埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. ユーカリが丘
  7. ユーカリが丘駅
  8. 【契約者専用】ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 17:25:35

契約者専用のユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーのスレです。
いろいろ情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233761/

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2013-03-12 21:00:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名


    違うよ

  2. 147 匿名さん



    え?
    違うの?
    建売じゃないところってあったっけ?

  3. 148 匿名

    あちこちにあるよ。良くみればわかる。

  4. 149 匿名さん

    一角だけ大きな家ばかりある地帯がありますよ。

    羨ましい限りです。

  5. 150 匿名

    マンションよりもやっぱ一戸建てがいい。

  6. 151 契約済みさん

    ここ住人専用です

  7. 152 匿名さん

    落ち着いたら豪邸?巡りと行きましょうか

  8. 153 匿名

    南西向きの住民ですが、冬で空気が澄んでいるからなのか、富士山やスカイツリーが綺麗です。

    ラウンジからの夜景も綺麗です。

  9. 154 匿名さん

    スカイツリー、そんなに近くで見れるんですか????????????????????????????????

  10. 155 マンション住民さん

    同じく南西向きです。仕事であまり見れませんが、日が落ちる時に遠くに見える富士山が綺麗ですね。ユーカリから見える夜景もなかなかだと思いました。

  11. 156 匿名さん

    スカイツリーのクリスマスカラーが楽しめてうれしいです。

  12. 157 匿名さん

    今晩NHKでユーカリが丘が放送されますね

  13. 158 匿名さん

    何時から放送されるのですか?

  14. 159 匿名さん

    放送した?

  15. 160 マンション住民さん

    既に入居していますが、外から見る部屋の明かりもまだれで、
    本当に約300世帯も売れているんですかね??
    1Fの店舗も蕎麦屋以外入っていないし・・・

  16. 161 入居前さん

    マンションのホームページに餅つきの事が紹介されていましたが、参加者が少なく見えますね。

  17. 162 匿名

    餅つきに参加しました。

    11時から20分くらいいて、キッチンスタジアムの座席でお雑煮と「きな粉餅」、ジュース、ウーロン茶をいただきましたが、その間に100名は来ていたように感じました。

    特に子供達の想い出になったと思いますが、慌ただしくて、私は住民間の交流を図ることは出来ませんでした。

    1時間後くらいは、どんな感じだったのでしょうか。


  18. 163 マンション住民さん

    昨日20:30過ぎに、南西方向に花火が見えました。

    デァズニーランドかどこかで花火を上げているのでしょうか。

  19. 164 匿名さん

    デァズ二ーランドって?

  20. 165 匿名


    ディズニーランドの間違い。

  21. 166 入居済みさん

    いつの間にかラウンジに新聞が設置してありましたね。
    すごくありがたいです

  22. 167 入居済みさん

    北東側の居室は今の時期が一年の中で一番日当りが良くないタイミングですね。でも直接日は入りませんが、窓側の部屋は明るいですね。これから夏至に掛けて日当りがどんな感じになるのか楽しみです。

  23. 168 入居済みさん

    わが家は南西側ですが、リビングのかなり奥まで日射しが入って眩しいので、カーテンを4分の3くらい閉めているため、逆に暗い感じがします。

  24. 169 契約済みさん

    鏡取り付けのチラシがポストに入っていました。
    公式のオプションよりもかなりお安い価格でした。
    早速問い合わせしましたが、かなりの反響のようです。
    どなたか取り付けた方はいらっしゃいますか?

  25. 170 匿名

    今後入居するものです。

    インターネットの回線の速さはどうですか?
    不便は感じませんか?

  26. 171 入居済みさん

    >170

    回線は早いですし、ストレスも感じません。
    ただ、入居者が増えてきたら、少し遅くなるかもしれないですね。
    定性的にしか言えませんが、とにかく今はストレスないです。

  27. 172 匿名

    170です。

    171さんありがとうございます。


    少し安心しました。

    全戸入居した時にどうなるかちょっと気になりますね。


  28. 173 契約済みさん

    2月1日 山万さんで説明会があったと思いますがどんな内容だったかご存知の方おりません?
    イオンタウンの件 駅前再開発の件 大学誘致の件などの具体的お話が出たのでしょうか?

  29. 174 匿名

    説明会には出ていませんが、佐倉市の広報紙によると、用地の無償提供のためのお金の問題等、大学誘致の件は、まださきが長そうです。

  30. 175 匿名さん

    『わがまち』によるとイオンタウンはオープンは来年みたいですね。
    ミライアタワーは隣が大規模商業施設という売り文句を強く言っていたので、
    これ以上先延ばしにならずに約束は守って欲しいです。

    そういえば、下のお蕎麦屋さんはお客さん入ってます?

  31. 176 匿名さん

    そば屋、連日大盛況のようです。

  32. 177 匿名

    連日大盛況なんて、嘘はいけない。

  33. 178 匿名さん

    閑古鳥が鳴いてるの?

  34. 179 匿名

    外から見る限りそうだね

  35. 180 匿名さん

    テナント料高いらしいから、閉店も近いかね・・・

  36. 181 契約済みさん

    入居して初めての本格的雪と思いますが「入居済み」さんいかがです?

  37. 182 入居済みさん

    雪だけでなく風も強いので、雨にぬれない道路(?)は役に立たないです。
    あと、明日の雪かきをやる人がいるのか心配です。

  38. 183 匿名さん

    住人のみなさんで、雪かきやりましょうよ!!!!!

  39. 184 契約済みさん

    スコップどうします?持ってないですよね。
    借りれるのでしょうか?

  40. 185 契約済みさん

    まだ入居していないのですがミライヤ周辺の積雪の状況どこかに写真アップされてません?

  41. 186 匿名さん

    約30センチです。

  42. 187 匿名

    車寄せから一般道に出る間の雪はどうなりましたか。

  43. 188 匿名さん

    出られました

  44. 189 匿名

    一階のテナントは、どうなりましたかね。

    やはり家賃が高いのでしょうか。イオンタウンの工事開始待ちでしょうか。

  45. 190 匿名さん

    高すぎだそうですよ

  46. 191 マンション住民さん

    28階、26階にモデルルームが出来たようです。

    http://mansion.miraia.net/tower/

  47. 192 匿名さん

    駅の上のステーションタワーとどっちがいいんですか?

  48. 193 マンション住民さん

    週末になると、サブエントランス付近に駐車してる車が目立ちませんか?

    来客用の駐車スペースも空いてるのですが…。

  49. 194 匿名さん

    遮音性は低いと聞きましたが。

  50. 195 入居済みさん

    昨夜帰宅したら、リビングにヤモリ(?)のような生き物がいました。
    3週間くらい前に購入し、室内に入れた観葉植物にそもそもいた可能性もありますが、
    侵入経路は不明です。
    皆さんの部屋は大丈夫ですか?

  51. 196 匿名さん

    ヤモリって縁起が良いんだよね。
    良い事ですね、。

  52. 197 マンション住民さん

    今朝の地震、佐倉市は震度3。
    実際にはかなり揺れたようですが、ミライアタワーではほとんど揺れませんでした。
    体感で震度1ぐらいでしょうか?
    気づかなかった人もいた模様。
    免震構造の効果を今回初めて体感しました。

  53. 198 入居済みさん

    >197

    正直に言おうね!
    ほとんど揺れないなんて あれだけ突き上げる衝撃があったんだから
    住民なら気づくはず
    免震構造が縦揺れに弱いってこと よぼよぼの爺さんだって分かるよ

  54. 199 マンション住民さん

    ネットに以下の記載がありました。

    地震の揺れは上下水平あらゆる方向に生じますが、一般的に免震は水平方向の揺れに対応するものです。
    免震装置の「積層ゴム」は、水平方向には柔らかく動いて地震の揺れが建物に伝わるのを防ぎますが、建物の重量を支えるために上下方向には硬くなければなりません。

    地震の揺れの強さは一般的に上下より水平の方が何倍も大きいので、通常の生活や業務を守るには水平方向を免震するだけで十分な効果があります。
    なお、上下動に対しては、免震装置に損傷が出ないように設計します。

  55. 200 入居済みさん

    最近、顔認証の感度良すぎません?
    ほとんど顔が映っていないのに開いてしまったりしません?
    特にメインエントランス。

  56. 201 入居済みさん

    初めての本格的地震経験でしたが確実に和らいでいました。
    自分も体感震度1程度と思いました。
    十分効果ありではないでしょうか?満足してます。

  57. 202 入居済みさん

    確かに顔認証は感度良くなった気がしますね。何度も出入りする内に読み込みが早くなるとは聞いていましたがその影響?恐らく鏡に映る範囲よりも実際にカメラが認識する範囲は大きいんではないですか?
    地震は我が家では結構揺れを感じましたけどね〜個人的には揺れの程度もですが揺れても建物に損傷がないのが嬉しいなと思います

  58. 203 匿名さん

    整形したいんだけど。

  59. 204 入居済みさん

    5月13日の地震?は皆さんどうでした?

  60. 205 匿名さん

    飛びあがっちゃった。

  61. 206 匿名さん

    コンシェルジュを急募してますね。
    人手不足なんですね。

  62. 207 匿名さん

    輸入車多過ぎ・・・

  63. 208 入居済みさん

    ポストに入っていた鏡のチラシで注文した方いますか??

  64. 209 マンション住民さん

    >>208
    壁タイプと扉の裏に設置するタイプの両方を施工しました。値段の割りにはしっかりとした作りで満足しています。また機会があれば他の場所に施工しようと思ってます。おすすめですよ。

  65. 210 匿名さん

    住人がコンシェルジュって、ダメですか?

  66. 211 匿名

    自治総会が今週土曜日に開催されますね。

    初代役員になられる方、お疲れ様です。

  67. 212 マンション住民さん

    手押し井戸って直さないんですかね??

  68. 213 マンション住民さん

    皆さんご存知かわかりませんが、アリーナで撮影業者を招きアリーナで撮影会なのか?ヨガなのか。どうやらスタジオ代わりに利用している入居者がいるみたいですね。しかも参加者の大多数は外部の人で、実質マンションの入居者の名義貸しに近い状況だそうです。せっかくのセキュリティや共用施設なのにその使われ方はどうなんでしょうか?

  69. 214 マンション住民さん

    しかもSNSで参加者を募集しており、場所ミライアタワーというように宣伝まで行っている始末。顔認証までいれたセキュリティの意味あるんでしょうかね

  70. 215 マンション住民さん

    http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000175847/blog/bidA003873930...
    こんなところにも。共用施設の利用方法としてこんな高額な会費で事業やってるも同然ですね

  71. 216 匿名さん

    でもマンション側が許可したんでしょ?
    それなら仕方ないよね。ミライアの宣伝にもなるんだから。

    最近はサロネーゼとかが流行っているけれど、このマンションでも生徒集めてお教室をやる人が増えるでしょうね。

  72. 217 マンション住民さん

    許可ではなく管理規約がまだ出来てないため横行しているだけです。通常、利用する方々の過半数が住人であるなどの必要性がほとんどのマンションにはありますので。

  73. 218 マンション住民さん

    総会で管理費や金銭の話がほとんどでしたが、脚立や機材等をアリーナで利用されて、他人によって付けられた傷を修繕費で充てたりする方が余程無駄遣いだと思いますけどね。そして主催している方は反面、安い利用料金でアリーナを借りて、会費で懐が潤うわけです。わざわざ体育館等を利用せずにマンションの共用施設でやる必要性が感じられないのですが。

  74. 219 働くママさん

    マンションの宣伝になるから良いんじゃないの?
    売れなきゃ管理費が入ってこないわけだし。

  75. 220 マンション住民さん

    売れるまでは山万が管理費、積立金は負担するって総会でも確認されてることです。

  76. 221 内覧前さん

    そんなの当たり前だよ・・

  77. 222 入居済みさん

    >216 
    マンション側が許可とありますが、
    アリーナを借りる時には、届け出内容に不備等が無ければ、
    使用を許可しているだけだと思います。

    >217
    管理規約および施設使用細則があるのは、ご存知かと思います。
    今回の件について、施設使用細則に書かれた内容では、不充分ということでしょうか。

  78. 223 匿名さん

    とにかくきちっと届け出てアリーナを使用したわけだから、文句は言えませんね。

  79. 224 匿名さん

    とにかくきちっと届け出てアリーナを使用したわけだから、文句は言えませんね。

  80. 225 入居済みさん

    まあ、組合の議題にも挙がっているようですし、あの様な利用は、制限される方向になるでしょうね。

  81. 226 入居前さん

    暑い毎日が続いていますが高層階でも熱いものです?

  82. 227 入居済みさん


    >226

    北東向きの部屋ですけど、普通に熱いですし、窓を開けても効果ないですね
    エアコンなしの生活は難しいです
    (低層階も同じだと思いますよ)

  83. 228 入居済みさん

    19時半頃~20時半頃まで、ベランダから花火を観ていました。
    方向は、コジマ、ポニーの先のほう。
    中志津ふるさと夏まつりなのでしょうか。
    結構大きな花火で、花火全体を観ることができて、良かったです。

  84. 229 入居前さん

    >227

    クーラーが必須ですか?
    クーラーは苦手です。
    夜は窓を開けて扇風機回す程度で暮らそうと思っていたのですが甘すぎます?

  85. 230 入居済みさん


    >229

    227です
    クーラーは必須ですよ
    玄関の扉を半開きにして窓を開けたら効果はあるかもしれませんが、
    多分辛いと思いますよ

  86. 231 ご近所さん

    完売したんですか?

  87. 232 入居前さん

    >230
    ありがとうございます。

  88. 233 入居済みさん

    >229さん

    我が家は、高層階ですが、
    今夜も窓を開け、扇風機は回していません。

    リビングは暑い日には、クーラーを利用しますが、、

    寝室では、クーラーは試しに一度使用しただけです。

  89. 234 入居済みさん


    >233

    227及び223です
    そうですか・・・
    多分個人差があると思います
    ただ、少なくとも高層階だから涼しい、ということではないと思います
    (これも個人差かもしれませんが)

  90. 235 引越前さん

    近々引越しを予定しています。ところでイオンタウンに関する情報お持ちの方います?
    資材の高騰に加えて人手不足 たぶん建設は遅れると思いますが話が頓挫することはないでしょうね。

  91. 236 tぽ

    とん挫の可能性もありかも

  92. 237 匿名さん

    南ユーカリが丘の邸宅エリアにあるイタリアンに行かれた方、いますか?
    美味しいですか?お安いですか?

  93. 238 入居済みさん

    最近気づいたのですが、お風呂場が下水臭くないですか?
    うちの部屋だけの気がしなくて・・・

  94. 239 マンション住民さん

    わが家は特に気になりませんが、
    毎日お風呂の最後に、排水溝の蓋を開けて、
    水を流すようにはしています。

  95. 240 入居済みさん

    「事業公開板」ってなんです?

  96. 241 マンション住民さん

    ユーカリが丘のホームページに、下記が掲載されています。


    ユーカリが丘の新しい住宅・商業複合開発エリア「ミライア街区」内に建設が予定されている「イオンタウン」について、2014年11月17日(月)、法令に基づく「事業公開板」が設置されました。

    今回公表された「イオンタウン」の計画概要は、敷地面積60,370平方メートル(約6ヘクタール)、延べ床面積は125,793平方メートルに及びます。開発事業者は、イオンタウン株式会社です。

    2015年春に建設工事に着手し2016年春に工事を完了する予定で、2014年11月18日(火)に佐倉市へ事前協議申請書の提出を予定しているとのことです。


    http://town.yukarigaoka.jp/bureau/event/14072/

  97. 242 匿名さん

    サッカーグラウンド17.6面分の沿線最大級のAEONの大型ショッピングモールだそうですね。
    28年春オープン予定だそうですよ。

  98. 243 マンション住民さん

    ???
    大型と言っても
    イオンタウンですよね、、、
    イオンモールじゃないし、、、、
    どんな店舗が入るんでしょうね〜

  99. 244 おとくさん

    もちろん、ブランドショップなんかは入らないだろうし、ユニクロやスタバも入らないかと・・・・・。

  100. 245 匿名さん

    まず、イオンが入らない。

スムログに「ユーカリが丘スカイプラザ・ミライアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸