神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋のマンションは資産価値増大?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋のマンションは資産価値増大?
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-01-23 12:24:00

芦屋に日本一厳しいマンション規制ができるようですが、現在販売中の芦屋物件は資産価値増大ということでしょうか?
【ご参考】
(2006/01/09) 芦屋市、マンション建設に新規制
芦屋市は6日までに、マンション建設の規制を強化し、隣地との空間にゆとりのある緑の多いまちづくりを目指す方針を固めました。現行のまちづくり条例などを改正する考えで、3月市会に提出する予定です。山中健市長は「日本一厳しい規制にして国際文化住宅都市としてのブランドカを高めたい」と意欲を見せています。芦屋市ではバブル経済崩壊後、市内にあった企業の社宅の売却が相次ぎ、跡地にマンションが増加し、既に市内の全住宅戸数の半数を超えました。同時に、建設業者側と近隣の戸建て住民との間で日照や通風、プライバシーなどをめぐる争いが増えています。市内の春日町では、建設中のマンションとの境界にネットで仕切りを設けた民家も出ています。市は昨夏、学識経験者らでつくる懇話会にまちづくりの新たな指針の検討を依頼。主に建物の規模に応じて隣地までの空間的なゆとりをつくる、敷地内の緑化基準の強化などの回答を得ました。ほかにも、①緑地の位置や植物の種類による評価基準の策定、②敷地内ポケットパーク(緑地)整備、③最低住戸面積の引き上げ、④斜面地での建設規制、⑤建物規模に応じた道路拡幅 が挙げられました。今後まちづくリ条例の改正案をまとめ、さらに斜面地規制については新たな条例案をつくり、3月市会に提出する考えです。市開発指導課は「住環境をめぐる争いをなくし、住宅都市としての価値を高めたい」と説明しています。

[スレ作成日時]2006-01-09 18:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋のマンションは資産価値増大?

  1. 227 匿名はん

    226さん

    立地・価格・間取り・・仕様・事業主・施工会社すべて中途半端ですね。

  2. 228 匿名はん

    確かにここを買うなら「芦屋」じゃなくてもよいような気がします。

  3. 229 匿名さん

  4. 230 匿名さん

  5. 231 匿名さん

  6. 232 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  7. 233 匿名さん

  8. 234 匿名さん

  9. 235 匿名はん

    翠ヶ丘町にもう一物件来るの? 別スレで徒歩10分ってどなたか仰っておられましたが。

  10. 236 匿名はん

    ジオ翠ヶ丘契約者ですが、ジオよりいい物件だったら ちょとショックかも!?
    どんなのが来るんでしょうね?

  11. 237 匿名はん

    ワコーレって事みたいですよ。

  12. 238 匿名はん

    ワコーレですか。数年前 翠ヶ丘にワコーレのマンションが出来たと思ったんですが また出来るんですね。(私の勘違いかもだけど)
    ジオは信頼できそうだけど ちょっと面白みに欠けるなぁ。

  13. 239 匿名はん

    ワコーレって、翠ヶ丘のどのあたりにできるのですか??

  14. 240 匿名はん

    別スレで仰っていた者です(多分(*^^*))
    先日ワコーレさんに電話で確認しました
    プロジェクトはあるのですがまだ進行していないようです
    あと、徒歩10分という情報は違うようです。
    スイマセン

  15. 241 契約者A

    ワコーレだったら、ジオよりも良いことはありえないですね。よかった〜♪

  16. 242 匿名はん

    ジオの方がいいの?では私もよかった〜♪

  17. 243 匿名はん

    最新情報ですが、芦屋船戸町にマンション計画が有るみたいですよ!
    場所はおそらく船戸町3番地、JR芦屋徒歩2分阪急芦屋徒歩7分程度の超好立地物件です。
    でも良過ぎて、高そうw

  18. 244 匿名はん

    >>243
    デベはどこなんでしょうか?
    場所は地図で見ると線路沿いでしょうかね、区画もそうはでかくないと思うがはたして??

  19. 245 匿名はん

    デベは判りませんが、ラポルテ西館の西で東西に長めの敷地で1,500㎡ほど有りそうです。

  20. 246 匿名はん

    ドルチェ芦屋、ヴァンテージ芦屋とラポルテ西館の間の土地ですか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル塚口レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸