるわ。休みが多いと先々就職にも響くよ。

  63. 963 名無しさん

    >>960
    でも甲子園学を語るのに大多数を占める市外通学者抜きでは語れないのでは?

  64. 964 匿名さん

    ここは「西宮市」の「校区・学区」のスレです。

  65. 965 匿名さん

    >>969
    西宮の校区を検討するのに
    私学との比較は必要なし?
    市外の校区との比較もなし?

  66. 966 匿名さん

    比較対象が無駄な尼崎に触れすぎてるからですよ。
    必要ないでしょ。
    優越感に浸りたいのか、劣等感の裏返しからなのか知らないけど。
    専用スレ立ててあげたから
    尼崎の話はそちらでどうぞ。

  67. 967 周辺住民さん

    >>966
    100スレほど読み返したが尼崎の書き込みほとんどないけどね、専用スレまで立てたり過敏すぎだろ。
    またそのスレは最初から尼崎を見下すような書き込みから始まってるし優越感か劣等感知らんが、それって貴方自身がいだいてる感情だろ。

  68. 968 匿名さん

    もっと読み返したら?
    もっとも、Vから始まる人たちの書き込みについては
    なぜかことごとく削除依頼かけられてるみたいだけど。

  69. 969 匿名さん

    芦屋で何がかなうんですか?こちらで答えてくださいね。

  70. 970 匿名さん

    市立芦屋とか芦屋南とか昔あったね。

  71. 971 検討板ユーザーさん

    >>969 匿名さん受験するくせにぼんくら態度も最悪だな。監査が全て入ってるから今更ペコペコしてもカメラついてるようなもんだぜ。ざまー。

  72. 972 匿名さん

    >>969
    ここは西宮の学区スレだから市外の情報は 要らんかったんとちゃうの?

  73. 973 通りがかりさん

    >>972 匿名さん

    もんげーそれ!

  74. 974 匿名さん

    沈静化すれば満足?

  75. 975 匿名さん

    >>969 匿名さん
    芦屋はいいところ。池田もいいところ。
    西宮と尼はカラ見たら韮み繼褻。何彌爲榮の?

  76. 976 匿名さん

    SS(意識高すぎて殺伐としてるが殿堂入り)…甲陵
    S(市西以上合格者多、環境よし)…甲武、瓦木、学文
    A(市西以上合格者多、環境やや難)…上ヶ原、大社、上甲子園、西宮浜
    B(普通、私立志向高め、環境よし)…鳴尾、浜甲子園、浜脇、苦楽園、真砂
    C(普通、環境やや難)…鳴尾南、高須、今津、平木、深津

    DやEクラスの学校崩壊レベルは西宮には今はもうないです。
    大社は実績的にはSでもいいけど上下差が激しいのでAで。

  77. 977 マンコミュファンさん

    >>976 匿名さん
    なんでそんなに詳しい?

  78. 978 名無しさん

    >>976 匿名さん
    ここでおっしゃる環境ってどう言うことでしょうか?

  79. 979 匿名さん

    >>978
    ネット検索で色々見れると思いますよ。
    学区をグーグルで確認し工場や家の大きさである程度環境はわかると思うし、
    町や丁別の平均年収や高額納税者の分布図でも見ます。
    大都市近郊では所得の多い人が多く住む街ほど環境は良好とされほぼ例外は無し。

  80. 980 匿名さん

    ≫大都市近郊では所得の多い人が多く住む街ほど環境は良好とされほぼ例外は無し。

    「受験環境」に限っては、学区問題もその通り。
    でも残念ながらネットでは学校内が見えてませんね。
    校内が平和なのは、所得があまりに高いところより、もう少し庶民的なところの方。上の下?中の上レベルの学区が一番親の知的レベルが高くかつ常識的で揉め事が少ない。

    西宮でも所得の多いところは、転出入が多く、入学から卒業までにかなりメンバーが入れ替わる。
    途中で苗字が変わる子も多いし、DVで警察介入→学校で保護とかもよくある。父が傲慢になりやすいのかな?
    不思議なことに校内窃盗事件や陰湿な事件も多く、、実際に通わせてる方や、炎上目的で当事者親からよくタレコミされてる関西マスコミ関係者は知ってると思うが。
    恐らく、小さい子がいるような若い親世代で、やたら高収入の家は、プライドはすごいが地に足がついてなかったり人に頭を下げられない家も多くなる。受験で世話になる塾にはペコペコしても、学校の教師には横柄ですぐクレーム。子供もその通りに育つのでトラブルが多くなるのかな?と推測してみる。

  81. 981 評判気になるさん

    >>980
    解ってにな、やたら高収入な家庭って西宮市内でもいったい何%?
    そんな家庭で育つといろんな意味でゆとりががあり、おぼっちゃまおじょうちゃま育ちで世間ズレはしているものの良い子が多い。
    問題なのは年収以上に贅沢したセレブ気取りの家庭。
    因みに年収1000万程度の世帯年収者にこの手の経済破綻者が多いらしく、家庭崩壊やストレスによるトラブルも多くなりがち。
    しかしこの手の家庭もいったい西宮で何%?学区を悪くする程も人数はいないが、それよりも貧困による家庭崩壊の方がはるかに多いですよね。
    さいわいに西宮は平均所得も高く学区も高く評価されてます。

  82. 982 匿名さん

    ≫そんな家庭で育つといろんな意味でゆとりががあり、おぼっちゃまおじょうちゃま育ちで世間ズレはしているものの良い子が多い。
    っていつの時代の話だ?昭和ですか?ファンタジーすぎて吹いた…。

    ≫1000万程度の世帯年収者にこの手の経済破綻者が多いらしく
    いやいや世帯年収1000万て!経済破綻も何もそれ思い切り庶民でしょう。税金引かれて、普通のマンション買って住宅ローン払ったら中学受験もキツキツレベル。セレブぶる余裕なんてないし、庶民の自覚持って質素に手堅く暮らしてるサラリーマン層ですよ。何なら奥さんパートに出てますよ。

    お坊ちゃまお嬢ちゃまばかり集まる私立ですら思い切りもめてますからね。某小学校では新聞沙汰の訴訟にまで発展してるのご存知ないですか?

  83. 983 匿名さん

    >>982
    年収1000万は思い切り庶民じゃないですね、サラリーマンでも上位10%未満のアッパーミドルクラスです。
    それでも貴方が書かれてるようなセレブ気取りな生活を送りローン破綻する人が年収1000万辺りが最も多いのは、銀行やローン会社でも統計が出てるしよく囁かれています。
    但しローン破綻する人は一部で1000万所得の人でも多くは健全な返済をしています。
    また新聞はありきたりじゃ記事にしません、珍しいから記事になるのですよ。

  84. 984 匿名さん

    >>982
    いつも活動ご苦労さん
    その記事は貴方の書き込みで初めて知りました。
    その学校も基本的にはイジメはほぼ無いですよ、
    以前に愛子内親王不登校騒動がありましたが、
    それも普通の子供ならトラブルにもならない。
    何れにしても世間一般ではよくある事でも、
    坊ちゃんお嬢ちゃんは打たれ弱いんですよ。
    貴方の地元なら命に別状が無ければ、
    新聞記事にもならないでしょうね。

  85. 985 匿名さん

    地名さえ出さなければいいと思ってるのか
    尼崎スレでやれ。

  86. 986 検討板ユーザーさん

    >>985 匿名さん

    早く旦那がタヒねと思って京都の縁切り神社にいって拝んだり絵馬に縁切り願い書いたら本当に旦那がタヒんだんだって。

  87. 987 マンション検討中さん

    なんの話かよくわかりませんが、980さんの推測の通り世帯収入が高い知人はプライドはすごいが地に足がついてなかったり人に頭を下げられない。受験で世話になる塾にはペコペコしても、学校の教師やほかの保護者には横柄ですぐクレーム。子供もその通りに育つのでトラブルが多い。まさにそんな感じで驚きました。

  88. 988 匿名さん

    今度は甲陵アンチですか?

    甲陵にアンチが湧くのは仕方ないでしょうね。
    校区内にはそこまで所得の高くないエリアも含まれている(甲陵学区全てが高級住宅地ではないです。そんな中学は西宮では苦楽園くらいしかないと思います)にもかかわらず。
    意識が高い人に引っ張られて学校全体が成績成績でギスギスしてますからね。

    ただ、どういう育ち方をするのかはともかく、
    西宮では市西、神戸総理、池附、それ以上、
    進学実績でダントツなのも間違いない事実です。
    それらの子や親が全て歪んでいるかというと…?

    まあ、ここの校区の所得の高い親で一番厄介なタイプは
    「極力上ヶ原の中で済ませるのが本流」と思っているタイプ。
    関学はともかく、県西で構わない、大学からはもっと上も、とか言いながら関学すら受からなくて甲南以下でも大威張りしてる家庭もちらほらいますよ。
    芦屋大、とかになるともう目も当てられません。

  89. 989 匿名さん

    >>988
    そんな小細工してもあなた自体がアンチなのは文面からもばれてますよw
    上ヶ原に限らず登校の短縮をメリットと考えてる親は何処にだっていますし、特別勉強が出来たり落ちこぼれでもなければ地元小中から関学大え進学、て子供もそれなりに居てもなんら不思議でもないし、それをもって厄介な親だと言い出すのも筋違いです。

  90. 990 通りがかりさん

    最近は塾の思惑に乗せられ県外高校を幾つも受けさされ、
    少しでも偏差値の高い高校への進学を勧められるけど、
    通学時間がかかり過ぎると大学入試にも影響しちゃうんだよね。
    そんな意味では地元にそれなりの学校が集中してる上ヶ原は、
    教育環境も整ってると思いますね。

  91. 991 マンション掲示板さん

    >>986 検討板ユーザーさん

    知ってる。そうまでしなくても日々願えば今日叶う。

  92. 992 匿名さん

    >>991
    何時迄も虚しくないですか?

  93. 993 評判気になるさん。

    >>992 匿名さん知らない人もいるのね。昔は人形でもあったけど今持ってなくても牌がついてるとバッチリだからね!

  94. 994 匿名さん

    気味の悪い話にすればこのスレが忘れ去られるとでも?

  95. 995 匿名さん

    関学ゼミナールに高1から通わせても関学全落ちの上ヶ原親知ってるけど確かに痛い。

  96. 996 匿名さん

    百合や報徳から龍甲産近と、
    市西や東から関関同立だったら
    後者の方がマシですよね?
    当然ですよね?

  97. 997 通りがかりさん

    >>996
    関関同立合格者数
    市立西宮 約400人
    市立西宮東 約300人
    報徳学園 約100人
    百合学園 30人未満

  98. 998 匿名さん

    >>996>>997
    いつもの地元愛ですか?
    百合は小学校からなので高校卒業時にはばらつきは有るものの、
    関関同立は10人程度で報徳と同等では無理があります。

  99. 999 匿名さん

    母数考慮してます?

  100. 1000 匿名さん

    >>999
    生徒数を考慮しても2倍以上も開きが有るしやっぱり同列ではないですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸