千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 150 匿名さん

    随所で「街の美」を追求していくと街の魅力が増し地域の発展につながる。
    街を「銭金」ばかりで発展させようとすると街の魅力が無くなり地域の衰退につながる。

  2. 151 匿名さん

    そうそう、ぼかぼかと建物で埋め尽くせば良いってもんじゃないんだよね。

    景観も大事だし、緑も大事。
    建物のデザインもね。

  3. 152 匿名さん

    イオンとサンクタスの間の道の路駐は危険だと思う。

  4. 153 匿名さん

    街の美で考えると、街びらきからビジネスモールが都市景観大賞を横浜みらいなにかと
    一緒に受賞したり、滝野の通りがラベンダー通りとかで受賞したりしたね。
    今はその通りは見る影もなくなってしまったが。中央駅の北口ロータリーには住民の方々の
    手入れする綺麗な花壇があったり、牧の原から臼井に向かう市道わきにはあじさい通りという
    住民のかたが手入れするアジサイが綺麗なところもある。
    せっかくの綺麗な空間をどういう風に維持していくか考えなければならない点も多い。
    民間の開発で今面白いのは滝野のぐるぐる公園?を目の前にした戸建て開発だよね。
    目の前に丘がそびえているのも千葉ニュータウンらしくて面白い。
    民間がやみくもに家をたてるのでなく、なにかテーマもって開発すれば良いんだけどね。

  5. 154 匿名

    トヨタホームのアニバーサリーワールド。大きな公園2つに囲まれている。

  6. 155 匿名さん

    アニバーサリーワールドいつの間にか結構売れてますね。
    http://www.a-world73.com/plan.html
    ディアランドも着々と建物が建っています。
    http://www.dearland.jp/concept.html
    西の原4丁目のAHCの大型開発も始まっています。
    どうやら牧の原は戸建て販売が主流になったようです。
    マンション購買層よりも住民の所得水準は高いでしょうから
    今後もいい街に発展しそうです。

  7. 156 匿名さん

    コストコ採用面接会開催。
    時給高いからイオンや既存スーパーからの転職組みが多そう。
    http://www.costco.co.jp/p/employment/meeting-chiba

  8. 157 匿名さん

    前回のコストコの面接は、前もって履歴書を送付するようになっていたけど、今回はオールフリーになったのか。
    前回あまり集まらなかったのかな。

  9. 158 匿名さん

    日曜日はまた風が強くなってきた。
    また埃っぽくなってしまうな。

  10. 159 匿名

    外資系だとこの辺のおっとりした主婦のパートじゃ辛いと思うが

  11. 160 匿名さん

    成田延伸が起爆剤・・・見事空振り
    街の美だの町並みだの言う状況じゃないのよ
    幕張のように県も手を引きたい、これが本音だよ。

  12. 161 匿名さん

    >160
    だからどうなると云うものでもない。
    ここはこれからだから。
    もともと成田空港は制約があるので爆発的とはいかないのはしかたがない。
    成田市や周辺自治体の対応を見る限りは、羽田のおこぼれをもらうしかないでしょう。
    そのためには羽田との連携連動が絶対。
    また、CNTは今の環境をどうやって維持していくかだと思う。
    そのためにはCNTが魅力ある街であることを発信することですね。

  13. 162 匿名さん

    成田空港が24時間化に滑走路がもう一本でも変わらないと思うけど。

  14. 163 匿名さん

    別に成田空港は街の発展のあてにしてないと思いますが。
    出張や旅行に便利と思うくらい。

  15. 164 匿名

    そうそう、韓国の格安航空が成田に就航するそうです。
    記念に777円なんていう料金もあるそうですよ。
    ちょっと千葉ニュータウンから韓国まで焼き肉食べに行ってこようなんて

  16. 165 匿名さん

    今の時期はちょっとね。
    無慈悲なミサイルが飛んで来て、こっちが焼き肉になるとかなわんので。
    騒動が落ち着いたら考えますかな。

  17. 166 匿名さん

    >163は成田空港がどうなろうとCNTに関係無いと言っているのでしょうか?
    それは大間違い。
    CNTは成田の活性化で大いに変わる要素がある。
    日本に投資する海外企業がここに拠点を構えないとも限らない。
    羽田成田の活性化により沿線の開発が進む可能性が大きい。
    外国人相手の店舗がCNTに開業する可能性が高い(酒々井のように)。

  18. 167 匿名さん

    空港が湯川か日医大あたりにあってホテル・物流会社・空港関連企業が日医大・牧の原に広がっていて、ニュータウンが中央から鎌ヶ谷までだったら発展してただろうね。
    そうすればスカイライナーで都心から空港まで30分以下、普通特急で都心からニュータウン内まで30分だったのに。

    まぁ、そこそこ便利なんだけど微妙に都心から遠いから戸建てもマンションも激安で買えたんだけど。

  19. 168 匿名さん

    >>165
    同意 今、韓国に旅行とか私にはあり得ない。
    >>166
    同意 成田空港とCNTの関係はかなりあると思います。外国との関係も
    ありますが、LCCの動向によってはこの街が大きく化けることもあり得ます。

  20. 169 匿名さん

    政府は2年間でプチインフレを起こすので、金利が上昇することは目に見えています。
    しばらくは、日銀の国債購入で落ち着いていますが、これから銀行も国債を買わなくなるので物価が2%を超えたら急上昇していくと考えます。
    そうなったら、住宅ローンを4000万円も組むことは、普通のサラリーマンには困難です。
    また郊外の物件が、俄然注目されることになりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸