埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名

    106ですが、気がついた日についても、
    バルコニーに出たときに「ん、ケムリ臭いな」と感じただけで、
    室内にいる分には何も感じませんでしたね。

  2. 111 匿名さん

    春・夏 ムクドリ
    秋・冬 野焼き

    オールシーズンサンクタス

  3. 112 住民さんA


    結露どうですか?

    さすがに寒くて24時間換気できてないのですが、
    玄関、窓とスゴイ結露です。。

    皆さんどうされていますか。

  4. 113 匿名

    我が家、まったく結露しないんだが。


    ちなみに南棟で非角部屋、24時間換気ON、加湿機不使用。
    エコカラットなし、湿気取り剤なども不使用。


    言うほど寒くないと思うんだけど、とりあえず換気ONしてみたら?

  5. 114 住民さんB

    我が家も全く結露しません。

    24時間換気と二重サッシってすごいなぁ~って思っていたところです。
    換気扇を使うと少し冷気が気になりますが、通常はさほど気になりませんね。

    暖房も朝と夜床暖を入れるだけで、日中は必要ありません。

  6. 115 匿名

    南と西ではずいぶん違うんだな。
    西はとても寒い。

  7. 117 匿名

    結露は全然出てないです。
    エコカラットが3部屋にあるのでそのおかげかと思ってたけど違うのかな。

  8. 118 住民さんA

    エアコンのエアカットバルブ、消音バルブって、みなさん取り付けてますか?マンションは気密性が高く、ぽこぽこ音がするようになるから、と、電気屋に言われて、1台3000しましたが、リビングと寝室にはつけました。

    この度もう一つの部屋にもエアコン取り付けるのですか、果たして本当に必用なのかな?と。気密性が高いったって、24時間換気してるわけですよね。
    Gの侵入を防ぐ為に要るのでしょうか。
    付けてないけど、音な~んにもしないよ、とか、
    ウルサイので、後からやっぱり取り付けたという方、
    いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  9. 119 住民さんA

    皆さんは確定申告用の住宅ローン残高証明って銀行からもう来ました?

  10. 120 住民さんA

    うちは付けてませんね。音がするときは1度あったかな?殆ど気にならないです。
    後からでもホームセンターで安く買って自分で簡単に取り付けられるみたいなので3000円はぼったくりだと思います。

  11. 121 匿名

    119さんへ

    家はもうとっくに来てますよ。
    日付を見たら去年の10月1日付でした。
    表書きは
    「年末調整・確定申告用」 
    「融資額残高証明書在中」
    となっていました。

  12. 122 匿名

    ちょうど年末調整の時期ぐらいで10月中旬ぐらいに残高証明書来てたよ。

  13. 123 住民さんA

    119のものです。
    そうですか、、、残高証明どこかに無くしちゃったのかしら、、?

  14. 124 匿名さん

    銀行によって発行する時期は様々ですよ。
    うちは先週に届きました。

  15. 125 マンション住民さん

    将来EV車に乗りたいと思っても、このマンションでは充電設備ないので
    駄目という認識でいいんだよね。

  16. 126 住民さんA

    >120さん、ありがとうございます。
    エアカットバルブ付けてなくても、音は気にならないなら、今回は付けないでやってみます。

  17. 127 匿名さん

    >125さん
    確か2台分位ありましたが、きっとその区画は契約されてますよね。
    イオンの駐車場にもあるようだけど、あれは買物してれば使っても良いんですかね。
    でも3台分しかないから、使いたい時に使えなそうだけど・・・・・

    将来的にEV車が主流になっていけば(相当先でしょうが)、マンション単位で何か対策が必要かもしれませんね。

  18. 129 匿名

    119ではないが、残高証明行方不明だったけど、
    探しまくったら出てきました。
    再発行の手間が掛からなくて良かったです。
    名前からしてちょっと大袈裟な書類かと思ってたのに、
    まさかペリッて剥がすタイプのハガキで来てたとは。


    ちなみに隣の銀行で借りてますが、
    他のトコで借りてもそんな感じの簡易的な通知なのかな。

  19. 130 匿名さん

    どこも一緒

  20. 131 匿名さん

    新生は封書できました。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸