横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 956 住民さんB

    950です。
    主人の提案でしばらくバスを利用する事にしました。
    10分程度ならいい運動だし歩きたかったのですが・・・。
    休日などでバスがない場合は電話作戦やってみますね!
    ありがとうございます。
    個人的にはあんな薄気味悪い思いするくらいなら多少管理費上がってもいいから警備員とかいてくれたらありがたいですけど、全棟建ってからじゃないと難しいですよね。
    管理人さんらしき人がいつも朝下から乗ってきますが、それも首から社員証みたいなのぶら下げてほしいですよね。
    関係者の方ならきちんと挨拶したいですし。

  2. 957 マンション住民さん

    私も先日、19時半頃に少し小汚い爺様にエレベーターに
    入り込まれましたよ。
    そのまま敷地内を抜けていきました。

    次に同じ爺様を見たらガツンと言ってやります。

  3. 958 マンション住民さん

    949です。

    昼も夜もドタバタってキツイですね。
    日中、外で遊ばせれば疲れてカクっと寝てしまうのが子供じゃないのかなって思うけど、そういえば公園で遊ぶ子供の数が少ない気がします。
    我が家の場合は、どこから聞こえてくるかの特定が難しいです。
    私は真横からと思うのですが、夫は斜め上から聞こえる気がすると言いますし。
    斜めだとご挨拶していないので、家族構成もわからないですしね。
    これは私の勝手な想像なんですが、ご主人の帰りが11時くらいで、お子さんが起きちゃうか起こすかで、ドタバタが始まるのかなと。
    たいてい、子供のドタバタと大人の足音がセットなので。
    お子さんがいらっしゃるお宅で、全員が防音対策をしてくださってるわけじゃないと思うんですよね。
    防音対策も気休めな気はしますが。
    子供さんの成長を気長に待つのがいいのでしょうが、あまりにもひどいようなら、管理員さんを通して苦情を言おうかと思っています。

  4. 959 マンション住人さん

    私も開放時間外に後ろからつけられたことありますが、入り口の前でわざと止まってその人のことを目で軽くチェック…だいぶ年配のおじいさんでしたが、そのあとは階段を登っていかれました。少し可哀想な気にもなりましたが、お互いに取り決め通りの運用をして出来る限り近隣住人と揉め事にならなければと思っています。

  5. 960 キャリアウーマンさん

    エレベーター以外の共用部分は、完全に住民以外は使えないのでしょうか
    住民ではない子供や親がコンビニで買い物して、通り抜けていくのを見たことあるのですが。
    何か管理費払わずにズカズカ入って来られるとなんだかなーと思ってしまいます。器が小さいと思われますかね

  6. 961 住民さんB

    コンビニからコンシェルジュに入る所に「ここから先は居住者専用の為」みたいな貼り紙してましたよ。
    て事は、コンビニはどうぞって事ですよね。
    定かではありませんが、「ここから先はトイレ以外ご遠慮下さい」みたいな事書いてありました。

    コンビニは利益もないと潰れちゃうでしょうけど、トイレまで貸すのかー・・・とは思いました。
    カフェだから??^^;
    公衆トイレ扱いにされるのはさすがに困りますよね・・・。
    総会とか開かれたら指摘したいです・・・。

  7. 962 匿名さん

    なんだか心が貧しい人が多いですね。
    エレベーター24時間開放すればいいと思います。
    後をつけられるような嫌なことはなくなると思います。
    乗り合わせて乗り込もうとする人は 動きが不審になる

  8. 963 匿名さん

    釣針が大きいなぁ

  9. 964 匿名さん

    >>962
    解決策としてはそれも有効な一案だけどお金の問題が新たに発生しますね。
    いつでも誰でも自由に乗れるとエレベーターの稼働時間が増えるから、それはメンテナンス等の費用として跳ね返ってきますよ。
    もちろん費用負担はマンションの住民だけだし。

  10. 965 キャリアウーマンさん

    人様のマンションのエレベーターを使うなんて、私ならしないかな
    住民でもないのにエレベーターを使って敷地内に入ろうなんて思わない

    全ての棟の入居が終わったら、どうなることやら
    早くしっかりルール決めて徹底したいものです。

  11. 966 マンション住民さん

    エレベーターは使っていいって最初に約束しちゃってるから、その約束の中で使われる部分は仕方ないと思うけど、我が物顔で他の施設まで使われてるっていうのはここで見てるだけでも気分悪いなあ。
    公民館かなんかと勘違いされてるのかな。

    張り紙には「マンション居住者以外の方のご使用は、見つけ次第1ヶ月分の当マンション管理費を申し受けます」くらい書いて欲しい。

    しかしそもそもコンシェルジュ側からコンビニに入れなくて困る人なんているのかな?
    あそこ閉めちゃって通り抜け不可にすればいいんじゃないの?

  12. 967 住民さんB

    確かに。閉めちゃっていいと思います。
    両方に用がある事って少ないですもんね。

  13. 968 住民さんC

    最近は朝、夕方に学生たちが我が物顔でエレベーター使い通り抜けてますね

    挨拶もできない学生さん

    もし子供ができたら、私立に行かせたい。
    あんな低レベルな学生たちと一緒に通わせたらまずい。
    親も親なんだろうな

  14. 969 マンション住民さん

    周辺の方々で中にはそういう方もいらっしゃいますが、まず住民のマナーもしっかりしないとだめですよね。
    ゴミ問題、路駐は目に余るものがあります。
    昨日もそうでしたが、エレベーター側に白の悪趣味ティーダはよく路駐をみかけます。
    赤のマーチサイズ(車種は忘れました)の車もたまに見かけるし。
    コンシェルジュは自分の管轄外だから、路駐の注意はできないと見て見ぬ振りだし。
    いつまでも綺麗なマンションであってほしい。

  15. 970 マンション住民さん

    まぁ路駐の注意はコンシェルジュの仕事ではないですよね。

  16. 971 マンション住民さん

    サンシェード取り付けできましたよ!
    ホームセンターでサッシに取り付けるフックが売ってます。

    1. サンシェード取り付けできましたよ!ホーム...
  17. 972 マンション住民さん

    こんなやつです。

    1. こんなやつです。
  18. 973 マンション住民さん

    網戸が閉められなくなるので、下の方のフックは切り取りました。
    これで全く問題なく網戸を開閉できます!

  19. 974 住民さんB

    ここに実際に住んでいる高校生って見かけたことありますかね
    中学生は、数人大人しい感じの子を見かけますが
    コンビニや体育館に入れると知れてきているのか
    体育館で遊ぶ高校生が数人。

    つい最近も鍵の必要な入り口から体育館へ向かおうとして入れずに諦めた集団が。

    体育館のボールや卓球ラケットも数が減ったと聞きました

    公民館のように思われてそうですね

  20. 975 住民さん

    不法侵入や窃盗を見たら直ぐ110番通報です。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸