神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 1292 匿名

    そうですね。
    幸せは結局自己満足出来るかどうかですからね。

  2. 1293 匿名さん

    自分が住む街に色んな施設が充実している事はとても嬉しい事です
    わざわざ梅田に行かなくても映画が観れる環境はとても便利です

    電車にのって梅田まで行けばもっと多くのレジャー施設もあり
    便利です
    その便利な環境まで行くのにも10分以内で行ける尼崎はとても便利な街です

    雰囲気は好き嫌いあるでしょうが、電車で数分の場所は賑わっていて華やかな
    場所ですので、尼崎はこじんまりしていても良いと思います
    こじんまりまとまって居る方が生活するには便利です

  3. 1294 匿名

    30年振りに尼崎に来たおじさんが駅前の変わりようにかなりビックリしていました。
    世間ではイメージが高度成長期くらいで止まってるんじゃないでしょうか。

  4. 1295 匿名

    要は、「論より証拠」でしょうね。

    これだけの利便性と施設を兼ね備えた住空間は他にはないと思いすよ。

    ダーティイメージのおかげで、物価もさほど高くない。

    駅前の駐車場も、24時間以内で最大300円だそうです。

    とにかく便利で財布にも優しい街なら、注目されて当然でしょう。

  5. 1296 匿名さん

    利便性なら、大阪なのでしょうが、ごちゃごちゃしていて嫌です。
    仕事や遊びなら、いいけど住むところだとは思えない。
    ここなら、生活に密着した施設が何でもそろうし、大阪へも10分足らずで行けてしまう。

    唯、何方かが言われたように注目されてこれ以上開発が進み、住み心地が悪くならいように
    してもらいたいですね。

  6. 1297 マンション住民さん

    701戸の巨大マンションがローレル、公園の間の更地に建設されます。
    近隣への説明会は今日かな。
    建築内容の看板に記載されていました。
    完成は3年ほど先ですが、ほんとうに大きな街になりつつありますね。

  7. 1298 匿名さん

    そって、マジですか?
    すごいですね。
    めちゃくちゃ、興味津々です。
    そのマンション、今から楽しみです。
    情報出たら、教えてください。

  8. 1299 匿名さん

    いいですね。
    駅近で700戸以上のマンモスマンションですか。
    竣工には時間がかかると思いますが、ついに、西側の本格的な開発が始動したわけですね。
    潮江地区の人口が更に急増して、ココエ以外の商業施設もまた増えるのでしょう。
    今ある駅近物件は、猫の額ほどの土地に小規模物件しかできないので、注目されるでしょうね。
    よほど、田舎の駅近なら別ですが・・・

  9. 1300 匿名さん

    先日、友人と話していた時に「尼崎」の話になりました
    (現在は大阪に住んでいます)
    友人の口から出た話は
    「尼崎は工場地帯」じゃないの?
    でした
    現在の尼崎の状態を知らない人のお話で
    なおかつ学校の社会の授業で
    尼崎=工場地帯
    テストに出る問題でしたから
    そうそう頭から消し去る事は出来ないようです^^

    現在の尼崎の状態を知らない人はまだそのようなイメージが強いみたいですね
    こんなに便利な場所であってもそう言うイメージから少々価格が安い今は
    やっぱり買いでかすかね

  10. 1301 匿名さん

    それはどうかな?
    開発が未着手の時なら、お手頃価格で出すでしょうが、今やこれだけ
    開発が進めばかなり強気にくると思いますよ。
    それでも、欲しいと思いますが、どれぐらいでくるかですね

  11. 1302 匿名

    デベはどこでしょう?阪神間の駅近でこれだけの戸数がある物件は今後はでないでしょうね。
    3年後の経済状況はわかりませんが、消費税アップ・鉄鋼資材の値上がりなどなど価格的には
    今まで以上に厳しい状況になると思いますが、よく販売することを決断したと思います。

  12. 1303 匿名さん

    強気っていっても駅前でも無いしお手頃価格じゃないですかね。

  13. 1304 匿名さん

    今のJ尼からなら、徒歩5分以内でしょう。
    しかも、西口改札が新設される可能性もあるので、そうなると徒歩1分です。
    トンネルの上に新改札のうわさありです。

  14. 1305 匿名さん

    マンモスマンションの話題は、まだ噂の域なのでしょうか?
    それとも、近隣住人への説明会があったとしたら、かなり信憑性の高い話ですね。
    いずれにせよ、完成までかなりの時間がかかると思いますが、近くに公園もできて
    駅にも近く、商業施設や病院が充実してるとなればかなりの人気物件になると思います。
    キリンがあったころのように、閑散とした尼崎は遠い昔の思い出になりますね。
    今でも北口周辺は、マンションが多いと思いますが、更に701世帯も押し寄せると
    にぎやかな街になっていくでしょう。
    望むべきは、文化施設ができれば更にいいと思います。
    何はともあれ、この話はほんとびっくりしました。

  15. 1306 匿名さん

    今の改札を拡張することはないでしょう。うわさもほどほどに。

  16. 1307 匿名さん

    西口改札は需要も少なそうだし実現可能性は低いだろうね。
    東側に連絡橋でも増設すりゃいいんじゃない。
    乗り換え客の混雑はまあまあ大変だから。

  17. 1309 匿名さん

    どっちにしても、駅から5分ほどで公園とも隣接しているのであれば魅力的な物件ですね。
    いつ販売開始になるかわかりませんが、早く内容が知りたいです。

  18. 1310 匿名

    これ以上マンション増えると電車や道路が混むだけです。

  19. 1311 匿名さん

    マンションコミュニティ的には新規物件は歓迎。
    新展開に期待。

  20. 1312 匿名

    人間多すぎ。少子化大歓迎!

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸