千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 201 匿名さん

    そいえば先日、ジェットスターで福岡行ったけど、
    エクストラ・レッグルーム・シートって結構いいね。

    余裕で足組めるし、通路側席に座ったまま、窓側の人を外
    に出せる。先月、KLMでオランダ行く時に使ったビジネス
    クラスのシートとそんなに変わらない感じだった。

    横幅の窮屈感とお尻はちょっと痛くなったけど、国内便なら
    十分だね。前日にチケット買って、超早朝とかじゃない
    人間的な夕方の便でトータルで1万円しないし、千葉ニュータウン
    中央から空港第二ビルまでアク特で21分。めちゃ使える。

  2. 202 匿名さん

    ほんと友達いないんだろうなぁ 

    まぁ心貧乏だから仕方がないけどあまりに痛々しくて可哀相になってきた

  3. 203 匿名さん

    浦安やCNTといった千葉の人気エリアでネガキャンペーンとは、笑えます。CNTは確かに悲惨な時代もあったね。まあ、そんな街も今は住みやすさランキングで全国No.1だから。何を言っても僻みにしか聞こえないよ。それか世間知らずか。

  4. 205 匿名さん

    浦安、千葉ニュータウン、柏など、他県から人気のある街や勢いづいている街にネガがたかり、
    自称人気地域が妬むんですね。
    注目されないから、千葉県でナンバーワンを語る。

    という感じ。

  5. 206 匿名さん

    浦安や柏は他県からも人気あるだろうけど、千葉ニュータウンは違うでしょ…
    そう思い込みたい気持ちも分からなくはないけど。

  6. 207 匿名さん

    人気があるかどうか知らないけど、お店がたくさん出来てマンションも完売が相次いでいる。
    人口も順調に増えていて、住民の満足度も高いんだから、それでいいじゃない。
    他所からどう思われているかは、どうでもいい話。

  7. 208 匿名さん

    同感です。人それぞれ求めるものが違うんだから、他人からの評価などより
    自分の満足感が大事です。

    以前も書き込みましたが千葉ニュータウンには自然がたくさんあり
    住みかたもいろいろ選べます。
    自分はマンション住みで大満足していますが戸建て地区も綺麗に
    整えられた街が作られているところがほとんどでそれはそれで
    住みやすくて良いのですが、ニュータウンで無い部分にも素晴らしい生活があります。
    ログハウス風の家を建てたり、外国の家かと思われるような大きな家が自然の中に
    たくさんあります。森の傍で外に木のテーブルをつくりつけて
    ご近所さんと良い季節にはバーベキューしたり、ビール飲んだりといいなあと思います。
    1つの街の中で色々な顔の選べるのは良いことです。

  8. 209 匿名さん

    それから千葉ニュータウンの西部の白井市は住宅地として大変注目されています。
    位置的には狭い路地をはさんで、向こうは鎌ヶ谷市船橋市というロケーションで
    新京成鎌ヶ谷大仏に近いです。
    そのため、ニュータウン外の空き地という空き地にたくさんの戸建てができて
    住民の流入が続いています。買い物には東部に来れば何でもそろうし近場には東武ストアなどもあります。
    このように千葉ニュータウン全体で考えても人々がたくさん移住してくるということは
    人気ということではなくとも住んでも悪くないかなと考える人間がふえたということだと思います。
    本当に昨今の千葉ニュータウンの充実っぷりは10年前には考えられないことでした。
    たくさんの知人が見切りをつけて、ある人は都心にあった会社をビル化して居住部分をつけて、中央北の戸建てを
    売却していきました。あるご老人は100坪の自宅を5000万で売却して都内にもどりました。
    悲喜こもごもの歴史があります。
    いろいろな思いの人が多いのではないでしょうか。

  9. 210 匿名さん

    連投すみません。西部の戸建て↑からららぽーとは20分くらいでいかれます。

  10. 212 匿名さん

    北総鉄道の上半期決算がサイト上で開示されましたね。
    遂に債務超過を脱しました。

    今までと比べるとネガティブな表記が減っているという印象です。
    個人的には、値下げはしなくてもいいのでこの調子で頑張ってほしいですね。

  11. 213 匿名さん

    過去にこれまでモノレールとか高速鉄道とか、値下げできた事例ってあるのかな?

  12. 214 匿名さん

    >>212
    小出しの値下げならアク特を倍増とか利便性向上のほうがいいですね。

  13. 215 匿名さん

    アク特を増やしても鉄道会社には利益ないでしょ。これ以上の増加は不要。

  14. 216 匿名さん

    >>215
    214 は利用者の視点から見て、アク特が倍増したらいいですねと言ってるだけ
    なのになにをムキになってるのかわからない。

    あと「利益ない」や「不要」などと根拠も無しに断言する小学生並の知能あたりから
    推測するといつもの人かな?

    鉄道会社の利益に関しては、成田空港への利便性は羽田との競争に対抗する意味では
    必要だし、スカイライナーとアク特あわせて10分毎になれば本数が少ないという
    論調はほぼ無くなって、利用者が成田に鉄道で向かってくれる可能性はかなり高くなる
    でしょう。

    それにいまの40分毎だと沿線住民がアク特に集中してしまうので時間帯によってはかなり
    混雑してしまうし、LCCも今後数年で便数が3倍程度に膨れ上がり(エア・アジアは10倍)、
    その多くが成田を使うことを想定するとアク特が40分ではキャパオーバーになる日も近いで
    しょう。

    いずれにしてもスカイアクセス線の利便性向上は鉄道会社単独の話ではなくて、成田
    をどうしていくかという千葉県全体の課題であって、すこし広い目で見たほうが良い。

    215 も千葉県民なんじゃないの?

  15. 217 匿名さん

    >>213
    アベノミクスですよ、2%物価上昇を目指すのですよ
    値下げより値上げになることを国民は選択したのです。

  16. 218 匿名さん

    物価は上がっても給料は下がり続けるでしょう。
    でも公約違反ではない。
    おかしな話だが。

  17. 219 匿名さん

    成田空港行くのってスカイライナーか成田エクスプレス使うでしょ。アク特の増加は不要だな。無くてもいいんじゃないかな。

  18. 220 匿名さん

    >>217 >>218 >>219
    他人の心配するより自分の心配をしたほうがいいぞ。
    実際、ハイパーインフレが発生したら持ち家比率の高いCNTの
    ほうが断然有利。借金の実質価値が下がるんだから、北総も
    巨額借金問題解決、個人も借金したほうがいい。早く住宅
    ローン組みなよ。

    というか、CNT応援してるのか?不本意なんじゃないの?
    2%の物価上昇そのものが悪かのような勘違いしてる
    あたり、勉強しなおしたほうがいいよ。

    あと成田空港アクセスで一番多いのは、バス、マイカーだよ。

  19. 222 匿名さん

    成田へのアクセス方法の話題が出たのでソース。

    http://www.naa.jp/jp/press/pdf/20120723_1.pdf

    これによると、アク特は6.1%(2012年3月)、
    LCCブーム、スカイツリー前の調査なのでいまはもっと
    増えてると思う。

  20. 223 匿名さん

    発展するよから

  21. 229 匿名

    発展を夢見て買ったのは高いバブルの住人。
    今の若い層は、今現在の街が好きだから買ったんだよ

  22. 230 周辺住民さん

    ネガさんは、船橋●●前あたりの高~い戸建を買って、大手町あたりへ通勤し勤務先まで30分で、買い物は日本橋・銀座あたりの超有名百貨店迄30分で行けるんだぞ、ってプライドのある方々ってことも想定出来るかもしれませんね? 住宅に1.5倍以上も投資した分を、皆さんが少なく投資して他の貯蓄・投資・娯楽等にお金を回せることに嫉妬?ってことも考えられますよ。だって、同県人じゃないと、この地域を気にする人ってあまりいないでしょ。でも、印西市って、週刊ダイヤモンドにも出ていましたが、日本一住みやすい街だそうですよ。また、浦安は論外でしょう、震災でこんなに被害が多かった街ですから、他の街をどうこういう雰囲気でもないでしょうし。 

  23. 232 匿名さん

    >>230
    週間ダイヤモンドの何号ですか?

  24. 233 匿名さん

    批判合戦のレベルが下がってきたからそろそろやめないか?
    どちらも事実でない話で言い合ってる。見てるほうが恥ずかしい。

  25. 234 匿名さん

    もう新しいマンションできないですかね?

  26. 235 匿名

    週刊ダイアモンドは東洋経済よりはるかまえから
    千葉ニュータウン押しでずっと評価してくれています。
    経済誌二紙が評価する地域って嬉しいじゃないですか

  27. 236 匿名

    >231成り済ましはいけない。
    あそこは入居しているマンションはまだないし、激安マンションだよ

  28. 237 匿名さん

    北総が「ゆくくる切符」「ゆくくる遊遊切符」出したけど「ゆくくる成田切符」
    も発売しないかな。北総線「ゆくくる切符」と「成田空港」のある空港二駅と東成田、
    「成田山のある」京成成田に乗り降り放題切符の一体型。

  29. 238 匿名さん

    船橋日大前より千葉ニュータウンのマンションのほうが全然安いです

  30. 239 匿名さん

    みんな本当に安いと思ってるのか?
    年収の半分ぐらいなら安いと思うけど、それ以上は安くないだろう。

  31. 240 匿名さん

    >日本橋・銀座あたりの超有名百貨店迄30分

    1時間一本のアク使って中央駅~日本橋は40分だよ
    駅まで10分として(待ち時間2分)とすると45分弱

  32. 241 匿名

    それは普通電車使ってだな

  33. 242 匿名

    この荒らし仕事しているのか?

  34. 243 匿名さん

    このスレには逆ステルスとステルスしかいません。

  35. 244 匿名

    逆ステルスと住民連合

  36. 245 匿名さん

    >>240
    ちゃんとよく読め。
    230に中央駅からなんて、どこにも書いてないぞ。
    船橋○○前からの想定で30分てことだろ。

  37. 246 匿名さん

    どちらからも30分では無理ですね

  38. 247 匿名

    ステルスって何?

  39. 248 匿名さん

    ステマのまちがいでは?

  40. 249 匿名さん

    ステマ=ステルス マーケティング

    宣伝であると気付かせないようにその商品を売り込む

  41. 250 匿名さん

    逆ステマって、堂々と「宣伝です」という態度で宣伝する事か?

  42. 251 匿名さん

    ネガのことでは?

  43. 252 ご近所さん

    >>243
    同意します。
    ここに書き込む住人と一緒に思われたくない。

    あと、バカにされるのを受け流せない人はここには住まない方が良い。

  44. 253 周辺住民さん

    お宅いつも見てるけれど屈折していますね。本当に印西市民ですか?
    まあご近所さんですから、印西市のご近所さんですか。

  45. 254 ご近所さん

    >>253
    印西市民ですよ。
    じゃなきゃ見ないですし。

    自分は住んでて思う事をそのまま書いてるだけ。
    あとはこの板を見る検討者の人が判断すれば良いと思ってる。

    最近千葉ニューに来たことある人達はバカにしなくなったね。
    バカにする奴らは10年以上前の千葉ニューしか知らない。

    心で笑って聞き流してる。

  46. 256 匿名さん

    千葉ニューがネガの標的にされるって・・・。

    時代も変わったね。

  47. 257 匿名

    人気だから、標的にされるんだね。
    標的にされることは残念だけど、相手にならないからスルーしておきましょう。

  48. 258 匿名さん

    日本は妬みの国だからしょうがないよ。
    CNTにも課題はたくさんあるけど最近のネガ
    はどれもその本質を捉えられていない。

    要は出し抜かれそうになって悔しいので
    足を引っ張ってるだけでしょう。偏差値
    もあって70程度の馬鹿。収入も我々の
    1/6ぐらい。スルーでいいよ。

  49. 259 匿名

    偏差値70は凄いだろう。
    正規分布だとして、上位何パーセントに入ると思っているんだ。

  50. 260 匿名さん

    258は文章から察するに45ぐらいかな。

  51. 262 匿名さん

    自問自答ですか。

  52. 264 匿名さん

    ていうかさ、人は人

  53. 265 匿名

    261おまえは本当に心底大馬鹿野郎だ

  54. 266 匿名さん

    本当に住んでいる人は読むだけでカキコすらしないよね。
    俺もそうだけど(今日はドロドロに飲んでるから特別ね♪)。

    この辺で2件くらい所有して貸し出して、あとは国民年金と家賃収入で
    海外住まい。これを不幸と笑うならそれでもいいのでは?

  55. 267 匿名さん

    ここの住民って、海外に憧れている人が
    多いようだけど、どこが良いのかね。
    定年退職して、カナダに5年間住んだけど、
    日本の良さを再認識した次第。
    海外なんて、日本で持てない女の子が、
    旦那探しにいくところだよ。

  56. 269 匿名さん

    そうだね。
    海外で、男の子といちゃついてる日本の女の子って、95%はブスだよね。むしろ、美人にとっては、形見
    が狭い。相手の男も、殆ど甲斐性なしの役立たず
    ばかり。白人は外見が良いだけに、子供をつくって、さっさと別れる女も多い。

  57. 270 匿名さん

    >>267
    カナダのどこ?

  58. 271 匿名さん

    バンクーバーのイーストサイドだろ。

  59. 272 匿名さん

    >>238
    快速が止まらない船橋日大より安いって、
    一体、どんだけ安いんだよ、ここは。
    巷間の見るところでは、北総線より、
    東葉高速線の方が、格上ということか?

  60. 273 匿名さん

    不動産価格は都心から直線距離に逆比例するだけのこと。

  61. 274 匿名さん

    北総線も東葉高速鉄道も格は一緒です。どちらも人気がなく、あんまりです。

  62. 275 匿名さん

    真名井の湯の隣の大きな空き地は何が出来るんですかね?

  63. 276 サラリーマンさん

    参考になるかな・・・

    私の場合、日医大から日本橋コレドビル内のオフィスまで、DOOR to DOORで1時間弱。

    朝は早めに着きたいので、リビングを7:17に発って7:22のアクセス特急に乗車。
    ちょうどホームの階段下りてるタイミングで入線してくる感じで、あとは座って日本橋まで50分。

    本を読んだり音楽聴いたり、時には寝たり、勉強もできる。ここは自分だけの自由時間。
    で、日本橋改札から5分も歩けばオフィスに到着。ここで8:15くらいかな。

    粗を見つけようとすれば幾らでもあるだろうけど、私は痛勤と思ったことはないな。
    そもそも購入時に勤務地へあまりに不便な路線は対象から外れるだろうし。

    子どもらも子どもらしく放課後のびのびと遊んでるし、一方で学校の先生も公立とは思えないほど
    学習もクラブもイベントも熱心にやってくれているし不満はないよ。
    あとは子どもの成績は親からの遺伝に因るところが大きいだろうし、どんな田舎に住んでいても
    東大行く人間は東大に行くわけだし、環境や学校のせいにするのは違うと我が家は思っている。

    妻が専業主婦(本人の希望)でもローンは余裕を持って返せるし、家に居て子どもの面倒をよく見て
    くれているから私的にも安心。


    結局、家選びってその家族によって求めるものが違うわけだしベストはその家族ごとに存在する。
    それがマスかニッチかだけの違いなんだよね。
    大事なのはその家族のニーズを満たせているかで、マスかニッチかではないはずで。

    そこに気付いてないと大きな顔して恥ずかしい荒らしを展開することになるんだろうね・・・。






  64. 277 匿名さん

    あらら逆比例って。反比例?中学行った?

  65. 278 匿名さん

    そこそこの会社に勤めるリーマンも結構いるようだけど、レス読むと、課長にもなれない係長止まりの
    香具師が多いな。
    言い訳ばかりの粘着質で、会社でも嫌われるタイプ
    のようだ。

  66. 279 匿名さん

    ↑ 自問自答中? 自己反省中??

  67. 280 購入検討中さん

    エ〇ト〇オの中古物件、2000万円を切ってるね。
    分譲時20-30%は下がっているみたい。
    もう少し下がれば、買っちゃおうかな。

  68. 281 匿名

    購入金額と変わらないでしょ 笑

  69. 282 匿名

    東葉高速だと、東西線利用だよね。
    あんな鬼混み殺人路線は正直勘弁だ。

    あー、通勤先が浅草線沿線で良かったなあ。

  70. 284 匿名さん

    >>277
    あらら、あなた小学生?
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/反比例

  71. 285 匿名さん

    >>273
    そんな単純じゃないよ。

  72. 286 匿名さん

    当たり前のことを言うなks

  73. 287 購入検討中さん

    住民が必死こいて、住みやすさを自画自賛してる割には、北総線の駅前で、比較的新しい中古の4LDK が2千万円とは。安い? 高い? 手頃?

  74. 288 匿名さん

    >>287
    住んでみなよ。探せば賃貸もあるよ。

    http://www.homes.co.jp/chintai/b-1137970000175/

    この辺なら手頃だろう。

  75. 290 購入経験者さん

    日医大の物件はよく分からんよな。
    最後は投売りで中には1700万円台の部屋があったかと思うと、賃貸では15万で出てたり。

    うちもちょうど最後の最後の頃に交渉に行ったけど、限りなく2千万に近い価格を掲示されたよ。
    で、この間のチラシだとそこと同じような部屋が数百万高く売りに出ていたり!?
    販売期間が長かったみたいだから、恐らく同じ間取りでも時期によって購入価格の差が大きいのかもね。

    うちは牧の原だけど、ほんとにここは3駅3様だと思う。
    牧の原はその中間のいいとこ取りだと思っている。住民視線だけどね。
    中途半端なだけだろ・・・みたいな突っ込みは止めてね。

  76. 291 匿名さん

    >>290
    スカイアクセス線開業で都内への所要時間が18分早くなったからでは?

  77. 293 匿名さん

    利便性は中央
    町並みは牧の原
    環境は日医大

  78. 294 匿名さん

    292
    いちいち近所の同じような街をそうやって言うのはコンプレックスか、結局は便利なところに住みたいのに、という含みに見えてしまう。

    東京駅、海、羽田、地盤の強さ、電車の本数、放射能、あらゆる問題をクリアしている地域が良いのでは?

    パルコもあるし。アウトレットもららぽもイベント会場も近い。

  79. 295 匿名さん

    平日は都内に勤めてコッチには寝に帰ってくるようなもんでしょ?ならアクトク停車駅の方がいい。
    休日は車で464号沿いで買い物するなら日医大でも一緒。
    アクトク停まらないなら都心に近い駅の方がいい。
    1.中央 2.日医大 3.西白井 4.白井 5.牧の原 6.小室

    あくまで旦那目線。カミさんや子供の事は関係無しで。

  80. 296 匿名さん

    寝て通勤なら、日医大か牧の原の2択、中央は行きも帰りも立って痛勤。
    こんなクソ田舎まできてご苦労なこった。

  81. 298 匿名

    牧の原はふだんの生活はしにくい。
    すべてはなれているから、車か自転車。
    人気のなさはわかる

  82. 299 匿名さん

    >294

    おすすめの場所があそこなら地盤微妙では?

  83. 300 匿名さん

    >>298
    そんなこと言ったら日医大はどうなる。
    スーパー1つもなくテレビ局に愚痴る買い物難民だらけだぞ。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸