埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 765 匿名

    南側は待ちの人が沢山いて市場に出る前に売れてしまうみたいですね。
    南の4LDK希望ですが、中々出てこない。

  2. 766 匿名さん

    俺の場合1年分

  3. 767 匿名さん

    市場に出る前に売れてしまう
    ではどうやって知るんだ?

  4. 768 匿名さん

    ここの南向きを売ってレーベンに買い替える人多い
    これガセだったんか
    レーベン営業の創作

  5. 769 匿名

    >767
    欲しい人は事前に不動産屋さんに買いの条件を相談しておくんです。
    そうすると市場にチラシとかが出回る前に教えてくれます。
    売主さんも売れるまではご近所さんにはあまり知られたくない方も多いみたいですよ。

  6. 770 匿名さん

    東向きと西向きとならどちらがいいいですか?

  7. 771 匿名さん

    人それぞれ
    朝早い人は東向き
    寝坊好きは西向き

  8. 772 匿名さん

    西向きは夏暑い、暑過ぎてリビングなんかに居られない
    そんな時はエアコンつけずに部屋飛び出してイオンに行く
    これ生活の知恵ね

  9. 773 匿名さん

    西陽の時間帯に家に居る人ってどんな人?

  10. 774 匿名

    幼稚園や小学校から帰ってきた子供や主婦じゃない?
    東や南は気温の下がってくる夕方以降エアコン消して窓開けられるけど、西はそれ無理。

  11. 775 匿名さん

    暑さが厳しい時期って梅雨明けの7月下旬から残暑厳しい9月中旬の2ヵ月足らず。それに比べ寒いの12月から2月までの3ヵ
    どっちに照準合わせるかは人それぞれ。

  12. 776 匿名さん

    西陽あたる時間帯に居るのはニート
    世間の風あたりはキツイ 涼しくなんてありません

  13. 777 匿名

    やっぱここを見てると、春夏秋冬総合的に見て南が一番快適なんだろね。
    まぁもちろん値段に反映されてるからお買い得な訳ではないんだけど・・・・

  14. 778 匿名

    南側、レーベンが建つことで視界が… とよく言われますが、
    距離あると思うんですけど、そんなに視界が悪くなるんでしょうか?

    南の銀行の前あたりは
    ちょっと可哀想かなぁと思いますが…

  15. 779 匿名さん

    南の新築マンション
    ここ10階以上なら大丈夫
    8,9階微妙
    7階以下は視界不良

  16. 780 匿名さん

    南向きの中低層に住んでいるが、
    もともとそこまで見とおし効かないので、
    レーベン建ってもおそらくほとんど気にならないな
    現状見とおし抜群の高層階だと多少気になるかもねえ

    ただ、レーベンのチラシはチェックしているけど、
    ディスポーザーのない生活には戻れないし、イオン至近もやめられない
    実際に移る人なんて、そうそういないんでしょ
    上階や隣人に余程恵まれないか、あるいは間取りに不満だらけ、とかでもない限り

    あと、南向きについて
    夏は広いバルコニーに阻まれて室内まで日が届かない
    窓開けてれば風が抜けて、エアコンなしでも割りと耐えられる
    逆に冬は日中ずっと日が入って、ポカポカ暖かい
    今の時期だと、西向き中層以上なら富士山とかスカイツリー見えるだろうから、
    眺望では羨ましいと思うこともあるけど、
    快適さは断然南向きなんだろうなと、住んでみての感想

    長文失礼

  17. 781 匿名

    南向きに住んでるけど、元々大した視界じゃありません(笑)
    田舎だからただ遠くまで見えるってだけですね。
    景色は左を向いた牧の原方面が好きかな。464の遠くに観覧車見えたりして。
    あそこにマンションが建つなんて想定して買ってる人がほとんどだろうから、そんなことで買い替えを検討する人なんているのかしらって不思議です。私にはどう考えてもこちらのほうが住みやすいです~。

  18. 782 匿名さん

    ちょっと言い過ぎかも知れませんがレーベンさんの営業さんて口からでまかせ仰ってると思わずにいられません。
    ここの南向きの人がレーベンに買い替える人多いだなんて。
    実際売りに出ておらない。

  19. 783 匿名さん

    賃貸で1年半ほど東向きに住んでましたが眺望が最高でしたので日差しなんか気にしたことなかったです。
    今は横浜勤務に変わったので大田区に住んでますが周りマンションだらけで眺望なんて論外です。

  20. 784 匿名

    高層階、低層階両方住んだことありますが、
    昼間は仕事だし、家にいるときもいつも外を眺めて生活してるわけじゃないんで
    あまり意識したことないです。

    レーベンもかなり先なんで、
    視界のせいでレーベンに移るとは考えにくいですよよね。

    >ディスポーザーのない生活には戻れないし、イオン至近もやめられない
    確かに…
    ないと必要を感じないかもしれないが、
    確かにない生活には戻れないですね。
    横断歩道渡ってすぐイオン、重宝しています。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸