神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 1232 匿名さん

    尾浜町3丁目に全25区画の3階建ての戸建て住宅が出来たみたいですね。

    2,880万円~だそうです。

    建物完成内覧会が今日~10まで11:00~16:00みたい。

    産業道路越えたところなのでのぞいてみては。

  2. 1233 匿名

    この板のタイトルは、「あまがさき緑遊新都心」でしょう。
    住所でいえば、潮江1丁目あたりじゃないの。
    特筆して、ここが発展してるから話題になるんでしょう。
    尼崎もいろいろあるから、一概に言えないかもね。

  3. 1234 匿名さん

    用途地域等都市計画の見直しの、意見・要望書を募集してるそうです。

    1月7日~28日までだそうです。

    市役所北館5階都市計画課まで。

    メールもOKとか。


    ちなみに、潮江地区 地区計画素案説明会が1月15日に

    小田公民館で午後2時~4時

    にあるそうです。

    なにか、計画見直しがあるのかな?

  4. 1235 匿名

    市単位で比べると尼崎市西宮市等には勝てません。
    同じ市でも地域によってピンキリという事です。芦屋市にも貧乏臭い地域が有るように。

  5. 1236 匿名

    同意。完敗

  6. 1237 周辺住民さん

    ここに暮らしていますが、貧乏臭かろうが、負けようが、どうでも良いことで
    庶民の私にとって、身の丈にあった生活を満喫しております。

    勤め先まで、20分で通えて買い物も傘いらず急病になっても病院が目の前で
    何の不自由なく生活させて頂けて、公園や道路が新しく整備された街が貧乏臭く
    て完敗なら、それは大いに結構な話だと思いますよ。

    完勝でお金の臭いががする街には、私のような庶民は暮らせません。
    どうぞ、そこでお幸せにお暮しください。

  7. 1238 匿名さん

    同感。

    他の地域で幸せなら、そちらの板で大いに語っていただいて、
    こちらはそっとしておいて欲しいです…。

  8. 1239 匿名

    尼崎市とひとくちに言っても地域によってピンキリという事です。JR尼崎は良い地域だと思いますよ。

  9. 1240 匿名

    まぁ~ここを冷やかす連中に、ご自分のお住まい自慢をさせてみたいね。
    冷やかしは、誰でもできるからね~
    貧乏人こそ、冷やかしばっかりで口は出すけど金は出せないでしょう。
    それと、同じだよ。


  10. 1241 匿名さん

    暮らしかたに「勝ち」「負け」って何を基準にしているのか。
    住んでる人が満足していれば、その地区は「勝ち」だろう。
    あまがさき緑遊新都心周辺の方で、不満足な人はいないと思う。
    もし満足していないなら、引っ越せばいいだけ。

    でも、どこに引っ越すのだろうか????

  11. 1242 匿名さん

    ローレルタワー尼崎に引っ越します。

  12. 1243 匿名さん

    駅前の、 ジオ阪急塚口駅前に決めましたけど。

  13. 1244 匿名

    >1242=1243さん
    次の引っ越し先も、早く決めないとね。

  14. 1245 匿名

    醜い争いですね(笑)

  15. 1246 匿名

    鏡見て言ってる。

  16. 1247 匿名

    ネガティブな人ってどこにでもいますね。残念な人生ですね。周囲の足を引っ張るんじゃなく自分が頑張って上へ行ける様にしましょう。

  17. 1248 匿名

    あまがイチバンです!

  18. 1249 匿名

    あまイイよね! 最先端ですね。

  19. 1250 匿名

    住んでる人うらやましぃ~。素敵な方たちばかりでしょうね。

  20. 1251 匿名

    再開発された区域だけは素敵です。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸