横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 883 住民さんE

    今日はトンネルを抜けて小学校裏から帰ってくるとき、左に目をやるとルネの方から上がってくるおっさんが見えた。
    このままだとエレベータタワーで一緒になると思い、早足に切り替えて、直前の横断歩道あたりからダッシュしたら、
    そのおっさんもダッシュしてきたので、明らかに住民でない&エレベータに乗ろうとしているのがわかったため、
    仕方なく階段を上ることに切り替えた。しんどかった・・・

  2. 884 住民さんB

    まぁ本当にエスカレートしたらセコム呼んだり警察に通報すればいいでしょう。
    まだ起こってもいない事を悪く考えてもストレスが溜まるばかりです^^;
    マンション内のエレベーター前で、エレベーター待ちの最中に小学生に縄跳びさせてる方もいました。
    ボーっとしながら鍵をかざし、入ったらいきなり目の前に縄がブオンと来て、かなり驚きました。
    親はおしゃべりに夢中。一緒にいるのにむしろ黙認。
    内部にも困った方はいますので、県営だからどうとかいう問題ではなく、最近の親がみんなそうなんだろうなぁと冷ややかに見守っています^^;

  3. 885 匿名さん

    暖かくなってきたからかエレベーターの待ち伏せが増えた気がする。階段の所に隠れていていきなり出てくる方が多く心臓に悪い。どうせ侵入してくるならば堂々と待ってればいいのに。

  4. 886 マンション住民さん

    この間エレベーターに自転車でついてきた人がいて、使えない時間ですよと注意したけど、暑くてだるいからいいだろと、何度いっても聞かず、押しきられました。
    エレベーター内狭いから、自転車が足に当たるし…ちなみに、その人も県営団地でしたよ。
    夏どうなっちゃうんでしょうね。注意しても聞かないとか。。。

  5. 887 住民さんB

    それは最悪な人と当たりましたね
    私はまだ待ち伏せや県営住民と一緒になったことないですが。待ち伏せされた友人の話は聞いたことあるので遭遇したらやだな
    そんな親に育てられてるから子供もそれなりなんですね
    自転車を管理棟の近くに倒したまま置き去りで芝生で遊んでお菓子のゴミをそのままポイ捨て。
    春休みや夏休みはうんざり。

    公園を提供してあげてるんだから、公園で遊べばいいのに

  6. 888 マンション住民さん

    もう使えなくする以外方法は無さそうですね。

    言い方は悪いかもしれませんが
    県営住宅に住む人はモラルが無いんですよ。
    言っても無駄だし疲れるだけ。
    700戸も入ればあえて近隣と関わらないで
    マンション内だけの交流で十分です。

  7. 889 住民さんA

    マナーの悪い人が目立つから、ちゃんと守って通行している県営住民はかわいそうですよね 一緒にされてしまって。
    エレベーターは時間指定で使用可能だけど階段や敷地内には自由に入れるし、コンビニも管理棟の自動販売機も自由に買えるから、ガンガン入ってきてますよね。
    確かに注意しても聞かないからどうしたもんか。
    子供のいるお母様たち、とくに目の前の小学校に通う子供のお母様が役員さんとかになって、意見を言ってみたらどうかな。

  8. 890 マンション住民さん

    >そんな親に育てられてるから子供もそれなりなんですね
    追浜の外から見るとそうなるんですよね。
    ということは、私等の子供たちも「ああ、追浜の子」と見られるのが嫌ですね。
    できるだけ、周辺の住民の方とは関わりあいたくありません。

  9. 891 住民さんB

    お子様多いようですけど、小学生がいる世帯は少ないみたいですよ。
    私としては、一部の住民の方がこうやって県営の方達の事悪く書き込んで、マンションのイメージが悪くなるのが嫌だなって思います。こちらの板では少数派になってしまうかもしれませんが、全員がそんな風に思っているわけじゃないと知って頂きたくて書き込みます。
    私だって待ち伏せとかされたら単純に怖いなって思いますけど、真面目に守って下さってる人達だっていると思います。
    近隣の方達と揉めたりしたくないし、逆の立場で考えれば、イメージが悪いマンションの敷地内をキレイに使おうとは思って頂けないと思います・・・。
    工事でご迷惑おかけしてるのは事実でしょうし、この前初めて坂道歩いてみたら思ったよりキツく感じました。
    ゴミを撒いたり住居スペースにまで侵入するのはさすがにどうにかして欲しいですけど、700戸だけの付き合いでいいなんて不可能です・・・。学校に入れればうちのマンション以外の子供の方が多いんですから、きちんと地域とはお付きあいしていかなければと思っています。
    まだ総会も開かれておらず、正当なルートで交渉もしていないのに地域と縁を切るかなんて、こんな所で勝手に盛り上がらないで欲しいです・・・。

  10. 892 マンション住民さん

    まあ大体、声の大きい人の言うとおりになるので、理事会にはまともな人があたることを祈ります(初めのうちね)。
    でも、棟ごとの理事会にはならないそうで、709戸全部揃うのを待つのでしょうかね。
    そうなると、D棟が来年8月引き渡しでそれから建築1年・販売1年くらいかかるでしょうから、
    あと3年、総会はその後だから理事会での審議を入れると4年以上、理事会不在になってしまいますね。
    その間は三菱地所のいいなりですね。それも困ったものです。
    きっと理事会はそこまで待たないのでは?と思っているのですが・・・
    全住民の1/2とか3/4で議決できるら、E棟不在でも87%いるので票が割れなければOKですよね。
    ゴミ出しのルールとか、エレベーター棟問題とか早く決めたいものです。

  11. 893 住民さんA

    常識的に考えて他人の住むマンションに侵入したりゴミを捨てたりとかはありえないけど、それを普通にしてる神経がわからない。

    しっかりとしたルールを早く決めていきたいものですが、まだまだ先になりそうですね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 901 入居済みさん

    良く考えると「マンション住民」って名前は、「この」マンションの住民とは限らないんですよね・・・

  13. 902 マンション住民さん

    防犯横須賀より

    【ちかん事案の発生について!】
    4月3日午後8時55分ころ、追浜本町付近において帰宅途中の女子生徒が、後方から来た男に体を触られる事案が発生しました。犯人は身長170~175センチ位、体格痩せ型、ニット帽の若い感じの男。
    【警察からのお願い】
    音楽を聴いたり、携帯電話機を使いながら歩くことは、周囲への警戒心が薄れるのでやめましょう。
    (県警ピーガルくん子ども安全メールより)

    追浜本町というと近いですね。
    古い住宅街で、狭い道路とあって、ここから駅までの追浜町と雰囲気が似ていますから小さい子を持つ親としては、心配です。
    皆さんも気を付けてくださいね。

  14. 903 マンション住民さん

    901さん
    そうですね。匿名なので本当に住んでるとは限らないです。
    私はここに住んでますが、トンネル内のチャリやバイク。エレベーター内のマナーや混雑。騒音や子供、中・高生。今だにマナーの悪い人にあったことないし。犬を連れた方は敷地がいでしかあったことないから、悪いイメージを感じたことないです。
    運がいいのか…。
    時間帯や曜日、感じ方や価値観とかもあると思いますが…。
    生活する分には私は全く気にならないです。
    窓を開けても車が通る音がするくらい静かだし。
    のどかでいいと私は思います。

  15. 904 住民さんC

    共働き家庭が多いのか日中は ほんとのどかな雰囲気ですよね
    また新しく棟が増えて住民も増えたら雰囲気も賑やかになりますかね

    小さい子供がいるうちは、やはり買い物が少し不便かな
    ヨコサン、スパーク、ちょっと距離があるから坂の上にせめて100円ローソンとかあると便利だなーと。

  16. 905 マンション住民さん

    >窓を開けても車が通る音がするくらい静かだし。
    今日の午後は家にいましたか?
    ジェット機が墜落してくるのかと思ったくらいに大きい音がしていましたけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 906 マンション住民さん

    ホントに山の上にコンビニくらいあれば良いのにねえ。
    でも住宅地だから開店は難しいんでしょうねえ。

  18. 907 住民さんC

    墜落してくるくらいとは大げさだけど、飛行機の音は聞こえましたね~、ほんの数秒だから気にならなかったけどね☆

  19. 908 マンション住民さん

    905さん
    運がいいのでいなかったです。
    もし居たとしても数秒なら気にはならないかな。

  20. 909 住民さん

    昨日は一日中外出しなかったけど飛行機の音は聞こえなかったね。厚木のマンションの住民さんの所ですかね。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸