埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    >85

    近くに農家は無いでしょう。畑地も。

  2. 88 匿名さん

    煙は思ってる以上に空高く舞い上がり、
    発生源から離れたところに降ってくるんです。
    野焼き問題で検索してみてください。

  3. 89 匿名

    はい、はい。ここには、影響なし。

  4. 90 匿名さん

    スモーキーサンクタス

  5. 91 住民さんE

    野焼きは迷惑です。
    印西、白井、手賀沼沿いは野焼きのし放題。
    まず一般家庭でも庭で家庭ごみを焼いています。
    農家もマルチなどの資材を焼いてます。農家は最近日が暮れてから
    家庭ごみを燃やしていると思われる。昨夜7時半ごろにひどい臭いが
    飛んできました。

    この野焼きをする人たち、かなり意識が低いです。

    農家を良くするには、JA西印旛を動かしていくことです。

    住民が野焼きの被害を受けているのは納得できません。

    みなさん、どう思いますか?

  6. 92 匿名さん

    「火事です」って消防車を呼んで消火させるのが最も良い。

  7. 94 匿名さん

    野焼きは法律で禁止されていますが、先にいる人は違反しても何してもいいのですね?
    そんな事を言うと先に越してきた人が堂々とベランダでタバコ吸うようになります。

  8. 95 住民主婦さん


    ISOなど世界的に環境問題はどんどん厳しくなっている。
    それについていけないのが農家です。
    この周辺の農家は遅れています。

    家庭ごみは、指定のごみ袋で指定の日に出すことは
    当たり前のこと。
    でも困った事に庭先で焼く家があるんですよ。

    農業で出たマルチや農薬の容器は指定された方法で出す。
    でも、マルチを燃やしています。
    きっと農薬の容器も燃やしているんだろうなあ・・・。

    作物残さも周囲を気にすることなくもうもうと燃やす。
    異臭や煙で迷惑している住民がいることを認識してほしい。

    住民は消費者でもあるんですよ。
    農家は消費者に嫌な異臭や煙をかがせていいのでしょうか?
    消費者の健康に負荷をかけていいのでしょうか?

    農家は先に住んでいた。
    後からやってきた団地やマンション・戸建の住民は我慢しろ
    という論理は成り立ちません。

    農家の方、意識改革をして下さい。






  9. 96 住民でない人さん


    野焼きの臭い、ひどくないですか?

    千葉ニュータウン中央駅付近も野焼きの臭いが
    飛んでいると聞きます。

    市内の色んな地区で野焼きによる異臭や煙の問題が起きています。
    昨年末に市議会に議題が上がったようですが、一回こっきりで終わりという感じです。

    行政は中々野焼きに関しては、産廃法の例外規定で『農家の野焼きはいいんだ』といって動きません。
    でも、放射能の汚染された焼却灰の中間置き場は、手賀沼沿いに造って置いてしまいました。
    あの置き場は法律違反していると聞きます。

    印西市は、色んな意味でゴミ置き場と化しています。

    農家の野焼きはしたい放題。
    畑は汚いし・・・。
    放射の汚染された焼却灰も置かれてしまった。
    産廃業者も違法に燃やしています。
    産廃業者の違法な残土の投棄もされています。この残土の問題は環境保全課に
    警察官が出向しており、すぐに対処するようですが。

    なんだか、もう少し綺麗な街にならないのでしょうか?

  10. 98 匿名さん

    法律で禁止されてるので大丈夫だと思ってました
    農家がこんなに非常識だとは全くの予想外でした

  11. 99 匿名

    正月もそうだったが、昨晩も7時過ぎから野焼きの臭いがひどかった。西側だけどね。

  12. 101 マンション住民さん

    雪凄いですね〜。駅が近くて良かった。

  13. 102 住民でない人さん


    野焼きなど色々と嫌だと思うことが増えてきました。
    印西は広い空間があっていいと思って移り住みましたが
    今はまた引っ越しを考えています。

    この街は、URが力を持っているので空き地が多く、
    街の発展ができずに来てしまっています。
    ある意味農家も産地化されずに農家も
    発展できなかった所があるように思う。

    この町、磨いていくといい町になるのに残念です。

  14. 103 匿名さん

    >102さん

    by 住民でない人さん 
    ????あなたはどこの方ですか?
    このマンションの方?まだ1年もたってないのにもう引っ越しを考えているんですか?
    それは事前の調査不足でしたね。

    ところで野焼きって気になります?
    私一度もにおい感じたことないからわからない(笑)

  15. 104 匿名さん

    >>102
    他地域のスレッドに書き込みしたまま
    名前を変えなかったんだねw
    色んな所で千葉ニューの宣伝して嫌がられてる人だよ

  16. 105 匿名さん

    私は上の人とは違う住民でない人ですが、質問させてください。

      本当に野焼きの匂いがしますか?

  17. 106 匿名

    正月の3日だか4日だかの朝は、確かに臭いがしましたね。
    火事?とかカキコミがあった時かと。
    それ以外の日は気がついたことないですねえ。

    夏場と違って、窓開けてないから気がつかないだけかもしれません。

  18. 107 匿名

    一度も感じたことありません。南棟高層階です。

  19. 108 匿名さん

    南中層も何も感じなかったです

  20. 109 匿名

    しますよ。西側高層階ですが。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸