千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

  1. 256 匿名さん

    で、どっちの施設が売上/純利益が多いの?

  2. 257 匿名さん

    売り上げは、おおたかの森>ららぽーと柏の葉ですが
    ららぽーとリニューアル後はどうなるかな
    ららぽーとに東急ハンズやZARAが入るという噂ですよね

  3. 258 購入経験者さん

    >>むしろかつて計画があった、常磐ミニ新幹線のほうが期待できそう。

    これは、正確には全国新幹線網計画当時に基本計画として常磐新幹線構想があったものです。
    これはフル規格です。
    成田新幹線と共に幻と消えた。

    それが、変質して常磐新線になった。
    運営委託もJR東は余裕がないってことで蹴った。

  4. 259 周辺住民さん

    柏の葉のららぽは、すごい!!ついに三井の本領発揮です!!来てほしい店が来ました!!
    「GAP」や、地域最大の「ZARA」さらに「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「アーバンリサーチドアーズ」などの国内セレクトショップがメンズ・レディスからキッズおよびライフスタイル雑貨までを含めた展開で出店。そして人気国内レディスアパレルショップ「earth music&ecology Natural store」「E hyphen world gallery PD」が出店。

    キッチン、ダイニングから、バスグッズ、ステーショナリーまで、幅広い商品を揃える「アフタヌーンティー」や国内No.1シューズ専門店チェーン「ABCマート」、各国で展開する「クロックス」が直営専門店で出店。

    千葉県松戸市の有名ラーメン店「兎に角」、大人気寿司チェーン店「スシロー」や、串揚げをビュッフェスタイルで楽しむ「串屋物語」等が飲食ゾーンに出店。「丸亀製麺」「モスバーガー」「CAFÉ&SOFTCREAM マザー牧場」などの実力店が出店。

  5. 260 匿名さん

    柏市は財政状況が良くないし、おおたかの森から柏市の豊四季までの道路を拡張する計画はあるけど、わざわざその土地に邪魔するように新築の家が建ったりで、全く動きそうにない気配。
    柏市は拡張するための土地の買収などもやる気なさそうに見えますね。
    その点、流山市の財政は東葛一健全ですし、おおたかの森周辺は民家も密集してない事から、流山市内は比較的順調に道路計画は進むと思います。ただ道路計画に反対する民家は存在します。

  6. 261 匿名さん

    TX建設に最後まで邪魔して開通を遅らせたのは、流山の住民だったよね

  7. 262 匿名さん

    おおたか民としては、同じユナイテッドアローズのCOENが柏の葉と被らなくて良かった。
    にしても多くが被ってますね。
    柏の葉ららぽは全体的にファミリー向けにしていく感じに見えますね。

  8. 263 匿名さん

    >>261
    一番反対が強かったのは柏の田中周辺ですよ

  9. 264 匿名さん

    その通り。現に柏たなか駅東口の駅前はなーんにも無い。開発の目処がたっていない、いまだに反対表明している家がありますよ。

  10. 265 流山住民

    豊洲みたいにキッザニアができたらいいのにな~

  11. 266 申込予定さん

    >>260
    ありがとうございます。
    一応道路の拡張計画はあるのですか・・・
    せめて歩道の整備とかしてもらえると子どもがいる家庭なんか安心なんじゃないかなと思います。
    おおたかの森の区画整理が順調に進んで柏市がおおたかの森近辺を開発した方が
    財政上も改善される点があると認識してくれることを祈っています。

  12. 267 匿名さん

    >>259
    チミはららぽの広報かいw

  13. 268 匿名さん

    >>259
    一覧表が出てます
    柏や千葉に初出店のお店がたくさんあって楽しみです
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0123_01/download/20...

  14. 269 購入検討中さん

    ところで柏とおおたかの森あたりは放射線はどうなんでしょう。
    おおたかの森検討中ですが、放射線が気になってます。

  15. 270 匿名さん

    大規模リニューアルと期待が大きかった分、正直殆どセカンドラインとかサードラインの店舗でちと微妙…ハンズだって小規模形態だよね?

  16. 271 匿名さん

    ハンズビーは若い女性向けです。男性には物足りないでしょう。わたしは結構満足です。おおたかもいずれリニューアルしてほしいですね。

  17. 272 入居済み住民さん

    >>269

    放射線放射線って大騒ぎしてるけど
    正直言って気にし始めるなら日本から出てった方が良いレベルだよ。
    そもそも自然放射線なら関西の方が数値は高いし
    ホットスポットなんて呼ばれるおおたかの森や柏のあたりも一部が高いだけで
    健康に被害が出るようなレベルではない。
    気になる気持ちはわかるけど、気にし過ぎると却って不健康だと思う。
    おおたかの森も柏も良いとこだよ。

  18. 273 匿名さん
  19. 274 匿名さん

    最初から気にしてなかったけど人間性が現れる一件でしたね。

  20. 275 匿名さん

    要するに釣りだったってことか。
    この手の話が出たら、以降は無視だな。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸