神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 1252 匿名

    在住の奥様たちが
    [尼ガサー]として称賛される日も近いですね。

  2. 1253 匿名

    あまガネーゼ

  3. 1254 匿名さん

    あれだけの費用をかけて、三〇グループをはじめ民間の大手が開発に乗り出せば
    今の姿は当たり前でしょう。
    政治絡みも大きんじゃない。

  4. 1255 匿名

    工場をもっと減らしたい所ですね。時間はかかるでしょうが。

  5. 1256 匿名さん

    緑遊新都心に工場はないよ。
    いずれにせよ、下町の工場は中国に仕事を持っていかれ遅かれ早かれ
    なくなっていくと思うけどね。

  6. 1257 匿名

    たしかに・・・
    ここに結婚式場ができたなんて、驚いた。
    いつのまにか、公園もできたんだね。

  7. 1258 匿名さん

    尼崎の工場地帯のイメージは薄れつつあると思います
    これから子育てする世代の人は工場地帯のイメージって
    少ないのではないでしょうか?
    開発もされてますます尼崎の以前のイメージは変化していくのでは
    ないでしょうか

  8. 1259 匿名

    5年後、大化けしている。
    開かずの踏切のトンネル開通、マンション、商業施設の増設、これからです。

  9. 1260 匿名

    JR南側の連なっている工場はイメージ悪いですね。大阪側からかなりの数です。あれが一掃されれば・・・

  10. 1261 匿名さん

    ここに住んで工場のイメージってまったくないけどね。
    JR南側は、地権者が多くて開発は無理。
    でも、それで充分だよ。南側にはミドリに行くぐらいだから用はないし。
    ここだけ、生活のクオリティが高まって快適に暮らせれば。

  11. 1262 匿名

    この狭い地域に莫大な投資と開発が始まって、地域格差が『尼崎』の中でも始まってる。
    『天国と地獄』が隣どおしってすごいところだよ。

  12. 1263 匿名さん

    JR尼崎の北側ココエ周辺(アミングを除いて)だけは、俺の知ってる尼崎じゃない。
    昔は、寂れた気怠いところだった。 でも、それそれで好きだったのに・・・

  13. 1264 匿名さん

    街のイメージも大切ですが、自分が生活するのにどれだけ便利かと
    言う事が一番大切だと思います。

    尼崎は昔から余り良いイメージでは無いようですが
    大阪駅まで5分三宮までも20分足らずで行く事が出来るのは
    とても良い条件だと思います。

    尼崎=工場地帯と言うイメージはもう一昔前のお話であって
    これからは、これだけ便利な立地なのでもっと
    開発されて行くと思いますよ。
    それを考えたら今尼崎は買いではないでしょうか?

  14. 1265 匿名

    便利で変わるなら大阪市内はもっと変わってるはず。

  15. 1266 匿名さん

    ここで暮らせば、北ヤードまで10分足らずだよ。
    大阪市内より、よほど便利でしょう。

  16. 1267 匿名

    ここに限らず家は買うべきではない。
    とホリエモンや勝間和代が散々言ってますよ。

  17. 1268 匿名

    >1267
    ホリエモンや勝間和代を信じる方なんですね。それもいいですが、自分の意見を持ちましょうね。

  18. 1269 匿名

    仮に賃貸で暮らしていくにしても、ここで生活したいですね。
    ただ、年老いてからのヤドカリ生活はつらいですよ。

    このスレを立てられた当初は、ココエもなく開発初期だったのか尼崎バッシングの嵐でしでした。
    2年が過ぎて、ココエ・病院・オフィスビル・大学・フィットネス・結婚式場・公園・・・・・・
    それまでなかった物が現実に完成し街は大きく成長しました。
    バッシングもこの現実の前では空論としかならず、今ではここを支持するコメントが続いています。
    勝てば官軍と言いますが、開発による成長性を見越してここを選ばれた方々は快適な生活を享受され
    少子高齢化、格差社会、など将来のリスクに備えのあるごく限られた特別地域だと思います。




  19. 1270 匿名さん

    JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタール ここです。 ここだけ、特別・別格です。


  20. 1271 匿名

    例えばNY
    マンハッタン、ブロンクス、ブルックリン、クイーンズ、スタッテンアイランド
    それぞれ特徴のある街区になっていて、いろいろな収入層、宗教、人種の人たちが、それぞれの街区にきっちり別れながら隣合って暮らしている。マンハッタン北側の高級住宅地の隣にはハーレムやサウスブロンクスがある。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸