京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. ヴィークコート新千里西町
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分

こちらは過去スレです。
ヴィークコート新千里西町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名はん

299さんのおっしゃる通りです。
    購入者をバカにするにも程があります。
    当然、購入者からクレームが出る措置であるのは分かっていたはずです。なのに、勝手に工事を完了させ、その後に事後報告とは開いた口がふさがりません。
    事業主に対する信用問題です。
    こんなことではこれから、何が起こるか分かりません。

2. 302 匿名はん

残念ですね 通風の面でも影響あるような
    目隠しになるのでしょうが、そんなに他人の家をのぞきこむようにベランダに
    出ることはないと思いますし、それこそ戸建の人と目が合うのもイヤですし、

3. 303 匿名はん

このパネルの件について、なぜそうなったのか真相はよく分からないですが。現在、各々に暮らしながら入居を心待ちにする気持ちに変わらないと思います。これはPタイプを買われた方だけの問題でなく、その方がたまたま戸建地区とのボーダーにあったという話だと思います。この件だけでなく、入居後も将来的に何が起こるか今の時代は分かりません。(まさか姉歯問題の様な事は無いでしょうが)良い意味での疎通がはかれ、強いコミュニティが作れる事を願うものです。

4. 304 匿名はん

南側の建物は東芝さんの社宅としてが新しく建て替わるのでしょうか?
    それとも全く別の建物になるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

5. 305 検討中

現在購入検討中の者です。
    購入者の方々が活発な意見交換をされておられるようですので、よろしければご意見をお聞かせください。

千里中央で新築を探しており、ヴィークコートで8割方気持ちは決まっているのですが、東側のアーバンライフとローレルコートも検討しております。
    (Dグラフォートは、時期・密度の問題で検討から外しました)
    この3物件はほぼ同時期に販売されたようなので、ヴィークコートを購入された皆様でも比較検討された方もおられると思います。
    よろしければ、ヴィークコートを選んだ理由や、ここだけは向こうの方が良かった等のご意見をお聞かせください。

今までの投稿では、
    (良い点)
     ・平面駐車場であること
     ・駐車場の価格が安い事
     ・全戸南向き
    (悪い点)
     ・構造が劣る(対ローレルコート)
      ※ただしローレルコートの掲示板では真偽が定かではないですが、カビ発生・ひび割れ等の
       書き込みがありますのでパンフレット上の構造が上だから価値が上とは限らないようです。
     ・駅までの道が暗い(自分でも夜道を歩いて確認しました)
    等があげられてました。

ご意見よろしくお願いいたします。

あと、東芝さんの社宅の建て替えは私も気になります。

6. 306 匿名

Pタイプ契約者です。ショックです・・・ 160㎝のパネル・・・ これはもう、壁です。
    眺望どころか風さえ入ってこないような・・・ 来週か再来週、実際に部屋に入ってみてもらいたい
    とのこと。もとにもどして・・・ もとにもどす予定はない、て。楽しみにしていたのに・・・
    どうして高いお金を出した購入者が、こういうめにあうのか。解約するしかないのでしょうか?
    どなたか知恵をお貸しこださい。

7. 307 匿名はん

いつ頃、パネル取り付けが決まったのでしょう。それで和解というか解決としたのでしょうか。
    反対者の人との交渉の経緯を知りたいものです。
    入居者側の居住快適性が損なわれてますから。

8. 308 匿名

ごく最近のようです。それまで交渉にも応じてもらえなかったようです。
    豊中市が、仲介にはいったようなことを言っていました。
    書面でいただいていないので、あやふやでごめんなさい。
    それまでは、Pタイプのある棟をけずれ、6階か7階にしろ、の一点ばりだったようです。
    で、それでも最初は、壁をつくれ、窓をつぶせ、と言っていたのでまだましでしょ、と、
    言わんばかりの口ぶりでした。解決したのかどうかは、わかりません。

9. 309 匿名はん

聞けば聞くほど憤りを感じます。
    全購入者に対して反対住民との交渉の経緯を明らかにして欲しいです。
    違法建築でもあるまいし、そもそもなぜ反対住民の要求を聞き入れる義務があるのでしょうか。
    声高に主張したもの勝ちという構図であるなら、到底納得できません。

10. 310 匿名はん

仮に、施工主が外さないのでしたら、せめて後から外せられる構造になっているのでしょうか?そうなる位までは交渉したいものです。

11. 311 匿名はん

>310さん
    ベランダの外観構造は、勝手に変えられないでしょう?っていうレスを書こうと思って。
    入居後は管理組合の承諾がいるし...そうか逆に言えば、私たちが住みだしてからも管理
    組合が了解したら、もとに戻せる可能性があるという事でもあるかな。
     その為にも、309さんが言われるように、全購入者に対して反対住民との交渉の経緯を
    明らかにしてもらうという事は大切かもしれません。戸建の方と行った約束など。
     私も色んな土地に住んできましたが、この物件がそんなに厳しい建ち方とは思えません。
    プライバシーの問題については、もっと隣接して、決して見ようとも思わずに結果的に目が
    あってしまう様なところもあります。プライバシー問題は、法的な基準が明確な形である訳
    でもなく、それこそお互いの気遣いによるくらいしかありません。それでも、こういう処置
    が購入者の意図によらず、既成事実としてなされている事には確かに疑問を感じます。
     こういう事は発端であって、入居後も、いろいろとマンション住民が言われたりすること
    があったらたまりません。「6、7階建てにしろ」とか言う言葉もあったというのが事実だと
    すると、建築基準法はクリアしているとしても、その他、市の条例、日照問題など、どこかに
    後ろめたく逃げ腰になる部分があるのか、この際デベロッパーにははっきりして欲しいですね。

12. 312 匿名はん

>308 戸建外壁や看板に書いてあったのは「○○建設は話し合いに応じない」
    だったような・・。他にもかなり激しい書き方でした。
    話し合い(交渉)に応じようとしなかったのは戸建側だったわけですね。
    あの書き方だと誤解を生みますね。確かに「声高に主張したもの勝ち」で納得いきません。

13. 313 匿名はん

よく考えたら、このスレを読んでいる方は、購入者のごくごく一部の方ですね。
    多くの方は、そういうことが起こっていることも知らずにいらっしゃるという事。
     参考のために、事例は全く違いますが、高槻の方の物件で、壁の色がカタログ
    とまるで違ったという事で、やりとりされたスレがあります。この場合は、デベ
    から個別に同意書を取りつけるということで、そのことは結果的にスレッドでは
    収束していますが、実際はどうか。これは文書できちんと行っただけましかなと
    思い。結局、入るまでは売り渡し実行前で、「変更は有り得る」で逃げられるのか。
     今回は、Pタイプの方には、電話一本ということであれば、うーんなんというか。
    下記のは、その事例、ご参考までに。結局、話が違うと言っても、キャンセルする
    にもご自身もその予定で計画されてるし、なかなかこれから他に変えるという訳も
    いかず。デベも誠意無く売ったらそれまでという気持ちなら、結局、一流デベ、販社
    といえども何をやっているのかと思いますね。社会的な企業のコンプライアンスの
    問題ではないでしょうか。
    以下、参考スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318/

14. 314 匿名

そうですね。まず、反対住民の方との交渉を詳しく、文書にしていただかないといけませんね。
    ちなみに、私は、昨日のインテリアオプション会の時に直接お会いし、お話を聞きました。
    ただ、あまりのことでよく覚えていないのです・・・
    インテリアオプションも、何もしないで帰ってきました。
    精神的にちょっとしんどいのだけれど、もう少しがんばってみます。
    みなさん、いろいろありがとうございます。
    そして、これからもよろしくお願いします。

15. 315 匿名はん

>314さん
    私はPタイプでなく、今は直接にお力になることが出来ませんが、頑張ってください。
    私も今後契約の件で話すときには、このことについて事実関係の確認をしてみます。

16. 316 匿名はん

№290です(Pタイプ購入者です)、よろしくお願いします。
    今回のパネル問題の対象住戸はPタイプの他、KタイプとNタイプもだそうです。
    私を含めた対象者の方々がはっきりさせたい点はただ一つ、このような生活環境が損なわれると予想されるベランダ手摺りの仕様変更が何の事前説明もなしに、契約後に行われるということが違法行為に当たらないのか、ということだと思います。
    313さん記載の参考スレッドを読ませて頂きました。
    そこに「契約締結の動機を左右する程の著しい差異」との表現がありましたが、今回の場合「著しい差異」に当たるのは間違いないと考えています。
    とにかく今私達が事業主に要望しないといけないことは購入者を一堂に会しての「説明会」を一刻も早く開かせることだと思っています。
    306さん、頑張りましょうね。
    晴れて笑顔で入居の日を迎えられることを切望してやみません。

17. 317 匿名はん

>305さんへ
    ヴィークの契約者です。
    契約時にローレルとは比較検討しました。
    アーバンはかなり後での分譲で、当時はなかったのでよく知りません。

分譲スタート時期が違ったため、私が検討をはじめたときはローレルは
    残った部屋(今でも少し残ってますね)しかなかったこともありますが、
    下記の点も判断理由になりました。
    ・ローレルにぱっとした間取りがなかった(私の希望は南向きワイドスパンの
    横長LDKでした)
    ・地権者の有無
    ・ローレルのエントランスがいまいち
    当然305さんのおっしゃる駐車場に関するメリットは最大要素でした。
    ローンを含む月々の費用が結構きつめの我が家には月1万円の違いは
    かなり大きかったですね。

ただ、ローレルの幅広のフローリングは結構よかった。あとSIもいいですね。

私としては是非ヴィークを選択していただけたらという気持ちです。
    それでは

18. 318 契約者

>305さん

私も契約者です。
    私は時期的にアーバン、Dグラフォートと購入を検討しました。

Dグラに関しては、イメージに合う間取りが少なかった事、
    密度でやはり検討から外しました。

アーバンとの比較ですが、間取りとしては遜色がなく、
    駐車場はやはり平面で安価なのは大変魅力でした。
    又、Dグラの1Fにもスーパーが入るみたいですし
    買い物の利便性なども考慮にいれました。

たしかに、社宅の建替えについてはやはり心配でしたが、
    現在のアーバンの条件と余り差が無いように感じたのでヴィークにしました。

19. 319 匿名はん

豊中市が仲介に入ってなぜこのような結果になるのかそれが疑問です

20. 320 匿名

306,314です。
    315さん、ありがとうございます。
    290さん、がんばりましょう。
    買い物のついでに、現地を見てきました。周りの一戸建ての方にも足を踏みいれてみました。
    先入観があるせいかもしれませんが、少し閉鎖的な感じをうけました。
    説明会のことは、私も要求していますが、まだ何も返事をもらっていません。
    まずは、Pタイプの方への説明がさきだとか、はぐらかされているような・・・
    長引くと本当にいろいろ困るので、早く解決させたいものです。

21. 321 検討中

>317さん、318さん
    ご返答ありがとうございます。

現在、ヴィークコート契約でほぼ心が決まっております。

ローレルコートは318さんの言う通りあまり差がなく、予算的にも購入可能だったのですが、
     ・完成後半年以上経過して多数の住戸が残っている
     ・掲示板に畳のカビ、3号棟のヒビ等の記述あり
    とうがあり、結局MRを見る前に検討から外しました。

アーバンライフはヴィークコートより若干割高+駐車場が立体で価格も高い為見送りました。

正式に契約した際にはまたこちらでご報告させていただきます。

>290さん、314さん
    昨日MRに行った際にパネルの件を聞いてみましたが、「一戸建ての反対者とパネルの件で合意し、取り付け前に契約者の方々に説明しようとしていたところ、清水建設?が勝手に付けてしまった。」といったような説明でした。
    建設会社に責任を押し付けるような説明で逃げてるような感じがし、事実であっても反対者と合意する前に契約者に説明する義務があるのでは?と思ってしまいました。

別件ですが、同時にインテリア相談会が開催されていたので、軽く拝見させていただきました。
    様々なコーティングの提案がありましたがどれも高いですね、、、、
    購入検討されている方おられますか?
    今までずっと賃貸だったのであまり内装を気にしていなかったのですが、これはやったほうがいいよ!という物があればお教えください。
    よろしくお願いいたします。

22. 322 匿名はん

だけど「パネルで合意した」というわりには戸建住居の立て看板は無くなっていないのが気になります。昨日前を通ったら、おじさんとおばさんが新しい看板に変えてましたよ。
    この合意したって話は本当でしょうか?
    こういうので揉めると後々、自治会とかややこしそう。
    もめているのが、わかっていたとはいえ、子供もいるのに地域ともめるのは本当に嫌です。

23. 323 匿名はん

マンション反対運動の話はどこでもよくある話だと思いますが、このパネルの件で事態はますます悪化の一途をたどりそうですね。入居後も大きな遺恨が残りそうな・・・
    まあ戸建ての方にしてみれば違法建築でなくても、今までとは比べものにならないくらい大きな建造物が目の前に建つというのは納得しろといわれてもそう簡単なことではないでしょうし、だからといってこれから入居する人間にとってみれば造作を勝手に変えられるというのは冗談じゃないと思いますし。
    反対運動のあるマンションってどちらかというと入居者がトラブルにならないよう気を使うものですが、ここまでくるとVS構造になっちゃいますよね。
    いずれにしてもよく説明しない販売会社が悪いし対応としては最悪!!

24. 324 匿名はん

>322 おじさんとおばさんが新しい看板に変えてましたよ・・本当ですか?
    確か、大きな横断幕まではられてましたがどんな風に変わったのでしょう。
    また見にいってみます。ちょっと怖いですね。

25. 325 匿名はん

豊中市が仲介に入ったのは、この物件が「豊中市千里ニュータウン地区住環境保全に関する基本方針」に定められた建蔽率、容積率の最高限度を上回っているからで、そのことが「弱み(言葉は適切でないかもしれませんが)」となり、反対派の要求を聞き入れざるを得ない状況になっているのではないでしょうか。反対派の建物の規模縮小要求は、「基本方針」による建蔽率、容積率を元に出された要求なのかもしれません。
    私たちヴィーク購入者も、南側社宅の建替えには敏感になるでしょうし、もし建替え物件が「基本方針」による建蔽率、容積率の限度を上回る物件になりそうであれば、反対すると思います。
    なのでこのパネル問題は、戸建住民対マンション住民という構図ではなく、やはり契約者に何の説明も無く仕様変更を一方的に進めた販売サイドに問題があるのではないでしょうか。
    まずはパネル該当部屋の契約者の方への説明を速やかに行って欲しいです。
    そして、皆さんがおっしゃるように、入居までには双方が折り合って、遺恨のない地域共存ができることを願っています。

26. 326 匿名

昨日、現地に行きましたが、新しい看板になっていたとは気がつきませんでした。
    何枚か看板が束ねてあるのは、見ましたが。
    周りの一戸建ての方にも足を踏み入れてみました。
    先入観があるのでそう思うのかもしれませんが、少し閉鎖的な感じをうけました。
    反対住民の方の最初の反対理由はなんだったのでしょうか?
    近くの小さな公園に冬、日が当たらなくなる、とか、ガキがギャアギャアうるさい、という看板は見ましたが、あとは、建設会社を非難する言葉ばかりで・・・
    いつのまにか、見える見えないという話になっているような・・・
    友人にパネルの事を話すと、おもしろい事を言ってくれました。
    もしその場所に一戸建て(最近は3階建てもありますよね)が建ったとすると、たとえベランダがあってもそんな事しないよね。だから、2階か3階までは必要じゃないのじゃない、て。
    そうですよね。たとえ必要だとしても、あの場所は2階が1階になっているので、3階か4階まではいらない感じがしますよね。
    そもそも、階数によって眺望も違うのに、全部同じ高さだというのもおかしな気が・・・。
    でも、私の希望は、すべてもとにもどすことです。
    説明会などいろいろ要求しているのですが、何も返事がありません。
    プロの力が必要なのかなァ・・・。

27. 327 匿名はん

Pタイプ購入者ではありませんが、今回の件は他人事ではないと考えています。はじめが肝心です。ここのコミュニティは手強いと思わせることは今後にとっても極めて意義深いと思います。
    レスポンスがないとのこと、いくら言ってもダメそうなら、文書で売り主、販売会社の上層部宛に抗議文や要望書(配達証明付きで)を送ってみてはどうでしょうか。今後のこともありますから事の経緯をきちんと形に残しておくことが肝要と思います。

28. 328 匿名はん

豊中はニュータウン時代に建てた団地の建て替えに関して「基本方針」を出してるのでは
    ないですか?今回、桃山台で阪急が分譲開始するのも団地立替分ですよね。
    あの時代に広々とした敷地に建てられたものに、地権者と分譲購入者も組み入れて再開発
    するタイプのものと一般的な新築分譲マンションを同じ土俵では考えられないでしょう。
    ちょうど1年ほど前、現地に行き、戸建の看板、垂れ幕に驚きマンションと戸建の間の道路に
    立ってましたら、ちょうど近所のご年配の女性がおふたりでその反対看板を指差して何やら
    首をかしげて話しこまれてたので、思い切って「反対運動はすごいんですか?」と聞きました。
    そしたら「いいえ、こんだけしてるようですけど主になってるのはほんの2,3軒だけらしいですよ」
    と言われましたのでその言葉を頼りにしていました。
    確かに当時は建設会社への非難の言葉がひどかったです。西側に向けて傾斜になった形ですし、
    デベも配慮した建て方をしてると思ってましたが。これほど皆さん切実な思いなのでデベにも
    新住民を守る意味で屈せず頑張っていただきたいです。

29. 329 匿名はん

強行に反対しているのはほんの数軒だというのは、販売担当者からも聞いたことがあります。

30. 330 匿名はん

>325さん
    契約時の重要事項説明では、
    豊中市の基本方針をクリアーしていると聞きましたが・・・
    建ぺい率は重要事項説明書で確認できます。(50%内です)
    容積率も共用廊下・駐車場等の容積率不算入措置の適応で
    クリアーしているのではないでしょうか?

31. 331 匿名はん

>330さん
    市の基準を遵守してるのですか・・・
    では戸建の人は必要以上の仕様変更を迫ったとも言え、度を越してるような気がします
    マンションの形状からそんなに迷惑がかかるとは思わなかったし、最後に
    このようなことになるとは思いませんでした
    もっとあからさまなマンション建築はどこにでもあります
    まだ反対看板を出し続けているのならさらなる要求を会社に呑ませようとしているでしょうか
    戸建の人に補償金等もだすのでしょうか 腹立たしくてなりません

32. 332 匿名はん

確かに結局補償金は我々の購入金額から支払われているわけですからね。
    パネルにしてもそうですよね。

33. 333 匿名はん

私も該当者です。販売会社と事業主に仕様変更を迫っていますが、今の所かんばしい返答がありません。変更が飲めないのであれば、手付金払い戻しの上解約を要求しています。しかし、よくよく考えると、今まで楽しみにしていたのに、単に金が戻るだけでは納得がいきません。もう少し強硬に行こうかと考えています。まずは内容証明の送付からでしょうか?とりあえず、今の所は個人でがんばろうと思います。皆さんも変に妥協せず主張して行きましょう。なんといっても購入者は我々で、今回の処置は、ある意味デベの交渉失敗のケツを我々に持たせよう、という鼻持ちならない所業なので。全く持って許すまじ行為だと言えます。

34. 334 匿名

連絡はとりあえずありましたが、(こちらからしたのであっただけかも)何も決まったことはないようです。キャンセルをした場合も聞いていますが、すべて施工主と相談しているようで決まってないみたいです。
    連休明けには、何らかの結論?を出すと言っていました。
    とにかくこの土日に、実際に見てもらいたい、と。
    見なくてもわかるけどなあ、
    そのあとに、OKだったら値段の交渉をしたいのかなァ
    私としては、全くその気はないのだけれど。
    何のための角部屋なのか・・・
    見に行くのをやめようか、とも思いましたが、もしかしたら、該当者のどなたかに会えるかも、と思い行くことにしました。
    販売会社に該当者の方だけでも集めて欲しい、と言っているのですが、はぐらかされているもので・・・
    それと、もしかしたら、見納めになるかも、と思い・・・
    見に行く日時は、他の方とごいっしょでとお願いするつもりです。
    このままでは引渡しできない、とも言われていたようですが、信じていいものかどうか・・・

35. 335 匿名はん

住宅購入はほとんどの方にとって一生の話です。
    新車を買ったらすぐリコールになった、というレベルの話ではありません。

対応が不誠実、あるいはご自身が納得できなければ、勇気をもってキャンセルすべきです。

今回のお話は極めて重大な問題だと思います。一生の話をなあなあにすべきではありません。

36. 336 匿名はん

対応に関しては確かに不満もあり
    納得できる説明をして頂く必要はあると思いますが、
    この家を購入するに当たっては建物をただ単に買ったというだけではなく、
    物だけではなく、そこで家族が生活をしていく事を購入したとも言えるので、
    今の勢いだけで解約すべきかどうか
    ゆっくり考えて見ます。

37. 337 匿名はん

>334さん
    対象者です。
    いつ販売会社へ連絡されて「土日の見学」の話を聞かれたのですか?
    うちには今日現在まだそのような連絡はないのですが、こちらから問い合わせないと参加できないなんてことはあるのでしょうか?
    何だか全てが信じられなくなってしまって・・・

とにかく「ベランダ手摺りの形状を元に戻す」以外の顛末は有り得ないと思っています。
    そもそもこういう事態が「有り得ない話」なのです。

38. 338 匿名

334です。
    昨日、午前中に電話をし、担当の方が施工主の方へ行っている、という事で夕方に電話をもらいました。
    はっきりとは、決まってないようです。
    木曜か金曜に、もう一度連絡する、と言っていました。
    まめに電話はいれた方が、いいように思います。
    解約は、最後の手段と思っており、決してしたいとは思っておりません。
    337さんの言うとおり、もとにもどす事以外考えられません。
    本当に、前代未聞です。

39. 339 匿名はん

私はPタイプではありませんがこのようなことを知り驚きました
    160cmのベランダになったなど、通常のマンションでありうることでしょうか
    直近の戸建の方は、今後そういう囲われたようなベランダで日々生活しなければならない
    マンション住民に対して何とも思われないのでしょうか
    パネルが取り付けられて当然と考えるのでしょうか
    じゃ、ご自分のところにパネルをつけられたらいいじゃないですかと言いたいです
    あの看板の文言も攻撃が激しすぎるというか高飛車すぎないでしょうか

40. 340 匿名はん

>336さん
    >そこで家族が生活をしていく事を購入したとも言える
    その通りですよね。だからこそ妥協はありえないでしょう。
    実際キャンセルするかはともかく、うやむやにするのは絶対ダメだと
    思います。

といいつつ、売主がある程度の対応をするのはキャンセルをほのめかす
    以外に手がないような気もします。難しいところですね。

41. 341 匿名はん

建設反対の看板の話が話題になっていましたので今日現地に行って見ました。
    私の見た限りでは以前沢山あった建設反対の看板は重ねてまとめてあり
    新しく立てられた看板は見当らず唯一一軒の家にだけ古い反対看板が残っていましたよ

42. 342 匿名はん

>341さん
    あ、そうなんですか?施工主と話がまとまったから看板が撤去されているのですかねぇ。じゃあ、元に戻ることは期待できないですかねぇ。これはキャンセルしかないかなぁ。いや、実際販売会社の人は所詮ヒトゴトだと思うのですが、私は毎日壁に囲まれていることを考えるとム所に入る気がします。そんなん買いっこないですよね?

43. 343 匿名はん

そうですね〜購入時には話にも無かった大きな壁がにょっきり現れて話が違うと思われるのは
    当然のことだと思います。高いお金出して購入された角部屋の意味が半減してしまうかと・・・
    販売する側は事後報告でハイそうですかと簡単に納得されるとでも思っていたのでしょうか?
    甚だ疑問です。

44. 344 匿名はん

どなたか法律に詳しい方にお聞きしたいのですが、住環境が著しく変わるような仕様変更を契約後に勝手にするのは違法ではないのですか?
    ポイントはこの一点だと思います。
    違法ならば当然元に戻せますよねー?
    それとも事業主は違法は承知で手付金倍返しでもキャンセルを受け付ける覚悟で強行したのでしょうか?

45. 345 匿名はん

素人質問ですみません。
    背の高いパネルをつけることで容積率が増えて法律違反の建物になったりしません?

46. 346 匿名はん

容積率は、敷地面積に対する建物の延床面積の割合のことのなので、パネルの有無や高さは関係ないです。

47. 347 匿名はん

反対看板ですが、公園よりの家は確かにまとめて置いてありますが
    西側突き当りの家は相変わらず、布製・雨ざらしの紙看板が
    8箇所ぐらい以前と変わらずありました。
    その他、近隣5軒ほどが小さな反対看板を揚げています。

48. 348 匿名はん

西側突き当りの家というのは道路に面した外壁に長い横断幕をはりつけていたところですか?
    確かそこが反対の会の会長だったような

49. 349 匿名はん

>348さん
    そうです。白い家です。
    その家から反対看板が降ろされない限り、
    終わり(解決)ではないと言う事でしょうか?

50. 350 匿名はん

家の色は覚えてませんが、小さい公園の北に隣接する家だったような・・
    違うでしょうか?

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK