神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「日本エスコンのネバーランド六甲どうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 日本エスコンのネバーランド六甲どうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 23:36:05

日本エスコン ネバーランド六甲を前向きに検討しています。場所は松蔭女子大のすぐ近くです。
竣工が平成20年10月頃で先なのですが申し込みはそろそろ始まるようです。
日本エスコンは最近関西圏でも結構数をこなしているようなのですが、なんせ会社自体、設立ここ10年ほどなので。。。どうでしょう?
日本エスコン・ネバーランドに住んでいる方、ご存知の方、情報お願いしたいです。

所在地:兵庫県神戸市 灘区六甲台町49番1(地番)
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-14 15:33:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド六甲口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    売れたみたいですよ。HP更新されてました。

  2. 253 はあ

    ここ安かったよな

  3. 254 匿名はん

    値段分かりませんが4~5千万くらいだった?

  4. 255 匿名さん

    事業再生ADR手続って、何ですか?
    http://www.es-conjapan.co.jp/

  5. 256 匿名さん

    ジャスダック上場でマンション開発を手がける日本エスコン(8892)は22日、
    産業活力再生特別措置法に基づく事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きの利用を申請し、
    受理されたと発表した。
    また、同日付ですべての取引金融機関に対して、
    借入金の元本返済などを一時停止するとした通知書を送付した。
    在庫や保有物件の売却による資産圧縮や資金調達ができず、
    借入金や社債の返済が困難となったため。

    事業再生ADR手続きは取引金融機関との債権・債務の私的整理手続き。
    法務省と経済産業省から認定を受けている事業再生実務家協会(JATP)のもとで、
    金融機関と交渉を進める。
    7月3日に開く債権者会議で借入金元本返済の一時停止について承認を要請する方針。
    同時に、上場維持を前提として事業再生計画案を策定し、9月28日に開く債権者会議で合意を得たい考え。
    4~6月期に分譲事業での新規プロジェクトの一部撤退や、
    アセット開発事業での売却案件の大幅な減少などで特別損失を計上する予定。
    12月期通期の業績予想も修正する見通しだが、事業再生ADR手続き中のため、
    債権者会議で金融機関と合意次第、公表するとしている。

  6. 257 匿名さん

    大変なことになってしまったようです。

  7. 258 入居済み住民さん

    会社倒産したようです。
    今後のことについて管理会社から説明会があるのでしょうか

  8. 259 入居済み住民さん

    日本エスコンどうなるんでしょうね。こんなに良いマンションなのに・・・

  9. 260 入居済み住民さん

    アフターサービスはどうなるんでしょうか? 心配です。

  10. 261 物件比較中さん

    >アフターサービスはどうなるんでしょうか? 心配です。

    建ちあがって引き渡しも終ったんなら関係ないでしょ。
    マンション管理組合で自分達で管理していけばいいだけの話。
    そもそも心配ならこんなところに書き込まないで、自分で問い合わせたらいいんじゃないの?
    レベルの低い住人の集まっているマンションだね。

    たぶん住民をよそおったあおりだとは思いますが・・・
    それにレスしている私も私ですが・・・

  11. 262 入居済み住民さん

    261は住民?
    完売済みのこのスレに未だ書き込みをしていて「レベルの低い住民の集まっているマンションだね」とはいかがなものか。何様?
    そういえば、総会のときにうるさそうなやつもいましたよね。

  12. 263 匿名さん

    完売らしいですがこのスレ閉鎖しないんですかね。
    住民版でやってください。

  13. 264 匿名さん

    >そういえば、総会のときにうるさそうなやつもいましたよね。

    管理会社ではなく管理組合が主導権を握ることは、
    よりよいマンションを作っていくためにとても大切なことです。

    管理会社は当然利潤追求が優先しますので、管理組合による
    管理監督を怠ると、費用対効果の悪い管理・修繕となってしまいます。

    前述の方は、そうならない為にも、総会で発言されたのではないでしょうか。
    自分のマンションを大切に思うならばこそ、
    マンション管理に意欲のある方はとても大切な存在だと思います。

  14. 265 入居済み住民さん

    261はおかしい! 

    前述:
    建ちあがって引き渡しも終ったんなら関係ないでしょ。
    マンション管理組合で自分達で管理していけばいいだけの話。

    これは管理の考え、しかし、保証はどうなっているのか?
    アフター管理と保証は別でしょう?
    他人の意見は本当わかってますか?

  15. 266 銀行関係者さん

    早く自己破産なり民事再生手続きを取るべきです!!
    本日、ホームページのIRに又転換社債が償還不能の発表をしている。
    過去の発表と合わせると
    1回:30億
    2回:50億
    11回:28億5千
    12回:5億7千
    転換社債:33億2千5百
    合計:157億4千5百万円

    社債だけでこれだけ債務不履行になって歴史上存続できた企業があっただろうか

    ADR手続きで時間稼ぎするのはネバーランド入居者および契約者の不安が増すばかりだ!!

    ADRでの再建は100%不可能!!

    男らしく倒産手続きを取るべきです。

  16. 267 入居済み住民さん

    先ほどHP見たけど、本日(8/30)付けでの転換社債が償還不能の発表なんてありませんでしたが、
    266さんが、ガセネタを流す意図は何?何がしたいの?

    ちなみに8/27付けで、金元本返済の一時停止の期間を平成21年9月28日まで延長するとの発表があり、
    それを受けて、日本エスコンの株価が急騰しています。

    それと、住民にしてみれば、倒産よりも経営努力して企業存続する方がいいように思うのですが、
    日本エスコンが男らしく倒産することの契約者や住民のメリットって何?

  17. 268 ご近所さん

    住み心地はいかがですか?

  18. 269 匿名さん

    あそこはベランダの栽培が素晴らしいですよ。各戸が競い合うように花あり樹木あり。はた目から見ても快適そうな暮らしぶりです。あそこ、何度みても床が水平には見えないんですが、向かいの高台から見るとちゃんと水平垂直に建ってる、不思議な空間です。

  19. 271 匿名さん

    あんな楽しい坂道散歩が毎日できて、意義ある生活を送れます。受刑者ですか?過ちを認めて、神の御前に歩みでなさい。

  20. 274 匿名さん

    ここも、ところどころでコンクリートそのままの面が出てますから、経年変化を見るのにちょうど良いです。不思議なことに、その辺りの歩道に使われているコンクリートの方が、マンションより長持ちすることもあるんです。何故でしょうね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸