千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 191 匿名さん

    それなら集客に難ありでコストコすぐに閉店すればいいね。
    コストコで買えるものは既にニュータウン内で買えるものしかない。ここの住民にコストコの低レベルの食品なんかいらない。

  2. 192 匿名さん

    コストコの食品は低レベルじゃないけどね。
    いつもそんなことばかり言ってるね。
    サーモンの刺身、1172グラム2180円くらいだけれど美味い。
    残ったら冷凍しておけば2週間は解凍して刺身で食べられる。
    ホタテも2000円くらいだけれど美味い。
    ブリ、最高よ8匹1700円くらいだけど美味い。
    エビ、フライにするのにぴったり。
    プルコギビーフ。1パック2000円前後。
    パンは馬鹿安。ディナーロール36個498円。中村屋のホットドッグ用パンも6本入って200円くらいかな。
    クロワッサン12個798円。バラエティマフィン12個838円。
    うちはパン類は小分けにして即冷凍しておく。
    バラエティベーグル6個入り2パック580円。ティラミスやチーズケーキ1200円、1498円だけど
    小分けにして即冷凍。
    ヨシダグルメソース528円買うべし。
    ぶりの照り焼きにも、焼き肉にも、野菜炒めにも、チャーハンにもなんいでも使えるよ。
    あとは自分で見て選べば

  3. 193 匿名さん

    あと、アメックスのカードとコストコカード?使えるけど
    アメックス使うとマイルが良い率で貯まると言うことだ。
    幕張店で勧誘されてこの前作った。
    なにかコストコの金券もくれるそうだから楽しみ。

  4. 194 マンション住民さん

    さて週末は酒々井アウトレット。
    近所にできると迷惑施設だけど日医大からだと程よい距離でよい。
    今までは阿見へ行って、つくばのグルービーで食べて帰ってくるというドライブコース
    だったけど、酒々井ならどこで食べて帰ろうかな。
    『蕎麦処 五郎右ヱ門』って雰囲気よさそうだけど美味しいのかな?

  5. 195 匿名さん

    192
    冷凍ばかりで魅力を感じないです。

  6. 196 匿名さん

    この地域は、大型量販店の出店が異常に
    盛んだけど、こんなに仰山できて、
    どうすんだろう。
    他の住民は喜んでいるようだけど。イラネ。
    多分、出店のための好条件が揃っているから
    だろうな。公団用地が格安で手当てでき、
    初期投資が安いうえに、近郷からの集客が
    見込める。それに街中の私有地に出店する
    より、住民対策が比較的容易という面も
    大きいのかな?
    花見の陣取り合戦じゃないけど、安いなら、
    取り敢えず、確保しておこうかと。

  7. 197 匿名さん

    >>195

    冷凍もんじゃないけれど?
    値段もいいから、グループ買いが一番だけど
    自分ところだけなら、食べきれるぶんだけであとは冷凍しておけば
    いつでも食べられるということだけど?

    パンだって小さな子にちょうどよい大きさだけど、36個はいっぺんに食べられないから
    冷凍しておいて、朝食べるのさ

  8. 198 匿名さん

    何だかんだと言っても、これから金利が上がっていけば、ローンを組むのは難しくなる。
    これから2年間くらいが住宅をお得に入手できる最後の買い場になると思うね。
    金利が上がると、普通のサラリーマンだとローン金額は3000万円がリスクのない額と思うので、あとは親から出してもらうとかしないと買えない世の中になると思う。
    頭金を作るのも一苦労だしね。
    今は、本当に住宅ローンを組みやすい世の中だ。
    しかし、ローン組んでもサラリーマンを続けられる保証のない時代だけどね。

  9. 199 匿名さん

    コストコができたって既存のスーパーと共存できるよ。
    だって全然違うものと思えばよい。
    コストコは買い物もレジャーと思えばよい。
    カルディなんかとバッティングはするけど、ほかのスーパーとは
    住み分けられる。心配しているのは、カインズの中にできるスーパー。
    こっちのほうが既存のスーパーとバッティングする。

  10. 200 匿名さん

    この地域は、大型量販店の出店が異常に
    盛んだけど、こんなに仰山できて、
    どうすんだろう。
    他の住民は喜んでいるようだけど。イラネ。
    多分、出店のための好条件が揃っているから
    だろうな。公団用地が格安で手当てでき、
    初期投資が安いうえに、近郷からの集客が
    見込める。それに街中の私有地に出店する
    より、住民対策が比較的容易という面も
    大きいのかな?
    花見の陣取り合戦じゃないけど、安いなら、
    取り敢えず、確保しておこうかと。

  11. 201 匿名さん

    >197

    俺も毎日、2個食べて会社へ行くよ。
    バターもジャムも何もつけなくても食べれるおいしさ。
    冷凍していたのでもオーブンで温めればふわふわだね。

  12. 202 匿名さん

    風呂敷に包んで置いたものを家族がゴミに出したみたいだ。
    困ったな(´・_・`)

  13. 203 匿名さん

    コストコの会員募集見たけど、神崎や香取、多古は会員割引があるのに、鎌ケ谷はダメなんだ。渋滞する三郷や幕張より464号で行ける千葉ニュータウンのコストコに期待したのに。

  14. 204 匿名さん

    コストコも近所に出来ると迷惑施設。週末の464号の渋滞が心配です。あそこはカインズも出来ますしね。

  15. 205 匿名さん

    >>200
    毎日買い物する食料品のスーパーが徒歩圏内に一軒あれば十分では。
    それ以外は不要。
    毎日、服とか家具とか電化製品を買ってるわけじゃないし。
    最近車が多くなって、遅くまで騒音が残るようになってきた。
    静かにしてしてほしい。

  16. 206 匿名さん

    197

    残り物を冷凍冷凍していくのがなんとなく、、、ね。
    普通に買って出来たてな物を食べればいいんじゃないかと。

  17. 207 匿名さん

    考え方の違い。残り物を冷凍と考えるのが間違い。
    うちがコストコから帰って来て嫁と娘がやることは、肉だの魚だのを
    計量して小分けにしていく。
    そして使う分だけ冷蔵庫であとは冷凍庫。
    うちはこういう買い物が好き。毎日スーパーに行くのではなく、野菜も
    西の野菜をネットで注文する。買い物に使う時間を趣味にあてる。
    人それぞれだから、それがいやで毎日買い物に行きたい人間は近場のスーパー行けばよいだけ。
    海産物はコストコのように産地をはっきり書いているところが好きなだけ。
    自分のスタイルにあわせた生活が送れるのは幸せ

  18. 208 匿名さん

    >206
    それは昔自分も考えたけど、その生活を
    していると有事のときに自宅が食糧危機に陥
    るので最近は適度にバランスとるようにしてる。

  19. 209 匿名さん

    >>200
    そこに、労せずして入手可能な空き地があるから、
    という理由もあるでしょうけど、
    住民の地域活性化の思惑と合致しているようなので、
    大型店の出店ラッシュは、しばらくは続くでしょう。

  20. 210 匿名さん

    コストコは、国産とかかれている肉類の産地も
    精肉担当にきくと、即答できるところが外資らしくて良い

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸