神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 401 匿名さん

    東向きも良いですよ。

  2. 402 匿名さん

    売れ残りが出るタワーマンションが名作? ま、ジョークとは思うので受け流すとして東灘ならハウスやレジデンスはなかなか売り物が出ず、出てもかなりの高値で取引されるようだから、一応名作候補には入るかな。

  3. 403 匿名さん

    御影のセレッソコートは?

  4. 404 匿名さん

    タワーは西北のジオでしょ。駅直結だし。ガーデンズもある。
    阪神御影は・・・阪急御影ならまだしも・・・

  5. 405 匿名さん

    ラ・クラシカ芦屋山手町がまた販売し始めたね。

  6. 406 匿名さん

    駅直結って。 そんなもん、ただの庶民マンションやで。尼崎あたりなら、いくらでもあるがな。
    名作言うからには、世間からある種隔離された雰囲気がないとな。
    場所は東京になるが、広尾のガーデンヒルズなんかうまい具合に緑配置して適度に周囲から隔離されてるわな。
    ああいうの名作言うんや。 利便性だけで判断するの貧乏くさいで。

  7. 407 匿名

    ジオシリーズはなかなかええで

  8. 408 匿名さん

    では、阪神間には名作マンションは無い、ということで、このスレも終了しましょうか。

  9. 409 匿名さん

    関西だけだろ?タワーでみんなむきになって書き込むの。
    東京人から見りゃタワーが多い分、ステイタスにさえ感じない。

    ビンテージいいね。 10年以上前の個性的物件なんかに味があるよね
    タワー一棟で200戸なら、セレブ200人みたいな考え方する関西人はわからん。

  10. 410 匿名

    ↑同意。
    タワーマンションの中でセレブは上層階の人間だけ。
    タワーの下層階に住んでいるのにタワーマンションに住んでいると勘違いしている貧乏人と一緒にしないでほしい。
    お前らの住んでいるその階はそこらへんのマンションより価値の劣る不良債権だよ。と言いたい。

  11. 411 匿名さん

    やがって高層階の金持ちも嫌気さして出ていくけどね。
    東京の湾岸タワマンはすでにそういう様相を呈してるから。

  12. 412 匿名さん

    やっぱり、ザ・ハウス住吉本町やな。 風格ある立地・駅へのアクセス・ クオリティの高い作り、どれをとっても
    最高レベルや。売り物がなかなか無いのも納得できる。2005年のグッドデザイン賞も受賞しとるみたいや。
    こういうマンションが後世にも語り継がれる名作になるわけや。

  13. 413 匿名

    西北.岡本.住吉ですか.大阪駅まで30分要します.

  14. 414 匿名さん

    大阪までの利便性という枠でしか考えない人間にはヴィンテージマンションの話は無理でしょう。
    利便性重視のマンションのスレへどうぞ。

  15. 415 匿名はん

    ザ・ハウスそんなにいいかな?
    立地は川鉄寮跡だったっけ? 寮とはいってもあそこは余り立派な寮とはいえず。
    あそこがそんなに風格あるところとはとても思えないな もちょっと南側のが利便性含めたらいい。
    坪単価は高かったみたいだけど、それだけで名作っていえるかな?

  16. 416 匿名さん

    ザ・ハウスは内廊下でもないし、至って普通のつくりです。

    東京の麻布のハウスとは全然違います。

  17. 418 匿名さん

    出た。釣り。もう飽きた。

  18. 419 匿名

    ハウスより上のマンションあるか?あの作りを普通と言われたら、誰かの言うように関西には名作マンションなんかあらへんで。

    ワシの名作の基準は売り物がなかなか出ないちゅー事やから、ハウスで決まりやろ。
    ちなみに、隣のレジデンスコートも捨てがたいで

  19. 420 匿名さん

    迷作には違いない。あんなとこにタワーで売れ残りまくり。やっちゃった感は千里に次ぐレベル。

    迷作ワンツーフィニッシュの売主陣。

  20. 421 匿名はん

    ハウスはどの辺がすごいん?
    作り言われてもあの程度のはボロボロあるから、どう凄いのか全く分からない。
    レジデンスコートも然り。レジデンスコートはA棟以外は南眺望がなかったりダメダメすぎるっしょ。

  21. 422 匿名

    築五年たって、値段下がらんのはハウスかレジデンスコート位や。南側の眺望なんか元々期待する方がおかしい。中庭をたっぷりとるのが優雅なんや。エレベーターも戸数に対して余裕あるで。タワマンなんかイライラするからな。

    ホンマにわかる人にはわかるのがハウスとレジデンスコートなんや。築五年たって、値下がりしてないマンションあるなら誰か晒してみんかい。

  22. 423 匿名さん

    はいハウス~。犬もハウス~。おやすみ~。

  23. 424 匿名さん

    >
    なんじゃない。ただの煽りかい。 結局、ケチはつけても自分の方では名作マンション出せんのかい。
    しょーもないやっちゃやのう。

  24. 425 匿名さん

    五年前が底値だから、値段が下がっていないだけでは?

    レジデンスは全体的にはいいと思うけど、建具がお粗末で、A棟は山幹の騒音が酷い。

    今時窓硝子も二重じゃなかったと思う。

    芦屋松の内パークハウスはどうですか?

  25. 426 匿名さん

    阪神御影タワーが名作だと言ってるだけで何故削除されてるかが意味不明・・・

  26. 427 匿名さん

    地価なんか下がりつづけてるがな。同時期に建てられたマンションなんか皆悲惨な位値下げてるがな。
    レジデンスは窓ガラスはペアガラスやで。 ま、ペアガラス程度が名作の必要条件とは思わんが。
    あんなもん、冬場には結露しまくりやからな。メーカーの誇大広告や。

    建具かって突き板やからエエん違うか。 偽物の樹脂シート貼り違うんやから。

    松の内パークハウスは、利便性だけのマンションやな。 価格に見合ったモノではないわな。
    JRのまん前やから、やかましくてかなわんやろ。エントランスもショボイしな。
    それこそ、通りから塩ビシート貼りの安い玄関扉よく見えてるわ。

    芦屋駅周辺は、土地も高いから各住戸の階高おさえて圧迫感あるのが致命的やな。

    もっと言えば、すぐ隣にコンビニがあるようなマンション名作なわけ無いやろ。
    高い≒名作言うわけやないで。 他にワシをうならせるようなマンションないんかい。

  27. 428 匿名さん

    住吉アーバンライフ。

  28. 429 匿名さん

    レジデンスとかハウスってまだ新しいから売買成立してないんじゃないの?
    ハウスなんか特に住戸数あんまり多くないしな。

    レジデンスとハウスが凄いっていわはる人はどういうところが名作なのかきちんと説明してほしい。

  29. 430 匿名さん

    住吉アーバンライフか。 2000万も出せばオツリがくるような物件のどこが名作やとけなしたいところやが、
    1980年築やからな。 30年前に建てられたマンションとしてはよく頑張ってる方やな。 名作とは言わんが
    ビンテージとは言えるかもな。 

    ただな、20世紀に建てられたマンションと21世紀に建てられたマンションには決定的な違いがあるんや。
    床暖とペア硝子とかそんなくだらん設備の話やないで。

    マンションは所詮、コンクリートの箱や。 その箱を構成する上で部屋を縦横無尽に走る梁っちゅもんが
    結構圧迫感になるんや。 で、21世紀型マンションになると逆梁工法が採用されて部屋から梁がなくなって
    スッキリするようになった。 天井まで開口とれるハイサッシに慣れると20世紀型マンションの何と息苦しいことか。ま、オーキッド位天井高とれれば多少の梁は我慢できるが、あれは例外やな。

    レジデンスとハウスに関しては何度も説明してるやろ。 上スレよく読まんかい。 
    駅五分で、あれだけ緑に囲まれた環境と堂々としたエントランスの作り。 あんなもん、ちょっとや
    そっとでは作られんで。

    ただ、レジデンスのアカンのは山環沿いのA棟はでかすぎるんや。せっかくの街の景観に全然合ってない。
    もうちっとセットバックして目立たん作りにせんと、下品になるわな。ま、A棟とそれ以外は別物と考えな
    しゃーないな。

  30. 431 匿名さん

    要は 駅5分・緑・エントランスが堂々

    これが名作の要件というわけですか。

    タワーで申し訳ないが、
    ジークレフ新神戸 駅1分 緑は住吉の比じゃない エントランスもそこそこ堂々
    御影タワー 駅1分 緑はいまいち エントランスはハウスとかレジデンスより堂々
    アーバンライフ 駅10分 緑は隣にでかい東遊園地と南にみなとのもり公園 エントランスはハウスとかレジよりもかなり堂々

    このあたりも名作になるん?

  31. 432 マンション投資家さん

    ならない。まだ将来僅かでも可能性があるとすればアーバンのパークビュー。

  32. 433 匿名さん

    タワーの時点でアウトっちゅのは何度も出てる話やろ。お前痴呆か?
    ジークレフや御影タワーの張りぼてエントランスが堂々と見えるなら、お前の感性も随分貧弱やのう。
    レジデンスの石垣みてみぃや。あんなん昔やからできたんであって、今ならほぼ不可能やぞ。
    歴史の重みっちゅうもんが全くわかってないのう。
    工業高校の跡地とか後ろに新幹線通ってるとかありえへんやろ。

  33. 434 匿名さん

    ハウスの川鉄寮(かなり汚らしかった)の跡地ってのはいいん?w
    石垣もないでw

  34. 435 マンション投資家さん

    川鉄の工場跡なら別やけど寮なら嫌悪施設でもないので関係ないのでは。とマジレス。

    ここで活躍してる?人って、ひょっとしてプロさん?

  35. 436 匿名さん

    ハウスにも石垣は残されとるわい。 よう、現地行ってみてこい。 あの辺はもともと財閥系の本宅があった場所やから今では考えられん位贅をつくした豪邸があったんや。石垣はその名残や。
    レジデンスは住友家でハウスは野村家やったん違うかな。

    つーか、お前マンションにどこまで期待してるんや。 関西屈指の高級住宅街で駅近でかつ閑静で棟内に
    たっぷり植栽が配置されてるマンションなんて他にどこがあるっちゅーんねん。所詮、住吉には住めん
    貧乏人のひがみ違うんか。 ケチばかりつけんと、お前の名作っちゅもん言わんかい。

  36. 437 匿名さん

    工業高校の跡地を嫌悪してる人にもつっこんでください。
    433と435は同一人物だから? これからハウスとか売ろうと思ってる人?w

  37. 438 匿名さん

    山手幹線沿いが閑静とか、植林してたら名作とか、ちょっと基準が偏りすぎて理解できん。
    結果ありきのトークとしか思えん。

  38. 439 マンション投資家さん

    確かに駅近条件が厳しい。徒歩5分ではなかなかない。10分でも少なそう。

    うちのマンションも元はプール付きの大豪邸跡。おかげで緑は豊富だが、近隣反対もすごかった。

    もう本当に市街地に土地が残ってないから新築が建たない。

    芦屋は市が建たせないし、西宮は学校の受け入れもないし、待機児童一杯なのは東灘、灘も共通。

  39. 440 マンション投資家さん

    >437

    ここで阪神御影タワーの話をしてるのはあなただけでは?相当場違いだと思うが。。

    まず完売してからだし、それでも立地的に(公平に見ても)当然に範疇外だと思う。

  40. 441 匿名さん

    名作の条件は立地が住吉なことですか? さっきから基準が曖昧で勝手なんですよね。

  41. 442 マンション投資家さん

    誰もそんなこと言ってないと思うけど。。。ただ阪神御影ではないと思うよ。普通に。

  42. 443 匿名さん

    まあ 阪神御影は確かにないと思う。阪神御影を例示で出したのは上で名前あがってたからそれを出してみただけ。
    知りたかったのは名作の条件。 結果ありきにしか見えなかったので。
    友人はレジデンスコートにもハウスにも住んでる。 1,2回は行ったことあるけど、確かに悪くはないけど、名作と呼ばれるほどの何かも感じなかった。

    名作の条件が 今のところ、駅近・緑・植林・堂々のエントランス ってことなんだけど本当にこんなんでいいんかなと。 かなり結果ありきに見えたので。
    名作って長い時間をかけて作り上げたり認められたりするもんじゃないんかな?
    できて4,5年のマンションで名作とか個人的にはおかしいと思ったんで質問をぶつけてみてただけ。

  43. 444 匿名さん

    じゃ、お前は二号線沿いの建蔽率一杯に建てられて隣地から丸見えのマンションに

    住宅言うのは何より落ち着くのが優先課題と違うんか。 関西いや日本でも屈指の金持ちがわざわざ選んだ
    土地柄やぞ。それを大手デベがフラッグシップとして開発した案件で、グッドデザイン賞まで受賞している
    やからな。 売り物が出ないのは、住民が皆満足している証拠や。 さらに、昨今の不況にも関わらず手放す
    人がおらんというのはかつかつのローンな組む必要のないホンマの富裕層が買ったいうことや。

    「アホほど高いとこ好む」言うが、タワマンなんかと買う層が違うんや。


  44. 445 匿名さん

    その金持ちが出て行ったあとに立った庶民に毛が生えた人のマンションじゃないの?
    金持ちがわんさかいた時代に住んでたならまだしも。
    ハウス売りたいんやろ?w

  45. 446 匿名さん

    諸費用込みで7000~8000万の売り出し価格を「庶民に毛がはえた」というんか。 
    お前随分金持ちなんやのう。 

    ハウス売るならこんなとこでグダグダ言うか。 そんなもん、即効で買い手つくわ。 リハウスでも日住でも
    行って聞いて来い。「ハウス欲しいんですが」って。 何人も順番待ちしとるいわれるわ。

    名作マンションの基準は利便性と住宅として落ち着きや。 この相反する課題をいかに克服するかやな。
    緑の多さは人の心に安らぎを与える。 住戸配置も隣地の視線が気にならんよう配慮すべし。
    で、一番肝心なのはそこ住む住民の質や。 タワマン上層に住みたがる成金なんかはアカンで。
    質素でかつマナーのいいホンマの富裕層や。こういう住民が名作マンションを支えるんや。

  46. 447 匿名さん

    ついでに言うが、住吉ほどではないが苦楽園のグランドメゾン桜町もなかなかの力作や。これも築年数は5年以上たつがなかなか値下がりしよらん。 駅からは若干遠いが、平地やし周囲のお店を散策するなら住吉よりも上かもな。
    ただ、樋の池あたりの東急・竹ツーは遠すぎる。派手に宣伝ぶち上げたわりには大コケや。 新築価格より1000万も
    下げたらしいで。 高価格=名作ではないええ例やな。

  47. 448 マンション投資家さん

    ヴィンテージゾーン(そんな単語あるのか知らんが)が関西には乏しいから仕方が無い。
    オーキッドや、バブル期築のボリュームゾーンはそこそこあっても余り評価されてない。

    スレ主の括り方が微妙ではあるけれど、近年の中ではハウスやレジデンスは多分販売側も
    一つの成功例としてみてるし、名作への試金石としてはひょっとしてありかもしれない。

    個人的にも築浅マンションが名作かって言うのは微妙と思うし、もし当時の売れ行きや
    販売価格(坪単価)まで反映加味されての評価だったらますます評価は難しくなると思う。

    いずれにしてもタワーや阪神御影は違うとは思うけど。。
    基本一低専エリアの低層マンションぐらいはマストでは。

  48. 449 マンション投資家さん

    グランドメゾン桜町は一度見に行ったけど標準内装が安っぽすぎてバツだったなぁ。
    でも立地・雰囲気は確かにあると思う。好きか嫌いかで言えば好きなマンション。

  49. 451 匿名さん

    内装なんかどうでもなるやろ。 後で金出して変えられるものは気にせんこっちゃ。
    それより、立地や雰囲気、住戸配置と天井高など個人ではどうにもならんものを重要視することやで。

    レジデンスやハウスなどが築浅ということで批判があるが、それ以前にはロクなものがないのも現実や。
    何故ならマンション好立地は企業が社宅などで保有してなかなか手放さなかったからな。
    六アイのマンションでも7000万とかしてたんやからな。

    一種低層でくくるなら、住吉界隈になるのは仕方ないん違うか。築20年とかで今も人気あるマンションあるんやったら教えてくれ。なんぼ雰囲気や利便性よくても20年もたったマンションはワシは遠慮したいわ。
    前にも書いたが、逆梁工法に住み慣れると古いマンションは住めんで。

  50. 452 マンション投資家さん

    削除依頼、削除依頼、五月蝿いねん。どこぞのタワーのやり取り持ち込むなよ。
    そもそも勘違いして御影タワー貼り付けてるのが異常やろ。実際削除されてるし。

    閑話休題。確かにハイサッシは良いね。

  51. 453 マンション投資家さん

    あと、阪神間はどうしても、震災前、震災後で分けざるを得ないね。ヴィンテージの評価が成り立ちにくい。

    築浅の方が良いって判断にどうしてもなってしまう。管理費・修繕費の高止まりも解消されてないの多いし。

  52. 455 マンション投資家さん

    異常に執着してるな。
    さっきハウスが売りたいんやろとかプロさんに絡んでたが、
    どうせ御影タワーでも掴んでもうたクチやろ。去ねよ。

  53. 456 匿名さん

    ハウス売りたいんやろ って言ってたのは俺だが御影タワーを買ってもなければ削除以来も出していない。
    ところでプロさんって誰やねん? お前本当にまともな社会人か? 何いってんのか良くわからん。

  54. 457 匿名さん

    まあついでに言うと、御影タワーのこと悪くネタにしたら確かにすぐ消されてるなw
    売主が必死なんかもなw

  55. 461 匿名

    せやから、お前の名作を上げてみぃ言うてるやろ。ワシの名作候補はレジデンスコート、ハウスにグランドメゾン桜町や。御影タワー違うならどこやねん。

    ちなみジーグレフタワーは造形美としてバランス悪いな。細長い鉛筆みたいや。手前の賃貸マンションの芸術タワーのが断然インパクトあるわ。

  56. 462 マンション投資家さん

    なんで俺に絡むねん。めちゃくちゃヤナ。

    あんた、ハウス売りたいんやろって 言われとったほうちゃうんか?言ってたほうなんか?もうどうでもええが。

  57. 463 匿名さん

    御影タワーは名作ではないが、ハウスとかレジデンスと同等でしょ。
    俺がこういったらタワーなんて名作ちゃうわとか言い始めるんだろ? だから名作じゃねーっていってんの。
    わからんの?
    阪神間の名作なんかあるわけないやろ。地震があった以上。ほんとこれがわからん脳みその中身見てみたいわ。

  58. 464 マンション投資家さん

    地震の話したのも俺やし。めちゃくちゃなロジックやな。
    ハウスやレジデンスが御影タワーと同等ってどこがやねん・・・
    価格が同等ってか?ババつかみか営業って図星の指摘されて
    逆切れしてるクチちゃうんか。

  59. 465 匿名さん

    逆切れてないっすよ 俺が逆切れたらたいしたもんすよ

    俺がいいたいのは御影タワーが凄いってのじゃなくて、レジデンスとかハウスが大したことないってー
    話だっつうの。 

  60. 466 ご近所さん

    ハウスが、7、8千万?
    5千万台で、時々売りに出ていますよ。

    何か勘違いされているのでは?

  61. 467 匿名さん

    そそ、レジデンスコートも高い値段で売りに出してるけど成約してないよね。

  62. 468 マンション投資家さん

    >461

    芦屋なら
    住不、阪急の大原町、
    新星和の月若と船戸、
    積水の山手町、
    野村の駅前と山芦屋
    ぐらいが築浅だとざっと浮かぶが。
    あー、西山町のアーバンライフとかも割と。

    後は震災前のが多いな。
    確かに利便性と閑静さのバランスは難しい。
    どちらを重視するのかで好みも分かれるし。

    新築時の坪単価がまんまってこともないが参考にはなる。
    http://keylife.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6141.html
    レグランディア東山とかラ・クラシカとかも抜けてたな。

  63. 469 マンション投資家さん

    別にハウスやレジデンスの肩持つつもりもないが、阪神御影タワーと一緒にされるのは可哀想やで。殺生や。

  64. 470 マンション投資家さん

    http://keylife.cocolog-nifty.com/blog/cat7391510/index.html

    東灘とか灘が無いけど一つの指針になるのでは。坪200前後ぐらいが目線かな。
    おやって言うのもあるけど。勝手に貼り付けてすみません。

  65. 471 匿名

    芦屋は戸建の街や。ハウスやレジデンスに勝てる物件ないで。皆敷地一杯に建てるから息苦しいわい。唯一グランディアはええのう。
    なんせ、エントランスにも無垢のええ板使いまくりやからな。残念なんは、駅から遠すぎるわな。

  66. 472 マンション投資家さん

    まあ、確かに戸建主体で、クルマ移動が主体の街やし。グランディアで遠すぎなら、もう建てるとこないわな。

    (でも苦楽園の桜町と駅距離変わらんぐらいちゃう?)

    夙川苦楽園界隈もエリア限定される。そのエリアは殆どマンション建たない。まとまった土地も滅多に出ない。

  67. 473 匿名

    ジークレフ新神戸は横から見たら普通ですよ。別に名作とは思いませんが、そんなのはいつまで議論しても・・・。

  68. 474 マンション投資家さん

    今ぐぐったら苦楽園8分と、JR&阪急芦屋11分か。微妙なトコやね。価格もだいぶ違うけど。。2つぐらい買えそう

  69. 475 匿名

    分かってるやないか。つまりは奇跡的に利便性と閑静さを兼ね備えたハウスとレジデンスに軍配が上がるわけや。御影タワーなんか電車と高速うるさくて窓空けてられんわ。

  70. 476 マンション投資家さん

    絶賛やね。笑
    まあ人気が物語ってるのは事実やから特段否定もないけど。
    当方はどうも東灘は少々騒々しいので遠慮するけど。
    騒々しいってのは駅前の喧騒振りと教育ママゴンのイメージで。
    まだ六甲とかの方が静かで好みかな。中途半端で高いのも多いけど。

  71. 477 匿名

    グランディアよくみたら施工松村組やないか。建物良かったけど、今頃不具合ないんか?ゲン悪いな。

  72. 478 マンション投資家さん

    まあ、ダイア建設も最後投売りしてたし。管理費修繕費も多分普通やないわなぁ。
    それこそ芦屋なら戸建買うって判断にどうしてもなり易い。ラクラシカも同じ運命。

    所詮マンションやから高すぎても市場性低くなる。億の声を聴くか聴かないかの妙。
    再販で7千万や8千万とかでも客数激減。5千万でも今ポンと買える人は減ってる。

    新築が売れんはずやね。

  73. 479 匿名さん

    利便性と閑静はあちこちで両立してるっつうのw
    山手幹線沿いとか川沿いとかを肯定的に考えてるのにそのほかを否定とか論理一貫してないっつうの。
    ハウスもレジデンスも発売時より価格は全然下がってるつうの。
    このあたりが見えてないのか、なんであえて話題にせんのかが謎だが。
    御影タワーを擁護するわけでも好きでも買ったわけでも売りたいわけでもないが、30階以上だと音なんか窓開けても全然せえへんぞ。低層レジデンスより全然静かやぞ? 学区も普通に住吉小より御影小のが人気あるやろ? その辺どうやねんな?

  74. 480 マンション投資家さん

    では利便性と閑静さが両立してて、震災以降のハイサッシの出来れば駅近物件、挙げてみてください。

  75. 482 マンション投資家さん

    売れてない御影タワーの30階以上とか、ショーモナイ回答止めてくださいね。

    なんで30階以上とか聞いてもないのに言うのか、全く不思議。だから鬱陶しい。

  76. 483 マンコミュファンさん

    ハウスとレジデンスの人が必死過ぎてスレが変な方向に行ってマスネ…
    ハウスとレジデンスの隔離スレッドとか必要なんじゃないですか?…

  77. 484 マンション投資家さん

    いや別にハウスとレジデンスに固執してないと思うので(少なくとも私は)、

    誤魔化さないで、遠慮なくマンション名挙げてください。阪神御影以外で。

    >利便性と閑静さが両立してて、震災以降のハイサッシの極力駅近物件

  78. 485 匿名

    ハウスとレジデンスが両横綱なんは決定しとる。次点がグランドメゾン桜町や。で、六甲で秘かにワシが注目しとるんは丸紅のグランドスイートや。かなり近隣からクレーム出てたが即完売や。億越えなんやがなあ。
    場所柄もあって治安ええぞ。

  79. 486 マンション投資家さん

    丸紅って赤松かな?最近の篠原本町の方?後者はバス通り沿いやね。。

    阪急六甲ですと赤松や曽和、篠原北町の下の方は確かにいいとこです。

  80. 487 マンション投資家さん

    昔チラ見して買えば良かったかなと今思うのは、

    御影城の前アーバンライフかな。珈琲屋の裏。割と好みです。

  81. 488 匿名さん

    名作なんかないっつってんのにひつこいな ねちっこいな 何度もこれいえばええんか きもいわ
    マンション投資家とかようは無職だからほんとひつこいわ

  82. 489 マンション投資家さん

    とっととガラガラのクラッセにでも行って来いよ。何が気に入らんねん。病気か?

  83. 490 匿名さん

    名作とか投資家がいきって言ってるから気にいらない。 住吉の山でも登って滝に打たれてたらええやん。
    虫よけ忘れんなよ。 

  84. 491 匿名

    篠原の方やな。あれは景色ええおもうで。

    アーバンはアカンで。一回ベランダ出たら、前のマンションのベランダにステテコ一枚の
    オッサン出て来てビックリや。とにかくワシはベランダからウザいモノ目に入ったら嫌やねん。

    そういう意味ではタワーも悪くないが、
    御影タワーのエレベーター待ちは耐えられん。

  85. 492 マンション投資家さん

    どこぞのステテコオヤジかまるで特定できそうやけど。。
    確かにそれは嫌かもな。密集地、小規模MSのある種宿命やな。

    そういう意味ではタワーも悪くないが、阪神御影は耐えられん。

  86. 493 匿名さん

    みなさん、本音は阪神の御影タワーを憧れてるようですね

    よくわかります

    私もそう思います

  87. 494 マンション投資家さん

    ギャグも判らんのか・・・ダメ物件でも相手してくれるだけ感謝しろ。

  88. 495 匿名さん

    以上

  89. 496 匿名さん

    浮かれて出てくんなよ、間抜営業。。。

  90. 497 匿名さん

    マンション投資家は御影タワーの販売員さんじゃないですか?
    かなり押しておられるので…
    住んでるところは低層マンションのステテコ営業マンってのも素敵やん 新しいやん

  91. 498 匿名

    そもそもワシはタワマンを分譲する事自体
    に無理があるとおもうで。所得の違う人種が入り込んで意見がまとまるわけない。大規模修繕なんかどうするんや。ややこしいのは億する上層階も安いフロアも議決権は同じ一票や。そんなもん、上の奴らはやつとれんで。

    だから、ニューヨークあたりなら賃貸にして管理はオーナーがしっかりやっとる。
    ヒルズも賃貸やしな。

  92. 499 マンション投資家さん

    めちゃくちゃヤナ、何で俺が阪神御影、推すねん。あんな柄悪いとこ冗談やめてくれ。

  93. 500 ご近所さん

    ここに出てくる匿名さんて、本当に知ったかぶりですね。

    ハウスからもレジデンスからも、公立小に通っている子供、沢山いますよ。

    何を根拠にみんな甲南なんて言えるのでしょう。
    自分でイメージを作り上げているのでは。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸