千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

  1. 851 匿名さん

    流山市は人口増加が凄いから大丈夫やん。
    減ってるとこの身にもなれって・・

  2. 852 匿名さん

    >>842>>848
    地震で地中化した電線に被害が出た場合、電信柱の電線と違って
    破損した場所がわかりにくく復旧が遅れるそうです
    阪神大震災の時も地中化した地域は復旧が大幅に遅れたと聞きました
    まだ大きな地震が来るという予想ですから
    今はまだ地中化しないほうがいいかもしれませんね

  3. 853 匿名さん

    おおたかの森北口に、三井のマンションと
    大和ハウスのマンションが出来ると聞きました
    どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  4. 854 匿名

    住民版の
    おおたかの森の開発
    のスレに三井不動産の土地の場所は書いてあると思うから見てみて。
    確か12階建て?と決まっている。
    現地の工事概要はまだほとんど記載はないけど、1ha近くあり、広くて驚く。

    ダイワハウスは知らない。

  5. 855 匿名さん

    >>854さん
    住民版でおおたかの森の開発というスレッドを見つけられません
    よろしければURLを貼っていただけないでしょうか?

  6. 856 匿名

    >>855さん
    854ではありませんので間違えていたらごめんなさい。
    これでしょうか?
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/94c06095bbd531802990c659e92e8...

  7. 857 匿名

    おおたかにも柏の葉キャンパスみたいな街が出来るのかな?

  8. 858 匿名さん

    >柏の葉キャンパスみたいな街

    ボッタクリ高値掴み&価格操縦の街ですね。

  9. 859 匿名さん

    >>856
    853です、ありがとうございます
    建売住宅版で見つけました
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71013/

  10. 860 匿名さん

    >858 それはおおたかの森も同じだよ。

  11. 861 匿名さん

    おおたかは安い物件が結構あるよ。まぁそれなりではあるが。

  12. 862 匿名さん

    おおたかはピンキリじゃない?
    駅前は柏の葉よりも、占有面積狭いのに数百万高いイメージ。

    2路線乗り入れにそこまで魅力を感じるかどうかかな。

  13. 863 匿名さん

    おおたかも柏の葉も実力以上の値付けがされてる。おおたかの区画整理や三井の事業計画がそういう値付け前提で計画されているので仕方ない。
    まだ出ものが少ないのと三井の資本力でもちこたえてるけど、そのうちダンピングが始まるよ。

  14. 864 匿名さん

    >>862
    柏駅前に乗り換えなしに5分、駅前には洒落たSCがあってアネックス建設中。これでまだ西口、北口が手付かずであれば、TX沿線中でみれば将来性はあるんじゃないの

  15. 865 匿名さん

    柏の葉は二番街のタワーはもう建ててから1年以上経ってるの?
    もしそうなら新古物件扱いでしょ。
    これが二年を経過したら中古物件扱い。

  16. 866 匿名さん

    でも、共用開始されてないからね。
    売りだしていない棟すらあるよ。

    ゆっくり少しずつでも、値引きしないで売り抜くと思うよ。

  17. 867 匿名さん

    http://www.homexi.com/2007/03/post_31.html

    新築マンションとは建築してから1年未満で未使用の物件のことを指しますが、2年未満の未使用の物件は中古と表記しなくても良いという決まりがあるため、中古と表記しなければならなくなる築年数が2年以上の物件以外の、1年以上2年未満の物件を新古と呼んで売る業者がいたことから、もともと、新古という表現の言葉は住宅にはありませんが、使われるようになった

    とあります。
    これを読む限りでは、売り出さなくても建築してからの期間により、新古や中古物件になるのでは?

  18. 868 購入検討中さん

    865 こんなところで、グダグダ言ってないで
    三井不動産レジデンシャル様に、直接
    聞かれたらどうですか?

  19. 869 匿名さん


    検討中のあんたが聞いて来るのが理にかなっている。

  20. 870 匿名さん

    タワー棟はまだ1年たってません。外観は前からできてますが、内装はついこないだまで工事してましたよ。見た目だけの判断は避けましょう(笑)

  21. 871 匿名さん

    まぁ柏の葉の三井物件は、今時珍しくディスポーザーの無い低仕様マンションですから生ゴミ処理の手間が一生付いてまわります

  22. 872 匿名さん

    一般的にディスポはあった方が良いかもしれないけど、うちは使ってないから判断材料にならないな

    TXは快速、区間快速、各駅あるけど、停車が4駅位の特別快速ができたら嬉しい

  23. 873 匿名さん

    全くディスポ使わないってあり得ないんだけど。例えば野菜の切りくずとか、ドレインに注意しても入ってしまうよね? それをわざわざ危険を冒して手を突っ込んだりして回収するの? 破砕機回すでしょ、常識から考えて。

    ディスポあるけど使わない、これって設備の無い人の自己肯定したい常套句だよね。一度利用したらディスポの便利さは想像以上なのは、設備がある人はよく分かってるはず

  24. 874 匿名さん

    ディスポーザーは使ってみて便利さがわかります。
    使ってしまうと、ディスポーザーのないマンションは検討外ですね!

  25. 875 匿名さん

    マンションの設備って検討する上でものすごく重要ですよね!
    ディスポーザーはとても便利だと思います。

    ただ、最初から付いていなくても検討を諦めなくてもいいのでは?
    乾燥式のディスポーザーというものがあるそうです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/395032/

  26. 876 匿名さん

    たかだか実売10万円のおまけに釣られてマンション選ぶアフォw


  27. 878 匿名さん

    そうなるとtx沿線で二路線交差、ディスポーザー付きで大手デベのセントラルレジデンスが優先的に検討できそうじゃないかなと思う…

  28. 879 匿名

    その割にセントラルレジデンスの人気のなさはひどいな。。。

  29. 880 匿名

    おおたかの住不はとくに割高感がすごいからかな。
    値段の価値が感じられない。

  30. 881 匿名

    野菜の切り屑なんか注意してれば入らないと思います。

    注意力散漫なんじゃないでしょうか?
    もしくはとても不器用なのでしょうか???

    使ってないと言ってるから使ってないんです(^_^;)
    あきれてしまいます。

  31. 882 匿名さん

    ディスポ厨が必死すぎて笑える件について

  32. 883 匿名さん

    最近、朝TXの車内暑い。もっと冷房頼む

  33. 884 匿名さん

    最近ってか一昨年の節電あたりから暑いけどな

  34. 885 匿名

    おたくがいて日本語がよくわかりません。
    やはりTXだからでしょうか?

  35. 886 匿名

    久しぶりにみましたがここも語るねたがない感じですね。

  36. 887 匿名

    所詮はクズが巣くう掲示板

  37. 888 匿名さん

    そう書き込むあなたも、同類ですけどね。

  38. 889 匿名さん

    素晴らしいブーメラン(笑

  39. 890 匿名さん

    三井不動産の流山おおたかの森の新しいマンション、駅北口から徒歩2分、12階建の3棟で結構大規模だね

  40. 891 匿名さん

    おおたかの三井不動産のマンション。3棟で総戸数はどれくらいなのでしょうか?
    建築予定はまだ未定ですか?

  41. 892 周辺住民さん

    おおたかの三井不動産のマンションは、近隣住民向け資料によると、3棟全部南西向きで川の字のような棟配置です。
    そして、その隙間に駐車場を押し込むようです。図面には書いてありませんが、平置き3割、機械式7割程度と思われます。

    総戸数はわかりませんが、9800m2で容積率200%ですので、250戸を少し越えるくらいと思われます。

  42. 893 匿名さん

    892さん、情報ありがとう。

    >図面には書いてありませんが、平置き3割、機械式7割程度と思われます。

    この予想が当たってるとして(892さん予想の引用ごめんね)、
    稲毛のパークホームズもそうなんだけど、これくらいの規模の郊外物件でも駐車場は自走式100%にせず、機械式っていうのは、
    三井は今後マイカー持ちは減少するという想定があってこういうスタイルを設計してるのか、
    建築費を安く抑えるためなのか、どっちなんだろう。

  43. 894 匿名さん

    >892

    意味がよくわからないんだけど…
    自走式か機械式よりも、駐車場準備率が問題なのでは?
    100%なら問題ないですよね。100%に満たない計算なのですか?

    それとも、機械式駐車場だと、購入者の車の保有者が減る減少が、
    この沿線にはあるのですか?
    私は都内在住でこちらの沿線を検討していますが、
    都内だと40世帯に対して10台(うち身障者用1台)しか準備しない
    マンションもたくさんあるので、自走式か機械式が問題になる理由が、
    よくわかっていないだけかもしれませんが。

  44. 895 匿名さん

    車の保有率については、国全体では、
    今後減る傾向にあると思います。超高齢化一直線ですし。
    そして、駅徒歩圏外、車がないと生活が成り立たないような町の未来は、
    決して明るくはないと思います。

  45. 896 匿名さん

    流山おおたかの森駅から徒歩2分、髙島屋やそごう、ビックカメラのある柏駅まで乗り換え無しの5分(ドアツーで10分弱)、ホームセンターが駅前にある流山セントラルパーク駅まで乗り換え無しで1分、ららぽーと柏の葉まで同じく乗り換え無しで2分、秋葉原まで乗り換え無しで25分。

    これだけの利便性があれば車は必要無いでしょ。オマケに駅前には高級感あるショッピングセンターがあって、南口にも別館建設中だし、西口にも別館出来るし。北口にもホールを含めた商業施設も出来る予定だし、車要らないよね。しかも石窯パンで有名なサフランもこのマンションから2、3分の所に今夏に出来るし。

    もう利便性はtx沿線随一だと思うよ

  46. 897 匿名さん

    >892-895
    だいたい、ちゃんとした地方都市なら、分譲・賃貸に関わらず集合住宅は、駐車場率100パーセント以上にしなければいけないって言う都市計画になってるよ。

  47. 898 892

    追加情報です。
    間取りは2LDK~4LDKだそうです。

    配付された資料に平面図が1枚入っており、それによると
    3棟を川の字型に並べているため、一番駅に近い棟以外、低層の日照は悪そうです。
    ガスに関する設備が書いてあるため、オール電化ではないと思われます。
    また、敷地内のTX線路沿いに4mの歩道を整備するようです。

    図面に書いてある駐車マスを数えたところ128個でした。
    棟と棟の間に押し込むように駐車場が入っているので、どう見ても自走式立体ではないし、
    敷地面積と容積率から推測して250戸以上と思われますので、機7:平3の割合にしないと
    駐車場100%にならないので、そのように推測しました。

  48. 899 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。土地仕込み金額高そうなので、線路反対側の住不マンションより高くなりそうですね。竣工はだいぶ先になるんだろうな。

  49. 900 匿名さん

    病院はどこにありますか?クリニックでなく、ちゃんとした総合病院で、単科でないところです。
    癌センターや辻中でないところです。おおたかのもりと柏の葉希望します

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸