千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-26 12:25:49
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/

[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

  1. 210 匿名さん

    >>204
    アンチには都合悪い話題だから。

  2. 211 匿名さん

    ここにも放射能汚染はあるから

  3. 212 匿名さん

    >ことし1月以降からは人口は確かに下げ止まり傾向

    そりゃ・・・あなた・・・
    引っ越しできる余裕のある層がどんどん引っ越ししていって少なくなればいつかは下げ止まるでしょ

  4. 213 匿名

    ここから引っ越した方は多いでしょうね、しかしマンションも安くしか売れないし戸建てなんか絶対に売れないし、大変だろうな。戸建てってどうなってるんだろ

  5. 214 匿名さん

    逆に安くなった分、新浦安に引っ越してくる人も多いのでは?
    例えば、今までは年収1千万円クラスが住んでいたとしてその人たちが出て行った入れ替えで500万円クラスの人たちが引っ越してくる
    層の入れ替えだね
    実際に今までの新浦安は金持ちが多く住んでいたのは事実、価格も需要を反映して高くて中々手が出なかった。
    その憧れの新浦安が安くなれば住んでみたいと言う人も多いと思うよ

  6. 215 匿名さん

    >>208

    ここに噛み付くネガの情報は、信用に値しないと考えた方がベターです。

    液状化のリスクで興味のない地域なのに、わざわざこのスレにきて地元民の濃い情報を挙げても挙げてもしつこくネガを貼る神経が理解できない。
    何の利益が得られるんでしょうかねぇ。

  7. 217 匿名さん

    市内住み替え組は別として、真剣に浦安の新町・中町を検討する市外の方は極少数だと思いますが、その様な方にとって>>216 の様な投稿は信用に値しないから、ほっといた方が良いと思います。

    第一『液状化』とは何か? 単に動画などで見たのと言葉でしか理解していないと思いますから。

    問題は『地下水』の存在です。これは埋め立て地に限らず内陸部でも存在しますから。

    なお、浦安市が進めている復興工事は以下の通りです。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item32250.html#itemid32250

  8. 218 匿名さん

    三井の戸建てが未だにもめてるのは本当だよ。

  9. 219 匿名さん

    三井不動産は液状化が分かってて販売してますからねぇ。
    賠償すべきでしょう。

  10. 221 匿名さん

    >>220

    何を勘違いしているのか、ゴミで埋め立てたんだって。
    浚渫の埋立地だろに。

    ネガはやはり信用に値しない。

  11. 222 匿名さん

    >>「新浦安なんかに住みたい人何かいまいないだろ。 」

    日本の土地を安く買おうとしている支那人だな。「何かいまいない」って・・・。

  12. 223 匿名さん

    >>221
    >何を勘違いしているのか、ゴミで埋め立てたんだって。
    >浚渫の埋立地だろに。
    ゴミの土壌は実際にあった話です。
    何にも知らないんですね。
    ネガだから信用しないと言うのは些か軽率では?

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31845?page=4
    「浮き上がった部分にコンクリートを流し込むために、床下の土を掘り出しました。すると、空き缶やカーペット、ハイヒールのかかと、スリッパ、レンガ屑などのゴミがボロボロ出てきたのです」

     出てきたゴミの処理費用などがかさみ、当初は200万円だった見積もりが約300万円まで膨れ上がることに。タタミ2畳分ものカーペットが埋まっていた隣家に至っては、工事費用は350万円にも上った。

    「ゴミ処理の費用を、埋めた三井ではなく住民が払わされるなんて、信じられなかった」(前田さん)

     訴状には、コンクリート塊や廃棄物がニュータウンの敷地内に埋められていたことも明記されている。

  13. 224 匿名さん

    だから誰がゴミ処理場目的でゴミで埋め立てたと言うのか?

    浚渫が主。
    その中でゴミが混ざっているのは当然だろ。

    部外者がそんなことを知って何の利益が得られる?

    得られるのはこのテリトリー以外のネガ情報に注目する不動産屋だろ。

  14. 227 匿名さん

    >>225

    アウトと信じているなら、お前が住むのか?

    何の目的でこのスレを覗き屈辱的投稿を繰り返しているのか?

  15. 228 匿名

    >226

    ネガじゃないし
    ROMしているだけの人間だが、震源地予測の東京湾北端は目の前。簡単に反応するとネガの餌食。
    スルー

  16. 229 匿名

    素人考えだが、埋め立てて年数たっていてもカーペットなんかが原型のまま出てくるもんか?

  17. 230 匿名さん

    >>224
    >浚渫が主。
    >その中でゴミが混ざっているのは当然だろ。
    あなた気は確かですか?

    空き缶、ハイヒールのかかと、スリッパ、レンガ屑、たたみ2畳分のカーペット、
    そういったゴミが混ざっているのが当然な訳がありません。

    人様が苦しんでいる時に良くもそんな暴言が吐けますね。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31845?page=4
    「浮き上がった部分にコンクリートを流し込むために、床下の土を掘り出しました。すると、空き缶やカーペット、ハイヒールのかかと、スリッパ、レンガ屑などのゴミがボロボロ出てきたのです」
     出てきたゴミの処理費用などがかさみ、当初は200万円だった見積もりが約300万円まで膨れ上がることに。タタミ2畳分ものカーペットが埋まっていた隣家に至っては、工事費用は350万円にも上った。
    「ゴミ処理の費用を、埋めた三井ではなく住民が払わされるなんて、信じられなかった」(前田さん)
     訴状には、コンクリート塊や廃棄物がニュータウンの敷地内に埋められていたことも明記されている。

  18. 231 匿名

    (゜.゜)そんなことがあるんですか。
    絶句

  19. 233 匿名さん

    ここは住民板ではなく検討板ですよ

  20. 234 匿名さん

    いつもの論点ズレちゃって飛躍しちゃう人ですよね?
    落ち着いて落ち着いて…

  21. 235 匿名さん

    >>232
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31845?page=4
    これを読んでもまだ言いますか?
    ゴミが混ざっているのが当然な訳がありません。
    許されないことです!
    人でなしのあなたこそ出て行きなさい。

  22. 236 匿名

    かなりのお年のかたでわ

  23. 237 匿名さん

    >225

    そんなのでアウトなら、放射能汚染で関東中がアウト。
    来るか来ないか分からない地震/液状化なんかより、現在進行系の放射能汚染の方がはるかに怖いし、子どもは生命の危険がある。

    アンチはすごい矛盾。

  24. 238 匿名

    それを言ってはいけませんよ。浦安も十分放射能汚染されています。
    自分の計測でもかなり高い値でます。
    千葉では放射能はタブーです

  25. 239 匿名さん

    >>235

    だからお前は、そのハウスの住民で管理組合員なのか?と聞いているんだ?

    許されないいと強く思っているのは、その組合員であり物件内部の組合員の間で議論されたことは、その内部でしか深い内容は公表しない限り知らない。

    例え近所であっても、物件内部の情報はある。

  26. 240 匿名

    広く公表された内容ではありませんか?

  27. 241 匿名さん

    >>239
    >からお前は、そのハウスの住民で管理組合員なのか?と聞いているんだ?
    聞いてどうすんの?ここ匿名掲示板なんだけど?
    そうだと言えば信じるの?そんな問に意味あると思ってるの?

    >許されないいと強く思っているのは、その組合員であり物件内部の組合員の間で議論されたことは、その内部でしか深い内容は>公表しない限り知らない。
    この内部情報は既に公になっている情報。
    許されないと強く思うのはお門違い。

    あなたキティちゃんみたいね。

  28. 242 匿名さん

    >>239さんの指摘、意味不明。

    なお私は235さんではありません。

  29. 245 匿名さん

    あーあ…
    なんで、いつも、こんなに荒れちゃうのかなぁ
    昨日とかいい流れだったのに

  30. 248 匿名さん

    公になっている情報は、一般的なもの。
    管理組合理事会でのやりとりまでわかるはずがない。
    例えば組合員であっても、理事の間で何のやり取りがされていたかは、議事録には書かれていない部分もある。

    詳細な被災情報は理事会しかわからないだろ。
    だから、周辺の物件でも何が起こっていたかは直ぐにはわからない。
    知りたがるのは不動産屋だな。

    住民かどうかとわれても答えがないのはそのためだな。

  31. 249 匿名さん

    >誰なのか?
    >どこに住んでいるのか?
    >なぜその情報を知っているのか?
    ってそんなに大事ですか
    要はその内容が正しいのかどうかってことなのでは?

  32. 257 匿名さん

    んで、結局はゴミの話は本当なの?嘘なの?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸