千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ

  1. 601 匿名さん

    森のシティ最強伝説☆

  2. 602 匿名さん

    >>600さん、

    賛成!
    千葉NTと新船橋と奏は殿堂3地区、勇退いただくと言う事で、めでたしめでたし。(好きなだけマスターベーションやってなさい、と)

  3. 603 匿名さん

    柏は893の街。そういう情報はご法度?

  4. 604 匿名さん

    市川や本八幡周辺のごちゃついた駅前。駅から離れても狭い車道や狭い歩道が続く。歩道が無い道も多く、車の通行量も多い。京成線は踏切も多く、14号を初めとした幹線道路は常に渋滞。マンション周辺だけ整備されてもねぇ。

  5. 605 匿名さん

    603
    聞いたこともない。それだとうちの近所の船橋の方がすごいぞ。

  6. 606 匿名さん

    603、605

    そういうのは高円寺・阿佐ヶ谷・川崎・千葉中央・千葉栄がトップクラスでは?

  7. 607 匿名さん

    >>604

    首都圏人気1位と2位の吉祥寺と自由が丘も、駅前のごみごみ感や道路事情は、似たようなもんですけどね。歴史のある古い街は、何処も似たり寄ったり。でも吉祥寺や自由が丘と市川•本八幡を比べるのは、流石に「おいおい、、、」でしょうけどね。

    道路事情が良くて広々とした所が良ければ、今でも空き地が多い千葉NTに行けばいい。ちょっと遠いので都心への通勤は大変だけど。人口減と急激な超高齢化で都心集中が加速中の日本、20年後の千葉NTは交通の便が更に良くなるでしょうし。

  8. 608 匿名さん

    自由が丘なんて最近になって家が建った地区で、八幡や真間のほうが由緒あります。

    吉祥寺も昭和になってやっと村から格上げ。

  9. 609 匿名さん

    吉祥寺や自由が丘が歴史のある古い街とか言ってるわけじゃないよね。
    さすがにそこまで東京を知らない人はいないだろう。
    メディアに簡単に踊らされて、住みたいと思ってしまう地方人じゃあるまいし。

  10. 610 匿名さん

    空港も東京も遠くてごみごみした吉祥寺に住むくらいなら津田沼のほうがずっと良い街だと思う。

    吉祥寺は田舎から引っ越してきた人が雑誌やTVにお金払って持ち上げているだけ(というか東〇がお得意のイメージ戦略)

  11. 611 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  12. 612 匿名さん

    千葉県の話をしよう!
    やっぱり本八幡、市川、柏の3駅が良い街の3強でしょう!
    あと2つが迷うね。

  13. 613 匿名さん

    市川・本八幡と柏では差が大き過ぎる。
    新浦安の方が上でしょう。
    柏、船橋、海浜幕張、津田沼あたりが入賞争い。

  14. 614 匿名さん

    612 なんでその3つ理由は?街として何がいいの?あまり環境はよくないと思うけど、まちが古臭いし。

  15. 615 匿名さん

    柏と新浦安?とくに新浦安はないよ。
    船橋でしょ。

  16. 616 匿名さん

    幕張

  17. 617 匿名

    柏 浦安 幕張 市川 千葉市中央区できまり。街として優れてる

  18. 618 匿名さん

    あほだ。
    埋め立て地と放射能汚染。
    市川だけ617は。

  19. 619 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  20. 620 匿名さん

    618は津田沼?

  21. 621 匿名さん

    津田沼、船橋、南船橋

  22. 622 匿名さん

    ここに名前が出るのは、知名度、人気、地価、集客などが高く1軍。

    2軍はどうでしょう。
    八千代、佐倉、流山、鎌ヶ谷、市原、成田、といったところでしょうか。

  23. 623 匿名さん

    菅野、真間、八幡、国府台、みどり台

  24. 624 匿名さん

    >622
    市単位では広過ぎ
    佐倉なら染井野は二軍のエースって感じ
    流山おおたかの森は、中心選手じゃないけど一軍かな
    成田の公津の杜とか市原のちはら台も東京勤務は辛いけど家族は住みやすそう

  25. 625 匿名

    618、放射能汚染でいったら
    市川だって本八幡だって船橋だって津田沼だって全滅。ちはら台くらいだよ。影響ないの。
    最大汚染の柏だって影響あるかどうかなんだから無問題

  26. 626 匿名さん

    結論、埋め立て地は無い。以上。

  27. 627 匿名さん

    菅野、良いけど道幅狭すぎ。
    海浜幕張

  28. 628 匿名さん

    京葉も絶対無いね。

  29. 629 匿名さん

    ちはら台ないだろ。
    千葉まで出るのも一苦労です。
    そこから東京までまた長旅。
    千葉ならまずは千葉より東京寄りで区画整理がされていて利便性が良い所だね。
    常磐沿線はどーも田舎くさい。
    それに震災当時はホットスポットなど騒がれてたし。
    そう考えると結構絞られるな。

  30. 630 匿名さん

    会社の大規模社宅が柏と東船橋にある。
    柏組は常磐線は嫌、千葉は嫌といって他エリアに自宅を購入するケースが多い。
    主に東京都下や神奈川。
    東船橋組は周辺エリアを購入するケースが多い。

  31. 631 匿名さん

    幕張ベイタウン最高!

  32. 632 匿名さん

    打瀬1丁目

  33. 633 匿名さん

    あすみが丘

  34. 634 匿名さん

    都賀

  35. 635 匿名

    木更津

  36. 636 土地勘無しさん

    市川・本八幡は不当に高いよなあ。

    北側、駅から15分くらい歩くのに土地で坪100万超えもザラ。
    ごちゃごちゃの町並み。狭苦しい道路。何が良いんだ??

  37. 637 購入経験者さん

    虚栄心が相場と価格を支えているものと思料します。
    プライドのない人たちは、先に殿堂入りした支線或いは旧公団路線のMSをどうぞ。

  38. 640 匿名さん

    >637
    購入者はそれほど間抜けじゃない。
    住みやすさが相場に表れているのだよ。

  39. 641 匿名さん

    本当に市川や本八幡が住みやすいと思う?
    空気だってpm2.5の値が高いし道は狭いし、都内に近いということだけじゃない。
    放射能かんがえなかったら柏の葉とかおおたかの森とかつくばエクスプレス沿線は
    良いね。高速で都内に行かれる

  40. 644 匿名さん

    放射能考えなかったらって…じゃあPM2.5考えなかったら…ってなりますよね。

    市川、八幡もねー昔は緑がもっとあって都内から近いのに程よく田舎だったのが良かったのに、本当に家が増えてしまった。

    人気が出るのはいいけど、昔遊んでいた場所が家になってると、少し寂しいね。

  41. 645 匿名さん

    新船橋****
    海神だけど遊郭の歴史とは無縁たい

  42. 646 匿名さん

    新船橋がNo.1で決まりでしょう。

  43. 647 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  44. 648 匿名

    あえて書こう!
    柏、市川、松戸、津田沼、浦安

  45. 650 匿名さん

    幕張、稲毛、千葉、蘇我がナンバー1

    他は問題外

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸