京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大路御池駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. パデシオン西大路御池駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-01-15 10:29:23

パデシオン西大路御池駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京新建町8番地(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「西大路御池」駅 徒歩2分 /阪急京都本線 「西院」駅 徒歩9分 /山陰本線 「二条」駅 徒歩13分
総戸数:42戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上8階建
敷地面積:961.63m2
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 21台(機械式19台、来客用福祉対応平面式1台、来客用機械式1台) (月額使用料 : 未定)
駐輪場 : 68台 (月額使用料 : 未定)
バイク置場 : 5台 (月額使用料 : 未定)
ミニバイク置場 : 9台 (月額使用料 : 未定)
バルコニー面積 : 4.27m2~18.36m2
完成時期:2013年11月予定
入居可能時期:2014年01月予定

売主・事業主: 睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

【物件URLを追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 12:52:53

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大路御池駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いい場所にまたパデシオンが建てるんですね~。

    ココなら駅に近いし自動車も持たなくていいかもしれない。

    あと価格だけど、パデシオンだからお手頃だといいですね~。

  2. 2 ご近所さん

    交通の便はいいですよ。阪急も嵐電も、その気になればJRだって使えます。最も近い地下鉄入口はダックス(薬屋)の前ですが、改札口までは結構遠いです。
    間取りでいえば、西大路側(西側)は西日が当たるし車の音がうるさいかもしれません。京都の西日は暑いですよ。買うのだったら、西側を除いた方が無難です。

  3. 3 匿名さん

    交通手段がたくとんあるというのは強みですね。
    なかなか購入するにはいい物件だと思います。
    このあたりの校区はどうなのか調べて検討します。

  4. 4 匿名さん

    地下鉄はバスと違って乗るまでに結構な道のりがあって時間かかりますよね。乗ったら早いんですが。
    JR徒歩13分はちょっと荷物持って歩ける距離じゃないですね。
    フレスコが近いのはいいですね。
    東側の景観はどうなんでしょう。

  5. 5 ご近所さん

    西ノ京新建町の小学生は朱雀第四小学校へ、中学生は朱雀中学校に通うと思います。
    フレスコがすぐ近くにあり、24時間利用できますので便利です(正月を除く)。御池通を西へ歩いて、西小路まで行くとマツモトもあります。
    東側には市営住宅が並んでいますが、景観を遮るほどの高さではありません。中層階以上であれば如意ヶ岳(大文字)を望むこともできるでしょう。西側には11階建てのマンションが並んでいますので、視界は遮られると思います。

  6. 6 匿名さん

    結構広い土地ですが、元々何があったんでしょう?

  7. 7 匿名さん

    ここって、昔は何か会社とかの建物があった気がする。

    工場とかではなかったし、何の問題もないと思う。

    嵐電にも近いし、地下鉄にも近いし、阪急までも遠くない。

    思っている以上に便利な場所だと思う。

  8. 8 ご近所さん

    ここの土地には、数ヶ月前まで京都府の建物がありました。気がついたら更地になっていました。広く見えますが、そんなに広くはありません。建て売りが10戸ほど建つのかなと思っていたくらいですから。

  9. 9 匿名さん

    府や市の所有していた土地なら、交通便利な
    場所なのでしょうか?
    役所関連って通勤に便利そうな良い場所多いですもんね。

  10. 10 匿名

    事前案内会いってきました~

  11. 11 匿名さん

    早いですねぇ
    価格とか教えてくれるんですか?他にどんな情報が得られますか?

  12. 12 匿名さん

    販売前だから予想価格や部屋の希望を
    聞いてくるんじゃないですか?
    それによって価格を決めたり…
    (他マンションの体験談です)
    パデは完売が早いから、最上階や角部屋が希望の場合は
    優先案内で行く方が良いと思います。

  13. 13 購入検討中さん

    >11
    事前案内会でモデルルームと価格、通常の新築販売と同じでした

    立地的に狙っていたので、友の会?に入っていたので、
    即契約もできるシステムになっていました。

    発売間もなく完売は、事前に購入した人が多いからかと思いました。
    一般販売は来年1月だそうです。
    完成は来年12月、引き渡しは再来年1月だそうです

  14. 14 匿名さん

    >13
    もうモデルルームもできているんですか?
    価格は御所南学区などと比べるとお手頃でしょうか?
    烏丸五条辺りでもそれほど安くなかったと思いますが、同じくらいでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    13さん詳しい情報をありがとう。
    事前案内とかやっぱり行かないといけませんね。
    最近マンションの購入を考えたので
    どのマンションが人気とか知らなくて。勉強になりました。

  16. 16 匿名さん

    大通りに面している割には低いなという印象ですが、高さ規制とかあるんでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    京都市の都市計画を見ればわかりますが
    この場所の高さ制限は20mですね。

  18. 18 匿名さん

    このあたりは30m規制だと思いますが。

  19. 19 匿名さん

    25mでしたよ。
    なので8階かと。

  20. 20 匿名さん

    8階が限界なんですね。
    11階が多いのでちょっと低いなと思いました。
    もっと前は15階が多かったですね。

  21. 21 匿名さん


    高層階はゴミ出しとエレベーター待ちが面倒くさだけど、
    マンションなら高いのがいいよね

  22. 22 匿名さん

    フレスコ綺麗?

  23. 23 ご近所さん

    フレスコはきれいではありません。まあ、手軽なスーパーといったところ。
    マツモトの方がきれいです。

  24. 24 匿名さん

    フレスコよりもマツモトのほうが
    野菜なども新鮮でお安い気がしますね。
    どんどん競争してもらえれば消費者としては嬉しいですけど(^▽^)

  25. 25 匿名さん

    ありがとうございます

  26. 26 匿名さん

    地下鉄が通ったことによって
    このへんは、とても便利な感じになってきています。
    幼い頃に、この近くに住んでいましたが何もなかったような(笑)
    ここに決めればまた戻れるな~と不思議な気持ちです。

  27. 27 ご近所さん

    是非戻ってください。
    ここ数年で西大路御池界隈は随分変わりました。地下鉄が通ったことが一番ですね。それによってマンションや建て売りが多くできました。やはり交通の便がいいところは、人が集まります。
    狭くて段差の多い歩道はきれいになっています。特に交差点から東側(二条駅方面)はママチャリで走っても快適ですよ(お尻が痛くならない!)。コープまでもスイスイです。
    この界隈に観光スポットはありませんが、むしろない方がいいと思いながら暮らしています(みんな、御土居は知らないだろうな)。

  28. 28 匿名さん

    地元に戻って暮らせるなんて羨ましいです

  29. 29 匿名さん

    地元に戻れるっていいですよね。

    自分は今実家付近で賃貸住まいですが

    やっぱり近所で物件購入を考えています。

    生まれ育ったところに住んでいると

    同じ地で子供たちを育てることも出来るので

    とても楽しいし家族での話題が広がります。

  30. 30 匿名さん

    地元じゃないとわからないことってたくさん有りますよね。
    病院や公園の場所とか、お店とか、あと同じように地元の友達と
    会えたり。

    スレ違いですが、この辺りマンション建つ情報ないですか?

  31. 31 ご近所さん

    東側隣接建物など良く周辺を歩いた方がいいですよ。
    地元の人は買わない立地です。。。

  32. 32 匿名さん

    地図見てビックリしました。
    確かに・・・
    東側の上の方は戸数も少なく
    間取りも良い感じだっただけに残念です。

  33. 33 購入検討中さん

    >>31 東隣の建物がどうしたのですか?
    >>32 何にビックリしたのですか?

  34. 34 匿名さん

    東側気になる!
    伏せ字でもいいので教えて下さい

  35. 35 匿名さん

    ですよね。間取りもいいので残念です。
    でもこの環境はちょっと遠慮したいです。

  36. 36 匿名さん

    工場?墓地跡?差別的なもの?
    あとは思い付かない。

    出し惜しみ?しないで教えて下さいよ

  37. 37 匿名さん

    市営団地のことを言ってるんじゃない?

  38. 38 匿名

    ん~わからない。
    教えてよ!

  39. 39 匿名さん

    考えてみるから、正解だったら教えてね

    くら寿司!!

  40. 40 購入検討中さん

    心配になってきました。
    くら寿司なら、すごいオチなのにな。。。

  41. 41 購入検討中さん

    臭いや音関係か、工場かな?

    地図見たら、市営団地とマンションの間に

    空欄でなにも書いてない土地がありますね。

    そこに何かあるのでしょうか?

  42. 42 購入検討中さん

    連投すいません。違う地図を見ました。

    コミュニティセーター、こどもまなび館、

    の間の土地でしょうか?

  43. 43 匿名


    気になるので、調べてみました。

    東側最寄り建物は、市民いきいきセンターです。

    そこを調べたら、管理者が、財団法人京都**解放推進委員会

    とありました。

    私は気にならならないですが、地元の人は買わないと

    言う表現からたぶんそう思われます。sageなのもそれでかと。

    このマンション跡地もそうなのか、東側の地域なのかは

    分かりません。教えて下さい、ご近所さん。

  44. 44 土地勘無しさん

    私も購入考えていますが、仮にそうだとしての話です。
    別問題かもしれませんが、気にするかしないかですよね。
    世間はまだまだ冷たいですね。

    倫理的な問題で難しいですが、マンションの情報として
    知らないより知ってたほうがいいですし。情報として捉えるか、
    差別としてとらえるかで、考えは人それぞれですし。
    京都人は外面が。。。みたいな感じですかね。

    西側なら問題なしみたいな
    書き方だから、マンション敷地は違うでしょう。
    西日も嫌だし、便利だし、気にしない私には好立地です。
    東側の当選率がむしろ上がるんじゃないかと。

  45. 45 匿名さん

    京都に住むものとしてはこの問題は
    とても根深いです。
    差別がなくなって欲しいと思われている方は本当に
    気の毒です。その反面、利権をあてに生活されている方も
    いるので、なかなか解決しない問題です。
    住所なども気にする人は多いと思います。

    だけど、通りを挟んだり少し離れるだけで
    特に気にしないという感じだったりもします。
    (学区などの問題はあると思いますが)
    このマンションも同じ一画にあるような近さが
    話題になっているのかなぁと思います。
    少し離れているだけでだいぶ違ったかもしれません。

  46. 46 匿名さん

    京都の人なら、あの辺りは・・とすぐ解る人もいるので
    住みのは気にしなくても資産価値としてはどうかなと思います。
    後、治安も気になります。

  47. 47 匿名さん

    このあたりで、話題を変えましょうか

  48. 48 匿名さん

    そうですね。どんな話題がいいですか?

  49. 49 匿名

    いやなら買うな、悪口言われて迷惑だ!

  50. 50 ご近所さん

    先日からクレーン車が入っており、基礎の工事が始まったようです。

  51. 51 匿名さん

    ここはどの学区になるんでしょうかね。
    子供が通う学校の雰囲気とかを知れたらうれしいんですけど
    ご近所さんがいらしたら教えていただけませんか?

  52. 52 匿名さん

    この地域はちょっと・・・

  53. 53 匿名さん

    この地域に何があるんですか?
    通勤とかでこのあたりを通りますが
    普通な感じですし、地下鉄もJRも近くて便利って感じですよ?

  54. 54 ご近所さん

    東側の道路は車を駐車していても駐禁の取締は基本きません。
    しかし勝手に止めれば大変な事になりますのでご注意下さい。
    公道ですが、止める方は決まってるようですので。
    ちなみに警察に通報されても、来るだけで、形だけの注意をしてかえって行きます。

  55. 55 匿名さん

    この周辺は駐禁とられないのですか?
    何があるのか不思議ですね。
    でも、停めるほうはいいかもしれませんが
    ご近所さんはとても迷惑だと思います。

  56. 56 匿名さん

    東側の通は西土居通。南行き一通の狭い通。お寺の横から北向きにたくさん駐車しているよ。所有者の住居と一通の理由で取り締まりは甘い。購入希望者は一度行ってみてはどうですか。周辺の雰囲気も感じられますよ。

  57. 57 匿名さん

    駐禁の取り締まりが甘い場所ってあるんですね。
    でも、それをみんなが…なんてなったら
    絶対に誰か通報するでしょう。

    マナーの悪い人もいるだろうし、
    こういうのって
    どうなんでしょう。

  58. 58 匿名さん

    みんなが。。というふうにはなりません。一部の地域のみで許される行為なので
    他の人は真似しませんしできません。

  59. 59 匿名さん

    一部の地域のみで許される行為って
    それってちょっとおかしいですよね。
    マナーのない人が増えるだと思います。

  60. 60 匿名さん

    みなさんが遠回しに教えてくれてるんだからそろそろ気付きましょう。

    そういうエリアもあるということです。
    京都は特に根が深いです。

  61. 61 匿名さん

    そろそろお分かりになったでしょうね。警察も踏み込めない地域が、京都(市も府も含めて)にはあるのですよ。
    京都だけではありませんけど・・・。

  62. 62 購入検討中さん

    では、もし地元にゆかりのない人間が住んだ場合に、その地域的なことにおいて、どのような影響を具体的に受けるのか、教えて欲しいです。となりの建物のシャッターには、スプレーの落書きがありましたが…
    真剣に購入検討していますが、そういう書き込みがあると購入前にすっきりしません…
    ご存知の方、お近くにお住まいで事情通の方は、よろしくお願いします。

  63. 63 匿名さん

    知らずに買うのと、知った上で納得して買うのでは大違いですから、ご自身が気にされないなら良いのではないでしょうか。

  64. 64 匿名さん

    影響があるかないかはなんとも言えないと思います。

    基本的に、京都で普通の行動範囲で生活している限り、そういったところとのトラブルにはまず出会いません。
    ただ、同じ町内や、すぐ隣接地に住むとなるとちょっとしたトラブルが発生することはあり得るかなとは思います。
    まぁ気にするようなことでもないのかもしれません。それこそ人それぞれですね。
    そしてここだけでなく、京都市内だけでもいろんなところにあります。

  65. 65 ご近所さん

     まあ・・関わりを持たないことですね。子供がおられる方は小学校から私学に行かせれば問題ないでしょう。

  66. 66 匿名さん

    小学校は近所の子たちとも仲良く通わせたいと考えています。
    こちらの校区では、のびのびとは難しいのですか?

  67. 67 匿名さん

    66さん、これまでのたくさんの方のレスを読めばわかるでしょう。
    場所については問題アリという事ですよ。
    あまりにも近すぎ。
    ただ、納得して買われたり子育て世代ではないとか
    マンション自体は良いなと私も感じたのでこの事を知った上で納得しての
    購入であれば周りがとやかく言う事ではないと思います。

    それと京都でこの問題はとても根深いので、ご近所さんが関わりを持たないという
    言葉はすごくわかります。

  68. 68 匿名さん

    ただ単にマンションは同◯地区に建設されていると言うことだけの話です。

  69. 69 匿名さん

    この問題は根深そうですね。
    でも、新しい物件がまだまだ建っていきそうなのに
    ずっとこの問題が付きまとうのって、、とも思います。

  70. 70 匿名さん

    まぁ普通に考えれば地下鉄、バスともに便利な場所ですからね。
    もっと人気が出てもおかしくはない物件、ということはそういう事情もあったりするということですね。
    やはり買う前にいろいろ調べて納得して買いたいですよね。

    けど気にしない人は気にしないですし、よそから来る人で事情を知らなければ何も気にならず、そして何ら生活に影響なく暮らせるかもしれないですし、こればっかりはわからないですね。
    ただ、そういった事情も含めて価格設定はしてると思います。

  71. 71 匿名

    現地の下見に行ってきましたが一本裏の通りの違法駐車が酷い状況でした。警察が取締る様子もなく放置状態で一気に気持ちが萎えました。探し始めた初心者で現地を見て判断することの重要性を認識しました。気にならない人はいいと思いますが。

  72. 72 匿名さん

    66さん、気になりますよね。
    我が家も子育てのことが気になっています。
    マンションギャラリーに行った際に校区について尋ねてみました。
    地図を見ながら説明してもらいました。
    西大路通を挟んだ向かい側の分譲マンションなども同じだということを知りましたので、個人的には問題ないと考えたりしています。
    皆さんがおっしゃっている場所と同じことが気になるという場合は難しいですが。

  73. 73 匿名さん

    小学校は朱雀第四小、中学校は朱雀中ですね。

  74. 74 匿名さん

    子育てをしていく上では
    やっぱり校区はとても気になります。
    京都はこちらで気になっている部分の地域は結構あります。
    よく調べて決めないといけないですよね。
    価格だけでは決められないと痛感です。

  75. 75 匿名さん

    京都だけでなく滋賀もそうですが
    どうしても避けられてしまう地域があるようです。

    でも、このように新しい物件が増えていけば
    地域自体も変化していくのではないかなと思います。

  76. 76 購入経験者さん

    パデシオンを、購入するか、もし迷ってるならやめておいた方が良いと思います。
    管理会社の対応が最悪です。最上階に住んでるのですが、購入当時から室内から異常音がして、悩んでいます。
    管理会社の対応も音がしてると訴えても、忙しいとの理由ですぐに訪問せずに、こちらがしつこく電話をかけると担当者に怒声を浴びせられ精神的に疲れています。
    振動音の伝わり方は、分譲マンションと思えない程酷いです。
    やはり、マンションの値段が安いには、理由があるのだなと思いました。

  77. 77 匿名さん

    担当者に怒声ってそんなことってありえるんですか?
    考えられない対応ですね。

  78. 78 購入経験者さん


    騒音に被害を受けてるのは、こっちなのにキレられたのは驚きました。。

    担当も変わり、今は音の原因を調査中ですが、うちの部屋の真上(屋上)にあるアンテナからの振動音かもしれないとのことで一応アンテナを移動する事になったのですが、もしアンテナが原因だという事がわかれば、この約3年、夜中も音のせいで寝れなく被害を受けた事に対して何らかの謝罪はあるのかと聞いたら「謝りはしますが、アンテナや避雷針が屋上にあることはパンフレットにも書いてある事なのもで」と睦備の管理会社の部長に言わました。


    パデシオンは安っぽいマンションと噂されてるみたいですが、マンションだけじゃなく、働いてる人間も安っぽいなと思いました。。

  79. 79 マンション投資家さん

    パデシオンは〇〇地域が多いですよね。

    私なら学区の人気が低いこの地域は買わないです。

  80. 80 匿名さん

    まぁ、Pデシオンなんで仕方ないですね。

  81. 81 匿名さん

    管理部に部長はいませんが・・
    誰のことですか?
    3年てどこのマンションですか?

  82. 83 入居予定さん

    2/9に書き込み多いね。
    オープン前なのに暇なのかな?アーバネックスさん。
    pデシオンけなそうと必死ですね。
    入居前にこんな書き込みは不愉快です。
    そもそもこの物件に関係ない意見が多いですね。
    怒声を浴びせられたのでは直接ムツビに、
    それでも改善がなければ紛争処理機関に
    相談してみては?
    それをしないのは事実でないからでしょう。

  83. 84 匿名さん

    パデシオンならどこでも書き込んでるみたいやからアーバネックスは無関係ちゃいますか?

  84. 85 匿名さん

    どこでも否定的な書き込みはありますね。
    シリーズ化されているマンションなので
    確かに購入された方の意見は意見としてお聞きしますが
    知りもしないのにって方の書きこみはどうなの?

  85. 86 匿名さん

    良い情報も悪い情報も
    いろいろと知ることができるのがこちらのメリット。
    変なカキコミだけはスルーして、
    最後は自分たちの目で見て決めていけばいいと思います。

  86. 87 匿名さん

    アンテナがどうのこうのと言ってる人の事は完全にスルーしていいですよ。よそのパデシオンの検討版に、また新しいパデシオン新築物件が出たら書き込みに来ると自分で書き込み誤爆しながらも嬉しそうにしてましたから完全に荒らしです。普通に考えたらありえない設定ばかりなんで特に気にしなくて大丈夫ですよ。

  87. 88 匿名さん

    どこでも否定したりしたい人はいるもんですからね(笑)
    それはあまり気にしないでいいってこと!
    パデシオンは人気だから完売もしていますからね~。
    自分のことでいうと、
    この物件は地下鉄も近いので気になっています。

  88. 89 匿名さん

    京都人じゃないのかな

  89. 90 京都は買いたいけど買えない人

    いつも疑問に思うのですが、奈良や滋賀なら京都の半額ぐらいでそこそこのマンションが買えるのですが、京都市内は自分にはさっぱり手が出ません。地域性なのでしょうが京都市内の田の字高額物件が次々に完売するのはやはり京都住まいの方は高所得の方が多いのでしょうか。京都市内の購入は羨ましいです。

  90. 91 匿名さん

    関東の人や外人がけっこう買っていますよ
    後は一軒家処分して買う人も多いですね

    ローンの人は少ないです

  91. 92 周辺住民さん

     やっぱり地方の人や外人さんが多いのですね。
    こうやって昔からの京都独特の地域性が薄まっていく事は良い事かもしれませんね。

    子育てを終わられて老後を過ごすなら、まったく問題ないかもしれません。
    それでも・・京都育ちの私には・・
    それと販売価格が、この場所としては、思っていた以上に高いですね・・

  92. 93 購入検討中さん

    確かに子供がいたら買わないでしょうね

  93. 94 匿名


    僕もずっと検討物件に入れてたけど、あれこれ総合的に判断してここを見送ることに決めました。
    物件が〇和地域にある場合、資産価値が下がるだけでなく売りに出した時なかなか買い手がつかないというケースも想定できます。

    価値判断は人それぞれだと思うけど、マンションは立地がすべてだと知るべきでしょう。

  94. 95 匿名さん

    立地がすべてではない。
    なにを優先させるかです。
    それはひとそれぞれ。

  95. 96 匿名さん

    子供がいなかったら京都駅徒歩二分もありがたいしね

  96. 97 匿名さん

    >>95
    >立地がすべてではない。

    そうかもしれなけど、ここの立地はちょっとアレだね。
    ま、他所から来た人には解らないと思うけど、京都の人なら車のスピード落とす様な所だよ。

  97. 98 匿名さん

    立地がすべてではないと言いたいけれど
    望む条件の中にはやっぱり入ってくるものですよね。
    もちろん、学区や間取りなども重要ですけど
    立地は一生ついてくるものですから…。

  98. 99 匿名さん

    確かに売ることになった場合は辛いですね…この立地ならもう1000万円安くてもいいと思います。

  99. 100 匿名さん

    売ることを考えて購入する人は多いんですか?
    家族と長く楽しく住んでいくことを考えて物件探ししているので
    うちとは感覚が違うんだな~と感じてしまいました。

  100. 101 匿名さん

    なんだかんだ言っても残1戸。
    新築時に早く完売したマンションは中古になってもしっかり売れます。
    皆さん、実際のお部屋を見ないで購入してる。

  101. 102 元ご近所さん

    実際のお部屋を見たくても早々に竣工前に蒸発完売するんだから仕方ないじゃん。見栄張って小さい田の字物件の現地MR見て買うよりもここのような本来の適正価格で広くてゆったり過ごせる物件を買うのが好感持てる!これが本音。過敏すぎるぐらい立地やブランドMSやリセールバリューに囚われてたら頭デッカチになって買えるものも買えなくなってしまうよ。近所に住んでたけど、地域が心配なら関わらないように心がけてたら別に不便はなかったと思うよ。快適に暮らして下さいね^o^

  102. 103 匿名さん

    真横だと避けたくても避けられない関係では・・

  103. 104 購入検討中さん

    103の人はなんの目的で投稿してるんですか?
    売れなくするのが目的ですか?
    それとも購入した人を不快な気持ちにさせるのが目的ですか?

  104. 105 元周辺住民さん

    真横だと避けたくても避けられない関係では・・

    ↑だからそんなことなかったから大丈夫だと言ってるのにいちいち勘ぐるの?
    こういうことを平気で書くひとを下衆の勘ぐりと言うんですよ。
    釣りとわかってるけど、タチ悪い部類の返しトークですね。

    あまり言うと103こそ書いたことを後悔することになるよ。
    お気をつけあそばせ。

  105. 106 物件比較中さん

    105さんの最後の2行が怖い。
    まさにその地域の人が書いたのかと
    感じてしまう。

    この地域じゃないけど実際に、
    投稿サイトで地名など色々書いて、
    その地域の人達から怖い思いをさせられた
    人いるからね。
    だからこの手の話しは投稿サイトでも
    書きたくないし外では話しを絶対しない。

    小学生同士のイジメではなく
    ただの喧嘩でも、相手がそういう地域の子で
    親や親の知り合いとかが出てきて大事に
    なったりすることも実際にはあるんだよ。
    105さんのように何も問題なく生活出来ている人も
    いればそうじゃない人もいる。
    大人だけなら避けて生活すればいいことだけど
    子供がいるとましてや同じ学区だったりすると
    子供同士の関わりの中で
    変なことに巻き込まれてしまうこともある
    ということも理解した上で住まないと
    いけないと思うけどな。
    今でもそのような事件があるでしょう。
    特に土地勘がない人がわざわざそのような地域の
    側にマンションを購入して住む場合、
    知っておく必要があると思うけど、
    地元の人はそう簡単に教えてくれないから
    このようなサイトでほのめかしてあげる
    ことくらいは良いことだと思うけどな。
    後は自分で調べればいいのだし。




  106. 108 匿名さん

    そりゃ安い不動産には理由があって当たり前でしょ

    子供がいなくて車乗らないなら良いと思うけどな

  107. 109 周辺住民さん

     106さんの言う通りですね。

     私の知り合いの子も某中学でそういう子達にイジメにあい、不登校→転校しました。
    先生に相談しても取り合ってくれません。
     
     その子は小学校から手がつけられなくて、親に先生が「お宅はどういうシツケをされてるんですか?」といっただけで
    その親が「○○の出身だから、ちゃんとシツケしてないとでもいうのか!差別だ!教育委員会に言って飛ばしてやる!」
    と凄み先生が何人も転勤に追いこまれました。
    そういうのを見て育った子供は何をしても許されると勘違いし中学に行く頃には手のつけようがなくなり、同級生をイジメ倒し転校させる、そしてまた違うターゲットへと繰り返す。当然、授業も学級崩壊で出来ない状態・・

     結局、知り合いの子は転校先でも不登校になり、高校も行かず引きこもり状態です・・
    小学校の頃は明るい子だったのですが・・かわいそうに、一番楽しい時期を棒に振りました・・
    その相手は今でも罪悪感一つ感じていない事でしょう・・

     クラスに一人二人いても大変なのに・・その中に飛び込むって言うんですから・・凄い勇気だと思います。


  108. 110 匿名さん

    よくある話ですな

  109. 111 購入検討中さん

    端から見てたら面白いなこの掲示板。
    なんとかして貶そうと必死やな。
    マンションと全く関係ないがな。

    イジメイコール地域性?
    その考え方がどうかしてる思う。
    逆に聞くけど自分はいいところにすんでいる上等な人間っていいたいの?

    この物件を買った訳じゃないけど、書き込まれてる物件はもちろん書き込みしてる不動産屋もどうなのって思うし、
    不動産ってどうなの?って思う。

    客を取り合う気持ちはわかるけど、買うなら気持ち良く買いたいな。

  110. 112 匿名さん

    自分は選ぶ時、まず安全を第一に考えますね
    上品な地域でも人通りの少ない裏道にあれば夜危険だし
    賑やかな場所でもガラの悪い人が多い地域は避けますね
    同じショップでも客層が良い地域と悪い地域では
    クレーマーの数が全然違う
    店や病院でどなり声が聞こえる様な地域は避けたいです

  111. 113 契約済みさん

    ほならよそにはよ行きなさいよ。

  112. 114 匿名さん

    話がなんだかそれてしまっているような。。。

    パデシオンはすぐにどこの物件も完売になっているようです。
    こちらも検討はしていましたが残りわずか。
    みなさん購入はスパッと決められているようですね。

  113. 115 匿名さん

    大体西大路通りって、円町より南ってアレでしょ。
    高い買物なんだから俺なら買わないな。

  114. 116 ご近所さん

    円町より北もあるよ。

    京都にはどこにでもたくさんあります。

  115. 118 匿名さん

    売れ残って・・・ってあるけど
    まだ販売されてそんなに日が経ってないのでは?
    なんだか拘っていろいろ思いすぎな人もいるのかな?

  116. 119 匿名さん

    これからまだ開拓されていく場所のようだから
    ちょっと気になってます。

    規模としてもそこそこの戸数なのがいいかと。
    そろそろ決めないと完売しそうな感じです。

  117. 120 匿名さん

    ここが完売したとしても
    まだこの周辺はマンション物件出てくる感じですよ。
    焦らず、ゆっくりと比較するほうがいいかなと思います。

  118. 121 匿名さん

    公式ページを見てきましたが

    まだ販売はされていよるようですね。

    パデシオンはどこも完売しているマンションなので

    売れ残るってことはないのかなと思いますけどね。

  119. 122 匿名

    うーん 便利ですけど…
    中古でうるときはどんな感じになるのかな?

    菊川れいさんいいですね

  120. 123 比較検討中さん

    (個人の意見で申し訳ないのですが)
    菊川れいを起用することがセンス無いなぁ、と。
    ここのマンションのセンスの無さを感じてパスですね。
    今回マンションを購入するにあたって
    物件を拝見しても・・・やっぱり購入には至らなかったです。

  121. 124 匿名さん

    パトロンなんだから仕方がない

  122. 125 匿名さん

    菊川怜さんって、12年連続イメージキャラクターされているようですね。
    でも、そんなお金をかけるよりも、もっと物件にお金かけてほしい。
    誰しも思うことかと><

  123. 126 匿名さん

    パデシオンは知っていますが
    イメージキャラクターってあったとは知らなかったです。
    キャラクターでマンション選びはしないからね(笑)
    でも、どのパデシオンも価格は抑え目で良いイメージです。

  124. 128 匿名さん

    キャラクターはどうでもいいです。
    一生住む大切なものだから
    もっと重要なものに力を注いでほしいというのが自分の意見。

  125. 129 匿名さん

    友だちのマンションに行ったときの画像です。

    1. 友だちのマンションに行ったときの画像です...
  126. 130 匿名さん

    129さん 写真提供ありがとうございます。
    お友達のマンションと目と鼻の先なんですね。
    だいぶ出来上がってきているのがわかりますね。

  127. 131 申込予定さん

    サーパスですね

  128. 132 匿名さん

    だんだんとできあがっていく様子がわかるのは
    とても嬉しいですよね。
    たまに前に通っていますが、いい感じです!

  129. 134 匿名さん

    このマンションは広い間取りのお部屋も、比較的こじんまりしたサイズの
    お部屋も収納が充実しているなぁと感じます。
    ただ一点、LDKの間取りの大きさの表示の仕方なのでできれば、キッチンとリビングの
    を分けてサイズを書いてて欲しかったです。
    ちょっとリビングのサイズのイメージがしずらいです。

  130. 135 匿名さん

    う~ん、場所の割には価格がリーズナブル過ぎるような。
    パデシオンだからお安く提供出来るのかもしれませんが
    ちょっと驚きですね。高すぎるよりもいですが(笑)

  131. 136 ご近所さん

    京都生まれの京都育ちです。
    当スレを見ていると、差別的な書き込みをしている人もいれば、肯定的な方もいらっしゃいますね。
    インサイダーの書き込みがバレバレなのもありますが・・・
    さて、税務署跡地の当該物件。競売でムツビが落札した物です。
    マンション物色中の一消費者としての、見解を述べます。
    まず、戸数に対して駐車場が少ないですね。しかも、機械式。先日、他府県ですがお子様が巻き込まれてお亡くなりになられました。不便で危険な駐車方式です。マイカーを持たない人々はいいですが、抽選にもれて他所で借りる羽目になると、この辺りですと、20000円/月〜が相場でしょう。
    次に、西側バルコニーのお部屋は、西大路通りは市バスと大型ダンプ、トラックが出す騒音とディーゼルスモークを覚悟された方が良いと思います。西大路通りは京都の大動脈ですので、交通量は一日中かなり多いです。
    お休みの日でも、観光シーズンは南行がよく渋滞します。必然的に窓は採光目的に限定されますね。
    また、学区は朱雀第四ですが、とくに荒れているという噂は聞きません。
    市営住宅を内包する学区ですが、伏見や南区のそれらよりは、とくに柄が悪いという訳ではありません。
    高齢化が顕著な地域である為です。
    最後になりましたが、立地に関してです。
    京都の古臭い人々は、
    『どこに住んではるん?』で相手を値踏みしてくる習性があります。
    このことだけにはご留意下さい。
    残念ながらこのワタクシ自身もその傾向から脱することが出来ずにいます。
    参考になれば幸いです。

  132. 137 周辺住民さん

    駐車場、月2万はしない。14000〜16000が相場

  133. 138 匿名さん

    機械式だめ?
    平面式?
    街中で無理無理
    台数増やす?
    街中で無理無理

  134. 139 匿名さん

    やっぱ、駐車場を気にしている人が多いんやな

  135. 140 匿名さん

    同じく京都生まれ京都育ちです。

    No.136さんが気にされておられる

    >京都の古臭い人々は、
    >『どこに住んではるん?』で相手を値踏みしてくる習性があります。

    はそのうちに消えゆく古臭い人達の戯言ですから、
    これからを担う若い世代の方達にとってはクソどうでもいい話ですね。
    あんまり気になさらずともいいと思います。

    こういう場面に出くわしたも「あ、また蝿が耳元飛んでうざいな」
    くらいに軽くとらえておけば大丈夫ですよ。

  136. 141 匿名さん

    車は手放せないので
    平面の駐車場があるところを求めています。

    このパデシオンは価格や立地も悪くないと考えましたが
    やはり機械式の駐車場は危険と使い勝手の悪さでパスしたいです。
    それに修理費などの維持費もかかるそうですからね。

    実際は平面の駐車場のある物件少ないですけど
    なんとか希望に合う物件を探したいです。

  137. 143 匿名さん

    京都に昔から住んでいる友人知人を自宅に招いた時に、『ヘー、ここに住んでいるんだ〜』『良いマンションね』と言われて気持ちよく友人を部屋に招き入れ、昼食や夕食を食べて、歓談して楽しい1日が済んだ明くる日に、友人が思いそうです。


    『あそこのマンションとても奇麗で良かったは』


    『でも確かあの裏ってアレだったのじゃなかったかな?』


    で、ご両親に電話して確認すると、自分の記憶が正しかった事が確認される結果になる。って言う感じかな。

  138. 145 不動産購入勉強中さん

    ここだけじゃなく、京都にはいたるところに様々な曰わく付きの土地がありますよ。それが嫌な人たちは無視して次の物件へ、そんなに気にならない人たちは物件比較候補の一つへ、全く気にならない人たちは即購入へ進んではどうですか。

  139. 146 匿名さん

    子供がいないなら便利でいいと思うけどなあ

  140. 147 匿名さん

    気になる人のためにと思って、土地柄のことを書いている人がいらっしゃいますが
    そういうのって、いつまで言い続けていかれるものなんでしょうか。
    時代は変わり、更地になって、新しい物件が建っていく。
    そういう流れが繰り返されると思うんですよ。
    それなのに、過去のことを掘り出して言い続けていくことはどうなんでしょう。
    会話の流れまで想像したりは行き過ぎかなと感じますね。
    どんどん便利になっているこの土地に、どうこう感じませんよ。
    素直に住みやすそうで良いと感じます。

  141. 148 匿名さん

    >>147
    >そういうのって、いつまで言い続けていかれるものなんでしょうか。
    >時代は変わり、更地になって、新しい物件が建っていく。
    >そういう流れが繰り返されると思うんですよ。



    私も30年前に同じ様な事考えていました。
    でも結局はあまり変わりませんでした。
    結局それらの所は人が購入したがらずに、しかし権利が残っているから更地にもならず、歯抜け状態の土地と建物が残り、でも月日が経っても、権利を適正な価格で買い取ったり出来なくって、、、、、もう無理でしょう。

    京都駅の北東側の歯抜け状態の空き地見れば、納得できる人もいると思いますよ。
    結局手間がかかったり、問題の在る所を開発するより、問題の無い所を開発する方がデベも早いと考えるのでしょう。

  142. 149 匿名さん

    その京都駅北東側に、市立芸大が進出しますね。
    http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20130327000023

  143. 150 匿名さん

    京都駅の周辺は変わりそうですね。

    でも、ここは西大路のマンションスレですよ。

    土地柄のことをいろいろ書かれているようですが

    いつまでこだわるのかなと思いますがね。

  144. 151 匿名さん

    地(=京都)の人間なら事情がわかるでしょ?
    そう簡単に土地柄や状況は変わりませんよ。

  145. 152 匿名さん

    恥を堂々と誇らしげに書くなんて…
    差別が美徳なんでしょう。
    そうして自制心を保ってんだな、
    ここにいる「ええとこ」に住んではる人は。

  146. 153 匿名さん

    私は生まれも育ちも京都です。
    地の人間ですし、まぁいろいろ書かれている方の話も存じております。
    でも、今はもう時代も違います。
    いろいろ言われてきた街も変化しています。
    いつまでもいつまでも、そんなことを言い伝えていくつもりでしょうか。
    だから、京都の人間は腹黒いようなことを言われたりするのかと思いました。
    京都もどんどん発展しています。明るい街にしていきたいと住みたいと思いませんか?

  147. 154 匿名さん

    でも、あえて火中の栗を拾う人は少ないでしょう。
    それは、時代とかではなく、人間の、いや動物の本能でしょう。
    人間も動物もあえて難しい事、いやな事は避けるでしょう。

  148. 155 匿名さん

    基本マンションなら利便性が第一だと思いますね

  149. 156 匿名さん

    完売したみたいです。

  150. 157 契約済みさん

    契約者/住民のスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351939/

  151. 158 マンコミュファンさん

    睦備建設スレッドのNo.97以下を読んでみてください。書かれていることは本当なのでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75809/

  152. 160 契約済みさん

    ホントなら大変なことです( TДT)
    こんなことってどこに相談したらいいのでしょう?
    営業担当に聞いても『そんな報告上がってきてませんよ』とあっさり言われそうですし…
    もちろん間違いならいいのですが…
    確かに西大路沿いの足場はずっと解体はされていません。
    まだ作業が残ってるのかと思ってましたが、違うのでしょうか…

  153. 161 匿名さん

    昨日現地近くを通りかかりました。確かに、エントランスに向かって右側(ガス屋さんに近い方)にはいまだに幌がありました。完成予想図では車の出入り口になっている部分です。本当に傾いているのでしょうか???
    以下はデベのスレから引用しました。

    by 物件比較中さん 2013-10-10 23:49:34
    西大路三条上がるにある新築パデシオンは欠陥です。
    建物自体が傾いています。購入者はキャンセルした方がいいと思います。
    確認した方がいいですよ。

    by 周辺住民さん 2013-10-11 07:35:47
    97さんこの情報は本当ですか?先日近くを通りかかったら、東側のシートが取られていました。もうすぐ完成なんだと思ったのですが・・・・・確かここは全戸完売しているはずです。本当ならややこしい問題ですね。

    by 入居予定さん 2013-10-15 14:41:23
    97さん、本当ですか?
    どうやって調べたのです?
    役所に確認しましたか?
    えらいことですよ、本当なら。
    風の噂とか知り合いから聞いたとかやめてくださいね。

    by 物件比較中さん 2013-10-16 14:15:20
    内部工事者です。

    by 匿名さん 2013-10-17 07:33:15
    97さん=100さんだとして、
    建物自体の傾きとは、どのような傾きを指すのですか?
    工事の途中で検査はしていなかったのですか?
    このまま竣工したら、購入者は何をすればいいのですか?
    (内覧会で見たり調べたりすることには限度があります)

    by 物件比較中さん 2013-10-17 16:51:36
    西大路通沿いの足場が解体できない状態にあるのは目隠しのためです。
    詳しいことはムツビもしくは第三者機関にご相談ください。

  154. 162 周辺住民さん

    結局、建物の傾きはどうなったのでしょうか?

  155. 163 ご近所さん

    12日(日)玄関に紅白幕が張られて営業マンが多数いましたから、内覧会をやっていたのでしょう。もう少し様子をみましょうか。

  156. 164 匿名さん

    >>163
    内覧案内会をしてるのはこの中古物件ですね。
    新築分は完売していますから。
    買主は売却仲介手数料3%や登記諸費用も掛かるし買主も仲介手数料3%掛かる訳だしこの価格で成約するのかな?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/26/?query=%E3%83%...
    パデシオン西大路御池駅前 8階 - みすみ不動産販売株式会社が掲載中の中古マンション
    価格 3,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.12m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.16m2)
    所在階/建物階 8階/8階建て
    主要採光面 西

  157. 165 匿名さん

    この間竣工したマンションなのに、もう中古・・・・・・・?Yahoo!不動産に2物件あり。

  158. 166 匿名さん

    >>165
    ほんまや!
    同じ平米数の7階も売りに出てる。
    1階下で200万安いんやったら売れるのはこっちが先やろうな。

    ちょっと疑問なのは両方とも新築未入居になってる。
    これって新築が完売してなかったってことかな?
    それとも売主が不動産買取再販業者にでも販売したのかな?
    個人が買った後に急な転勤とか離婚とかで売ってる可能性もあるだろうけど2件出てるから可能性は低いのかな?


    価格 3,580万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.12m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.16m2)
    所在階/建物階 7階/地上8階建
    主要採光面 西

  159. 167 物件比較中さん

    不動産仲介業者から聞いたので、建物の傾きは本当のようです。
    書き込みが完全に停止していたので、全戸キャンセルだと思っていました。
    どう、ごまかしたかが気になります。

  160. 168 匿名さん

    本当ですね。傾きの問題をどのように克服したのか、または適当にごまかしたのか等が不明です。
    内覧は終わっているはずですが、契約者・住民スレには何の反応もありません(口止めされているのか・・・?)。

  161. 169 入居済み住民さん

    最近このマンションに引越してきた住民です。
    性能評価書のあるマンションでしたので、書き込みにある建物の傾きの件について気にしていなかったのですが、
    不動産仲介業者が建物の傾きについて話しているとの事でしたので、2社に確認しました。
    2社とも建物の傾きの件はもちろん、このサイトの事も知らないとの事でした。

    睦備建設の担当の方にも聞きましたが、誹謗中傷にて困っていますとの事でした。
    平穏に暮らしていきたいと願っていますので、どちらの業者様かは分かりかねますが心無い書き込みについてはご配慮いただきますようお願いします。

  162. 170 通りすがり [男性 40代]

    途中から、完全に、2ちゃんねるさながらの『差別』スレになっていて、
    とても不愉快です。私も京都市内の被差別**に住んでいますが、
    このような形で、未だに差別が残っているのが誠に残念です。

    この物件は、確かに****に隣接していますが、
    治安も安全で、何ら一般地区と変わりません。
    安心して居住できますし、今時、そんなことを気にして、
    好立地の物件を諦めることの方が、よっぽど馬鹿げています!!

  163. 175 匿名さん

    [NO.171~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  164. 176 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351939/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸