神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style(仮称:積水グランメゾン芦屋翠ヶ丘(仮))について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 翠ケ丘町
  7. 芦屋駅
  8. グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style(仮称:積水グランメゾン芦屋翠ヶ丘(仮))について
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-01 17:04:33

看板が立ってました。
どうでしょうか。



所在地:兵庫県芦屋市翠ケ丘町134番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩12分
    阪神本線 「打出」駅 徒歩12分

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.6.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン芦屋翠ヶ丘styleの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 23:49:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    価格がまずどうかですね。このシリーズはどれも土地を高値で仕込んでしまってますから…

  2. 3 近所をよく知る人

    山手幹線沿いなので、芦屋川も開通すれば交通量増えるのがマイナスかな。

    但し、芦屋のJRより上は、マンション建設に対する住民の反対が非常に強く、翠ヶ丘をABC地区とかに区分してマンション建設を規制しようとしており、行政も同調するようにて、今のうちに買わないと、もう新築物件無くなるかもしれませんね。
    ちなみに、既存物件の建替えは保証されるようです。資産価値はあると思います。

  3. 4 周辺住民さん

    ABC地区の

    Aは高層マンション地区

    Bは低層一戸建て

    Cは山手幹線沿い(高層マンション、商業地区)

    の3種類ですね。

    本物件は山手幹線沿いC地区に入るので
    規制後も問題なくマンション建築できる土地ではありますね。

    幹線沿いから奥に入った地区はB地区となり
    ここが問題となっている地区ですね。

    閑静なB地区にマンションは確かに住民怒るわなと
    いうような環境ですね。

    怒りの看板たくさん出ています。

    本物件は山手幹線沿いなので問題なさそう・・。

  4. 5 匿名さん

    ここについての反対は見かけないです。

    ただ戸数少ない億(に近い)ションだったりするのかなぁ。
    そうだったらうちには縁なしです。

  5. 6 匿名さん


    反対見かけない、というのは反対看板等見かけない、です。

  6. 7 物件比較中さん

    竣工はいつ頃、販売開始はいつ頃なんですか?

  7. 8 周辺住民さん

    山手幹線沿いで億ションはないのでは。
    むしろ山手幹線通過でお金持ちが大勢逃げていった
    場所に庶民が住むの図式と考えます。

    少し北にワコーレが取得した土地が周辺住民の
    大反対にあっていますが、小高い丘のあそこなら
    億ションだったかもしれませんね。

    グランドメゾンでは芦屋山手町のが億ションですね。
    あそこは高いので庶民は無理ですね。

  8. 9 匿名さん

    積水に問い合わせしたいのですが
    グランドメゾンは高価(市内の二物件)なので
    失礼しました〜となるのが恥ずかしくて
    できないんですよ。

  9. 10 匿名さん

    竣工は来年の春くらいと書いてあったような気がします。
    販売は販売元じゃないので知りません。

  10. 11 周辺住民さん

    竣工時期から逆算してかなりのミニバブルの高値の
    ときに土地取得している可能性高いことと
    グランドメゾンシリーズにするという積水の決意
    のようなものから、相当の高値になるような気配
    ありますね。

    しかし翠ヶ丘&山手幹線沿いでどれだけの値段が
    つけられるか。

    いずれにしても想像ではありますが、庶民が問い合わせ
    をして「失礼しました〜」というような価格
    はありえないような気がしています。数年前に分譲した
    西となりのマンション価格がある程度参考になるかもしれませんね。

  11. 12 匿名さん

    西隣の分譲時期は買い手にとって
    いい時期(お安い)だったので
    参考にならないのでは?
    ココは西隣の1.3〜1.4くらいかしら。
    しかし今のご時世、積水さんも当初の値付けより
    安くせざるを得ない状況かもですね。

  12. 13 周辺住民さん

    数年前の土地ミニバブルのときより、現在は不動産価格も
    下落しており、この金融恐慌による実態経済への波及が
    顕在化しつつあり、今後は不動産価格もより下がると予想
    されていますので(先のことはあくまで予想ですが)、
    少し経済情勢が心配ですが、まさにこれから不動産を購入する人
    にとっては09年度はまれにみる安値で不動産を買える
    絶好のチャンス(買い手市場)といえるのでは。大型減税もでたし。

  13. 14 匿名さん

    積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/res/141-200

  14. 15 周辺住民(マンション)さん

    NO.6さん

    反対看板は確かにすごいですよね、ずっと悲しい気持ちで見ております。
    翠ヶ丘の戸建にお住まいの方は、マンション住民と仲良くしていく気はないのでしょうか。悲しいですね。こんなんで、良い街づくりができるんでしょうか???

  15. 16 匿名さん

    No15さん

    他の竣工住みのマンションに対しては
    「○○マンション建設反対」というような看板等、
    見受けられましたが、ここに関しては
    見掛けません。
    隣がマンション、前が山幹、後は賃貸、
    のせいかもしれないですね。

  16. 17 匿名さん

    >No13さん
    減税、価格下落、チャンス、買い時っ!と、ノンキに思っていましたが
    冬のボーナスが大幅カットだったのでそんな事思えなくなりました・・・
    ボーナスが回復する時には、不動産価格も回復するんでしょうね・・・

  17. 18 芦屋市民

    ここは施工はどこですか?
    ひょっとして渦中の竹中?
    Sは竹中好きだからなぁ。
    いろんな板見てると両社体質が似てる気がするな。揉めた時の対応とか。

    しかしヤマ勘にしても山幹沿いに仕込みすぎじゃない?
    要らぬお世話だが大丈夫か?

  18. 19 13

    >NO17さん

    私は高値で購入したものですが(泣)
    これから購入する人はチャンスでは。

    東京では投売り始まっていますし、芦屋神戸でも
    値下げしましたの広告が毎週入ります。

    一般的に経済不況でボーナス下がるので購入意欲は
    減退することが予想されますが、ライバルの少ないときは
    最大のチャンスです。

    ボーナス少ないときのほうがその年収にあった、
    むしろ身の丈にあった年収負担率の低い購入をすることに
    なるのでは。景気のよいときの年収で大きな住宅ローンを
    組むと火を噴きます。

    株価に現れているように一般的にデベも苦しいので
    (過去に高値仕入れした)物件はそんなに下がらないかも
    しれませんが・・・。

  19. 22 匿名はん

    Sが、Sがと言う風に書くのはたいてい他社営業。自分の板で言い訳でも書き込まれたほうがいいと思う。

  20. 23 匿名さん

    マンションは自分の思い通りに設計変更できる段階で買うべき。
    今、竣工1年経っても売れず、叩き売ってる物件は、ミニバブルの時にも売れ残った物件。
    その当時でも魅力無く、また、もはや新築と言えず、値下げは当たり前。
    それでも、絶好のチャンスと捉えるなら、よく図面を見せてもらった方が良い。
    床暖がリビングの中心にしかなかったり等、あとでリフォームが必要となるかも。
    また、購入価格は下がっても、管理費は高いので要注意。

    この物件は、それなりに高くても納得できる立地にあると思う。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸