神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸のお勧め地区は何処でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸のお勧め地区は何処でしょうか?
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2008-01-20 19:07:00

関西以外の者ですが、今度神戸(中央区)の会社に転職する事になりました。
出来ればこの機会に新築マンションを購入しようと考えているのですが、
どの地区がよろしいでしょうか?
知り合いに聞きますと東灘区がお勧めのとのことですが、結構高いんでしょうか?
沿線、駅などもお勧めがございましたらお教えください。

[スレ作成日時]2006-07-02 17:38:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸のお勧め地区は何処でしょうか?

  1. 652 ご近所さん

    中央区に住むメリットは十分分かりました。
    東灘区に住むメリットは何ですか。

  2. 654 匿名さん

    この週末に神戸北町に出かける予定です。
    神戸の六麓荘との評判もあり見逃せません。
    お天気に恵まれるとありがたいですね。

  3. 655 ご近所さん

    東灘区の良い点は閑静かつ利便性でしょう?
    利便性なら中央区でしょ。東灘区のどこが便利ですか。
    デパートの一つもない、新幹線も空港もない、観光地もない
    ただの田舎では。神戸市に併合されるまでは武庫村でしょ。

  4. 656 653

    >>655
    何度も言いますが閑静でかつ利便牲が良い
    これが東灘区が単なる田舎町と違う所でしょう。
    街並みが綺麗で自然もあり洒落たショップもあり利便性も良い
    このバランスの良さが東灘区の人気なのでしょうね。
    新幹線や空港や観光地?から近いことはマイナス要因であっても決して
    プラス材料ではありませんよ。それから間もなく御影に
    阪神百貨店もオープンします。
    東灘区には歴史的な観光地も沢山あります。
    中央区は利便性が高いのは認めます。
    ただそれだけのことでしょう。

  5. 657 近所をよく知る人

    638さんの言ってることを曲解してる人がいるようだが、この人は
    1.大人が街を楽しむには中央区、高層は良いとこです。
    2.中央区山手の東門街辺りやその上辺り、あるいは新神戸辺り、それにそごうの駅南からトアロードの東西に関わらず、子供を育てる街には他に神戸にも良いとこありそうな気がします。

    といってるから新神戸もそごう南(グラフォートね)、トアロード東西にかかわらずすべからく中央区は子育てには?だといってるんじゃないの?それをどうして新神戸やトアロード周辺の高層支持者が炎上するのかよくわからないが。。
    私も中央区は子育てには向かないと思う。
    サカキバラなぞもちだしてあそこを閑静な住宅地だと揶揄してる人も要るけどあの辺りは閑静至便な高級住宅地とは違うんじゃないの? ただの山地の静かな宅地だよ。言葉のすり替えしちゃだめだよ。。

    653さんが真理でしょう!!!

  6. 658 匿名さん

    神戸北町もいいところですね 笑

    >子育てには向かないと思う

    だから子供は「親の背中を見て育つ」ということです
    東灘区で育てたら立派な人間になるんでしょうか?
    先にもでてますが、「神戸高校生いじめ自殺」の主犯格の親たちもかなり虚栄心の強い過保護だったらしいですよ

  7. 659 物件比較中さん

    656=653
    東灘区について
    ①資産価値も高いこと
    -中央区のほうが高いです
    ②住人の質も中央区とははっきり違います
    -東灘区はご立派で何よりです
    ③神戸にお住まいの方は大抵ご存知ですよ(笑)
    -気づいていないのはあなただけです
    ④洒落たショップ
    -・・・
    ⑤利便性も良い人気
    -どのようによいのでしょうか?
    ⑥新幹線や空港や観光地?から近いことはマイナス要因
    であっても決してプラス材料ではありません
    -とても便利に利用させていただいていますが・・・?
    ⑦それから間もなく御影に阪神百貨店もオープンします
    -それはなによりです、よかったですね
    東灘区には歴史的な観光地も沢山あります
    -今度機会があれば観光させていただきます

    いろいろ検討してみましたが、東灘区はちょっと無理があるように思います

    もちろん数億する大豪邸を建てるなら土地も余っているようですし東灘区は良いと思いますが(笑

  8. 660 匿名さん

    東灘や芦屋周辺が住宅地として開発されたのは明治末あたりからで、大阪の金持ちが集団移住してきて高級住宅地という定評をとるようになりました。彼らの住家は戸建です。ここはマンション掲示板なので、戸建エリアの方が住環境がよいと主張するのも、いささか論点がぼやけています。
    さて、私は東京23区出身ですが、昭和期には世田谷、杉並、文京あたりが子供の教育にはよいと一般的にみなされていました。それが、21世紀に入ると、かつて人の住む所でないと思われていた池袋や六本木や湾岸地帯にタワマンが建つようになり、さらに戸建を買える大手会社の役員とかIT長者とかリタイア組がそこに住み始めました。他方、人口動態学的にみると、晩婚化が進み、出産する子供の数が減少し、単身者も増加し、例えば、夫婦子1人や単身者の世帯が、持ち家選びで利便性を重視するようになっています。その結果、従来の世田谷戸建エリアの住環境がよいという価値観は、東京ではかなり崩壊したと言えます。
    神戸では、戦前から続く価値観が維持されていることはよいことだとは思いますが、駅近や買い物便利という観点に重きをおく人たちが増えているのは日本全国的な傾向でしょう。

  9. 661 ご近所さん

    659さんのおっしゃるとおりです。
    何度も言いますが、神戸の中央区を本当に知っていますか。
    区の半分が「山」ですよ。これが繁華街ですか。ビル群ですか。
    全国の都心部でこんな「自然」があるところはありませんよ。
    ここで、住みにくいと考える方は余程の「世間知らず」でしょう。
    人口増加も東灘は停滞していますが、中央区は増加の一途。
    当然です。便利だからです。「便利」は最大の資産価値です。
    「人」は知っています。「人」がいるということは死角が少ない。
    全国的にも例外なく都心部に人が集まり、郊外から人は流失しています。
    確かに、阪急以北の岡本駅や御影駅の徒歩圏は「魅力」は感じており、
    じいさん・ばあさんになれば、考えが変わるかもしれませんが。

  10. 662 匿名さん

    私も「神戸市中央区中山手通」などの住所とても憧れます。しかしとても高いです・・・

  11. 663 匿名さん

    でも私は中央区は子育てには向かないと思うよ。
    658さんのいってる成金親だって西宮辺りの雑居新興住宅地の住民だろ。閑静で交通至便な高級住宅地の出地じゃないねえ。
    それに半分が山でも山にすむわけじゃないだろうから面積比で中央区は自然豊かでなおかつ至便という論述こそ世間知らずだろうね。
    中央区の人口の上昇の理由知ってる君? 相対住居費が安いからだよ。金を持つ人種が至便で閑静な高級住宅地に出て、都市部はバブリーな投資物件化するか、あるいは賃貸低所得住宅地化する傾向はアメリカの例見ても自明だろ。。。知らないの??

  12. 664 匿名さん

    >663

    山にすむわけじゃない ?
    相対住居費が安いからだよ ?

    内容が支離滅裂、批判するのも結構ですがここまできたら少し無理があるように思えます。

  13. 665 近所をよく知る人

    住所名、字名や観光客に自慢できるかで住まい選ぶ奴なんて、まあまともに考えるといないだろうね。 販売側の虚構や喧伝に欺かれずに真に価値のある住居選びをすべきだろうね。
    高層マンションの戸別の地代なんて微々たるものだから、すぐに減衰する上屋価値以外に宣伝するにはそこを突くしかない販売ストラテジー上のジレンマはよーく分かるよ。便利、お店がたくさん、神戸らしい。。。でもだからどーなの? そんなもの住居選びには微々たる点だろうね。。。。日本人がついえの住まいに選んで子供育てる土地柄じゃないよ。

  14. 668 匿名さん

    663=665
    前者共に何度も言ってるように環境に左右されるような子供は今の時代
    どこにいっても通用しない人間に育ってしまうということですよ。

  15. 670 匿名さん

    一通り読ませて頂きました。663=665=669のような要するに中央区は良いよという話に納得できない輩が、ただ毎回自分の固定観念で他人の意見を完全否定しているだけですよ。(同じことの繰り返しです)
    個々の意見は尊重したいですが、他を蹴落としてまで主張するのはみっとも無いのでやめましょう。
    そんなに一生懸命にならなくても東灘区にも中央区に負けない良いところがたくさんあるではないですか-笑

  16. 673 匿名さん

    699のように文章を*マークにされるような方は他人を否定する前に、少し頭を冷やすべきではないでしょうか?皆さん感じることは同じだと思いますよ。

  17. 676 物件比較中さん

    中央区ではトアレジデンス、トア山手、ジークレフ新神戸タワーがお勧めです

  18. 681 物件比較中さん

    収益物件ってなんか発想が貧乏くさいですね、そんなせせこましいことせんでも、商売で十分儲かってますから¥笑¥

  19. 687 638

    あれ随分荒れてますね。
    657さんありがとう。 あなたの仰るとおりです。別に中央区エリアどこでも、グラフォートも含め、このあたりの高層に関する私の意見は変わりません。個人的にはそごう至近平地であるグラフォートがあの辺りでは最善です。トアロード周辺や新神戸周辺は、わたしの足では三ノ宮から遠すぎますし坂が私の足にはきつすぎます。
    わたしも653さんに賛成します。 中央区に自身で物件を相続してなんとなくですが持つ者としての意見ですよ。
    共稼ぎ夫婦やリタイヤ組で田舎嫌いにはいいかもね。景色の良い、交通の便が良い、デパ地下で買物が出来るマンションというだけです。

  20. 688 匿名さん

    687、何回も同じことばっかり、もういいですよ。
    これで4,5回になるんですが・・・
    同じ意見はもううんざりですのでよろしくお願いしますね。

  21. 689 匿名さん

    >>687
    言葉を選んで下さい。687さんに失礼ですよ。

  22. 690 689

    間違いました
    >>688へが正解です。

  23. 691 匿名さん

    失礼?
    556.563.565.573.577.589.593.601.636.638.687全て解読させて頂きました。おおよそ読み返して頂きましたら判りますが同じ内容です。あなたは中央区のマンションを全て同じ思考により否定されておられます。しかし、同じ中央区内の自己所有されている物件のみを執拗に擁護されているのです。もう一度読み返してこちらのスレの空気を読んで下さい。早く気づいて下さい。

  24. 692 638

    同じ思考なのは同一人なので当然そうかと。笑
    しかし誤解されておられますね。擁護なぞしておりません。私の意見は

    1.中央区のマンションは私の所有する物件を含めて、子育て世代には向かないと思う。共稼ぎ夫婦やリタイヤ組で田舎嫌いにはいいかもしれない。

    2.その中で個人的には、三ノ宮駅至便でそごうも至近のグラフォートが私は一番良い。しかし、グラフォートも所詮便利な景色の良い高層マンションに過ぎず、閑静で便利な住居地域は他にあるであろう。

    3.グラフォート以外の中央区の高層物件は、三ノ宮駅からの距離、坂、人の多さを考えると私はお勧めしない。私はですよ。。。

    ということです。665さんのおっしゃるように、ついえの住まいを選ぶには色眼鏡を棄てて、冷静にみることも必要でしょうね。私にはファッションや、車、時計を選ぶようなセンスで住まいを選ぶ勇気はありません 笑

  25. 693 マンコミュファンさん

    削除依頼さびしいもんですね・・・依頼するほどでもないと思いますが・・・プツリとレスなくなったので削除された方も限定されてきますね、

  26. 694 匿名さん

    692さん 皆さんの思っているとおり少しくどすぎますよ

  27. 695 ご近所さん

    中央区は子育てに向かないと言う人がいますが、そんな人は東京23区で
    なく、八王子とか町田市志向なんでしょう。大阪市でなく、池田とか吹田市志向なんでしょう。
    神戸より三田市の方が子育てには良いですよ。子育て子育てとこだわるなら三田に住まれたらどうですか。

  28. 696 匿名さん

    695さん 同感です

  29. 697 638

    いえ、東京で言うなら、虎ノ門でなく、松涛が良いというぐらいの意味でしょう。

  30. 698 638

    大阪で言うなら、梅田ではなく千里中央、神戸で言うなら、中央区でなく、東灘か灘のごく一部、神戸市を出るなら芦屋市西宮市の限定地域というところでしょうかね。 住まいはわたしは実利と満足感、家族の安全と教育など、いろいろな事を考えて選ぶべきだと思います。
    グラフォート三ノ宮、便利で楽しくて眺望の良い、楽しいマンションですよ! でも、ずーっと住もうとは私は思えません。。。。

  31. 699 匿名さん

    転勤族です。三宮ってそんなに危険なんですか? 東京に住んでいるときは
    確かに夜、渋谷や新宿あたりを歩くと、明らかにクスリだな、とか明かに
    ヤバそうって感じの人が本当にいて、怖いなあ、と思ったんですが。三宮で
    まだそんなに深夜歩く機会が今の所ないのですが、実際、そんなに怖いの
    ですか? 反対に西宮や芦屋の一部、東灘ってそんなに安全なんですか?
     ちょっと、具体的にお話が聞けたらありがたいのですが。

  32. 700 兵庫県警

    三宮、東灘区でクスリの売人なんてありえないです

  33. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸