神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 1353 入居済み住民さん

    レンタカーは意外と経済的ですよ。

    キャンプやスキー、親との小旅行など用途に合わせて車を借りてます。
    1回の単価は高いなぁと考えていましたが、長い期間で考えると納得の財布への優しさがあります。
    掃除もいらないし、ガシガシ道具として使ってます。


  2. 1354 匿名さん

    駅近などの便利な場所に暮らしていたら自家用車は
    必要なくなってくると思います
    自家用車は年間の経費が掛かるので持って無い方が絶対に
    経済的ですよね

    車の年間の経費でもっと違う楽しみ方があるように思います
    車は必要な時だけレンタルする方が絶対お得だと思います

  3. 1355 匿名さん

    ところで、700戸のマンションは三菱・近鉄さんですか?
    近隣住民説明会の内容が気になるな?

  4. 1356 ご近所さん

    事業主は、長谷工近鉄不動産野村不動産三菱商事、近鉄菱重興産、設計・施工は長谷工です。

  5. 1357 匿名さん

    日照権などで、近隣住民の反対運動が起きそうな雰囲気ですが、大手連合なので問題なく解決するのでしょうね。

  6. 1358 匿名

    >>1357
    近隣っていっても商業地域のマンションぐらいしか無いし反対できる道理も無いと思うけど。

  7. 1359 匿名さん

    住民版の雰囲気がそんな感じでしたが、同じ近鉄同士なので、たぶん反対しようがないと思いますけど。

  8. 1360 匿名さん

    ローレルで住人説明会があったようです。
    なんと、701戸、153戸、59戸のマンション3棟ができるそうです。
    913世帯が西側の更地に集まります。
    どうも、701戸のマンションは期待外れのようです。

  9. 1361 ご近所さん

    1360さん

    その通り。期待外れです。

    701戸のマンションは、高さを60m未満に抑え、国土交通大臣が認可した建設工法厳守の規制を逃れています。また、階高を2.85mに抑えて20階にしています。ちなみにローレルの階高は2.97mです。

  10. 1362 匿名

    わぁ!そんなに!
    JR尼崎はこれからマンションパラダイスですね~

  11. 1363 匿名

    701戸は戸数を増すために多少安普請にしたのかな?元々高い価格帯のマンションが売れる場所とは言えませんし。

  12. 1364 匿名

    長谷工なら、激安マンション路線ですね!!

    庶民の味方!!  尼崎の風土にぴったり(嫌味ではないですよ)ですし、
    きっとよいマンションが出来るでしょう!!

    楽しみです♪

  13. 1365 周辺住民さん

    ビッグマンションができるんですね。
    ワクワクします。
    早く詳細発表されないかなー。
    反対運動はうまく抑えこんで計画通り進めて欲しいです。

  14. 1366 ご近所さん

    緑遊新都心もますます賑やかになりそうですね。
    新マンション、歓迎します。

  15. 1367 匿名

    便利な武庫川団地みたいな感じで楽しみですね

  16. 1368 匿名

    公団も真っ青な駅前ビッグ団地ですね!

  17. 1369 匿名

    安くて、便利な尼崎駅に近いから、誰も文句はないでしょう。

  18. 1370 匿名はん

    新しいマンション待ち遠しい。
    早くできないかな、駅近に住みたい。

  19. 1371 匿名さん

    人が人を呼びます。
    これから、ここはどうなるのでしょう?
    期待半分、不安半分

  20. 1372 匿名さん

    マンションが出来て人が集まって、賑やかになり
    もっと良い雰囲気になってくるでしょう
    尼崎は便利な場所です
    駅近マンションはとても魅力ある物件です

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸