埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. ユーカリが丘
  7. ユーカリが丘駅
  8. 【契約者専用】ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 17:25:35

契約者専用のユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーのスレです。
いろいろ情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233761/

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2013-03-12 21:00:58

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    内覧会いった方いますか??
    何かフォレストガーデンの緑が少ない感じですが、何か説明ありましたか?? パンフレットや模型と違って土ばかりで・・・。

  2. 102 匿名

    内覧会はまだですが、フォレストガーデンの緑は少なすぎですよね。
    イメージが全く違う。
    説明会の時に渡された変更図面をみたら緑が減っていて残念でした。
    特に減らした説明はなかったけど、畑と喫煙所を設けたとは言っていましたね。
    これから何年もかけて緑が大きくなるとパンフレットのようになるのでしょうか。

  3. 104 契約済みさん

    前に話題に上がっていたオリベートは今月末に移転オープンだそうですね。
    コジマ横のパン屋さん内に出来るそうです

  4. 105 匿名さん

    >103

    99です。

    免震なので、この地域が震度6〜7でも震度4〜5の揺れになりそう
    ⇒建物には損害がないと予想される。

    家財保険特約付の地震保険に加入しても、地震で建物が損傷しない限り、
    地震保険の特約としてに付けた家財保険が支払われることはない。
    ⇒地震保険に家財保険特約を付けても意味がなさそう。

    したがって、地震保険に加入するメリットが少ないと判断したのですが。


  5. 106 匿名さん

    パン屋さんの前、大きな家が多いですね。
    あそこも山万ですか?

  6. 107 トトロ

    今日内覧会へ行ってきました。雨でお庭の全貌は確認できませんでしたが、エントランス、スカイラウンジ、内廊下は豪華でまるで一流ホテルでした。お庭の芝は春には緑になるそうですよ。一日でも早く入居したいです。

  7. 108 匿名さん

    滝も流れるんですよね?

  8. 109 匿名さん

    >>107
    豪華だから、管理費が高いんですね。

  9. 110 契約済みさん

    内覧会行ってきました!エントランス広くて迷路みたいです。緑はまだ苗木が小さいのでまだスカスカですが成長と共に豊かになるそうです。豪華な作りで入居が楽しみです!ちなみに管理費は都内同規模に比べると数千円やすいですよ!購入前にm2単価で出して計算しました!

  10. 111 匿名

    商業地&敷地が広いので、固定資産税も高い。

  11. 112 匿名さん

    そうですよね。この立地で都内と変わらない管理費は有り得ません。

  12. 114 匿名さん

    固定資産税、年40万円位ですか?

  13. 115 匿名

    結局したの店舗部分にはどんな店が入るのか決まったのでしょうか?

  14. 116 契約済みさん

    先日の内覧会の時山万さんの人が3件中1件決まったと言ってましたよ。
    どこが入るかは聞けませんでしたが。

  15. 117 契約済みさん

    先日の内覧会はどうでした?台風が来てたようですが。

  16. 118 契約済みさん

    外から仕切りが見えますが、3店舗入るのですか。

  17. 119 契約済みさん

    もう少し山万さんから情報が出てきていいと思うのですが中々出てきませんね。
    店舗にしてもイオンタウンにしてももっと山万さんから情報が出てきていいと思いません。
    ところで近くのスパを楽しみにしているのですが、アクアユーカリはどうです?

  18. 120 匿名

    イオンタウンは今工事中のモスバーガーまでの道路が開通してからではないと動きがないのではないかと前に聞きました。
    来年度には開通するのでしょうか?

    マンション内の店舗は、お店の規模に応じて大きさを自由に変更できるように分割したようです。
    決まった店舗の情報は欲しいですね。

    内覧会で共用部分の豪華な作りには驚きましたが、住戸部分は少し想像と違っていたかな。
    モデルルームのように、いろんなオプションをつけると雰囲気が変わるのでしょうね。

    天気が良かったので、スカイラウンジからスカイツリー見えましたよ。




  19. 121 匿名さん

    店舗賃貸料が高いからね。

  20. 122 契約済みさん

    早いもので部屋引き渡しまであと1カ月になりました。
    楽しみです。あのホテルのようなマンションに住めるかと思うと。
    ウェスティンホテルの説明会でお会いした人は様々な世代の方がいて
    活気あるマンション暮らし楽しみです。
    ところでどなたかイオンタウンに入るお店の情報なにかありません?

  21. 123 匿名

    イオンタウンは再来年ぐらいには出来る予定だとかなんとか
    山万の方が言ってましたよ。

  22. 124 契約済みさん

    イオンタウンはイオンモール規模のイオンタウンだそうで結構大きめらしいですよ〜

  23. 125 匿名さん

    高級ブランドが入ると良いですね。

  24. 126 契約済みさん

    高級ブランドより食品スーパーのほうが気になるのですが。
    マックスバリューは中学校のほうにもうあるしイオンもあるので
    どこか違うところが入るのでしょうか?
    それとも食品スーパーは入らないのでしょうか
    いいところが来ないとさびれたイオンタウンになるような気がします。

  25. 127 契約済みさん

    イオンタウンの真ん中に道路が通っているのでイオンレイクタウンの
    mori kazeの縮小版の様な感じでしょうか。
    にぎやかもいいですが落ち着いた感じにして欲しいですね。
    そこら中のイオンモールでよく見る売り子さんがメガホンを持って叫んでいるような
    イオンタウンはご勘弁です。

  26. 128 入居前さん

    でも場所柄、呼び込み売り子が叫ぶんでしょうね。

  27. 129 契約済みさん

    その面ではイオンモールでなくイオンタウンのほうが良かったかも。
    レイクタウンにしても羽生のイオンモールにしても毎年正月は叫びまくっていましたから。

  28. 130 内覧前さん

    内覧会を終えられた方、当日の流れを教えてください。
    また、傷等を見てもらうと言われたのですが、不具合は多いものなのでしょうか。
    確認は一人でも大丈夫でしょうか。

  29. 131 匿名

    素人じゃわからないと思う。

  30. 132 契約済みさん

    内覧会は山万の方が1名、業者の方(清水建設?)が2名ついて説明してくれました。
    部屋の確認(約30分)→共有部分の確認(約30分)→顔認証登録(約1時間)
    部屋の確認は業者の方が詳しく説明してくれます。
    説明を聞きながら確認することになりますが細かな傷などほとんど見てられません。
    説明についていくのがやっとでした。確かに素人ではわからないレベルと思います。
    業者がしっかりしているので心配いらないと思います。
    その後共有部分の説明を受けて最後に顔認証登録でした。
    夫婦で来ている方が多かったですが一人(女)もいました。
    男一人はいませんでした。

  31. 133 内覧前さん

    No.130です。
    No.131さん、No.132さん、ありがとうございました。
    教えていただいたことを参考に、内覧会に参加します。
    入居後、お会いできるかもしれないことを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  32. 134 匿名

    内覧会に行って来ました。

    1階の天井の高さと、共用施設の広さを感じました。

    29階のラウンジだって、販売すれば、それなりの金額になっただろうにと、みみっちいことを考えてしまいました。

  33. 135 匿名さん

    ため池?は毎日掃除してくれるんですよね?
    ボウフラの温床にならない事を願うばかりです。

  34. 136 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。
    壁紙とか綺麗に直ってるか心配だったけど、問題なしで一安心でした。 入居が楽しみです!!

  35. 137 契約済みさん

    教えてください
    なんで山万って買取が高くできるんですか?時価と同じかそれ以上ですよね。
    融資銀行の人も上手い経営と言っていたのですが、とても信じられません。
    人によっては、ユーカリが丘から出れなくなる、逃れられないビジネスモデルと評してましたが、それもわかるんですが、でもそれなりに上手くいってるように思います。
    日本中、そんな会社ないですよね。

  36. 138 匿名

    山万に聞くことだと思う。

  37. 139 匿名

    ミライアタワーにイルミネーションつきましたね!!

    駅からユープラまでのとこもキラキラになっていてビックリしました。

  38. 140 匿名

    いよいよ今週末に引渡しです。

    引越し準備も頑張らないと。

  39. 141 匿名

    本日から入居開始ですね。

    1枠2時間のエレベータ使用は順調なのでしょうか。

  40. 142 匿名さん

    >>139
    毎年キラキラですけどね。

  41. 143 匿名さん

    航空写真を見ていたら(ミライアは空き地でしたけど)、駅の反対側に一角だけデカイ家ばかりのところがあるんですね。
    あそこも山万
    落ち着いたら散策してみよう。

  42. 144 匿名



    ロックガーデンは、山万です。

  43. 145 匿名さん

    ロックガーデンにデカイ家ばかりのところ?
    みんな建売だよね?

  44. 146 匿名


    違うよ

  45. 147 匿名さん



    え?
    違うの?
    建売じゃないところってあったっけ?

  46. 148 匿名

    あちこちにあるよ。良くみればわかる。

  47. 149 匿名さん

    一角だけ大きな家ばかりある地帯がありますよ。

    羨ましい限りです。

  48. 150 匿名

    マンションよりもやっぱ一戸建てがいい。

  49. 151 契約済みさん

    ここ住人専用です

  50. 152 匿名さん

    落ち着いたら豪邸?巡りと行きましょうか

  51. 153 匿名

    南西向きの住民ですが、冬で空気が澄んでいるからなのか、富士山やスカイツリーが綺麗です。

    ラウンジからの夜景も綺麗です。

  52. 154 匿名さん

    スカイツリー、そんなに近くで見れるんですか????????????????????????????????

  53. 155 マンション住民さん

    同じく南西向きです。仕事であまり見れませんが、日が落ちる時に遠くに見える富士山が綺麗ですね。ユーカリから見える夜景もなかなかだと思いました。

  54. 156 匿名さん

    スカイツリーのクリスマスカラーが楽しめてうれしいです。

  55. 157 匿名さん

    今晩NHKでユーカリが丘が放送されますね

  56. 158 匿名さん

    何時から放送されるのですか?

  57. 159 匿名さん

    放送した?

  58. 160 マンション住民さん

    既に入居していますが、外から見る部屋の明かりもまだれで、
    本当に約300世帯も売れているんですかね??
    1Fの店舗も蕎麦屋以外入っていないし・・・

  59. 161 入居前さん

    マンションのホームページに餅つきの事が紹介されていましたが、参加者が少なく見えますね。

  60. 162 匿名

    餅つきに参加しました。

    11時から20分くらいいて、キッチンスタジアムの座席でお雑煮と「きな粉餅」、ジュース、ウーロン茶をいただきましたが、その間に100名は来ていたように感じました。

    特に子供達の想い出になったと思いますが、慌ただしくて、私は住民間の交流を図ることは出来ませんでした。

    1時間後くらいは、どんな感じだったのでしょうか。


  61. 163 マンション住民さん

    昨日20:30過ぎに、南西方向に花火が見えました。

    デァズニーランドかどこかで花火を上げているのでしょうか。

  62. 164 匿名さん

    デァズ二ーランドって?

  63. 165 匿名


    ディズニーランドの間違い。

  64. 166 入居済みさん

    いつの間にかラウンジに新聞が設置してありましたね。
    すごくありがたいです

  65. 167 入居済みさん

    北東側の居室は今の時期が一年の中で一番日当りが良くないタイミングですね。でも直接日は入りませんが、窓側の部屋は明るいですね。これから夏至に掛けて日当りがどんな感じになるのか楽しみです。

  66. 168 入居済みさん

    わが家は南西側ですが、リビングのかなり奥まで日射しが入って眩しいので、カーテンを4分の3くらい閉めているため、逆に暗い感じがします。

  67. 169 契約済みさん

    鏡取り付けのチラシがポストに入っていました。
    公式のオプションよりもかなりお安い価格でした。
    早速問い合わせしましたが、かなりの反響のようです。
    どなたか取り付けた方はいらっしゃいますか?

  68. 170 匿名

    今後入居するものです。

    インターネットの回線の速さはどうですか?
    不便は感じませんか?

  69. 171 入居済みさん

    >170

    回線は早いですし、ストレスも感じません。
    ただ、入居者が増えてきたら、少し遅くなるかもしれないですね。
    定性的にしか言えませんが、とにかく今はストレスないです。

  70. 172 匿名

    170です。

    171さんありがとうございます。


    少し安心しました。

    全戸入居した時にどうなるかちょっと気になりますね。


  71. 173 契約済みさん

    2月1日 山万さんで説明会があったと思いますがどんな内容だったかご存知の方おりません?
    イオンタウンの件 駅前再開発の件 大学誘致の件などの具体的お話が出たのでしょうか?

  72. 174 匿名

    説明会には出ていませんが、佐倉市の広報紙によると、用地の無償提供のためのお金の問題等、大学誘致の件は、まださきが長そうです。

  73. 175 匿名さん

    『わがまち』によるとイオンタウンはオープンは来年みたいですね。
    ミライアタワーは隣が大規模商業施設という売り文句を強く言っていたので、
    これ以上先延ばしにならずに約束は守って欲しいです。

    そういえば、下のお蕎麦屋さんはお客さん入ってます?

  74. 176 匿名さん

    そば屋、連日大盛況のようです。

  75. 177 匿名

    連日大盛況なんて、嘘はいけない。

  76. 178 匿名さん

    閑古鳥が鳴いてるの?

  77. 179 匿名

    外から見る限りそうだね

  78. 180 匿名さん

    テナント料高いらしいから、閉店も近いかね・・・

  79. 181 契約済みさん

    入居して初めての本格的雪と思いますが「入居済み」さんいかがです?

  80. 182 入居済みさん

    雪だけでなく風も強いので、雨にぬれない道路(?)は役に立たないです。
    あと、明日の雪かきをやる人がいるのか心配です。

  81. 183 匿名さん

    住人のみなさんで、雪かきやりましょうよ!!!!!

  82. 184 契約済みさん

    スコップどうします?持ってないですよね。
    借りれるのでしょうか?

  83. 185 契約済みさん

    まだ入居していないのですがミライヤ周辺の積雪の状況どこかに写真アップされてません?

  84. 186 匿名さん

    約30センチです。

  85. 187 匿名

    車寄せから一般道に出る間の雪はどうなりましたか。

  86. 188 匿名さん

    出られました

  87. 189 匿名

    一階のテナントは、どうなりましたかね。

    やはり家賃が高いのでしょうか。イオンタウンの工事開始待ちでしょうか。

  88. 190 匿名さん

    高すぎだそうですよ

  89. 191 マンション住民さん

    28階、26階にモデルルームが出来たようです。

    http://mansion.miraia.net/tower/

  90. 192 匿名さん

    駅の上のステーションタワーとどっちがいいんですか?

  91. 193 マンション住民さん

    週末になると、サブエントランス付近に駐車してる車が目立ちませんか?

    来客用の駐車スペースも空いてるのですが…。

  92. 194 匿名さん

    遮音性は低いと聞きましたが。

  93. 195 入居済みさん

    昨夜帰宅したら、リビングにヤモリ(?)のような生き物がいました。
    3週間くらい前に購入し、室内に入れた観葉植物にそもそもいた可能性もありますが、
    侵入経路は不明です。
    皆さんの部屋は大丈夫ですか?

  94. 196 匿名さん

    ヤモリって縁起が良いんだよね。
    良い事ですね、。

  95. 197 マンション住民さん

    今朝の地震、佐倉市は震度3。
    実際にはかなり揺れたようですが、ミライアタワーではほとんど揺れませんでした。
    体感で震度1ぐらいでしょうか?
    気づかなかった人もいた模様。
    免震構造の効果を今回初めて体感しました。

  96. 198 入居済みさん

    >197

    正直に言おうね!
    ほとんど揺れないなんて あれだけ突き上げる衝撃があったんだから
    住民なら気づくはず
    免震構造が縦揺れに弱いってこと よぼよぼの爺さんだって分かるよ

  97. 199 マンション住民さん

    ネットに以下の記載がありました。

    地震の揺れは上下水平あらゆる方向に生じますが、一般的に免震は水平方向の揺れに対応するものです。
    免震装置の「積層ゴム」は、水平方向には柔らかく動いて地震の揺れが建物に伝わるのを防ぎますが、建物の重量を支えるために上下方向には硬くなければなりません。

    地震の揺れの強さは一般的に上下より水平の方が何倍も大きいので、通常の生活や業務を守るには水平方向を免震するだけで十分な効果があります。
    なお、上下動に対しては、免震装置に損傷が出ないように設計します。

  98. 200 入居済みさん

    最近、顔認証の感度良すぎません?
    ほとんど顔が映っていないのに開いてしまったりしません?
    特にメインエントランス。

スムログに「ユーカリが丘スカイプラザ・ミライアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸