千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 1 スレ主

    こういうニュースは嬉しいですね。

    内野小学校、ホームページコンテスト県代表に選ばれる!
    http://www.cnt-online.org/news/6693

  2. 2 匿名

    サルが出たってホントなのかな…
    ドコの田舎だよ。
    ていうか、野生…なのか!?

    千葉の北の方にもサルなんかいるんだね。

  3. 3 周辺住民さん

    北千葉道路って成田までまだ数年かかるんだね。
    北須賀まではいつ頃になるのかなあ。
    ほんとは来年成田イオン辺りまで繋がる予定だったんだよね。
    早く繋がるといいのに…。

  4. 4 匿名

    >2
    市議さんによると、銚子から先週栄町に来ていたらしい。それが白井市印西市に移動してきたらしい。野生なのかね。これからどこにいくのかね。船橋市八千代市も近いからね

  5. 5 サラリーマンさん

    このまま無事に市川市動植物園までたどり着いて欲しい

  6. 6 匿名さん

    北千葉道路が成田までつながると、CNTから一番速く乗れるICは成田ICと言うことになるかな?楽しみだ。
    一方、東京方面は外環道とつながるのが絶望的なのが残念。

  7. 7 匿名さん

    >一方、東京方面は外環道とつながるのが絶望的なのが残念。
    え、そうなの?
    ソースは?

  8. 8 匿名さん

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/北千葉ジャンクション#section_2
    事業化の目処なしです。

  9. 11 匿名さん

    それは外環道だよ(^_^;)

  10. 12 匿名さん

    短絡新線は国と都が税金投入予定。
    国交省の力の入れ方ハンパねぇ。
    http://www.kensetsunews.com/?p=3886

    北総線も税金入れて欲しかった・・・

  11. 13 匿名さん

    ちょっと頑張って豊洲買うといいみたいですよ。

  12. 14 匿名さん

    豊洲なんか直下地震で全滅だわ(*_*)

  13. 15 匿名

    道路通す前に、シンカマにバカバカ家建てちゃってるしなあ。
    その先大町あたりにかけても、ちょっとややこしそうだね。
    大町から向こうは梨園を切り開いていけばいいから、
    その気になればそこそこ早く進められるそうだが。

  14. 16 匿名さん

    しんかまはひどすぎるだろう。
    右折しまくらないと幹線道路からロータリー
    に行けない導線。渋滞させたいんじゃないか
    という解釈しかできないアクロスモール出口。
    路駐しろといってるようなロータリーより
    も近くの駅前道路。

    地理的ポテンシャルはかなり高かったのに
    第二初富しか作れなかった鎌ヶ谷には失望。

  15. 17 入居済み住民さん

    新鎌ヶ谷駅周辺で家がいっぱい建設中なのは区画整理区域の中。
    464(北千葉道路)は区画整理地区の北側に接しているが区域外。
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/shinkamagaya/plan.html
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/shinkamagaya/plan.html
    早く用地買収など事業化してほしいですね。

  16. 18 匿名さん

    464号と16号の交差点から千葉北ICまで、高架の16号バイパス造ってくんないかな〜。
    その方が早いよ。

  17. 19 匿名さん

    それいいすね!

  18. 20 匿名さん

    >18

    それは思いました。

    千葉柏道路ですね。
    柏ICから東北も近くなり、千葉北ICもすいすい。
    これは計画ルートだと船橋印西線上がそれに当たるようですね。

    柏が放射能問題でダメージ受けなかったらなぁ。もっと力強く進んでたろうに…。

  19. 21 匿名

    コストコの件、大店法の届け出は店舗新設の8ヶ月前までに必要。未だ届け出がないということは、少なくとも8月上旬までのオープンはなくなった。異変がおきていることは間違いない。

  20. 22 匿名さん

    異変てどういう異変?

  21. 23 匿名さん

    コストコオープンは11月予定ですが…。

  22. 24 匿名

    7月又は8月にオープンという情報だったので、楽観的には延期、悲観的には・・・

  23. 25 匿名さん

    >>23
    ソースは?

  24. 26 匿名さん

    12月19日までに届け出れば、8月20日開店可能では?
    12月届出分は1月に発表だと勝手に思っていたんだが?
    この日程ではダメか?

  25. 27 匿名さん

    千葉県報を見るのが一番早いです。ウェブサイトでググれば見れます。毎週、火・金発行で本日も発行されてますが、コストコの届出はありませんでした。

  26. 28 26

    >>27
    ありがとう。県報を見るんですね。

  27. 29 匿名さん

    日曜の12時45分~小泉進次郎がイオンで遊説だって。
    カミさんが写メ撮りたいって行きたがってた。

  28. 30 匿名さん

    イケメンですもの!
    月曜日は枝野さん!

  29. 31 匿名さん

    >>29
    立て看板も沢山ありますね。
    民主党の議員が見たら看板を破壊したくなるでしょうね。

  30. 32 匿名さん

    >>3
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000045939.pdf
    21頁には平成30年度完成と記載されています。

  31. 33 匿名さん

    松崎(成田湯川)までなら平成28年度開通ですね。
    あと4年。

  32. 34 匿名さん

    凄い人。
    この地区の候補者の演説いらないから早く小泉出てこい。

  33. 35 匿名

    なにか今日は千葉ニュータウンどこも激混み

  34. 36 匿名さん

    田舎の大型ショッピングモールは、この時期、
    どこへ行っても、人と車で一杯だよ。
    原野のど真ん中にある越谷レイクタウンでさえ、
    ここ以上だよ。

  35. 38 匿名さん

    例の東洋経済の 日本のいい街  見てるよ。
    印西市が全国1になったもの。
    日本の5万人以上の人口の市区556の街のランクづけしている。

       1位になったのは千葉県印西市。北総鉄道・北総線や京成電鉄・成田スカイアクセスの開通で、
       県外から所得の高い住民の流入が増えている


       そうだ。そこでここで話題になっている商業施設のことが 「裕福な街」ランキングのポイントとしてのっている。
       裕福な街1位は鎌倉市 2位港区  3位芦屋市 4位坂井市  5位中央区  6位氷見市  7位印西市
       8位南栃市  9位逗子市  となっている。

       そのポイントは小売業年間商品販売額で1位が港区中央区渋谷区が同率首位

       印西市はなんと70位なんだよね。裕福な街に110位にランクアップしている浦安市が223位。141位の
       柏市が66位だから、印西市の千葉ニュータウンの部分で70位に食い込めるような小売業商品販売額をかせいでいるわけ

  36. 42 匿名さん

    >>36
    千葉ニューのイオンは普段使いの店がほとんどなんで、この前レイクタウンに初めて行ったらテナントしょぼかった・・・。いいのはアウトレットのユナイテッドアローズぐらいだった。食べ物屋はまあまあかな。
    沼も大した事なかった。花の丘公園や滝野の沼の方が素敵ですよね。

    店舗は阿見のアウトレットが結構使える店が多いと思う。

  37. 44 匿名さん

    確かにここは普段使い以外のお店がないから、そこは不便かなー 。

  38. 45 匿名さん

    巨大災害への備え 企業の備えは
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20120905.html
    大規模な災害が起きた時、事業をどのように継続させていくかが、企業にとって大きな課題となります。
    そうしたなか、事業の継続に欠かせないデータやシステムを、オフィスとは別の場所で保存しておこうという動きが広がっています。その場所として、いま、注目を集めている地域があります。
    千葉県印西市の千葉ニュータウンです。

    それなのに駅から歩いていける企業用地ってもう無いんじゃない?公団が開発すると本当にダメだな。

  39. 46 匿名さん

    今でも富国生命はバスだしているよね

  40. 47 匿名

    主婦目線だと、凄く住みやすいんですけどね(^^)
    住みやすいのが一番じゃないかな♪
    回りの人がとやかく言うことじゃない気がします。

  41. 48 匿名さん

    >>47
    同感
    >>45
    中央エリアだけでも、まだまだ残っているよ。
    ニトリ西、桜台小南は徒歩圏
    せんがみ北はバス
    センティス南、埋め立て中の武西学園台、中18は徒歩圏
    コストコ西、鹿黒の広大な土地はバス など


  42. 52 匿名さん

    美容室いいとこみつからない。

  43. 53 匿名さん

    他エリアと比較しただけで、キレる人が多いな、ここは。購入検討者には、役立つ情報なのに。

  44. 55 匿名さん

    同じ人間として情けない・・・
    そもそもCNTが嫌いならこのスレ見なきゃいい

  45. 58 匿名

    今西白井駅前三原順子だ。中央は枝野?

  46. 59 匿名

    >38
    知らなかったな、千葉ニュータウンがそんなに売り上げ上位とはね。
    大規模に買い物客が殺到してるし山盛り買ってるけどね。
    しょせん、中央と牧の原の施設の売り上げだけで、大商業地の柏の次とはビックリしたよ。色々な企業が出てくるはずね

  47. 60 匿名さん

    コストコとカインズと島忠ができたら、順位が大幅にアップするね。
    ちなみに売上げ順位は人口当たりじゃないの?
    単純売上げで柏に張り合える訳ないじゃん。

  48. 61 匿名

    小売業年間商品販売額上位150

  49. 62 匿名さん

    ほとんどジョイフル(笑)

    人口当たりでしょう。
    でなければ、千葉市なんて船橋の3倍くらいの広大な面積に何店舗もあるんだから、足しても印西未満ってことはないでしょう。
    千葉県で一番が柏なのはわかりますが…。ららぽや百貨店のある船橋もけっこう上位じゃないでしょうか。

  50. 63 匿名さん

    ここって激戦区なの?

    三原順子にビンタされたい。

  51. 64 匿名

    今は残念ながら、ジョイフルのみでなく、どの商業施設もよく商売している。ビッグホップとモアのぞいて。船橋、千葉はランク150以外なのでわからないけど、商業ということでは上位でしょ、柏より

  52. 65 匿名さん

    入居してしばらくは地元の店で買うからね。
    そして知恵が付くと離れていく。ホップやモアのように。

    もうすぐ新入居が止まっても維持出来るのか疑問だなぁ。

  53. 66 匿名さん

    カインズと島忠が出来てもCNT内全体のホームセンターの売上げは
    変わらないと思うし、もういらないよw

  54. 68 匿名

    65、ほんとにこの街知らないんだな。ここに買い物に来てるのは近隣の市の住民で地元民が支えている訳じゃない

  55. 69 匿名さん

    >都心から遠いって十分なデメリットだと思いますが…。
    そう思う人は、都心に住めばいいんじゃない?
    空気、環境、子育ての面等で、都心に近いことをデメリットに思う人も数多くいる。

    >私たちには縁がありませんでした。
    縁がある人もたくさんいるよ。
    だから人口増えているんだろうし。

    気にいれば住めばいいし、気にいらなければ住まなきゃいい。
    ただそれだけのこと。

  56. 70 匿名さん

    まあまあそれも一つの意見ですよ。

    きっと船橋か津田沼か浦安あたりを選んだんでしょう。

    ここは銀座まで40分強かかりますからね。
    羽田も五反田も直通とはいえ、あまり認知もされていませんし。

  57. 71 匿名さん

    >>66
    何でコストコを抜くの?
    やっぱり・・・

  58. 72 匿名

    ニュータウン中央に越して来て、驚いたのが風の強さ。立ち向かえないくらいの日がありますね。でも空がとても美しいです。バルコニーから見とれてしまいます。便利だし街並みも整っていて、都会のようにごみごみしてないのが気に入ってます。

  59. 73 匿名

    そうですね、風が強い日が多いかも(*_*)
    だけど素晴らしい自然の中での子育ては何にもかえられないですね(^^)
    夜空を見上げれば星空もキレイだし★
    ここで育って行く子供達は幸せだと思います♪

  60. 75 匿名さん

    そうですね。私も実家が東京だし、そのほか趣味の用事が結構あるので
    車で都心までよく行きますが、そんなに時間はかからないです。
    平日昼間の混雑しないときなら、神保町あたりからでも1時間程度です。

  61. 76 購入検討中さん

    中古を探していたら、比較的新しいマンションは、
    ほとんどオール電化が多いんだよね。
    今後、電気代が2倍ぐらいに上がるだろうから、
    どうなるんだろうね?
    その分、中古の価格がもっと下ってくれれば、
    いいんだけど。

  62. 77 サラリーマンさん

    今、夜間料金をうまく使って、家族4人で月1万程度だから、それが2万になる感じか・・・。
    それでも元のガス併用よりかは安いかな・・・。

  63. 78 匿名さん

    オールガスってあればいいのにね。電気よりやっぱガス派、ってお料理上手な奥様が多いし。

  64. 79 匿名さん

    強風日、マスクだけは子供にさせましょう
    ここで育てるなら最低条件。

  65. 80 匿名

    ここにもでるのか。去年
    3月のフォールアウトがやばかったがそのとき、水もトイレも大丈夫だった千葉ニュータウン住民はこもっていたから大丈夫だぞ。千葉全体だな。関東全体か

  66. 81 匿名さん

    そうか通勤通学買い物も控えていたのかw

  67. 82 匿名さん

    あの日は外に出歩かないようにという情報があったからね。
    出処は官僚の家族だったんじゃないかな?
    勝手な推測だけど。

  68. 83 匿名さん

    そう、買い物にも誰もでてなかったね。
    うちから外が良く見えるけど、歩いているのもほとんどいなかったし、だいぶ長い間洗濯物外干ししているうちは皆無だった。見事だったな。放射能ブルームがきたのが21日で休日だったし。15日は平日でその日は湾岸東京方面に流れたけどね

  69. 84 匿名さん

    歩いているのもほとんどいなかったしではなく、歩いていなかった。
    車もなかった。

  70. 85 匿名さん

    >>78
    光熱費3倍ぐらいになりますよ。
    火災保険もきっと高くなるでしょうね。
    ガス管に何か問題が生じたら復旧まで電気の数倍の時間がかかります。

    電気の方がお得で優れてるからオール電化ってあるんでしょう。ガスの方が素晴らしければとっくにガス会社がオールガス住宅をマンションや戸建の売主に売り込んでますよ。

  71. 86 匿名

    >79
    知らないだろうから教えてやるよ。千葉県最初、いや全国一番最初に100箇所くらいの多地点の放射線量測って公開したのは印西市なんだよ。先陣切ってやった。そういうところは前市長の凄さだね

  72. 87 匿名さん

    商業施設ますます充実。来年春にはニュータウン外になりますが、酒々井にアウトレットもできるし。都内に住んでる頃は近いといっても、やっぱり電車やバスで買い物していたので、車社会のニュータウンは道も走りやすいし、買い物かがとても便利です。大きな荷物や重い荷物も車で気にせず買い物できます。これで、百貨店があれば、いうことなし。まあ、滅多に用はないけど、贈答品なんか買う時は、車なら、柏や船橋、都内出た時は日本橋つかってます。

  73. 88 匿名さん

    酒々井アウトレットは線路の向こう側なので
    道混んじゃって千葉ニューからは行きづらい
    と思うよ。

    時間的には、あみのほうが早いと思う。

  74. 90 匿名さん

    サルは柏に移動したようです。
    目的はなんだ?

  75. 91 匿名さん

    酒々井アウトレットに踏切は通らない。
    日医大まで行って、順大前通って、京成酒々井の上通った後に右折&左折、296号に出て墨入口右曲がったらアウトレット。約30分。

  76. 92 匿名さん

    むこうは道路渋滞がすごいってことですね。

    こないだ富里まで行きましたが、やっぱり距離より時間が…。

  77. 93 匿名さん

    アウトレットはなぜ成田空港内に作らないのかな。
    駅ナカを成功させた夏目社長なら当然考えるだろうに。

    東成田直結、第一、第二ターミナルからも歩いていければ
    集客量、圧倒的。大繁盛間違いなし。

    検問廃止とか課題山積だが。

  78. 94 匿名

    91さん、墨入り口に近いんですか。その行き方なら混雑ないかもね。うちは九十九里いくときその行き方です

  79. 95 周辺住民さん

    >>90

    市の情報を見ると、柏で目撃されたのは10月だから、向こうからこちらに移動してきたかもしれませんネ。

  80. 96 匿名さん

    いえ、ここ数日の話てすよ。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/030500/p013725.html

  81. 97 匿名さん

    >>94
    今ですら渋滞するからな。
    アウトレット出来たらどうなるか予想できるだろう。

    1. 今ですら渋滞するからな。アウトレット出来...
  82. 98 匿名

    たかがアウトレット。買うものもないし。行かなきゃいいじゃん

  83. 99 匿名さん

    どっちみち数回行ったら飽きるだろ。
    立地が悪いから、あとはビッグホップと同じ運命。

  84. 100 周辺住民さん

    先週以下のサイトで確認したのですが、更新されてしまったようです。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/090300/p009609.html

    http://tweetbuzz.jp/entry/70355293/www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/0903...

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸