神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メゾンセルサス御影」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. メゾンセルサス御影
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-21 00:20:57

メゾンセルサス御影を検討中ですがいかがでしょうか。
閑静な住宅街だし、眺望も良いのですが、学校区等の評判は如何でしょうか。どなたかご存知の方教えてください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区鴨子ヶ原2丁目12番4(地番)
     兵庫県神戸市東灘区鴨子ヶ原2丁目3番22(住居表示)
交通:阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-10-24 15:30:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンセルサス御影口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    出来る予定も無いのですか?
    原付ならどうでしょうか? やはり登りにくいでしょうか?

  2. 44 近所をよく知る人

    阪急御影界隈は、恐ろしくスーパーの無い地区です。
    きっと今後もスーパーの新規出店は無いでしょう。

    原付やマイカー中心で生活をされる予定であれば、さほど不便は感じないかもしれません。

  3. 45 匿名さん

    子供とかはどうしていますか? 若いから坂道もへっちゃらかな?

  4. 46 サラリーマンさん

    私も以前周辺に住んでいましたが
    天候がいい日は
    小学生ころから子供には歩かせていましたよ。
    足腰が鍛えられますよ。
    こどもも大人もあの坂はへっちゃらではないですけど
    ある程度は慣れてきますよ。

  5. 47 近所をよく知る人

    神大付属小学校・中学校の生徒さんは、
    阪急御影から歩いて通っている人も多く存在しています。

    渦が森小学校の児童さんも、白鶴美術館辺りから歩いて通っています。

    結論として、歩いて通っている子供は多いということです。

  6. 48 匿名さん

    ありがとうございました!
    参考になりました。
    一度前向きな方向で検討してみます。
    急がないとだめですね。

  7. 49 匿名さん

    急がなくても大丈夫ですよ

  8. 50 購入検討中さん

    購入検討中です。

    でも現時点で半数が売れ残り・・・
    その点で迷いに迷っています。

    なぜ売れてないのでしょうか?
    値下げしたので、今後は売れるのでしょうか?

    このまま売れ残り多数の場合、管理費・修繕積立費が将来極端に値上がりするのではないかなど、
    不安で仕方ありません。。

  9. 51 モデルルームは見学しました

    ①高台なのに眺望が・・・。
    既に入居済みの南東の角部屋からの眺望は分かりませんが、
    私が見せてもらった南西の角部屋(3階)からは、
    セレッソの屋根と甲南病院しか見えない。
    個人的には、甲南病院からの坂道の雰囲気は良いな思ったけど、打ち破るだけのインパクトはない。

    ②交通至極不便。
    車を使うことが前提。バス停甲南病院前からの坂も結構キツイし、しかも19系統の市バスは循環式。

    ③価格の割りに内装が・・・

    以上の点で私は却下しました。

  10. 52 物件比較中さん

    価格のわりに内装はよかったように思いますが
    これも人それぞれですね。
    でもあれだけの坂道を上がって眺望がないとは寂しいですよね。
    それだったらもう少し価格を下げてほしいような・・・。

  11. 53 物件比較中さん

    やはり眺望がネックでうちもあきらめました。
    仕様や内装はよかったのですが、眺望が第一希望でしたので。

  12. 54 買い換え検討中

    まだ眺望が良いとされるタイプのお部屋は残っていないのでしょうか?
    私も眺望重視ですので・・・。

  13. 55 モデルルームは見学しました

    そうですか。おやめになりましたか。

    内装に関しての感じ方は、人それぞれだと思いますが、
    当物件は、ハイサッシではなかったので、私はショボク感じてしまったのかな。
    それと、お部屋の色がダーク調であったためか、なんか狭く感じた次第です。
    100万円相当の家具プレゼントだったので、そちらに目を奪われまいと自分に言い聞かせて見学しました。

    ところで、
    実は、この物件を見た後、ジークレフ上筒井館を見学しに行ったのですが、
    こちらの上層階は眺望(山から見る眺望と風情は異なりますが・・・)もよく、内装も気に入りました。
    生活する上では、こちらの方が断然便利です。
    但し、近所にスーパーがありません。これは御影と同じ。

    一年前に完成した物件の売れ残りなので、価格に関しては、ネゴが利きます。
    一度ご覧になってはいかがですか?

    一瞬心が動きましたが、やはり、私はもう少し待とうと思います。

  14. 56 物件比較中さん

    何度かモデルルームに行って感じたのですが
    のんびりとした営業ですね。
    買う方としてはありがたいですけれど
    まだ部屋は捌ききれてませんよね。
    あの感じではいつまでたっても売れませんね。

  15. 57 ご近所さん

    かもめ薬局の前に座っている案内係の営業マンの方。
    いつもご苦労さまです。

    よくありがちなのは他の物件ですが担当者は看板を持ちながら
    メールをしたり本を読んでいたりするのをお見かけします。
    「メゾンセルサス御影」の方は実にすばらしい。
    あそこまで姿勢を正してきっちりとされているのをみていると
    近所の私たちも嬉しいです。早く完売しますよう願っています!

    だからといって物件の決め手にはならないと思いますがね。
    ライフステージさん!

  16. 58 周辺住民さん

    最低価格3490万〜でしたのに
    3190万〜に価格を下げてきていますね。
    御影でこのお値段はいいのでしょうか?

  17. 59 匿名さん

    http://www.mc-mikage.com/
    御影クラッセお買い物券1000円分プレゼントって・・・
    微妙ですね。

  18. 60 匿名さん

    場所は甲南病院より不便。
    歩いていけない。
    逆きつい。
    車が非常によく通る山道を登る。。

  19. 61 匿名さん

    御影といっても鴨こですから。
    駅からは歩けないんでは?

  20. 62 ご近所さん

    60さん
    あの道は非常に車が通りますよね。確かに徒歩は無理。
    でも、近道がありますよ。そこを通れば御影駅から15分以内で行けます。

    御影駅前の池のほとりを左手に回り、坂を上がって日商岩井ガーデンハイツの横の道を登り切ると、
    甲南病院横に出ます。途中階段があるので人しか通れません。なので空気は間違いなく綺麗。
    でも夜は怖いぐらいに鬱蒼としてるのと(女性の一人歩きはお勧めしません)、
    登山に近い急坂なのでやっぱりキツイですけど。

    ただ、そのぶん下りは異様に早いです。7,8分で駅まで行けます。
    朝はとても気持ちいいですよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸