名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール城西レジデンス【旧(仮称)城西プロジェクト バンベール城西 建築計画】ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浅間町駅
  8. バンベール城西レジデンス【旧(仮称)城西プロジェクト バンベール城西 建築計画】ってどうかな?
周辺住民さん [更新日時] 2014-04-20 20:51:20

売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社

所在地:愛知県名古屋市西区城西三丁目306番(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浅間町」駅 徒歩7分
管理会社:矢作葵ビル株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報を追加と修正しました 2013.10.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
バンベール城西レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-09 22:32:56

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール城西レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入経験者さん

    No.17です

    建築主とは関係ないですよ。不動産や開発系でもないですけど、仕事柄興味はあります。

    >近隣住民及び自治会など納得させないと、建築主の強引だけでは? お互いが歩み寄れば。

    言われるとおりだと思いますよ。そのために、自治会側も最低限の専門知識もち、開発側を納得させる提案でもしない限り、法や規則、契約が主となるしかないし、不毛なだけだと思います。
    建築主の強引だけではダメだし、自治会側の強引だけでもダメ。言われるとおりお互いに歩み寄る方法のひとつで自主的な開発をってのがあってもいいとは思うんですけどね。それが自治の根幹なんだし、そんなケースが出てこればすごいことだと思うんですけど。

    マンションが嫌なら買い取れといってるのでなく、買い取って自分たちで自治(町を作る)をするって言うのを真剣にやってみたらどうですかってことです。でなければ、間違いなく法に負けますから。違いは理解されないだろうけど。。。

  2. 22 匿名さん

    19です。
    私はこの近所に住んでおりますが、どちらの関係者でもないです。

    金融関係に勤めていたので、理屈はもっともなのに法律を知らない人が
    最後は法律によって泣きを見る場面をよく見かけました。(強制執行など)

    (詳しくはないですが)
    業者側の拠り所が建築基準法と名古屋市の条例(名古屋市中高層階住居専用地区建築条例)
    あたりではないかと思うので、具体的な対抗要件を具備させるには専門家の知恵がないと
    業者自体こういった問題には百戦錬磨だし、顧問弁護士も抱えているので、住民だけで講義しても
    全く歯が立たない、、、大人と子供の喧嘩にしかならないと思った次第です。

    むしろ工事着工後に営業妨害と取られる投稿は相手に切り札渡すことになるので、
    危ないと思いました。

  3. 23 匿名

    http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2013021402000149.html

    上記サイトに名古屋地区の記事が掲載されていますよ。

  4. 24 スギちゃん


    この物件と関係ある?
    近所にもよくある普通のマンションじゃない?

  5. 25 匿名さん

    「幅三メートル前後の生活道路が入り組み、二階建てが多くを占める名古屋市瑞穂区の住宅密集地。」
    ということだと、接道や道路幅、建ぺい率、容積率を周りの住宅のほうがよっぽど満たしてない可能性もあるくらいになってしまう。。。

  6. 26 匿名さん

    でもあそこってまじでそんな感じだよね。
    外部の侵入を防ぐような環境のせいか閉鎖的なコミュニティが出来上がってる。

  7. 27 ご近所さん

    中日新聞って反権力反体制側寄りの記事ばっかりだよね。
    もっと公正な記事が読みたいって皆思っている。

  8. 28 通行人

    「太陽はお金で買えない!マンション建設を反対」

    建築基準法と名古屋市の条例(名古屋市中高層階住居専用地区建築条例)「合法」の壁

    http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2013021402000149.html

  9. 29 ヨッシーへ

    太陽ってお金で買えるよ。
    日当たりよい場所に引っ越せばいいだけ、
    何ならタワーの高層階なら日当たり抜群。
    これからは太陽もお金で買うんだよ。(^-^)/

  10. 30 匿名さん

    確かに買える。先にもあるようにその土地買っちゃえばいいんだし。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    葵クロスタワー
  12. 31 主婦さん

    その意見、中日新聞に言ってやって。

  13. 32 匿名さん

    「太陽はお金で買えない!マンション建設を反対」は中日新聞の主張ではないですよ。

    さすがに新聞もそこまでバカではないです。

    ここの場所は規制逃れでもなければ、例外規定、規制緩和による恩恵でも無いのですから、この記事で最後のほうで問題提起されている「建築基準法や都市計画法で規制逃れを許し・・・」でも無いんですよ。

    下手をすれば、既存の住宅のほうが接道や道路幅、建ぺい率、容積率を(建て替えでなく修繕等として)規制逃れしているととられるケースだってありうるものです。

    本当に守りたいのなら、真剣に学んで、専門家に依頼してやってかなければ、勝ち目なんてないですよ。嫌だ嫌だで甘い願望だけ晒して、努力もしないんじゃあ絶対に負けるだけでしょ。
    ただ業者が悪いと言って、甘やかしていることほど業者にとってありがたいんでしょうけどね。

  14. 33 匿名さん

    建築基準法及び市町村条例に基づき施工するなら弁護士及び専門家に相談しても手間及び費用がかかるだけだよね!

    既に工事始まってるし騒いでも無駄だよね!

    近隣の反対している方には申し訳ないけど!

    金融緩和で空室だらけだけどどんどん工事が始まりますよ!

    城西三丁目付近もマンションだらけで完売するのかな?

  15. 34 通行人

    モデルルームはどこにできるんだろうね。

  16. 35 通行人

    ここのマンション建設予定地[城西三丁目 交差点]付近

    『マンション建設反対 矢作建設工業株式会社』

    近隣の赤い旗がすごいですなぁ〜 日に日に旗が増えてない?

    建築中に作業事故など発生したら話題になりそう!


  17. 36 周辺住民さん

    作業事故を期待するなんて人間としてサイテー!

    人に旗立てさせるのに自分は建築現場の囲いで見えないところにたててセコイ!
    堂々と自分の家の前の目立つ場所に旗立てるべきでしょう。

    それと協力者増えないからって公道に旗立てたりするのはどうかと思う。
    町内の景観や評判を悪くしている自覚を持ってもらいたい。

  18. 37 匿名さん

    公道の旗は普通に考えれば、許可が無ければ違法でしょうね。

    合法だからと言って納得できない、脱法だと言う以前の問題ですよ。

    だから弁護士など専門家を入れたほうがいいんだけどな。

    建築中に作業事故は反対があろうと無かろうと問題であって、話題云々ではないですよね。

    まあ、プレサンスの浄心なんかも工期間近で夜間作業やってるみたいだけど、夜間作業だから雑になるのは当たり前なんだろうけど、事故の無いことは祈ります。

  19. 38 匿名

    『マンション建設反対 矢作建設工業株式会社』

    「人に旗立てさせるのに自分は建築現場の囲いで見えないところにたててセコイ!
    堂々と自分の家の前の目立つ場所に旗立てるべきでしょう。」

    北側にたてても目立たないからメイン道路脇がベスト!
    通行人及び通行車輌から見える「目立つ位置」にたてないとね!

    「それと協力者増えないからって公道に旗立てたりするのはどうかと思う。
    町内の景観や評判を悪くしている自覚を持ってもらいたい。」

    南側及び西側の住民も反対してるから己の敷地内に旗たてているんじゃないかな!
    普通は反対の意思がないのに許可しないよね!
    歩み寄る事もなく強引に「合法」だからと強行に建築されるから怒ってるんじゃないかな?

  20. 39 匿名

    『マンション建設反対 矢作建設工業株式会社』

    「弁護士など専門家を入れたほうがいいんだけど」

    勿論、相談していますが民事だから慌てていないだけですよ!


    「工期間近で夜間作業やってるみたい」

    他社批判はサイテー!
    別の現場だし建築主及び売主は近隣住民などの間で合意してれば問題ないと思いますよ。
    でも、ここの現場は「歩み寄る事もなく強引に「合法」だからと強行に建築されるから」
    ササイナ事でも問題になるかもね!

    しかし平成26年3月完成予定だけど、売主及び建築主が話合い及び提訴でもしないと、近隣からの「嫌がらせ」は続くと思いますよ!

  21. 40 匿名

    『マンション建設反対 矢作建設工業株式会社』

    近隣住民は売主及び建築主より提訴されるのを待っているんじゃないかな?

スポンサードリンク

ジオ八事春山
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸