神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 21:52:11
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

  1. 801 匿名

    >>799
    いいかげんな書き込みやな、それも長文でなにに執念燃やしてんねん(笑)

    高校は別だけど中学校の同級生でいつもクラス最下位を争ってたびり女だが、知り合いの話では誰でも入れる高校進学後もほぼ成績は上がらずのまま大手前大に進学しました。
    東進の大手前偏差値は、
    上が健康栄養 管理栄養学科45、下が総合文化 総合文化学科の41、兵庫県最下位は、流通科学大学マーケティング学科の37
    http://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=3&prefs%5B0%5D=兵庫県
    &page=3&sort=deviation&direction=desc

    残念ながら偏差値30では大手前でも入れません

  2. 802 匿名さん

    >>801
    確かに偏差値30では大手前も厳しいだろうけど、
    西宮や芦屋の公立小学校はレベルが高すぎて例には不適当ですね。

  3. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん
    それ東進でしょ?
    河合だと偏差値30台になるよ?

  4. 804 匿名

    >>799>>803 
    >30
    執念深いな、はっきり書けないのなら書くなよ(笑)
    河合でも35な、偏差値30なら残念ながら不合格です。

  5. 805 eマンションさん

    >>800 評判気になるさん
    うちの子供が行ってる私立中学校もお金持ちが多くて毎日学食なんてざらです。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    また武庫川西住民がホラ吹いてるけど、
    それだけの生徒をさばける食堂がある私学なんて何処にも無いですよw

  7. 807 匿名さん

    河合で30ってどうやったら取れるの?

    まあ、最近またこのスレが盛り上がると困る「Vの人」が出てきているようですけど。

  8. 808 匿名

    100人中2人は偏差値30だよ

  9. 809 ご近所さん

    数年前の全統記述模試ですが、英語で0点だと偏差値29.3
    数2B3Cで0点だと偏差値27.9
    物理で0点だと偏差値27.0 でした

  10. 810 匿名

    808ですが書き方がまずかったですね。
    100人中2人が偏差値30以下です。
    わざと何も書かずに0点の人も居るので、
    真面目に受けての偏差値30は、
    障害者の域ですね。

  11. 811 匿名さん

    大手前大(苦笑)

  12. 812 匿名

    大手前と同じ偏差値なら関西国際大学の尼崎キャンパスがオススメですよ、
    駅から近く校舎も綺麗で素晴らしい大学ですよ。

  13. 813 評判気になるさん

    中学校受験が最近、プレテスト実施してる学校多いですよね。プレテストで合格したら入学もほび決まりますか?

  14. 814 検討板ユーザーさん

    甲子園学院中学校は校則が厳しいよ。1年で三回欠席すると進級できないし、面接では運動神経が悪い子のためのバスケ講座があってそれに合格しないと入学もできないし。

  15. 815 著名

    >>814
    三回休むと留年なんだw
    そんな不当留年させれば
    それなりの機関に訴えれば
    学校側が指導処分されるよ
    それにしても尼民さんは
    毎度ゴミ投書繰するよな

  16. 816 口コミ知りたいさん

    すっきりって番組でジャガー横田の息子さんが中学校受験するって特集してました。偏差値70ほどの学校一本しか受けないそうです。しかし現在、六年生で今の時点で偏差値40って無理がありすぎですよね?学力は母親からしか遺伝しないとアメリカの人が言ってたけど本当?

  17. 817 匿名さん

    >>816
    学力は母親からしか遺伝しないだなんて幾つも有る学説の一つにしか過ぎない。
    その学力とは遺伝だけじゃなく本人の努力や勉学する環境も大切だからね。
    子供は母親と居る時間が最も長いので脳の発育上で質の悪い環境で育てられれば子供にも感染するかもね。
    私の知り合いで夫婦共に医者が2組居るが、共に子供はベビーシッターに頼る事が多く何方も子供はお馬鹿です。
    そんなのも見てるので母親からしか遺伝しないなんて意見には否定的ですね。

  18. 818 検討板ユーザーさん

    西北への通塾ってみんなどうしてるんだろ?親の送り迎え?

  19. 819 マンション比較中さん

    西北まで塾に通わせればよりどりみどりその子に合った塾が選択できるが、
    西宮は平均的に学力水準も高いので超難関じゃなければ街中塾でもそれなりに水準の高い教育が受けれる。
    それでも西北が良いのならチャリ圏に住むか電車で行くか車で送迎か家庭事情に合わせて考えれば良い。

  20. 820 検討板ユーザーさん

    子供が甲子園学院中学にいきたいといいます。評判を聞かせてください。子供は西宮市内の公立小学校で成績も学年で真ん中位の平凡ですがやはり成績がよくないと無理ですか?今、4年なので塾も検討してます。

  21. 821 匿名さん

    >>820
    またその話ですか、
    甲子園学園なら西宮の平均的な公立中学より学力が低いのでお金出してまで行く意味なし。
    それでも思い入れがが有るのなら止めもしませんのでご自由に行ってください、
    相談に乗る意味も無いしこの話はこれで終了。

  22. 822 口コミ知りたいさん

    >>821 匿名さん

    私立なのに公立中学校より低いんですか?

  23. 823 販売関係者さん

    >>822
    西宮を基準に考えればそうなるけど、
    尼崎を基準に考えること逆転するでしょうね。

  24. 824 検討板ユーザーさん

    わからなくなってきた。一般的に考えて普通レベルで合格するのか難関校なのか普通レベルより下なのかどっち?

  25. 825 匿名さん

    >>824
    一般には普通より下の学校ですが、
    尼崎の公立中なら上位30%程度が合格ラインですね。

  26. 826 匿名さん

    絶対に西宮市の市立中学校の話をしたくない方がいるようですね。
    あと、Vの人。

  27. 827 検討板ユーザーさん

    子供が私立中学に入るとPTAがあまりないから楽だよ。

  28. 828 評判気になるさん

    西宮市内の公立ならどこでも大差ないですよね?知人が某公立小学校を絶賛していて先生の質が違うだの事務員の対応が上品だのこどものレベルが違うだのまるで宗教のように崇め奉るのですが、そんなに違います?んなわけねーだろと思って聞いてますが、あまりにしつこいので気になります。

  29. 829 マンション検討中さん

    西宮・芦屋の公立高校のレベルは低く教育環境としては良くないのに、なぜ地価がこんなに高いのでしょうか?

  30. 830 匿名さん

    大半ではないけど
    公立に頼る次元の生活をしている人が少ないから。

    で、ここだと
    駅遠でギリギリ西宮を買うレベルの人が
    せめて市西くらいは(まあやっと兵庫高校並になってきました)行けないものかと
    すがりついているわけです。

    まあ、校区がどこでも、開進館で上の方にいれば受かりますけどね。危険と言われる学区だと今度は内申取りやすいし。
    今西宮で勉強の邪魔になるほど荒れている校区もないですし。(やんちゃな子は勝手にやんちゃしてます)
    もっと出来る子は、開進にいても神戸総理や池附、高校から行ける私立に行きますけど。

    甲陵や甲武、瓦木の駅遠マンションでも、しっかり開進館行かせて市西以上、京阪神以上のご家庭はたくさん見ますよ。
    北口徒歩10分の微妙な間取りのマンションからでもですね。

  31. 831 ご近所さん

    > 公立高校のレベルは低く
    難関大に合格者が多いことがレベルが高いと思っているのですか?

  32. 832 ご近所さん

    >>829>>831
    あーまたいつもの人ですかそんな小細工しても無駄、
    一般には難関大合格者が多いのはレベルが高い高校と認識されます。
    芦屋や西宮の最下位学区でも大阪市の最上位の学区より上です。
    但し小学校での話で中学高校と上がるにつれ学力の高い生徒は私学に流れるので優位性は薄れる。
    しかし高校にもなると学区も広がり公立高校は学力に合わせ学校を選べるので居住地域の優劣さも薄らぐし大学入試は塾のウェートが高くなるので最後は本人の能力と努力次第。
    まあ私立は学校独自のカリキュラムがあったりとかで進学校ではより受験に専念しやすい環境が整ってたりもするのは公立との違いでも有るけどね。

  33. 833 匿名さん

    公立高校関西一の北野高校でもこの程度です。

    <2018年 東大合格者数ランキング>

    灘高校 90人
    西大和 30人
    甲陽学 27人
    洛南高 20人
    東大寺 18人
    大星光 16人
    洛星高 10人
    北野高 07人
    堀川高 06人

  34. 834 ご近所さん

    > 一般には難関大合格者が多いのはレベルが高い高校と認識されます。
    そうですか。単に輪切りが進んでいるだけだと思いますが。
    そう思われるならしかたが無いですね

  35. 835 ご近所さん

    >>834
    学歴社会には矛盾点も有るが、何処の先進諸国も学歴で優遇されてるのが現実です。
    そして西宮市の学力水準が高いのに不満を持ってるのなら、何処かの田舎で学歴とは無縁のスローライフな生活でもすれば良いと思いますよ。
    おそらく西宮市民じゃ無いと思うけどね(笑)

  36. 836 マンコミュファンさん

    私立中学は体力勝負だから体よわい子や欠席多いこはついていけないし学校側からパワハラを受けますよ。

  37. 837 通りすがり

    西宮より価格が安く便利な尼崎に住み、
    難関大学とは無縁の公立高校でヤンチャな
    青春をエンジョイしながら社会勉強。
    大学には行かず20歳には会社を立ち上げ、
    25歳には年収5000万の勝組社長。
    平日は梅田近くのタワマン最上階に住み、
    週末は芦屋のクルーザーが停泊出来る別邸に、
    こんな人生送れれば最高ですわw
    西宮の各スレでいつも活動してる尼民さんの
    理想の人生はこんな感じでしょうかね?

  38. 838 ご近所さん


    >>835
    とりあえずあなた様の読解力はよくわかりました

  39. 839 匿名さん

    なんで誰も頼んでないのにいつもわざわざ尼崎の話しを出す人がいるの?

  40. 840 口コミ知りたいさん

    こどもが数年後、中学受験します。こどもが試験当日は親は学校の待合室みたいなところで待つんですか?

  41. 841 匿名さん

    子供が私立の中学に通っていますが登校拒否しがちなので公立に行かせ直すか悩んでいます。
    でも公立でも裕福な家庭が多い校区は陰湿なイジメが多いと聞きますし、西宮から引っ越しした方が良いでしょうか?

  42. 842 匿名さん

    甲陵ならともかく
    甲武や瓦木、上甲子園、学文クラスの学校で
    やっていけないなら多分どこに引っ越しても無駄だと思う

  43. 843 口コミ知りたいさん

    >>841 匿名さん

    小学校から欠席多かったですか?基本欠席多いこは受験に不合格のはずだけど。

  44. 844 西宮住民

    >>842
    とりあえずあなた様の読解力はよくわかりましたが
    裕福な校区はイジメが多くもうこりごりです

  45. 845 マンション掲示板さん

    >>844 西宮住民さん
    どんないじめですか?子ども?親に対してのいじめ?私はそっちに引っ越したいにですが。

  46. 846 匿名さん

    >>845
    イジメは何処に住んでもあるけど、
    西宮が多いなんてありえない。
    よく考えてごらん、
    真面目な人とヤンチャな人、
    何方がイジメをする確率が高い?

  47. 847 匿名さん

    >846
    おめでたい人ですね

  48. 848 匿名さん

    >>847
    いつも活動ご苦労様

  49. 849 匿名さん

    苦楽園なら本当の意味で「残りカス」が進学しているから高級な割にやんちゃも陰湿もいるのはわかる。
    甲陵になると親がピリピリしていて、多少他の子を蹴落とす雰囲気があるのもわかる。

    でも、あとの校区はなんだっての?
    関西外にも住んでたことあるけど、本当に普通で
    神戸の総理に行きたい子も、市内全滅で下位私立や市外公立行く子も
    良くも悪くも普通の中学校だとしか思えませんが。

  50. 850 匿名さん

    あ、先に言っときましょうか。
    誰かがわざわざ出す前に。

    大成中がオススメですよ。
    適度に新住人も多くて。

    …これで満足?

  51. 851 匿名さん

    尼崎は大成だけじゃなく
    他の中学も西宮よりイジメは少ないですね。

  52. 852 マンション検討中さん

    夙川を挟んで東の大社中と西の苦楽園中は天と地の差。なぜそうなるのは必然的で調べてみて下さい。苦楽園中の門の前に、大社中の悪が良く来てたよ。西宮も住む場所を気をつけないとね

  53. 853 匿名さん

    あーまたいつもの流れですね。
    イジメは水面下で行われる事も多くはっきりしたデータは取りにくいですが、不登校数ならネットでも直ぐに見つけられる。
    それによると尼崎は小学校では全国平均より少し多いだけなのに中学校では平均の2倍近くに跳ね上がるのに対し西宮では何方も標準以下、不登校が全部イジメにつながる訳では無いが因果関係は強いですね。

  54. 854 マンション掲示板さん

    むちゃくちゃ私立中学校に行かせたいが子どもが風邪ばかりひいて欠席多いんですが欠席多いと私立に合格しないって本当ですか?もう4年なのに体が弱く体力もないです。知り合いから無理だと言われてます。

  55. 855 ご近所さん

    >>854
    この頃は調査書を提出させる学校は少数になっていきたので、それ以外であれば問題ないかと思います。

  56. 856 検討板ユーザーさん

    >>854 マンション掲示板さん
    体が体力ないならやめなよ。特に神戸や奈良の私立は山手で辺鄙な場所にあるところ多いから通学だけで登山だぜ。

  57. 857 匿名さん

    また不登校児童が多い低海抜地域の住民が工作活動しとるな

  58. 858 匿名さん

    >>850
    元々が尼崎の中でも下から数えた方が早い学校だったので
    開発地域住民が増えたとしても校区全体の生徒数の中では少数派。
    過度な期待はしない方がいいですよ。

  59. 859 マンコミュファンさん

    理不尽な内申点を無くせ

  60. 860 口コミ知りたいさん

    六年の息子が困ってます。近所の4年生の女の子がまだ自転車に乗れなくて。自転車の乗りかたを教えてと言ってきて初めは息子も教えてましたが今は習い事や受験勉強で忙しいので断ってます。でも毎日来ます。私が親に娘さんのことを伝えたらこっちは共働きで教える間がないからそっちが教えてくれてもいいじゃないかとっつっかかってきました。自転車おしえるくらい親の義務だと思いません?

  61. 861 口コミ知りたいさん

    >>860 口コミ知りたいさん

    うちの近所にも中学なのに自転車乗れなくて塾通いやら友達と遊ぶのも親が送り迎えしてる女の子いるよ。私立中学校行ってたけど体力的についていけなくて公立に転校したみたい。親の義務だと思うけど小さい頃に練習してなかったら今からはなかなか難しいんじゃない?

  62. 862 マンコミュファンさん

    私の近所にも私立高校に行っていて自転車に乗れない男の子がいます。自転車なんて乗る必要がない。良い学校に入り良い会社に就職すれば自転車なんて必要がない生活が送れるので乗る練習よりも受験勉強を優先させるべきとの事です。こんな方が西宮には多くいますが変ですよね?

  63. 863 マンコミュファンさん

    >>862 マンコミュファンさん
    変ですね。今はよくても将来どこにすんでどこで生活するかわからないし、今は親に甘えて送り迎えしてもらえても親は年をとると大変になるし。田舎や辺鄙なとこに住んだら病院やスーパーも遠いし、将来こどもの幼稚園の送り迎えは自転車乗れずにどうすんだか?

  64. 864 匿名さん

    また何時もの隣接民が活動してるみたいだが、確かに貴方が住んでる地域は街中チャリだらけ、それよりは西宮の利用率は低いでしょう。
    でも小学校も高学年にもなると乗れない子供は一割もいるかどうかですね。

  65. 865 eマンションさん

    私は西宮住民だけど何か?高学年になると1割とかそういうことじゃなくて自転車にも乗れないことが問題なんだよ。

  66. 866 匿名さん

    >>865
    自転車に乗れないのが問題なのは西宮でも全国何処でも常識。
    それをさも西宮が特殊なような書き込み続くのが問題では?
    自転車に乗れない原因は心身に問題があるのか親の放任か、
    多くはそのいずれかで西宮が特に多いとも思えない。

  67. 867 ご近所さん

    住んでいる場所にもよるんじゃないか?
    阪急以南は平地で自転車の利用も多いので乗れる子供は多いと思うけど、阪急以北、特に甲陽園や苦楽園よりも北に住んでいると自転車が役に立たないような場所が多い。乗れなくてもそれほど困らないし、親としても坂道でケガされても困る。

  68. 868 元西宮市民

    >>867
    ご心配なく、
    ご近所さんっていつもの人かしら?確かに武庫川渡れば西宮も直ぐだからね。
    因みに私は北夙小→くら中出身者です。
    仲の良い同級生は全て自転車乗れましたよ、でも坂の多い地区に住んでた友達は、ギアが沢山付いたマウンテンバイクや、中には電動自転車の子も居ました。
    でも剣谷や柏堂みたいに市街地まで遠過ぎる友達は家の周りでオモチャ感覚で練習する程度でしたね。

  69. 869 マンション検討中さん

    私は夙小→くら中でキリスト教会の道を挟んだところに住んでいました(もう40年近く前です)。大きな道もできて街並みは随分変わりましたね。西宮北口の浜学園に通っていて、西宮の公立高校はどこも良くないと塾の先生から言われて、大阪の私立高校に行きました。灘・甲陽・六甲に行くだけの力及ばずでした。六甲は落ち目のようですので、灘・甲陽に行く学力がないと、西宮では高校の選択が厳しいのは今も同じようですね。

  70. 870 名無しさん

    >>869 マンション検討中さん

    公立高校がどこもよくないのは何故ですか?

  71. 871 マンション検討中さん

    本当になぜでしょうね。芦屋も含めて地価が高いところにも関わらず、教育レベルは低いです。神戸には神戸・長田・兵庫、大阪には北野・天王寺・茨木等名だたる公立高校がありますが、ここは空白地帯ですね

  72. 872 匿名さん

    >>869
    正月早々ホラ吹きまくりだね。
    阪神大震災で西宮以西の学校は偏差値が落ち今も震災前の偏差値まで回復出来ない学校は多いですが、40前なら大阪まで行かなくてもいくつも有ったし現実に大阪まで行く生徒は学年で一人も居るかどうか。
    現在では塾の方針で遠い学校でもいくつも受けさせるから分散傾向にあるがそれでもやっぱ大阪に行く生徒はクラスに一人程度ですね。
    それ以外にも好き勝手な書き込みがあるが、六甲高校は現在でも関西公立トップクラスの東大合格者、西宮高校も公立上位の実力、西宮からでも神戸高校行けるのも知らないんだw

  73. 873 口コミ知りたいさん

    小学校6年にもなってボタンもはさみも一人でできないこがいた。障害者じゃなく健常者。ハサミは怪我したら危ないからおかあさんがやってあげるとか自転車は怪我したら危ないから乗らなくていいとかドッチボールは当たると痛いからしちゃダメとかどんだけ過保護なんだよ。子どもはなーんにも出来ないおんぶにだっこの子に育ってるぜ。

  74. 874 匿名さん

    年末年始と尼民の活動が激化してるの休みのだから?

  75. 875 通りがかりさん

    あまみんちがいますよ。西宮市が悪いと言ってません。六年にもなって親が過保護で何にも出来ないおんぶにだっこでどうすんだよっていってるだけだぜ。

  76. 876 匿名さん

    >>873>>875
    ハサミがダメな図工や家庭科のボイコット?
    ドッチボールがダメなら体育もボイコット?
    西宮ではそんな子見た事無いけど何処の話?

  77. 877 匿名さん

    接続詞ミスのまま間違えてボタン押してしまいましたw

  78. 878 通りがかりさん

    >>876 匿名さん
    うちの小学校の話です。二つ上のお兄ちゃんの時も宿題が多すぎると先生にクレーム出したり、おふざけで友達を叩いたことを先生がその子供に注意すると親が出てきて「一人くらいこんな子供がいてもいいじゃないですか!」ととんでもないことを言う親で有名だそうです。

  79. 879 匿名さん

    >>878
    へーそれはすごい素晴らしい、
    そんな有名な親と一緒の学校でよかったね。

  80. 880 口コミ知りたいさん

    >>878 通りがかりさん

    うちの小学校と同じだわ。妹もなにも出来ないし、すぐ これやって手伝ってばかり言うからうちの子どもたちも迷惑してるよ。

  81. 881 評判気になるさん

    いつまでたってもおんぶにだっこな子ども、周りからも相手されなくなるから親の責任。

  82. 882 ご近所さん

    > いつまでたってもおんぶにだっこな子ども・・・
    学習も同じだと思うよ。塾頼りでなく自分で勉強できるようにしないと!

  83. 883 匿名さん

    毎度お馴染みのスレ名物さん
    今のお題はくだらな過ぎて何度エサまいても釣れませんね、
    そろそろエサ変えたら?

  84. 884 評判気になるさん

    >>882 ご近所さん
    その通り。いつまでたっても一人で勉強、一人歩き、自転車、なんにもできません。

  85. 885 マンコミュファンさん

    おんぶにだっこ、西宮では何故こんな子が多いのかな、親の教育に問題があるのでしょうね。

  86. 886 マンション掲示板さん

    >>885 マンコミュファンさん
    別に多くはないけどさ。西宮でも京都でどこでもいいけど過保護な親が子どもをダメにするんだよ。

  87. 887 匿名さん

    >>886
    何処でもある話で西宮が特に多いのでもないなら、
    ここに書き込む意味も無いでしょ。
    今後は何処かの教育スレにでも書き込みしてね。

  88. 888 匿名さん

    何度も書きますが、神戸高校の総合理学科の合格者数を毎年一番多く出してるのは
    神戸や芦屋のどの中学でもなく、
    西宮市立大社中学校です。

    なので西宮だから高校の選択肢云々言う人は甘え。
    市西はだいたい兵庫くらいの実績になってきたし(今からまた突き放されるかもしれんが)

  89. 889 マンション掲示板さん

    だいたい親鼻にやってんの?子供が甘やかしすぎじゃん。甘ったれんなよ。親が親だから仕方ないか。

  90. 890 通りがかりさん

    西宮 の公立はいくら頑張っても、
    大阪の有名公立の比じゃないから。

  91. 891 匿名さん

    >>880
    大阪は兵庫より学区が巨大だからね、でも北野高校の一人勝ちで他はどってことない。
    例えば東大合格者数は兵庫の公立高校上位3校だけで大阪府全部の公立高校といい勝負。
    市西宮ですら大阪市の公立と比較すれば上位5位程度の進学実績。
    西宮からでも兵庫トップの神戸高校も行けるし市西も有るし下位高校も尼崎と学区が統合されたから選び放題。
    また私学でも六甲程度でも大阪の北野と同程度の進学実績なので上位私立も全く問題なし。
    公立高校は学力に応じ選べるので西宮も大阪もさほど問題は感じないが、公立小中学校は全国ワーストの大阪市は問題大有りですね。
    因みに高校でもトップ狙いなら東大合格者千人あたり兵庫県は3.8人に対して大阪府は0.6人と兵庫県の圧勝です。

  92. 892 匿名さん

    ↑タグミス
    >>890が○

  93. 893 eマンションさん

    セーター試験ってなんですか?大学入試と何が違うんですか?

  94. 894 口コミ知りたいさん

    今年高校3年生になる子供がいますが、国立大は学費が安いと聞くのでぜひ国立に行かせたいと思っています。現在の偏差値は45程度ですがこれから必死に勉強させようと思っていますが、おすすめの国立大学は何処ですか?

  95. 895 匿名さん

    >894
    こちらなどいかがでしょうか?
    お子様にはぴったりかと。
    https://passnavi.evidus.com/search_univ/0950/difficulty.html

  96. 896 匿名さん

    負んぶに抱だっこ
    意味
    すべて他人に頼り切りになること。

    西宮は親も子もこんな連中が多い、
    な訳ないだろ(笑)
    繰り返し書き込んで楽しいですか?

  97. 897 検討板ユーザーさん

    >>896 匿名さん

    多くはないじぇどいるよね。こほごで何にもできず迷惑かけるこが。

  98. 898 口コミ知りたいさん

    西宮市でインフル流行りだしましたが小学校はクラスの何%、学年の何人休んだら学級閉鎖、学年閉鎖になりますか

  99. 899 匿名さん

    今日もおんぶだっこごっこ楽しいですか?

  100. 900 匿名さん

    >>898
    その質問をここに書き込む労力よりもネット検索の方が簡単でしょ。
    貴方のごっこ遊びに付き合うのも皆んな疲れてるよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸